友よ、君が未来をつなげたのだ(Transformers CW Computron Scrounge)

Transformers CW Computron Scrounge036
今日の紹介品は「Transformers CW Computron Scrounge」です。
とはいっても、テックボットの仲間ではなく。

海外で展開されているコンバイナーウォーズ。現在は単品販売からにほんと同じようにセット箱の販売に切り替えているようです。
(タイタンズリターンも展開されているので、どこかで打ち止めになるのだろうかなぁとは思いつつ・・・・・・)
最初はG2シリーズのようなリカラーのみをBOX販売していましたが、Technobot合体戦士のComputronをセット販売してきたので多分今後は特別枠のアイテムになっていくのかなぁとか思っています。

そんな中で販売されたコンピュートロンに付属している黄色の円盤、スクラウンジ。
今年は最後のボットコンに参加する機会を得たのですが、そのなかでこのアイテムが販売することを紹介された時、海外のファンのかたや同行の日本の海外コミック好きの方が大絶賛!
私はその理由がわからなくって、大困惑・w・;

このスクラウンジ、ブラスター(ブロードキャスト)と同じ諜報員で友人だったそうなのですね。
G1初期のマーベル・コミック版17号に登場したキャラクターなのですが、この話数で悲劇的な最後を迎えつつも、劣勢だったオートボットに希望となる重要情報をもたらしたキャラクターになっていました。

そんなスクラウンジですが、マーベル・コミックのオリジナルデザインキャラなので元になるトイもなく。
ファンの間ではアダムスをベースにしてのファンアートなどあったそうなのですが、今回はジェネレーションズのメトロマスタークラスのコスモス(アダムス)を元にテクノボットセット箱に同梱されました。

うん、つながりがちょっとわかんないんだけどね・w・;

ともあれ個人的にはセット箱のおまけとして見てしまってますが、追加武装としてみることも出来ますし、遊ぶ分には色々と楽しめるのではないかと思います。

海外版コンピュートロンは日本版の比較時にミニ紹介しようと思ってますので、今回はスクラウンジとターゲットマスターのサイバック、両方のレビューです。
サクッとどうぞ・w・ノ


Transformers CW Computron Scrounge001
Transformers CW Computron Scrounge001a Transformers CW Computron Scrounge002
Transformers CW Computron Scrounge003
セットボックスパッケージ。
毎回セットボックスにはカードの大判がついてきます。
多くのTechnobotは、日本発売予定のUWテックボット・コンピューティコンとカラーリングや素体そのものが違っていたりします。
今回は特にそれが顕著。


Transformers CW Computron Scrounge008
Transformers CW Computron Scrounge009
ターゲットマスターとして、Cybaxxというキャラクターがついています。
メトロマスターで製造されていたコスモスの頃にもペイロードというキャラ名でシャトルブラスターがついていたので、その名残ですかねぇ。
黄金のスペースシャトルに変形します。
ゴールドで宇宙をラーン・・・・・・=w=;ハズイ オモイツキノ ネタ


Transformers CW Computron Scrounge023 Transformers CW Computron Scrounge024
Transformers CW Computron Scrounge025
ロボットモードです。
スレにアストロトレインとして販促品などになってます、この素体。
アップで見るとすごくハンサムに造形されてます。


Transformers CW Computron Scrounge011
Transformers CW Computron Scrounge012
トランスフォームでブラスター型になります。
スクラウンジでなく、手持ち武器のないストレイフにもたせるのもいいかもしれない。


Transformers CW Computron Scrounge006
Transformers CW Computron Scrounge004
Transformers CW Computron Scrounge005
Transformers CW Computron Scrounge007
スクラウンジのビークルモードは、今回はUFOになってます。
アダムスの色変え版では有りますね。


Transformers CW Computron Scrounge015
Transformers CW Computron Scrounge016
原作の方では外側のタイヤが回転して走る一輪車ビークルだったので、円盤状になって縦回転して走る姿を再現。

決して墜落したとかじゃないんですよ?


Transformers CW Computron Scrounge013
Transformers CW Computron Scrounge014
Transformers CW Computron Scrounge017
元々のメトロマスターコンビなので、武装合体も可能。
円谷SFにありそうなカノン砲を放つ黄金UFO!


