救助するのさ、勇気の「NEXT STAGE」(トミカ ハイパーシリーズ ホワイトホープで遊ぼう)

トミカ ハイパーシリーズ ホワイトホープで遊ぼう029
このホワイトホープ、ここ最近のTFや他のトイよりもつい遊んじゃうんですな、うん。

なんでかといえば、クリック感の高さや頑強性、そして何より遊びやすい。
もちろん、TFシリーズとは条件が違うので比較することに意味は無いのですが、買う側は比較しちゃうという一面も持つわけでして。
タカラトミーが主体でTFを作っていた頃の安心感を感じてしまうというのは、マニア的視点の贔屓目かも知れないですけどね。
そんな自分の思いはともあれ、多くの人に勧められそうなこの新シリーズ。
何故か地面にいる4人の方々も含めて、多くの別世界線のものとのクロスオーバーな遊び方も楽しめそうだと思います。

では、色々と気軽に遊んでいこうかなと思います。
サクッとどうぞ・w・ノ


トミカ ハイパーシリーズ ホワイトホープで遊ぼう001
トミカ ハイパーシリーズ ホワイトホープで遊ぼう002
トミカ ハイパーシリーズ ホワイトホープで遊ぼう003
トミカ ハイパーシリーズ ホワイトホープで遊ぼう004
アニメなどの展開ではないので、パッケージには世界観やメカの設定が描かれています。
自分の中で遊ぶための世界観を広げるには嬉しい情報。

また、各ディティールは専用のシールで貼り込んでいきます。
ホープヴァイパーはオールタンポ印刷。


トミカ ハイパーシリーズ ホワイトホープで遊ぼう005
トミカ ハイパーシリーズ ホワイトホープで遊ぼう006
トミカ ハイパーシリーズ ホワイトホープで遊ぼう007
そういうわけで、シールレスのホワイトホープ。
トミカ関連のマークがなにもないので、買われた方が色々な世界観に染め上げるのも良いかと・・・・・・
だから、おいらも一例を作るために、オートボットエンブレムを貼る個体を買い直すんだ・・・・・・@w@ミョンミョンミョン


トミカ ハイパーシリーズ ホワイトホープで遊ぼう009
トミカ ハイパーシリーズ ホワイトホープで遊ぼう010
トミカ ハイパーシリーズ ホワイトホープで遊ぼう011
トミカ ハイパーシリーズ ホワイトホープで遊ぼう012
余計なディティールがほぼないので、アニメなどで走る場合があるとすれば、このシール無しでも楽しめるかもしれません。
シールを貼れば情報量も世界観の強化にも繋がるので、どのように遊ぶか考えて楽しみたいところ。


トミカ ハイパーシリーズ ホワイトホープで遊ぼう013
頭部がないと、マニア向けのSFマシンって感じで遊べなくもないのよねぇ・・・・・・
ってことで、


トミカ ハイパーシリーズ ホワイトホープで遊ぼう014
トミカ ハイパーシリーズ ホワイトホープで遊ぼう015
うん、胴体から飛び出てるジョイントを取り外せば、トミカもマイクロンもその他のアイテムもステージ的に乗せて遊べそうです。
色々なおもちゃと組み合わせて楽しめそうですね。


トミカ ハイパーシリーズ ホワイトホープで遊ぼう016 トミカ ハイパーシリーズ ホワイトホープで遊ぼう017
おじいちゃんのカーゴカーにして遊んでみたり・・・・・・


トミカ ハイパーシリーズ ホワイトホープで遊ぼう018
トミカ ハイパーシリーズ ホワイトホープで遊ぼう019
普通にアクション性のあるフィギュアに乗せてみたりとかね。
想像力でいろいろと楽しめるキャリアーマシンともいえるかも。


トミカ ハイパーシリーズ ホワイトホープで遊ぼう022 トミカ ハイパーシリーズ ホワイトホープで遊ぼう023
トミカ ハイパーシリーズ ホワイトホープで遊ぼう024
シール無しでも充分な完成度のホワイトホープ。




早く、エンブレム貼るための2個めを仕入れなきゃ・・・・・・


トミカ ハイパーシリーズ ホワイトホープで遊ぼう025 トミカ ハイパーシリーズ ホワイトホープで遊ぼう026
トミカ ハイパーシリーズ ホワイトホープで遊ぼう038
トミカ ハイパーシリーズ ホワイトホープで遊ぼう039
個人的には、トミカマークやOPを聞いてるとレスキューのためのヒーローロボットって感じが強くなり、銃器などの破壊兵器を持たせるのに罪悪感が・w・;
だが、玩具だしそれは無視して遊ぶがいいのだと。

