「生命?ワカラナイ、生命トハ何カ?」(S.H.フィギュアーツ ウルトラマンシリーズ バルタン星人)

S.H.フィギュアーツ ウルトラマンシリーズ バルタン星人001
本日の紹介品は「S.H.フィギュアーツ ウルトラマンシリーズ バルタン星人」です。
ウルトラアクトシリーズが終了(でいいんだよなぁ、もう;w;)した中で、仮面ライダーもほぼ一巡したというこの状態で、次の展開がウルトラマン関連となったSHFシリーズ。一般販売で販売されたウルトラマンに引き続いては、永遠のライバルであるバルタン星人がエントリーされました。

ウルトラアクトではバルタン星人二代目が販売されていたのですが、今回の初代バルタン星人はSHFフォーマットでの方向性である着ぐるみと同じ造形を目指すということで、塗装や造形の左右非対称などが徹底してなされています。
実際、このデザインが闇夜に襲ってきたら、それは怖いなぁと思ったり。
ウルトラマンはちょっと出張中なので、今回はバルタン星人で遊んでみるのも込みで、レビューしていこうかと思います。
では、S.H.フィギュアーツ ウルトラマンシリーズ バルタン星人のレビューです・w・ノ

それは、忍びよる悪夢のように(ULTRA-ACT バルタン星人二代目)
カミングアウト・ウルトラマン(ULTRA-ACT ウルトラマンメビウス)


S.H.フィギュアーツ ウルトラマンシリーズ バルタン星人002 S.H.フィギュアーツ ウルトラマンシリーズ バルタン星人004
S.H.フィギュアーツ ウルトラマンシリーズ バルタン星人003
パッケージです。
メタリックブルーがなかなかに鮮烈。
ウィンドウボックスの中から、塗装の良しあしを見つつ選べるのですが、付属品は一切ありません。
これは正直寂しいなぁとは思ったり。


S.H.フィギュアーツ ウルトラマンシリーズ バルタン星人005 S.H.フィギュアーツ ウルトラマンシリーズ バルタン星人006
S.H.フィギュアーツ ウルトラマンシリーズ バルタン星人007
バルタン星人三面図。
関節部分のとこさえ目をつぶれば、樹脂の質感と塗装の質感で当時のイメージを強く感じられます。
一般販売のマスプロダクツとしては、十二分の完成度ではないかと思います。
脚部のグラデーション塗装なども実にキレイ。


S.H.フィギュアーツ ウルトラマンシリーズ バルタン星人008 S.H.フィギュアーツ ウルトラマンシリーズ バルタン星人009
顔は左右非対称に作られています。
原作らしいイメージの初代バルタン星人を堪能できる幸せ^w^
目のほうはさすがに回転しませんが、クリアパーツで造形されています。


S.H.フィギュアーツ ウルトラマンシリーズ バルタン星人010
S.H.フィギュアーツ ウルトラマンシリーズ バルタン星人011
バルタン星人の爪部分は開閉が可能です。
華奢な感じなので、必要以上に開くと基部破損になりそうなので注意しましょう。


S.H.フィギュアーツ ウルトラマンシリーズ バルタン星人012
S.H.フィギュアーツ ウルトラマンシリーズ バルタン星人013
S.H.フィギュアーツ ウルトラマンシリーズ バルタン星人014
S.H.フィギュアーツ ウルトラマンシリーズ バルタン星人015
アクションです。
首・胸・腰は少し長い軸のボールジョイントで固定されていますので、腰は良く動きます。
半面、顔のほうは造形上ほとんど動きません。
アクセント的なポージングが基本かなぁと。


S.H.フィギュアーツ ウルトラマンシリーズ バルタン星人020
S.H.フィギュアーツ ウルトラマンシリーズ バルタン星人021
膝立ちもできるし、足首なども含めて接地は良好かと思います。
足をどうポージングさせるかで色々なニュアンスを再現できそう。


