バリバリにカッ飛ばすぜ!(トランスフォーマー アドベンチャー TAV43 バリサンダー&サイドスワイプ 電撃アーマー)

トランスフォーマー アドベンチャー TAV43 バリサンダー サイドスワイプ 電撃アーマー052
本日の紹介品は「トランスフォーマー アドベンチャー TAV43 バリサンダー&サイドスワイプ 電撃アーマー」です。

すでに販売された、小型の装甲アームズアップなTFセット。
球体のマイクロンをつけてのセットアイテムとして登場です。
今回からの商品展開は、「マイクロンの章」となっており、TFADVに登場しているバレットマイクロン系をプッシュした展開になっていきます。
日本版ではすでにTAVでサイドスワイプなど各キャラが販売されてるためか、商品の呼び名の方はマイクロンが先になってますね。
TFたちは豪華なオマケ扱い・・・・・・^w^;?


4月発売の4体はそれぞれのアーマーがオリジナルのカラーリングでまとめられていて、サイドスワイプは黄色の電撃アーマーとなっています。
5月発売のセット箱では、アーマーは全て水色のシュプリームモード(アニメ登場カラー)で再現されるので、個性を選ぶかアニメとしての集合体を選ぶかの選択をするも全部押さえるもいいかと。

海外版のオプティマスはすでに紹介してるので、日本版にシリーズはこちらのレッドなニンジャからご紹介です。
バリサンダー&サイドスワイプ電撃アーマーのレビューです・w・ノ


トランスフォーマー アドベンチャー TAV43 バリサンダー サイドスワイプ 電撃アーマー001
トランスフォーマー アドベンチャー TAV43 バリサンダー サイドスワイプ 電撃アーマー002
トランスフォーマー アドベンチャー TAV43 バリサンダー サイドスワイプ 電撃アーマー003
日本版も海外版と同じく横型のパッケージになっています。
裏面はすべてを使って変形からパワーアップまでをイラスト化し、アニメで登場しないパートナーマイクロンとのつながりを記載しています。
テックスペックよりも、キャラのプロフィールを中心にしてますね。

ただ、今回のものはTFクロニクル(スマホアプリ)で胸のカラーコードを読み込んでも一律同じページに飛ぶようになっており、個別のテックスペックなどを読みこめなくなっています。
旧来のファン的には、テックスペックなどがわからなくなり、今回だけなのか今後もずっとなのかが気になるところです。


トランスフォーマー アドベンチャー TAV43 バリサンダー サイドスワイプ 電撃アーマー004
トランスフォーマー アドベンチャー TAV43 バリサンダー サイドスワイプ 電撃アーマー005
トランスフォーマー アドベンチャー TAV43 バリサンダー サイドスワイプ 電撃アーマー006
トランスフォーマー アドベンチャー TAV43 バリサンダー サイドスワイプ 電撃アーマー007
TFサイドスワイプのビークルモード。
各部がかっちりとまとまっている感じです。
特徴的な「瞬速」の漢字もプリントで表現。
メトロマスターやスカウトクラスの大きさでもあるので、海外などではリカラーアイテムが出るんじゃないかなぁと。
日本では頭部や外装の一部をリデコした別キャラなどを展開など期待したいところ。


トランスフォーマー アドベンチャー TAV43 バリサンダー サイドスワイプ 電撃アーマー008
フロントの部分も綺麗に色分けされています。
日本版の塗装の多さは、個人的にすごく好きですね、見た目豪華ですし。


トランスフォーマー アドベンチャー TAV43 バリサンダー サイドスワイプ 電撃アーマー009
トランスフォーマー アドベンチャー TAV43 バリサンダー サイドスワイプ 電撃アーマー010
天井部の5mmジョイント穴にはマイクロンの5mm軸や日本限定のリーダークラスオプティマス2体についている武器セットをつけたりできます。
特に武器セットの方は、大きさ的にもバランスが良いので、リーダークラスはウォーリアクラスのアイテムと絡め、武器の方はこちらに使うなどの取り扱いも楽しいかと思いますよ。


