「サイバトロン戦士、私に続け!!」(TF Universe HASBROshop限定 OPTIMUS PRIME)

SANY0897.jpg
はい、なんだか20000HITを達成できました~( ^▽^)
飽きっぽい自分がよく続けるもんだ=w=;

20000HITの一発目は、司令官に登場願います!
本日の紹介品は「TF Universe HASBROshop限定 OPTIMUS PRIME」です。
ハズブロ限定の最後の一個は、メガトロンに対をなすセット時のコンボイ司令官です。
セット品と比べて、色合いがとても落ち着いているので、自分としてはセット品のほうをジンライとして遊んでます。
では、レビューに行きますよ・w・!


SANY0865.jpg
SANY0866.jpg
SANY0867.jpg
ビークルモードです。
トレーラーキャブにトランスフォームしますが、残念ながらトレーラーはついていません。
ヘケヘケで出すとすれば、ヘケヘケ用戦闘ベースにトランスフォームするトレーラー部分を新造していただきたいものです。
それだけでも、現行の司令官C-01との位置付けも変わるでしょうし、海外無版権のトレーラー対処にもなると思うんですけどね。
C-01との共用もできればなおのことよし・w・b

少し脱線しましたが、モノ自体は落ち着いた色合いがビークルモードをうまくまとめていて、おもちゃおもちゃしていないと思います。
足部分さえ伸縮機構があれば尚のこと、ビークルモードはすごく完成度は高かったかもしれません。


SANY0868.jpg
トレーラーの代わりの機銃は、上下・左右に可動します。
形が変わる武器ってのは、見立て遊びができやすくて好きな方向性です。


SANY0869.jpg
なんちゃってなメトロフレックス的ポージングを通して、トランスフォームしていきます。


SANY0871.jpg
SANY0872.jpg
ここで、オートモーフギミック?です。
前腰部装甲を下げると、連動して前輪部分が胴体に左右から跳ね上がってくっついていきます。
このギミックは、似た変形を持つロボットマスターズコンボイにはない部分ですね。


SANY0874.jpg SANY0875.jpg
SANY0877.jpg
ロボットモードです。
すさまじくスタイルがいいと思うのですが!!
MP司令官がスタイリッシュになった感じで、各関節部分もほとんど曲がります。
肩・股部分がボールジョイントなのがヘタれる可能性があるだけで、それ以外の関節安定度は実にイイです。

顔部分の造形もいいと思います。
目の部分に瞳があるのが、ちょっと気にかかりますが、落ち着いた頭部造形と思います。
正直、ロボットモードは実にいいとしか言えないんですよ・w・b




頭部の星だけは・・・・・・
えーと、まぁ・・・・・・
新しいことへのチャレンジって、大事なんですよ!・w・;


SANY0878.jpg SANY0880.jpg
SANY0882.jpg
武器は、ビークルモード時につけていた機銃です。
変形してライフル形態に。
このとき、機銃時の回転基部がドラムマシンガンのような位置になるのが芸コマ。
個人的にはもう一つ見立てて、アックスモードやら捏造。
銃部分がそのままエネルゴンかなんかの膜を作ってとかね。
個人的にはその部分で、斧パーツがついていなかった部分を満足させています・w・;


SANY0883.jpg SANY0884.jpg
SANY0885.jpg SANY0886.jpg
SANY0887.jpg 
アクションですが、腰が回らない以外はすこぶる満足です。
イメージするポージングはほとんど可能です。
もし肘・膝が二重関節だと、もっとポージングは可能なんでしょうが、変形の安定性を考えたら90度は曲がるのでこれが正解かもです。
ハイブリッドシリーズなどだと、贅沢言いたくなりますが。


SANY0889.jpg
SANY0891.jpg
メガ様と同じく、アタックギミックがついています。
腰部分のバーを押しこむと、胸部分からの上半身がギア回転を起こします。
押せば押すほど勢いよく回ります!!
固定するときは、バーを強く引っ張ると留め具がかかります。
留め具をしないと、常に胸部分がプランプラ~ン・w・;

ちなみに足部分を握って軽く振り回しても、ぎゅんぎゅん回転します。
細いバーを押し続けるのが不安な人は、こうして回してもいいかもですね。


SANY0900.jpg
完成度が高い割に明るすぎる色合いで、オプティマスとしての完成度に少し難があったと個人的に思っていたセット版。
それにたいして、色合いを抑え&メタリックっぽい感じにしあげたこのハズブロショップ版オプティマス。
アニメ版G1のイメージもふんだんに持っていますので、興味ある方はご購入されたら十分楽しめると思います。

頭部の星はセット版と違って未塗装ですので、そこらも踏まえてぜひどうぞ!・w・ノ
スポンサーサイト

tag : おもちゃ トランスフォーマー Universe

comment

管理者にだけメッセージを送る

ギミックは、体力を少し消耗します。

20000ヒットおめでとうございます。毎回見て楽しんで参考にさせもらってます。

こちらもアレと同じく完成度高いですが、割と残りますね。色がクラシックと大して変わらないからでしょうか?