S.H.フィギュアーツ ウルトラマンシリーズ バルタン星人016
S.H.フィギュアーツ ウルトラマンシリーズ バルタン星人017
S.H.フィギュアーツ ウルトラマンシリーズ バルタン星人018
S.H.フィギュアーツ ウルトラマンシリーズ バルタン星人019
スタンド穴などはないので、クリップ型に挟んで空中攻撃!
ウルトラアクトについていたバルタンファイヤーなエフェクトがないのですが、バルタン星人の硬質なはさみが開くと恐怖を感じてきますねぇ。


S.H.フィギュアーツ ウルトラマンシリーズ バルタン星人022
S.H.フィギュアーツ ウルトラマンシリーズ バルタン星人023
S.H.フィギュアーツ ウルトラマンシリーズ バルタン星人024
S.H.フィギュアーツ ウルトラマンシリーズ バルタン星人025
子供心に恐怖を感じるバルタン星人。
夏の再放送で14インチのカラーテレビのチャンネルを回したら、ウルトラマンが昼にあってまして。
バルタン星人の登場や行動などにすごい恐怖を感じたのをいまだに覚えています。
ミクロ化から巨大化までできて、人間に乗り移ったり核ミサイルでも脱皮して復活する異形の生き物。
夜、トイレまで行く廊下が怖かったよぉ・・・・・・;w;


S.H.フィギュアーツ ウルトラマンシリーズ バルタン星人026
S.H.フィギュアーツ ウルトラマンシリーズ バルタン星人027
トイレ行く角を曲がるときとかばったり会って、首を挟まれようとしたりしかねないんだ@w@;;;



無事にトイレ終わって、電球の無い廊下を部屋に向かって歩くと、後ろからひたひたと何かついてくる感じを受けてみて、振り向いたら・・・・・・誰もいなくてほっとして^w^;、部屋に戻ろうとしたら















S.H.フィギュアーツ ウルトラマンシリーズ バルタン星人028
「フォッフォッフォッフォッフォッ・・・・・・」










あれから、平成に入って・・・・・・


S.H.フィギュアーツ ウルトラマンシリーズ バルタン星人029
S.H.フィギュアーツ ウルトラマンシリーズ バルタン星人030
S.H.フィギュアーツ ウルトラマンシリーズ バルタン星人031
S.H.フィギュアーツ ウルトラマンシリーズ バルタン星人032
もはやクックロビン音頭を踊ることも、それほどおかしいと思えない円谷プロ所属のバルタン星人のあくなき芸人魂!
支えなしでも片足でよくたつもんだ=w=;


S.H.フィギュアーツ ウルトラマンシリーズ バルタン星人033
「やぁ、真夏は熱いですねー、熱中症防止に青春味のカルピスをば・・・・・・」
おまえかよ!?

ってことで、~で遊ぶてきなノリでー


S.H.フィギュアーツ ウルトラマンシリーズ バルタン星人034
S.H.フィギュアーツ ウルトラマンシリーズ バルタン星人035
身長的には市販のアクションフィギュアと並べても大きな違和感はないですね。
SHF自体がその身長的大きさに合わせてあるので、いろいろなフィギュアと絡めて遊ぶのも楽しいかと。
「「「ふぉっふぉっふぉっ!」」」


S.H.フィギュアーツ ウルトラマンシリーズ バルタン星人036
完結おめでとうなオリハルコンレイカルVSバルタン星人!
光線が出ない以上、肉弾戦で宇宙忍者に立ち向かう!!


S.H.フィギュアーツ ウルトラマンシリーズ バルタン星人037
新種のワルダー星人にダイアクロン隊員がとらわれた!
ダイアバトルスV2よ、仲間を救え!!

色々とおもちゃと絡めて遊ぶのも楽しーですよー^w^


S.H.フィギュアーツ ウルトラマンシリーズ バルタン星人037a
S.H.フィギュアーツ ウルトラマンシリーズ バルタン星人037b S.H.フィギュアーツ ウルトラマンシリーズ バルタン星人037c
夏です!
みんな夏休み(都市伝説)!
虫を捕りに森や木を見に行きましょう。
セミがいたりし・・・・・・ザリガニは木にいちゃいけない・w・;