トランスフォーマー アドベンチャー TAV43 バリサンダー サイドスワイプ 電撃アーマー014
トランスフォーマー アドベンチャー TAV43 バリサンダー サイドスワイプ 電撃アーマー015
トランスフォーマー アドベンチャー TAV43 バリサンダー サイドスワイプ 電撃アーマー011
トランスフォーマー アドベンチャー TAV43 バリサンダー サイドスワイプ 電撃アーマー012
トランスフォーマー アドベンチャー TAV43 バリサンダー サイドスワイプ 電撃アーマー013
バレットマイクロンのバリサンダー。
日本版は、今後販売のTAV50 ハイパーサージオプティマスプライムとの連動性や他のTFとの兼ね合いを重視してか、一部パーツをクリアパーツで新造し、5mmジョイントをつけています。
まっすぐ転がすなどが球体のものではできなくなりますが、ミステリー走行とか割り切るもいいかもよと=w=;

ギミック重視のためか、可動はほぼありません。
パカっとフォームなTEDタイプの変形。
完全に幼年向けの安全玩具になってる感じですかね。


トランスフォーマー アドベンチャー TAV43 バリサンダー サイドスワイプ 電撃アーマー016 トランスフォーマー アドベンチャー TAV43 バリサンダー サイドスワイプ 電撃アーマー017
トランスフォーマー アドベンチャー TAV43 バリサンダー サイドスワイプ 電撃アーマー018
サイドスワイプのロボットモード。
背中の外装部がなければメリハリの効いたスタイルにはなってますね。
ボールジョイントと軸ジョイントの組み合わせです。
ただ、背部に回された外装部は軸を入れてできるだけ背中に連なってるイメージになるように工夫されています。
こういう工夫は大好き。


トランスフォーマー アドベンチャー TAV43 バリサンダー サイドスワイプ 電撃アーマー019 トランスフォーマー アドベンチャー TAV43 バリサンダー サイドスワイプ 電撃アーマー020
顔は瞳部分を造形されているので、眼力がすごいわ^w^;
頭部のスネ夫くんヘアー特徴的な造形もきちんと再現。


トランスフォーマー アドベンチャー TAV43 バリサンダー サイドスワイプ 電撃アーマー021
リーダークラス付属の武器は背中に背負えはしますが、こっちの方はムリあるよなぁと・w・;


トランスフォーマー アドベンチャー TAV43 バリサンダー サイドスワイプ 電撃アーマー022
トランスフォーマー アドベンチャー TAV43 バリサンダー サイドスワイプ 電撃アーマー024
トランスフォーマー アドベンチャー TAV43 バリサンダー サイドスワイプ 電撃アーマー025
トランスフォーマー アドベンチャー TAV43 バリサンダー サイドスワイプ 電撃アーマー026
アクションです。
各部がボールジョイントと軸でよく動きます。
手のひらザイズでこれだけ動くと、十分に楽しめるアイテムになっているかと。


トランスフォーマー アドベンチャー TAV43 バリサンダー サイドスワイプ 電撃アーマー027
トランスフォーマー アドベンチャー TAV43 バリサンダー サイドスワイプ 電撃アーマー028
トランスフォーマー アドベンチャー TAV43 バリサンダー サイドスワイプ 電撃アーマー029
リーダークラス武器セットのニンジャソード(勝手に命名)なら、ウォーリアクラスのサイドスワイプについているソードとほぼ同じ比率をダウンサイジングした感じ。
アニメの再現としては十分に楽しめる追加武装になりますね。


トランスフォーマー アドベンチャー TAV43 バリサンダー サイドスワイプ 電撃アーマー023
バリサンダーと語らう状態に。
海外では敵マイクロンとのVSセットなのですが、日本版だとパートナーとして遊ぶ展開にしてありますね。


トランスフォーマー アドベンチャー TAV43 バリサンダー サイドスワイプ 電撃アーマー030
トランスフォーマー アドベンチャー TAV43 バリサンダー サイドスワイプ 電撃アーマー031
電撃アーマーは一つの武器として再現。
マイクロンキャプチャーって感じで、敵のバレットマイクロンを確保!


トランスフォーマー アドベンチャー TAV43 バリサンダー サイドスワイプ 電撃アーマー051
更にバリサンダーの力で、バリバリッっと電撃アーマーを装着!


トランスフォーマー アドベンチャー TAV43 バリサンダー サイドスワイプ 電撃アーマー032
トランスフォーマー アドベンチャー TAV43 バリサンダー サイドスワイプ 電撃アーマー033
トランスフォーマー アドベンチャー TAV43 バリサンダー サイドスワイプ 電撃アーマー034
このアーマーもブレスト部分についているヘッドパーツをマスクオン!