それにしてもなぜダブルラリアットなんだろう?飛び道具かわすわけでもないのに。

20000ヒットおめでとう

2万ヒットおめでとうございます。
これからもガンバッテください。

ロボマスとは違う形のG1リメイクですね。
国内での導入がないのが残念。

No title

20000HITおめでとうございます!
30000、40000....HIT目指してFightです。応援しています!

この前輪を収納する変形機構、MPから受け継がれていますが、最初にコレを考案した方はスゴイですね。

気持ちよく回る回転ギミックは、ついつい押しちゃいますよね^^;
実写インシニレイターのような微妙に回って止まっちゃうのは逆にストレスになりますが・・・。

ありがとうございます。

>キュウさん
押し続けると、親指の根元にきますね^^;

お祝いありがとうございます。
今度喜ぶとしたら、切りがいい50000くらいなんでしょかね^^;
それまで続くのかどうか・w・;
参考にしていただいた上に、毎回コメントを頂きありがとうございます。
これからも宜しくお願いします。

色合いも、比べてみるとなかなかいいんですけどね。
ラリアット司令官出来いいので、もっと売れていいとは思います。

ラリアットは、回転ギミックのことですよね。
私、あのギミックゆえにジンライ扱いすることに決定しております。
異論はさておき・w・


>れっど あらあとさん
ありがとうございます。
れっどあらあとさんのサイトには到底及びませんが、頑張っておい抱えてまいります。
引き離されまくってますが;w;

国内導入時には、指令基地変形のトレーラーを新造すると、まず間違いなくみんな買うと思うんですけどねぇ。
ミニボットチームとの連携ができるだけでも個人的には大評価なんですが。


>カラスケさん
ありがとうございます!
お互い頑張ってまいりましょう^w^
ファイトで私もがんばるですよ!

前輪の内蔵を行うギミックは、いろいろな
No title
20000HITおめでとうございます!
30000、40000....HIT目指してFightです。応援しています!

この前輪を収納する変形機構は、ほんとによく考えられてると思います。
MPギミックをうまくデラックスサイズの大きさに落としこめるのが、タカラの底力ですよねぇ。

確かに、インシネレーターは押すのが少し気になりますよね。
もう少し長時間回ってくれると楽しいです。
変形ギミックは楽しいんで個人的には好きなんですが・・・・・・

そのうち、引っ張り出して遊ぼう・w・

おぉ( ̄□ ̄*)

まずHPの20000Hitおめでとうございますm(__)m

ユニSPのコンボイは普通のクラシックコンボイ持ってるからスルーのつもりだったんですが、
実際の写真とかポーズ見るとクラシックよりアニメよりのデザインでクラシックとは別味で良いですね。
ギミックはアニメでよく手組んでぶん回してるイメージがあるからですかね(笑)

それとさっき昨日ラバダさんに取りに行った「サブテラニアン アイアンマン」開けましたが
非常に気に入りましたw後ステルスストライカーを確保して並べてニヤニヤできれば俺は満足です(笑)

しかしこうやってTF以外のアメトイ買う気になったのもアルフェスさんの
「ステルスストライカー」のレビューのお陰でございますだぁm(__)m

20000HITおめでとう

20000HITおめでとうございます。ロボマス版とは一味も違う出来ですね。今年は25周年だから出ませんかねこれ(メガトロンも一緒に)。記念といっては何ですが、私の新サイドの ラ・ラ・ラ ラリホー!ガングエン!! アドレスhttp://raigers.blog114.fc2.com/ とDENGEKI!RAIGERS アドレスhttp://blogs.dion.ne.jp/raigers/とリンクを結んでくれませんでしょうか。

バンザ~イ!バンザ~イ!(忘れてましたが祝いです)

クーガーさんの言うとうりアニメで腕ぶん回してましたね。ナムコクロスカプコンと言うゲームでハガー市長出ててしかも玄田さんの声なので攻撃でラリアット!うぉ~!とか言ってるのですげぇー合ってます。

それと赤星(レッドマーキュリー)でムービーリベンジの玩具を見てたら下の方に ROADBOT:1/18 ランボルギーニ ムルシエラゴ メーカーはHAPPY WELL(アオシマ)のがありました。他にもハーレーや三菱ランサーなんかもありましたがてっきりタカトミかと思ってました。

最後に、飽きっぽいなら三日坊主になってたはずでしょうし今後も続きますよ。

ありがとうございます。

>クーガーさん
ありがとうございます。
とりあえず、目標5万に行くまでには、何か御礼プレゼント企画でもしなきゃとか思ってます。
一度してみたい、ささやかな夢であったり・w・;

アニメ版をとてもかっこよくした印象ですし、頭部も若々しい感じです。
クラシックコンボイと違った良さがありますし、武器の形状も込みで興味があればお勧めします・w・b