Transformers CW Computron Scrounge018 Transformers CW Computron Scrounge019
Transformers CW Computron Scrounge020
Transformers CW Computron Scrounge021 Transformers CW Computron Scrounge022
ロボットモードです。
頭部はリデコで元ネタのスクラウンジを再現しています。
ほかはコスモスの塗装パターンのようですね。
原作が色が黄色主体なので、これでも派手になってる方だったりします。


Transformers CW Computron Scrounge026
Transformers CW Computron Scrounge027
Transformers CW Computron Scrounge028
Transformers CW Computron Scrounge029
コミックをイメージしてポージング。
メトロマスターは可動も充分できるのが多いので、ポージングの中にコミックからくるスクラウンジらしさが出てるといいけども。


Transformers CW Computron Scrounge030
Transformers CW Computron Scrounge031
そして、オリジナル展開。
本編では戦闘らしいものはしていないんですよね、スクラウンジ。
CWの中での勇ましい攻撃だ!


Transformers CW Computron Scrounge032
Transformers CW Computron Scrounge033
もしくは、心のなかでの願望だったり。
スクラウンジには願望でなく切望だったんだろうかなぁと思いますね、認められたいって思いは。
追い込まれる辛さってあるよなぁと=w=;


Transformers CW Computron Scrounge034
Transformers CW Computron Scrounge035
本編ではいろいろつらい立場のスクラウンジですが、ボットコンで大きくどよめき喜ばれたものを見てると、あなたを認めてくれた方はおいらの周りにもいたんだねぇと思ったりですよ。

UWコンピューティコンとしての武器にも使用可能なスクラウンジ、色々とストーリーを考えて楽しみたいなぁと思います^w^ノノノ

theme : トランスフォーマー
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー CombinerWars

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

今更ですがこの型マイクロンを武器形態で本体ロボのビークルモードの下部に付けられたんですね
てっきりビークルモード同士でUFOの銃口とシャトルのブースターに連結する形でしか合体出来ないのかと
もっと早く知っておけば折角入手したGenerations版コスモスの銃口部分の塗装がズタズタにならずに済んだのに…

No title

なんかチープな奴だな~と思っていましたが、アメコミファンが発狂するほどのキャラだったんですね。

ミニコンのウェポンモードをビークルモードの下面に付けられるのを初めて知りました。
早速アドベンチャー版で試してみましたが、自分のは無理でした。
胴体の黄色い突起部を削れば付けられそうなのですが・・・

No title

友よ、君が未来をつなげたのだ(Transformers CW Computron Scrounge)のレビューお疲れ様です。
スクラウンジはブロードキャストやストラクサスとの因縁が深いキャラとして古くからのTFファンには知られた存在でしたが長き時を経てまさかこんな形で実際に商品化されるとは・・・
実際の原作におけるスクラウンジは車輪?っぽいビークルに変形するみたいですがリデコ元であるTAV アダムスのボディが実にしっくりきて良いリデコアイテムになってますな

ありがとうございます。

>さすりゅ~さん
シャトルの持ち手とUFO底部の穴にさすことで保持できるようになってますね。腕に取り付けるのも、この穴を利用するようになってます。

>ヌエベさん
喜び度合いが生半可なかったです。
取り付けは個々に違いがあるやもしれません・・・・・・

>Fネガさん
一輪車TFはさすがにないですからねぇ。
良いチョイスをしていると思うですよ。
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
プロフィール

アルフェス2010

Author:アルフェス2010
トランスフォーマー含むおもちゃが息抜き。

 akikkeさん命名の、「テレもちゃ」ならぬ「ひげもちゃ」こと、
「ひげひげな、おもちゃの日常」を
管理している、生物種別:ひげくまのアルフェスです。

「Thank you very much for the visit my blog.・w・ノ
 皆さま、ブログ訪問してくれて、多謝です・w・ノ
 It would be greatly appreciated if it could enjoy it.  ^w^ノ
 楽しんでくれたらうれしいですよう^w^ノ」

掲示板はこちらに・w・ノ

リンクフリーですが、画像のご利用(改変・改造)はご遠慮くださいませ。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
御寄りの皆様方
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
☆翻訳Lite☆
ツイッター
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセス解析 [i2i]
サプリメントダイエット