大地を穿て!(TF Universe LEO PRIME)

SANY0849.jpg
SANY0853.jpg
はい、本来ならば今日は朝からヘケヘケインフェルノをレビューしたかったのですが、所用にて写真撮れなんだ=w=
で、ストックからこちらをレビューしようと思いました・w・;

本日の紹介品は「TF Universe LEO PRIME」です。
アメコミでは、部隊の指揮官として活躍しているというレオプライムが商品化です。
正直、レジェンド版のレオプライムが、ライオコンボイ司令官にそっくりに作ってあったので、そちら側に似せるのかなぁとおもてったのですが、商品自体はG1をイメージしたような赤と青のカラーリングで攻めてきました。
実際には、ライオコンボイのスマート&パワフルさと、ライガージャックは大きく異なった印象ですしね、これで正解だと思います。

本来なら、ギャラクシーコンボイとの合体を紹介すべきですが、実家にて待機中のためにリンクアップはできませんでした・・・・・・
ちゅーとはんぱいうなヾ(@† ▽ †@)ノ

そちらは後に追加したいと思いますので、ご勘弁を。



SANY0933.jpg
SANY0934.jpg
SANY0935.jpg
ビーストモードは、灼熱のライオンです。
この色合いのライオンって、TFには珍しいですよね。
戦隊ものには、ギンガレオンに獅子折神などがありますが・w・;
前に紹介したユニバースベクプラと同じく、音声ギミックは排除されています。
額のパーツを押すと口が開閉するギミックは残ってますが、強く押さないといけないうえに、劇的な可動はしません。
おまけに唯一のオートボットエンブレムがプリントされてますので、機能確認後は押さないほうがいいですよ。
はげると切なくなるしTwT


SANY0939.jpg
両前足にはアニマトロスのサイバープラネットキーが接続されます。
写真撮り忘れましたが1個付属です。
差し込むと、クローが前に展開されます。


SANY0940.jpg SANY0941.jpg
SANY0942.jpg SANY0943.jpg
ロボットモードです。
頭部は新規リデコ品。
有機的なコンボイフェイスになってるのは、アニマトロスTFをイメージしてくれたようで、うれしいところです。
どっしりした体格なのに、知的かつ攻撃的な瞳を感じさせるスマートなフェイス。
これだけで、ライガージャックとの差別化が大きくできてると思います。

ただ、瞳部分が成形色のまんま&私のは、少し粗くなっているのが残念TwT
そのうち、ここだけでも色変えしたいとこですね。


SANY0944.jpg SANY0945.jpg
SANY0946.jpg 
SANY0948.jpg
SANY0949.jpg
SANY0947.jpg
アクションシーンです!
なんか、撮っていておもったこと。
「・・・・・・ウルビー?」

クローのポーズを取らせるにも、腰が回らなく、足にロール軸もありません。
ゆえに、どこまで力強さが出せるかなーと思いましたが、クロー自体も大きいのでそれなりに迫力は出たかなぁと。

やはりこの司令官は、指揮命令よりも肉弾戦かつ切りこんでいくアグレッシブなポーズが似合うと思うのです・w・b


SANY0952.jpg
買うまでは「どんなもんかなー」と思ってましたが、頭部のデザインがよかったせいか、ガタイがいいライガージャックのボディなのに、スマートさを感じることができてます・w・;
アニマトロス・ビースト系を率いる司令官として、ビーストコンボイ達とともに、これからもがんばってもらいましょー・w・
スポンサーサイト

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー Universe

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

こんにちはraigerです。音声ギミックがないのが残念ですけど、出来がよさそうですね。っていうかぁ、最初のライガージャックの出来が...ギャラクシーコンボイとの合体が楽しみですけど、Universe版の ギャラクシーコンボイはでているのかなぁ。 

ありがとうございます。

>raigerさん
いらっしゃいませ~・w・ノ
ライガーさんとお読みしていいんですよね?w?
ライガージャック系のレビューでraigerさんにコメントいただいたと、ちょっとたのしうれしくなりました^w^

色合いも含めて独特なんですが、コンボイフェイスが精悍ですんでいい感じに遊べますよ。
指ギミックが生きていれば、まだライガージャックの評価も変わったような気がするんですけどねぇTwT

Universeのギャラコンは知ってる限りでは2回ほどリリースされてるはずです。
今流通してるのは、ランドバレットとのセットのみだったと思います。
こちらも、いつか、不況から立ち直った際には手に入れたいと願っているのですが>w<