おお、男のドリルアイアンマンですか^w^
それも手に入れたいけども、しばらくは待ち状態かなぁTwT
ステルスは色違いの新しいものも出てますね。
来週中にはアップしたいと思ってます(予定は未定;w;)

拙いレビューだったのに、そういってもらって感激です。
うん、ちっとお礼も兼ねて、もう一度レビューしなおそうかしら@w@


>raigerさん
見に来ていただく方には感謝しております、ほんとに^^;
何とか頑張って続けていきたいです。
ヘケヘケのほうも、リペイント版も出し回してますし、確かに出てほしいですね。

リンクへのお誘い、ありがとうございます!!
早速結ばせて頂きます。
今後もよろしくお願いいたします・w・ノ


>キュウさん
ワーイワーイ!!(*'▽'*)♪
ありがたくお祝い頂戴いたします!

玄田さん、ゲームでも振り回しキャラなのですか^^;
音声だけどこかで手に入れて、SEにでもして遊ぼうかしら。

ROADBOTの取扱い、どうしようかなぁとか思ってます=w=;
いや、オリジナル変形をしている商品は納得するんですけどねぇ。
うーん、車種の認証とか受けて販売されるのかしら?
初期のROADBOTは一度秋葉で買ったんですが(輸入品2000円でした)、音と光ギミックなど凝ってる割に変形システムはタカトミのパクリそのものですしね。
そういう部分で、出来の良いインチキ玩具扱いに思ってたので、日本輸入販売は驚きだったりで・・・・・・

ありがたい言葉、ホントにありがとうございます!
がんばって続けていきますので、今後もどうぞよろしくお願いします!

No title

おぉwその際は応募しますので楽しみにしてます(*>M<)

サイズもDXクラスですしまたアイアンマンとか
ラバダさんに買いに行った時にあれば買おうかな(´-w-)旦

ドリル社長はヘヴィティアのレビュー探してたら見つけてドリルに掘られました(爆)
ラバダさんに再入荷してましたが在庫まだあったかなぁ?
ステルスストライカーのリペ版出るんですか∑ でも元も入手困難だけど捨てがたい・・・

それは感謝ですが余計に物欲刺激されて悶える事になりそうな予感です(笑)<レビュー
とりあえず再来週(26日)にヘケホットロッドとカセットロンに手を入れようかとwww

ありがとうございます。

>クーガーさん
さっそく立ち上げました。
宜しければご応募くださいませ^w^

出会った時が買いどきですTwT
この言葉になれると、購入時に思考が止まるのがいけない・・・・・・

ドリル社長は買いそびれてますしねぇ・・・・・・
ストライカーのリぺは今週中にレビューいたします・w・ノ
悶えていただくなら、なお頑張ってレビューしませんと=v=

今回のヘケヘケも、又レビューしますのでよろしくお願いします。
とりあえず、ヘケヘケホットロッドとカセットロンを最初にレビュー予定に入れさせてもらいますね^w^

早速

買いそびれた野菜じゃありませんか早速ナスの購入希望出しました(*・ω・)b

確かにアキバのまんだらけで2万弱で当面守護神してるだろうと踏んでたGF創造神様や
探しまわってたキスぷれロディマスが1~2週間で消えてましたからねぇ・・・(TwT)チクショー

もしまだラバダさんに在庫あって気持ちと予算があるならドリル社長は一押しですよ(・`ω・)b
ギィヤァ!?∑( ̄□ ̄;)軽く前振りと言うか墓穴マンした気分です(=w=;)(笑)
だけどステルスストライカーまだ売ってるお店知ってるからとっと買えば良いか(笑)
でもリペイント版も気に入ったら欲しくなるから結局悶えるのかwww

毎度楽しみに待ってますのでよろしくお願いしますw・*)
ホトロドは国内版のみ武装付らしいしカセットはコンドルさん目当てで確実に買いますよw
で、合わせてアンコール(海外版)の音波も売ってるお店あるので買おうかと(*-w-)b
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
プロフィール

アルフェス2010

Author:アルフェス2010
トランスフォーマー含むおもちゃが息抜き。

 akikkeさん命名の、「テレもちゃ」ならぬ「ひげもちゃ」こと、
「ひげひげな、おもちゃの日常」を
管理している、生物種別:ひげくまのアルフェスです。

「Thank you very much for the visit my blog.・w・ノ
 皆さま、ブログ訪問してくれて、多謝です・w・ノ
 It would be greatly appreciated if it could enjoy it.  ^w^ノ
 楽しんでくれたらうれしいですよう^w^ノ」

掲示板はこちらに・w・ノ

リンクフリーですが、画像のご利用(改変・改造)はご遠慮くださいませ。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
御寄りの皆様方
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
☆翻訳Lite☆
ツイッター
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセス解析 [i2i]
サプリメントダイエット