思い出を獲りましょう(BOTCON2016 exclusive Reflector 3-pack (Lemit 1300))

BOTCON2016 exclusive Reflector 3-pack (Lemit 1300)038

まぁ、撮るでもいいけども、変形の素体的には(獲物を)獲るになるんだよなぁと=w=;

本日の紹介品は「BOTCON2016 exclusive Reflector 3-pack (Lemit 1300)」です。
CWでのメトロマスターサイズで販売されたショックウェーブのリデコアイテムになります。

今回はBOTCONでの限定品として販売されたそうですが、ボットコンで聞くところだとCWが新しいシリーズであるタイタンズリターンになるということで、そのために販売予定がペンディングしたものを拾い上げたってうわさのようで。
元々は一個ずつ単体で販売し、トランスプレイで3体合体カメラを作ろうとしてたのですかね。

顔は見事にアニメそっくりの3体セットで販売です。
会場でも、このトランスプレイ的なカメラモードは皆の目をくぎ付けにし、確実に抑えるぞと皆心に誓ったアイテム。
とはいえ、合体モードの詳しい説明もなかったので、写真から推測しての俺変型的トランスプレイな合体カメラモードになってるかとおもいます。

小型ゆえにアニメのイメージにもぴったり合っている、満足いくアイテムに仕上がっているとおもいます。
では、ボットコン2016、リフレクター3体セットのレビューです・w・ノ
文章追記中・・・・・・


BOTCON2016 exclusive Reflector 3-pack (Lemit 1300)001
BOTCON2016 exclusive Reflector 3-pack (Lemit 1300)002
BOTCON2016 exclusive Reflector 3-pack (Lemit 1300)003
BOTCON2016 exclusive Reflector 3-pack (Lemit 1300)004
BOTCON2016 exclusive Reflector 3-pack (Lemit 1300)006
BOTCON2016 exclusive Reflector 3-pack (Lemit 1300)007
ビークルモードはレーザーウェーブと同じ形になります。
当たり前だよね・w・;

ただ、これでカメラというのはあんまりにもな感じなのは事実。
ライトポインターかICレコーダーか、スパイグッズ的な変形アイディアといえばそれくらいしか思い当たらないかも。

ただ、各部の塗装はレーザーウェーブより非常に多いです。
豪華感はこちらの方が上ですね。


BOTCON2016 exclusive Reflector 3-pack (Lemit 1300)005
全ての個体にこのREFLECTORの文字がプリントされています。
アニメと同じく同一素体って感じで遊ぶのが正解かもね、うん。


BOTCON2016 exclusive Reflector 3-pack (Lemit 1300)008a
BOTCON2016 exclusive Reflector 3-pack (Lemit 1300)008b
BOTCON2016 exclusive Reflector 3-pack (Lemit 1300)008c
BOTCON2016 exclusive Reflector 3-pack (Lemit 1300)008d
合体モードでSFカメラが完成です。
とはいえ、ボットコン会場の展示品のみしか詳細を確認する資料がなく、これもあくまで参考にしたトランスプレイの状態です。
ビークルモード時の固定するピンで固定しているだけなので、非常に形も崩れやすく遊ぶほどにパーツの噛み合いも弱くなると割り切るほうがいいですね。
撮影品も一部曲がりがありました、すいません;w;


BOTCON2016 exclusive Reflector 3-pack (Lemit 1300)008e
BOTCON2016 exclusive Reflector 3-pack (Lemit 1300)008f
BOTCON2016 exclusive Reflector 3-pack (Lemit 1300)008g
分離させるとこんな塩梅。
前部分の固定に使う腕の位置に要注意。
ボールジョイントの耐久力に頼るので、ピンの固定は負担のない位置に微調整が要ります。


BOTCON2016 exclusive Reflector 3-pack (Lemit 1300)014 BOTCON2016 exclusive Reflector 3-pack (Lemit 1300)015
BOTCON2016 exclusive Reflector 3-pack (Lemit 1300)016
BOTCON2016 exclusive Reflector 3-pack (Lemit 1300)017
BOTCON2016 exclusive Reflector 3-pack (Lemit 1300)008h
BOTCON2016 exclusive Reflector 3-pack (Lemit 1300)008i
それぞれに持たせてみましたが、これは正直メトロプレックスサイズでも持て余すですかね、カメラモード。
もともと持てる場所もないので、(5mmジョイントをメガトロンに持たせたほうが安定してました)カメラモードはやはりおまけ的に見るべきですかね。


BOTCON2016 exclusive Reflector 3-pack (Lemit 1300)030
BOTCON2016 exclusive Reflector 3-pack (Lemit 1300)030a BOTCON2016 exclusive Reflector 3-pack (Lemit 1300)030b
ただ、ジョイントをつなげておけば3つ固定の上でいろいろとポーズが付けれるので、色々なトランスプレイで遊ぶのもいいと思うのよ=w=;


BOTCON2016 exclusive Reflector 3-pack (Lemit 1300)018 BOTCON2016 exclusive Reflector 3-pack (Lemit 1300)019
BOTCON2016 exclusive Reflector 3-pack (Lemit 1300)020 BOTCON2016 exclusive Reflector 3-pack (Lemit 1300)021
ロボットモードです。
バランス的にもジェネレーションデザインのリフレクターということで何ら問題ない感じですね。
塗装箇所はショックウェーブよりもはるかに多く、頭部の形状や目のデザインなど、アニメのリフレクターを見事に再現しています。
買えてよかった;w;

左手が銃になってるのはリデコゆえに仕方ないなと。


BOTCON2016 exclusive Reflector 3-pack (Lemit 1300)024 BOTCON2016 exclusive Reflector 3-pack (Lemit 1300)025
BOTCON2016 exclusive Reflector 3-pack (Lemit 1300)022 BOTCON2016 exclusive Reflector 3-pack (Lemit 1300)023
アクションです。
小型ながら良く動きます。
変形の都合上膝下は空洞なので、ポージングがとても良く決まります。
膝立ちもできて、これはなかなかに遊びも優秀。


