アジアから巨人がやってきた(TF Titans Return Fortress Maximus 取り出し時 シールなし)

TF Titans Return Fortress Maximus 取り出し時 シールなし022
本日の紹介品は「TF Titans Return Fortress 取り出し時 シールなし」です。

アジアでは7月1日解禁ということで、今日から軽くレビューしてみようかと思った。
カテゴリーでは一種類のみと思っていたタイタンクラスの新製品になります。

とはいえ超弩級の大型金型を最初から開発するというのは、ペイも含めて相当今の時代では大変なわけで。
このアイテムは、最初に出たタイタンクラスのメトロプレックスの金型を元に、予算コスト内での足し算と引き算を行って作られたアイテムになるそうです。
すでにそのような会話が雑誌等で記事になるくらいに、世界市場の情勢を視野に展開せねばならないTFの特殊な事情が段々切実になってきて入るということなのかなぁと。

日本版は重塗装や追加アイテムなど色々な処理をなされたものが出てきているので、国内盤のタカラトミーの追加アレンジを期待しつつ、海外版をさくっとレビューしていこうかと思います。

とはいっても、大人気キャラのフォートレスなのでリデコといっても手を抜いているということはなく、ライト&サウンドギミックも変形時において音声が変わるギミック付き担っていたり、新しいカテゴリーのタイタンズリターンに出てくる新型ヘッドマスターギミックのタイタンマスターの展開等多くの新規ギミックも入っている、十分楽しめる超大型基地変形巨大ロボットトイになっています。

この記事の方は完全に自分用の記録記事で、シールレスの開けた状態での状態を記録しているだけなのでそれを断りつつ。
箱から出したばかりのタイタンズリターン TRフォートレスマキシマスのレビューです。

サクッとどうぞ・w・ノ


TF Titans Return Fortress Maximus 取り出し時 シールなし001
TF Titans Return Fortress Maximus 取り出し時 シールなし002
TF Titans Return Fortress Maximus 取り出し時 シールなし003
TF Titans Return Fortress Maximus 取り出し時 シールなし004
パッケージです。
横に大きくでっかいですねー。
下のレビュー台の代わりに使った箱が、「トランスフォーマーアドベンチャー マイクロンの章」でのハイパーサージオプティマスプライムの6個入りアソート箱なのですが、リーダークラスのハイパーサージの箱2個並べるくらいのでかさです。
裏面には、今回のメインギミックであるヘッドチェンジギミックと3形態の変形の紹介がされています。


TF Titans Return Fortress Maximus 取り出し時 シールなし005
箱を開けますー。
重みで自然に下に落ちていきますー=∀=;;;


TF Titans Return Fortress Maximus 取り出し時 シールなし006 TF Titans Return Fortress Maximus 取り出し時 シールなし007
TF Titans Return Fortress Maximus 取り出し時 シールなし008
TF Titans Return Fortress Maximus 取り出し時 シールなし009
分割されて入っていたパーツをそれぞれ組み付けていって・・・・・
(ダメージごっことかしたいって人が仮にいるとしたら、基本腕の部分は完全なハメ殺しになるので、少し差し込みの返し部分を削って外れるような前加工もありかもね。自己責任でどうぞ


TF Titans Return Fortress Maximus 取り出し時 シールなし020
TF Titans Return Fortress Maximus 取り出し時 シールなし021
変形させて、戦艦マキシマスことバトルシップモード。
脚部の巨大砲塔が上下に可動したりして面白さがちゃんと残ってます。
発着甲板的な部分は後部の方に用意されてますね。


TF Titans Return Fortress Maximus 取り出し時 シールなし014
TF Titans Return Fortress Maximus 取り出し時 シールなし015
海外での戦闘機地モード。
G1時代では、日本ではマキシマスシティと呼ばれる都市モードになっていましたが、海外ではバトルプラットフォーム的な変形をしていました。
これはその変形を模した感じになってます。
各部のピンでタイタンマスターが立たせられるので、たくさん集めて遊びたい;w;


TF Titans Return Fortress Maximus 取り出し時 シールなし016
TF Titans Return Fortress Maximus 取り出し時 シールなし017
世界のTF好きの有志がトランスプレイした、世界的俺変形な都市モードを再現してみたり。


TF Titans Return Fortress Maximus 取り出し時 シールなし018
TF Titans Return Fortress Maximus 取り出し時 シールなし019
更に自己流にアレンジして行ったり。
元ネタとしてG1スタイルのものがあるので、自分流トランスプレイも似て異なってってものになっちゃいますね。


TF Titans Return Fortress Maximus 取り出し時 シールなし011 TF Titans Return Fortress Maximus 取り出し時 シールなし012
TF Titans Return Fortress Maximus 取り出し時 シールなし013
ロボットモードです。
変形するとは思えないすごく人としてのスタイルに気をつけられている感があるロボットモード。
コストダウンのためか手持ち部位は脚部の二連巨大砲を分離させてくらいなので、某剣を持たせて見たりして遊びたいなぁと思ったり。
全てはシール貼ってからですねぇ・・・・・・

大量のシールを貼ってから、次の記事はタイタンマスターのエメサリーと中型ロボット形態のセレブロスの予定です・w・ノ

theme : トランスフォーマー
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー Titans Return

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

TRフォートレスマキシマスの更新お疲れ様です~
かつてのタイタンクラスのメトロプレックスの金型を元にしてある商品なだけあってかなりの大きさですねフォートレス・・・
シールもメトロ並みに貼る箇所も多そうですしこれはいろんな意味でタイタンサイズな一品みたいですね
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
プロフィール

アルフェス2010

Author:アルフェス2010
トランスフォーマー含むおもちゃが息抜き。

 akikkeさん命名の、「テレもちゃ」ならぬ「ひげもちゃ」こと、
「ひげひげな、おもちゃの日常」を
管理している、生物種別:ひげくまのアルフェスです。

「Thank you very much for the visit my blog.・w・ノ
 皆さま、ブログ訪問してくれて、多謝です・w・ノ
 It would be greatly appreciated if it could enjoy it.  ^w^ノ
 楽しんでくれたらうれしいですよう^w^ノ」

掲示板はこちらに・w・ノ

リンクフリーですが、画像のご利用(改変・改造)はご遠慮くださいませ。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
御寄りの皆様方
カテゴリ
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
最新トラックバック
☆翻訳Lite☆
ツイッター
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセス解析 [i2i]
サプリメントダイエット