射撃と刃物(間違ってない)のダブルアタック(ナーフ ゾンビストライク クロスカット)

これでゾンビも怖くない!?
本日の紹介品は「ナーフ ゾンビストライク クロスカット」です。
「7月2日はナーフの日」だそうで、全国のトイザらス他のテンポでナーフ大射撃大会が開かれるそうですが、それに合わせてか一気に5種類の新型ナーフが販売されることになりました。
それらは、アメリカ人が愛してやまない(と聞く)ゾンビを倒すためのナーフシリーズ、ゾンビストライクシリーズのブラスターです。
これらのブラスター、コッキングスライド式ではなく、ハンマー(撃鉄)タイプのブラスターが2種、それ以外は射撃に人ギミックが追加されているという、ナーフ特有の撃つ以外のギミックが搭載されたアイテムになります。
このクロスカットは、その中でもまさかの大型ギミックが入っています。
いわゆるソウブレードこと「丸鋸」が銃についているんですね。
素敵なバカギミックです(褒め言葉)
子どもたちは、こぞってゾンビの首を切り落とすのです^w^;
しかも、レバー操作で6秒近くは「ギア回転」します
見ただけでその破壊力がわかる大バカギミックです(褒め言葉)
このブラスターが一番おもしろい視覚的ギミックで手軽なアイテムかなぁと思ったので、まずはこれからレビューして行こうかと。
ぜひ店頭でTRYMEしてほしいなと。
マジで笑顔になれますから^w^;
ではNERF ZONBIE STRIKE CROSSCUTのレビューです・w・ノ


パッケージです。
蛍光グリーンのブラスター本体に、見慣れない円盤が実にインパクト^w^;



パッケージの状態のままで、ソウブレードトリガーを引くことで勢い良く回転する丸鋸=∀=;
この感触が気に入ったら、買っても損はないですよ^w^;


本体です。
ブラスターの片面は銃が、もう片面には丸鋸がついています・・・・・・
丸鋸が銃の半分を占めるでかさという、迫力のとんでもブラスター=w=。


先込め式で2発の弾を発射可能です。
銃に取り付けられたって感じになってますね、丸鋸側は。

タクティカルレーンは上面部に一つついています。
長さと造形的に、小型のものをとりつけるしかないかなぁと。


2発のゾンビダーツを差し込み、後部レバーを引いたら発射準備完了。
ココらへんはナーフの基本ギミックですね。


上から一発ずつ発射可能です。
そして発射しつつ、中指をオレンジの別トリガーにかけて・・・・・・



別のトリガー=ソウブレードトリガーを引くことで、ギア回転で勢い良くソウブレードが回転します。
中心は硬い素材で、遊ぶ方の外側はウレタンでできているようなので、回転による破損や怪我はまずないかと。
ゾンビに叩きつけて切り刻むイメージなので、多分なりきりごっこ遊びができるようにやわらか素材になっているんでしょうね。
一回引くことで、6秒近くは勢いよく回転しています。

ゾンビストライクシリーズは、通常ラインのナーフにないプラスアルファのギミックが楽しいアイテムが多いです。
一気に5丁販売ですが多分期間限定の販売になるかと思うので、ご興味あれば夏の間に抑えておくほうがいいかとも思いますよ・w・ノ
スポンサーサイト