しかし、やはり首の可動はほしいところですね、うん。


トミカ ハイパーシリーズ ホワイトホープで遊ぼう028
サポートビークルのレスキューヘリコプターと。
連携して遊べる世界観がどんどん広がっていって欲しいと思うところ。


トミカ ハイパーシリーズ ホワイトホープで遊ぼう030
トミカ ハイパーシリーズ ホワイトホープで遊ぼう031
トミカ ハイパーシリーズ ホワイトホープで遊ぼう032
そして、クロスオーバーで、手元の色々なマシンと合わせてみました。
TFと合わせるとすれば、マイクロンの強化ビークルとして一緒の活動をしているのもありかもだし、ダイアクロンは隊員の大きさ的に近しい対比で遊べるかなと思うのです。


トミカ ハイパーシリーズ ホワイトホープで遊ぼう033
5mmジョイントの武器は、2このジョイント部分に差し込むことが可能です。
本体にもう少しジョイントがあればなぁと思う反面、そういう方向性の玩具ではないなとも思い出してみたり。


トミカ ハイパーシリーズ ホワイトホープで遊ぼう027
トミカ ハイパーシリーズ ホワイトホープで遊ぼう034
トミカ ハイパーシリーズ ホワイトホープで遊ぼう035
トミカ ハイパーシリーズ ホワイトホープで遊ぼう036
トミカ ハイパーシリーズ ホワイトホープで遊ぼう037
ロボットモードはボイジャークラスの大きさです。
平均的なTFに並べても違和感ないデザインかなぁと思ったり。
反面ダイアバトルスV2と並べると、大きさは合うもののバトルスの密度が高すぎるので、少しばかりの違和感は感じてしまうですかねぇ。


トミカ ハイパーシリーズ ホワイトホープで遊ぼう040a
古い時代のトミカなら、内部も含めて造形されてドアも開けられたりするので、こういう絡みも悪くなく。


トミカ ハイパーシリーズ ホワイトホープで遊ぼう041
ホープヴァイパーとはスーツ的に違和感が全く無いのですな^w^;


トミカ ハイパーシリーズ ホワイトホープで遊ぼう042a
トミカ ハイパーシリーズ ホワイトホープで遊ぼう043
いままでならば、プラキッズと並べたほうがいいかと思うわけですが、こんかいのはダイアクロン隊員とかでまとめてみるとやはりかっこよさが違ってきます^w^
最近はやりのダイソーのアルティメットコンテナなどで基地を作ったりするのも、新しい世界観拡張のいい楽しみ方になるかもしれないですね。

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トミカ トミカハイパーシリーズ

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

お久しぶりです。
ホワイトホープは大きさも手ごろだし、ロボとしてもカッコイイですね。

手にさりげなく持っているのは、ターミナルベースのキャンペーンアイテムの青いインジェクトガン。!
青は注射器っぽくていいなあ
私はアマゾンで予約しちゃったので、残念ながらキャンペーンには不参加でした。

トミカとダイアクロン隊員の組み合わせはいい感じですね。
カマロあたりは今にも乗り込みそうです。
こういう、シリーズを超えた遊びができるのが、玩具のいいところですよね。

ありがとうございます。

>れっどあらあとさん
お久しぶりです!お元気そうでよかったです。

青と紫の寒冷系注射器でそろいました^w^;
色々なタカラSFワールドは、今のアイテムでも生きているのだよなぁと感じたところです。
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
プロフィール

アルフェス2010

Author:アルフェス2010
トランスフォーマー含むおもちゃが息抜き。

 akikkeさん命名の、「テレもちゃ」ならぬ「ひげもちゃ」こと、
「ひげひげな、おもちゃの日常」を
管理している、生物種別:ひげくまのアルフェスです。

「Thank you very much for the visit my blog.・w・ノ
 皆さま、ブログ訪問してくれて、多謝です・w・ノ
 It would be greatly appreciated if it could enjoy it.  ^w^ノ
 楽しんでくれたらうれしいですよう^w^ノ」

掲示板はこちらに・w・ノ

リンクフリーですが、画像のご利用(改変・改造)はご遠慮くださいませ。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
御寄りの皆様方
カテゴリ
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
最新トラックバック
☆翻訳Lite☆
ツイッター
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセス解析 [i2i]
サプリメントダイエット