トランスフォーマー アドベンチャー TAV43 バリサンダー サイドスワイプ 電撃アーマー035 トランスフォーマー アドベンチャー TAV43 バリサンダー サイドスワイプ 電撃アーマー036
トランスフォーマー アドベンチャー TAV43 バリサンダー サイドスワイプ 電撃アーマー037 トランスフォーマー アドベンチャー TAV43 バリサンダー サイドスワイプ 電撃アーマー038
電撃アーマー装着状態です。
マスク部隙間から眼の部分が覗けるようになっています。
足部分が少し取れやすい個体で残念;w;

アーマー形状から日本の侍っぽく見えますが、鉤爪を見るにアーマー忍者として見るのが正解かな^w^;


トランスフォーマー アドベンチャー TAV43 バリサンダー サイドスワイプ 電撃アーマー039
トランスフォーマー アドベンチャー TAV43 バリサンダー サイドスワイプ 電撃アーマー040
トランスフォーマー アドベンチャー TAV43 バリサンダー サイドスワイプ 電撃アーマー041
トランスフォーマー アドベンチャー TAV43 バリサンダー サイドスワイプ 電撃アーマー042
アクションです。
可動を遮るのはマスクで首が動かせない部分だけですね。
腰部の3mmジョイント穴にスタンドを挿して飾ることも可能です。


トランスフォーマー アドベンチャー TAV43 バリサンダー サイドスワイプ 電撃アーマー043
トランスフォーマー アドベンチャー TAV43 バリサンダー サイドスワイプ 電撃アーマー044
トランスフォーマー アドベンチャー TAV43 バリサンダー サイドスワイプ 電撃アーマー045
トランスフォーマー アドベンチャー TAV43 バリサンダー サイドスワイプ 電撃アーマー046
いざ、二刀流!!


トランスフォーマー アドベンチャー TAV43 バリサンダー サイドスワイプ 電撃アーマー047
敵バレットマイクロンと絡めて遊ぶとか、大きさ的にもいい感じで遊べるかなぁと思います。


トランスフォーマー アドベンチャー TAV43 バリサンダー サイドスワイプ 電撃アーマー048
トランスフォーマー アドベンチャー TAV43 バリサンダー サイドスワイプ 電撃アーマー049 トランスフォーマー アドベンチャー TAV43 バリサンダー サイドスワイプ 電撃アーマー050
可動も充分な小型のTFと見た目のパワーアップをイメージさせるアーマー装着。
ポケットサイズで気軽にアクションを楽しめる、TF入門アイテムとしては最適と思います・w・ノ

theme : トランスフォーマー
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー アドベンチャー

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

こんばんは~
海外だと敵同士の対決セットだったアーマーセットが国内版だとパートナーセットになったサイドスワイプですがパートナーマイクロンのバリサンダーの影響で通常の3倍のスピードで戦うことができるようになったのはある意味面白いですなw
バリサンダーの生み出した電撃アーマーがどことなく忍者鎧イメージなのもサイドスワイプが忍者イメージなキャラなのと相まってカッコ良いと思います。

ありがとうございます

>Fネガさん
このシリーズは、遊びの幅もワイドですから色々楽しんで遊びたいと思えてきますからね。
いろいろな種類で出してもそれはそれで面白いだろうなとは思います。
メインラインになるとかなりつらいですが。
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
プロフィール

アルフェス2010

Author:アルフェス2010
トランスフォーマー含むおもちゃが息抜き。

 akikkeさん命名の、「テレもちゃ」ならぬ「ひげもちゃ」こと、
「ひげひげな、おもちゃの日常」を
管理している、生物種別:ひげくまのアルフェスです。

「Thank you very much for the visit my blog.・w・ノ
 皆さま、ブログ訪問してくれて、多謝です・w・ノ
 It would be greatly appreciated if it could enjoy it.  ^w^ノ
 楽しんでくれたらうれしいですよう^w^ノ」

掲示板はこちらに・w・ノ

リンクフリーですが、画像のご利用(改変・改造)はご遠慮くださいませ。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
御寄りの皆様方
カテゴリ
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
最新トラックバック
☆翻訳Lite☆
ツイッター
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセス解析 [i2i]
サプリメントダイエット