その肩の重さは、命の尊さを支える印。(トランスフォーマー マスターピース MP-30 ラチェット)

トランスフォーマー マスターピース MP-30 ラチェット055
震災を経験して、すべての救急・医療従事者の皆様、命を守ろうと走ってくださる自衛隊・警察・消防・行政・政府に感謝しつつ。
なんというか、震災後最初に購入したアイテムが「看護員 ラチェット」というのに妙な感慨を持ってしまっております。

閑話休題。
本日の紹介品は「トランスフォーマー マスターピース MP-30 ラチェット」です。

すでに販売されているアイアンハイド素体を利用しての販売品ですね。
パトライトや太ももなど、いくつかのパーツは新造されています。
また、プラットフォームこそ同じですが、取り付けておく武器やアイテムはほぼ異なるものになっています。

今回のアイテム、色のマジックでアイアンハイド販売時に問題になった腰のパーツが目立たなくなっているなとおもいます。
ロボット全体が白一色に近い中、腰部パンツ部分の色のみ鮮やかな赤なんですね。
結果、上半身から足首まで横から見ると同色の色合いが流れているので、違和感をあまり感じないんです。
毎回TF買っておもいますが、色合いのマジックというのはおもちゃというか立体物に置いては大きく影響を持たせるものだなぁと。
そこの比較は、次の~で遊ぼうに回すとして、先ずは単体のラチェットからご紹介です。

トランスフォーマー マスターピース MP-30 ラチェットのレビューです・w・ノ

文章作成中。
久々に作ってのリハビリで、なかなか文章がうまく浮かびませんね・・・・・・



トランスフォーマー マスターピース MP-30 ラチェット001
トランスフォーマー マスターピース MP-30 ラチェット002
トランスフォーマー マスターピース MP-30 ラチェット003
パッケージです。
アイアンハイドの色違いってイメージですね、ポージングもほぼ変わらないし。
白と赤という違いは鮮烈さの違いも出しますが。


トランスフォーマー マスターピース MP-30 ラチェットで比較003
今回最大の気がかりだったのは、このシールですね。
赤十字マークの使用は「赤十字マークは、戦争や紛争などで傷ついた人びとと、その人たちを救護する軍の衛生部隊や赤十字の救護員・施設等を保護するためのマークです。」と、日本赤十字社のHPに記されています。
その為、おもちゃ関連であってもそのデザイン仕様は禁じられているわけで。
今回は商品のデザインとしては似て異なるものを2種類付けられていますので、それらを個人で切り貼りして海外アニメの思い出に沿った感じに仕上げてみます。


トランスフォーマー マスターピース MP-30 ラチェット006
トランスフォーマー マスターピース MP-30 ラチェット007
トランスフォーマー マスターピース MP-30 ラチェット008
トランスフォーマー マスターピース MP-30 ラチェット009
まずはシールなしのものも記録。
見た目は純粋に昭和の時代の救急車だなぁと。
真っ白なカラーリングがカッコいいですよ。
白と赤がとても素敵。

まぁ、フロントガラスから見える・・・・・・なんだ、模様はさておくとして=w=;
あ、メッキはきれいなものが手に入って満足です♪


トランスフォーマー マスターピース MP-30 ラチェット010 トランスフォーマー マスターピース MP-30 ラチェット011
ロボットモードのシールなし。
これでもラチェットらしいといえばいえるので、シールを貼るのに抵抗がある人はそのままで遊んでも問題ないかとおもいます。


トランスフォーマー マスターピース MP-30 ラチェット004
トランスフォーマー マスターピース MP-30 ラチェット005
武器他を設置するプラットホームはアイアンハイドと同じものです。
ただ、武装はG1TOYに共通の物以外は全部別のアイテムになっていますね。


トランスフォーマー マスターピース MP-30 ラチェット012
トランスフォーマー マスターピース MP-30 ラチェット013
トランスフォーマー マスターピース MP-30 ラチェット014
トランスフォーマー マスターピース MP-30 ラチェット015
トランスフォーマー マスターピース MP-30 ラチェット016
では、アニメをイメージしたシールを貼り付けてのビークルモードで素。
ものの見事に救急車。
町中を走っていても違和感のないデザインのアイテムに仕上がっているとおもいます。

フロントガラスの顔に似た(以下略)


トランスフォーマー マスターピース MP-30 ラチェット017
うん、メッキパーツがきれいだとうれしいですね。
アイアンハイドの時は傷の多いものに当たったので、ここは嬉しい所。


トランスフォーマー マスターピース MP-30 ラチェット019
トランスフォーマー マスターピース MP-30 ラチェット018
トランスフォーマー マスターピース MP-30 ラチェット020
トランスフォーマー マスターピース MP-30 ラチェット021
内部までうまく造形されてるパトライトは、コンボイコンテナに入れるために伸縮ギミックが付いています。
押し込んでもうまく引っかけられるので、コンテナにぎりぎりのスペースですが収納可能です。


トランスフォーマー マスターピース MP-30 ラチェット022 トランスフォーマー マスターピース MP-30 ラチェット023
トランスフォーマー マスターピース MP-30 ラチェット024 トランスフォーマー マスターピース MP-30 ラチェット025
ロボットモードです。
腰部と手首以外は白色のデザインなので、腰のパネル部もそのまま上半身と下半身をつなぐデザインカラーで纏まって違和感をあまり感じません。
元々の腰部のデザインもオーソドックスな感じなっていて、箱型ロボットとしての安心感のあるデザインとも思います。