とりあえずは、通常のギャラコンとスーパーリンクさせてみるかなとか思ってます。

また、お時間ありましたらコメントくださいませ・w・ノ

No title

何気にロンゲなコンボイですね(笑)
同じコンボイ同士、フレイムコンボイと並べてみたいです(^^*

ジャングル大帝

正直これをライオコンボイとは思いたくないのです。
音声がないのはトライミーする所がないからでしょうね、プレダコンブルーティカスはトライミーする所がありましたから、6000円クラスになりましたけど。

No title

「なんでライオカラーじゃないんだ・・・?」なんて思っていましたが、こうしてレビューを見ていると、「このカラーで正解だな~。」と感じます。

スペック上はBWⅡのライオコンボイと同一人物らしいですね。

あの毒々しいカラーのGFのマスターメガトロンを、Ⅱガル様に脳内で置き換えると色々面白いかもしれません(合体的な意味も含めて)。

No title

ランドバレットとのセットですか。ギャラクシーコンボイとレオプライムセットが発売にならないのが良心的ととるかどうか。 セット販売するならレオプライムは白になるのかなぁ。 

No title

ライガージャックはあんまり動かないと聞いてたんですが・・・けっこう動いてますよね???
顔のリデコのおかげで完全にプライムですね!
しかも、なかなか良いアレンジではないでしょうか?僕はかなり好きです(^^)
むしろ、ライオコンボイの顔を挿げ替えたいくらい(笑

No title

鉄人00さんのところでお世話になっています「ハンマーアーム」です。タカラトミーのTF製作をやっております。こいつはボットコンでライオジュニアとして開発されていたやつです。

皆さま、ありがとうございます。

>アンラ=マンユさん
ろ。ロンゲ^^;
そういう表現は気付かなかったですが、確かにそうですね・w・;
アニマトロスは拳で挨拶・w・b


>キュウさん
ハンマーアームさんのおはなしですと、もともとはライオジュニアとのことで、納得した次第です・w・
そう、ある意味パンジャの子供、レオとい知的には並ぶようで。
ジャングル大帝は、ジャストフィットかも・w・;

額のボタンですからねぇ、確かにトライミーでは押しにくいですね。
実際そうなのかもしれませんね。


>カラスケさん
ライオコンボイカラーだと、違和感でそうですもんね。
白色でのっぺりしてしまいそうで。
カラーリングの配置では締まって見えるかなぁ。

スペックでは同一人物なんですか。
日本オンリーでしたしね、ライオコンボイは。
海外では意味合いだけでも、やはり魅力がわくんでしょうね。
気持ちよくわかる・w・;

ガル様だと、スーパーガルバトロンなきもします。
そっちに合体させようかなぁ・・・・・・映画版から想像していって。


>raigerさん
ランドバレットだと、なんか割高感を感じて買いそびれちゃうんですよね^^;
ライガージャックとのセットは、昔出ていたような記憶もあるんですが。
単品でもう一度販売してほしいと願ってますTwT


>Bクロコさん
動くのは動くんですが、おおざっぱというか、微妙な表情付けるのは厳しいんですよね=w=;
アグレッシブな動きをさせるのにはいい感じかと思ってます。
有機的な表情がいい感じに見えるんですよね、このリデコフェイス。
ライオコンボイは、BWⅡでは素晴らしい出来だったんですけどねぇ。
今から思うと、顔は確かに^^;
ロボマスのライオコンボイは神の出来でしたね。
あのシリーズがユニバース化されたら、それはそれで驚くかもです^^;


>ハンマーアームさん
いらっしゃいませ!
TF制作の方に来ていただけるなんて、光栄です・w・;キンチョウ
TFには、ストレス解消&気分転換でいじってたりと方々で、もう25年きっかりと楽しませてもらってます。
ぜひ、今後もよろしくお願いします!

ボットコンのアイテムだったんですか!
それだけでも驚いてしまったりです。
ライオジュニアは無事スカイワープ&サントンorシルバーボルト&アイアンハイドから巣立ちしたんですね・w・;
こうなると、やはりガルバトロンとリンクアップさせるしか。
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
プロフィール

アルフェス2010

Author:アルフェス2010
トランスフォーマー含むおもちゃが息抜き。

 akikkeさん命名の、「テレもちゃ」ならぬ「ひげもちゃ」こと、
「ひげひげな、おもちゃの日常」を
管理している、生物種別:ひげくまのアルフェスです。

「Thank you very much for the visit my blog.・w・ノ
 皆さま、ブログ訪問してくれて、多謝です・w・ノ
 It would be greatly appreciated if it could enjoy it.  ^w^ノ
 楽しんでくれたらうれしいですよう^w^ノ」

掲示板はこちらに・w・ノ

リンクフリーですが、画像のご利用(改変・改造)はご遠慮くださいませ。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
御寄りの皆様方
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
☆翻訳Lite☆
ツイッター
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセス解析 [i2i]
サプリメントダイエット