サクッと遊ぼう(BotCon 2016 Dawn Of The Predacus Predacon ミニレビュー)

BotCon 2016 Dawn Of The Predacus CW PREDACUS004
熊本地震の到来で、ボットコン2016のレビュー品もほとんどが時期ずれになって(レビューはしていきたいですが)しまっている熱くなってくる終末ですが、財布の中身も炎上していくような急な情報も動いていたりしています。

今回、013BOX以来で、TCCとe-hobbyの提携状態が多分最後で動いたようで少数販売になりますがBOTCON2016BOXSETが販売されることになりました。
5月13日金曜の20時から通販受付だそうで、既にマニアの方々は海外通販やアメトイショップでの購入をなさっているかと思いますが、そこら辺でも買えなかった方々には朗報でないかと思います。

会場限定アイテムの再販などは普通はありませんし運営会社も今回でボットコンに関わるのが終わりということもありますし、最後のBOTCON購入チャンスかもと。

とはいえ、今回のものはCW5体セットのために最低でも記事6つになりますので、販売時間には間に合わないかなとおもうので、サクッとミニレビューです。
購入の参考にでも使っていただければいいなと。
では、サクッとどうぞ・w・ノ

文章追加中


BotCon 2016 Dawn Of The Predacus Predacon General Cicadacon006
BotCon 2016 Dawn Of The Predacus Predacon General Cicadacon016
BotCon 2016 Dawn Of The Predacus Predacon General Cicadacon013
コミックを見る限り、3長老のリーダーっぽい感じな取りまとめ役のようなシカダコン。
翼のモールドが当時品のセミの羽根を思わせるし、赤一色の顔がとてもハンサム(リデコでないためか^w^;)
ただ、リデコパーツは一個もないのが残念といえばざんねんかなぁ。


BotCon 2016 Dawn Of The Predacus Predacon General Ramhorn005
BotCon 2016 Dawn Of The Predacus Predacon General Ramhorn006
BotCon 2016 Dawn Of The Predacus Predacon General Ramhorn021
BotCon 2016 Dawn Of The Predacus Predacon General Ramhorn028
ドリルタンクになるラムホーン。
2版目の写真で思わずサンダー鳥の音楽が・・・・・ジェットモグーラ~♪^w^
ブロウル素体で単体の中では足首の接地が一番良いですね。
リデコ頭部はいつ羽根が折れるか心配なくらい繊細に扱うべき。
白化、割り切るべし;w;


BotCon 2016 Dawn Of The Predacus Predacon General Sea Clamp005
BotCon 2016 Dawn Of The Predacus Predacon General Sea Clamp017
BotCon 2016 Dawn Of The Predacus Predacon General Sea Clamp022
胴体になるシークランプ。
何気にスキャッターショット素体は初で触りました^w^
顔が一番インパクトありますね。
進撃のジャイアントって感じの独特の表情が素晴らしい。


BotCon 2016 Dawn Of The Predacus Predacon Secret Police Tarantulas009
BotCon 2016 Dawn Of The Predacus Predacon Secret Police Tarantulas001
BotCon 2016 Dawn Of The Predacus Predacon Secret Police Tarantulas016
BotCon 2016 Dawn Of The Predacus Predacon Secret Police Tarantulas024
ルーク素体のタランチュラス。
トランスプレイで多脚車両で壁上り妄想したり。
顔の造詣は非常に完成度が高いですが、塗装箇所も多いので製造は大変だったろうなぁとは最初見たときの感想。



BotCon 2016 Dawn Of The Predacus Tripredacus Agent Ravage030
BOTCON2016  RavegeとTigertronで遊ぼう022
BotCon 2016 Dawn Of The Predacus Tripredacus Agent Ravage013
BotCon 2016 Dawn Of The Predacus Tripredacus Agent Ravage016
ブレークダウン素体のラヴェッジこと日本名ジャガー。
トランスプレイで黒猫計画で遊んだり♪
顔後頭部が絶壁なのは、変形の使用上の処理みたいですね。


BotCon 2016 Dawn Of The Predacus CW PREDACUS011
BotCon 2016 Dawn Of The Predacus CW PREDACUS012 BotCon 2016 Dawn Of The Predacus CW PREDACUS020
BotCon 2016 Dawn Of The Predacus CW PREDACUS024
BotCon 2016 Dawn Of The Predacus CW PREDACUS026
合体将軍(でいいのかな・w・;?)として扱おう、トリプリティコン。
日本だとトリプレダカスのCW版ということですね。
新規造形の顔もいいのですが、両足が箱型で肩のボリュームもあり、安定したスタイルの出来だとおもいます。
腕パーツはどうしても重いので、バランスをどう取らせるかなどがポージングの時に悩みがちですね。
これは今回のCW・UW共通の悩み事ですけども。
巨大な弓型のライフルを思いつきとはいえ作れたので満足です。
赤一色の上半身に見えますが、実際は小豆色に近しい明るい色合いなので、見慣れると他の合体戦士よりも全体の完成度は非常に統一のとれて高いアイテムだとおもいますよ・w・ノ

theme : トランスフォーマー
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー BOTCON2016 限定

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

良いですなーBOTCON2016BOXセット
合体形態「プレダカス」から悪の大ボス感が漂ってていかにも強そうw
対になるマグナボスと是非並べてみたいアイテムですわ

votconといえばアルフエスさん

アメリカのvotconのイベントのお祭りの参加の興奮いまだ冷めやらぬ状態のようですね。

これは有名なレア物商品戦士ですか?
またまた一挙に入手されたとは支出において大変だったことと思います。
英語でのvotcon参加ご苦労様でした。

しかしながら、記事中の文章においてところどころ何が言いたいのか解らない部分がいくつかあり、読むのが多少難儀しました。
冒頭の部分など。
落ち着いてくださ~い!

正直なところ、タランスとローラーの配置が逆だったら良かったなあと思ったりw
そっちの方が色のバランス取れてる気がしますし、それにタランスも怨霊破壊大帝組にいてもおかしくないと思いますしね

それはさておき、他のCWやUWのレビュー予定はありますか?

ありがとうございます

>Fネガさん
マグナボスと並べると、胴体が似たタイプなので腕と足のシルエットの違いが際立って楽しめますね。

>CONVOYさん
BOTCONは最後なので、支出はできるだけやりましたが、まだ足りないくらいでしたね。
読みづらいのはすいません。

>謎の男さん
BOTCON側でも色々世界観作ってますからねぇ。
UWはレビューしたいと思ってますが、チームの個数が多いので、なかなか入れない状態です。
撮影はある程度は終わってるんですけどねぇ・・・・・・
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
プロフィール

アルフェス2010

Author:アルフェス2010
トランスフォーマー含むおもちゃが息抜き。

 akikkeさん命名の、「テレもちゃ」ならぬ「ひげもちゃ」こと、
「ひげひげな、おもちゃの日常」を
管理している、生物種別:ひげくまのアルフェスです。

「Thank you very much for the visit my blog.・w・ノ
 皆さま、ブログ訪問してくれて、多謝です・w・ノ
 It would be greatly appreciated if it could enjoy it.  ^w^ノ
 楽しんでくれたらうれしいですよう^w^ノ」

掲示板はこちらに・w・ノ

リンクフリーですが、画像のご利用(改変・改造)はご遠慮くださいませ。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
御寄りの皆様方
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
☆翻訳Lite☆
ツイッター
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセス解析 [i2i]
サプリメントダイエット