BOTCON2016 exclusive Reflector 3-pack (Lemit 1300)026
BOTCON2016 exclusive Reflector 3-pack (Lemit 1300)027
同僚をターゲットオン!
片手で持たせるのは無理ですが、膝立ちで巨大カノンを持っているとみれば、これは実に燃える展開。


BOTCON2016 exclusive Reflector 3-pack (Lemit 1300)028
BOTCON2016 exclusive Reflector 3-pack (Lemit 1300)029
腕のジョイントをつなぐことで、なんとか支えなしで武装強化です。
アクションをあまりさせていない個体だったので、出来た奇跡^w^;


BOTCON2016 exclusive Reflector 3-pack (Lemit 1300)031
BOTCON2016 exclusive Reflector 3-pack (Lemit 1300)032
BOTCON2016 exclusive Reflector 3-pack (Lemit 1300)033
リフレクターは基本3人が同じ存在のものだと聞いたの出、同じポーズで飾ってみます。
おお、まさにアニメ版のリフレクターらしい。
けっして、某太陽戦隊をまねてみようとか企んではいない=w=;


BOTCON2016 exclusive Reflector 3-pack (Lemit 1300)034
メガトロンにかしづくリフレクター。
こういうイメージが、初代アニメを見ていた側だとすごくするし、やはり遊んでいて楽しいのですよ。


BOTCON2016 exclusive Reflector 3-pack (Lemit 1300)035
BOTCON2016 exclusive Reflector 3-pack (Lemit 1300)036
リーダークラスでも、カメラモードは持て余す。
しってた;w;


BOTCON2016 exclusive Reflector 3-pack (Lemit 1300)037
BOTCON2016の限定品としてでも販売中止からなんとか復活したリフレクター。
このクリアバージョンのbotconゴールデンチケット限定100体にあたるフラッシュセンチュリーまでは抑えるのは無理でしたが(日本人の方で持ってる強者もいるんですよねぇ=w=;)、アニメのリフレクターを遊んで楽しめるということで、3-packでの販売をされてもらってうれしいことです。
大事に遊びたいなとおもいます^w^ノ

theme : トランスフォーマー
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー BOTCON2016 限定

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

そう言えば2017年度向け商品のリーク情報にCWショックウェーブのリデコで出るというリフレクターが載っていましたが
それがここで実現したとなるとタイタンズリターンでの発売は絶望的か…
個人的にはG1アニメ初期からいたデストロン兵士でも最もリメイクと復刻に恵まれないキャラだから比較的手に入れやすい形でリメイク品が出ると期待していたのでその点では残念です
ジェネレーションズのシャープネルとセットでリメイクされたリフレクターが日本版では削除されてただけに余計に…

No title

今回のBOTCON2016でようやく3体組のリフレクターが揃ったのは感慨深いですねー
元々、メトロマスターサイズのショックウェーブのリデコアイテムになるリフレクターの合体カメラ形態がもの凄く力技過ぎて流石にパーツに負荷がかかりそうだったのでまだ試してないんですけどTFがリフレクター・カメラモードを構えた姿はG1アニメを見てきた世代としてはグッと来るものがありますね

あなたもvotconのレア物を沢山入手されてますし、十二分に強者ですね。
まさか同じものを三つ購入したのかと思いきや、これは三つセット販売だったとは。それなら仕方ないですね。さぞかし高いのでしょう!

ところで言いにくい事を敢えて言いますが、少々読みづらいです。
最近記事の文章がいささか雑ではないかという思いが強いです。

記事が完成したら、一晩寝かせて一度推敲なさってから更新してはいかがでしょうか?近頃ちょっと急ぎすぎている印象があるので。

あと、パスワードが必要な記事がいくつかあり読めませんので、教えて下さい。

ありがとうございます

>さすりゅ~さん
タイタンズリターンでは頭部合体がデフォにするようですし、ヘッドマスターの世界観とは異なってるようですからね。
日本での展開があればと祈ることにしましょう・・・・・・

>Fネガさん
思ったよりがっちりはまりはします。
ただ、遊び過ぎると緩むってとこくらいですね。

>CONVOTさん
BOTCONのレアものというよりも、現地に行ったので安価で買えたというだけですね。
値段もリフレクターは10000を切ってましたので、買えてよかったです。

文章の方はすいません、正直震災と体力と業務で余裕がないのが実情です。
また、当ブログは購入参考に見るという方が圧倒的に多かったのでできる限り写真だけでも早くアップとしていってますので、このような流れが続くとおもいます。

パスワード記事は2記事だけですが、どれも理由あっての状態なのでいつか解除されるまでお待ちくださいませ。
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
プロフィール

アルフェス2010

Author:アルフェス2010
トランスフォーマー含むおもちゃが息抜き。

 akikkeさん命名の、「テレもちゃ」ならぬ「ひげもちゃ」こと、
「ひげひげな、おもちゃの日常」を
管理している、生物種別:ひげくまのアルフェスです。

「Thank you very much for the visit my blog.・w・ノ
 皆さま、ブログ訪問してくれて、多謝です・w・ノ
 It would be greatly appreciated if it could enjoy it.  ^w^ノ
 楽しんでくれたらうれしいですよう^w^ノ」

掲示板はこちらに・w・ノ

リンクフリーですが、画像のご利用(改変・改造)はご遠慮くださいませ。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
御寄りの皆様方
カテゴリ
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
最新トラックバック
☆翻訳Lite☆
ツイッター
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセス解析 [i2i]
サプリメントダイエット