S.H.フィギュアーツ ウルトラマンシリーズ バルタン星人037d
S.H.フィギュアーツ ウルトラマンシリーズ バルタン星人037f
夏は山に海に炎天下!
乾いたタオルで汗を拭くと、皮膚表面が乾いて熱を逃がさない上に汗の出る部分も乾いて皮膚内部の熱がたまって熱中症になりやすいそうです。
濡れたタオルで汗を拭くことで、気化熱と汗部分をきれいに拭って汗の出る部分も開いてるので熱を体から逃がすそうです。
熱中症用心には濡れタオルで拭くのも手っ取り早いと自己経験で。

いや、ほんと暑い。


S.H.フィギュアーツ ウルトラマンシリーズ バルタン星人037h
S.H.フィギュアーツ ウルトラマンシリーズ バルタン星人037i
もともとが生き物をイメージしている宇宙人や怪獣のおもちゃですし、自然光に充てると実にいい感じになりますねぇと。
紫外線が怖いので、普通はあまりやりませんが、やはり怪獣系だとこういう写真も撮りたくなりますわ♪


S.H.フィギュアーツ ウルトラマンシリーズ バルタン星人037g
相手は宇宙忍者だ!
撮影後うちに帰るときも、注意しないと暗殺されるぞ!!


S.H.フィギュアーツ ウルトラマンシリーズ バルタン星人038
S.H.フィギュアーツ ウルトラマンシリーズ バルタン星人039
このアイテムは塗装の力の入れようを強く感じるアイテムとなりました。
関節可動もオーソドックスでまとめられており、エフェクト、小物パーツが一切ないアイテムなのですが、その分は塗装に力を注いだのかなぁと。
ここまで可動もできる完成度の高いアクションフィギュアのバルタン星人も今後出てくるかわかりませんし、ファンの方は押さえておいて損のないアイテムだと思いますよ・w・ノ

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ SHフィギュアーツ ウルトラマン

comment

管理者にだけメッセージを送る

レビューで腹筋崩壊

レビューお疲れ様です。
まさかレビューでクックロビン音頭を踊ったかと思ったら
「おまえかよ!?」
と実はニャル子さんがスーツアクターというオチで爆笑。
先祖帰り(?)で夏の空の下、木に這いつくばって鳴いている(?)写真で腹筋崩壊です。

写真を見ます限り、凄く楽しかったんだろうなという思いがビシバシ伝わりました。

No title

S.H.フィギュアーツ ウルトラマンシリーズ バルタン星人のレビューお疲れ様です。
このバルタン星人の塗装による劇中再現度はすごいですな!
まさかクックロビン音頭を踊れるほどの可動性もあるとは・・・
木に這いつくばって蝉のフリしてるバルタン星人は卑怯過ぎますw

No title

いつも拝見してます。
セミとかタオルとか突っ込みが追いつかないw
管理人様が楽しそうで何よりです。

ありがとうございます。

>狂った金剛石さん
思わぬ受けが取れたようで満足ですw
いつものように撮影してたんですが、TFと違うアイテムゆえにそう見えたのかもですね。
楽しかったのは間違いないのですがw

>Fネガさん
バルタンの可動は生半可じゃないですねぇ。
セミバルタン、自分のレベルでは異常な受け方をしたので驚いています。

>kaichiさん
いつも見てもらってありがとうございます。
普段は真面目すぎるので、今回は非常に皆さんに受けたのかなと思ったりです。
あとはキャラのパワーですよねぇ。
撮影、いつも楽しんでおります~♪
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
プロフィール

アルフェス2010

Author:アルフェス2010
トランスフォーマー含むおもちゃが息抜き。

 akikkeさん命名の、「テレもちゃ」ならぬ「ひげもちゃ」こと、
「ひげひげな、おもちゃの日常」を
管理している、生物種別:ひげくまのアルフェスです。

「Thank you very much for the visit my blog.・w・ノ
 皆さま、ブログ訪問してくれて、多謝です・w・ノ
 It would be greatly appreciated if it could enjoy it.  ^w^ノ
 楽しんでくれたらうれしいですよう^w^ノ」

掲示板はこちらに・w・ノ

リンクフリーですが、画像のご利用(改変・改造)はご遠慮くださいませ。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
御寄りの皆様方
カテゴリ
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
最新トラックバック
☆翻訳Lite☆
ツイッター
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセス解析 [i2i]
サプリメントダイエット