トランスフォーマー マスターピース MP-30 ラチェット026 トランスフォーマー マスターピース MP-30 ラチェット027
フェイスパーツは真面目顔と笑顔の2種類が付いています。
笑顔パーツの方は、日常的な印象を持たせたポージングなどに使いたいですね。


トランスフォーマー マスターピース MP-30 ラチェット029 トランスフォーマー マスターピース MP-30 ラチェット028
トランスフォーマー マスターピース MP-30 ラチェット030 トランスフォーマー マスターピース MP-30 ラチェット034
トランスフォーマー マスターピース MP-30 ラチェット031
トランスフォーマー マスターピース MP-30 ラチェット032
トランスフォーマー マスターピース MP-30 ラチェット033
アクションポーズです。
赤色塗装と白色塗装の腰部と太腿部なので、こすれて塗料が移らないように用心したいところ。
アイアンハイド素体自体が良く動くので、ポージングと角度で満足する写真が良く撮れます♪
足首が横にうまく動くので、地面にしっかりと設置したポージングが取れるのは嬉しい所。
額の黒い角が、ヒロイックさを高めている気がしますね。


トランスフォーマー マスターピース MP-30 ラチェット035
トランスフォーマー マスターピース MP-30 ラチェット036
アイアンハイドと同じく、作品上に出てきた専用パーツが多く付属しています。
こちらはアーク・ウェルダー。
付属のエフェクトパーツはすべての医療アイテムに取り付けられます。


トランスフォーマー マスターピース MP-30 ラチェット037
トランスフォーマー マスターピース MP-30 ラチェット038
リペアビーム・エミッターとリペアビーム・エフェクトパーツ
元々はこのリペアビーム・エミッター専用のエフェクトパーツになっていますね。


トランスフォーマー マスターピース MP-30 ラチェット040
トランスフォーマー マスターピース MP-30 ラチェット041
レーザーメスになるレーザー・スカルベル。
こちらにもエフェクトパーツが付けられます。


トランスフォーマー マスターピース MP-30 ラチェット039
マグノレンチ(右手)とサイバースパナ。
アニメでもこういうスパナを使っているシーンがあり、すごく身近なロボットに感じたことを思いだします^w^


トランスフォーマー マスターピース MP-30 ラチェット042
ラチェットについているモニターカードは心電図のようなものです。
これを型紙にして、オリジナルのモニターカードを作るとかもできるかと。


トランスフォーマー マスターピース MP-30 ラチェット046 トランスフォーマー マスターピース MP-30 ラチェット043
トランスフォーマー マスターピース MP-30 ラチェット044
トランスフォーマー マスターピース MP-30 ラチェット045
武器も豊富についています。
アニメと同じく、レーザーピストルが2丁付属。
サイバトロン軍の汎用武器と見ていいかとも思いますね、アイアンハイドとラチェットが共通の武器を使ってるというの出で。


トランスフォーマー マスターピース MP-30 ラチェット047
トランスフォーマー マスターピース MP-30 ラチェット048
スタチィック・レーザーガンも付属です。
個人て気には、G1TOYのオマージュ的な武器に見えてしまいますね。


トランスフォーマー マスターピース MP-30 ラチェット051
トランスフォーマー マスターピース MP-30 ラチェット052
こちらもアイアンハイドと同じというか、G1TOY付属のアイテムでもあったアンチフライヤー・ミサイルとミサイルランチャーです。
アイアンハイド版と違い、側面に塗装がなされていますね。


トランスフォーマー マスターピース MP-30 ラチェット049
トランスフォーマー マスターピース MP-30 ラチェット050
こちらはラチェットだけの武器でX線ブラスターです。
殺傷能力のない武器という設定になってますね。


トランスフォーマー マスターピース MP-30 ラチェット053
トランスフォーマー マスターピース MP-30 ラチェット054
初期G1デザインを今の技術で落としこんだMPアイアンハイド素体。
このMPラチェットは同素体ではありますが、額、腰、太ももなどカラーや形状も異なり、単体キャラクターとしての個性をきちんと表現できているアイテムだとおもいます。
変形の難易度と可動等、遊んでみて十分満足のできるアイテムに仕上がっているとおもいます。

theme : トランスフォーマー
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー マスターピース

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

ラチェット顔は笑顔が似合いますねー
コンテナに収納するときにパトライトがww

No title

こんばんは MPラチェットのレビューお疲れ様です。
MPラチェット良いですね~
ふぃぞくのアタッチメントを換装すればアニメ劇中のサイバトロン戦士の治療シーンの再現が出来るし付属のマーキングシールで両肩のレッドクロスが再現できるのはポイント高いです。

ありがとうございます

>HransRormersさん
パトライトギミックは楽しくてこちらも笑顔になりましたね^w^

>Fネガさん
マーキングシールの方は完全に裏技っぽいですが、過去同じように潜り抜けているアイテムも他メーカーであったりしましたしね。
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
プロフィール

アルフェス2010

Author:アルフェス2010
トランスフォーマー含むおもちゃが息抜き。

 akikkeさん命名の、「テレもちゃ」ならぬ「ひげもちゃ」こと、
「ひげひげな、おもちゃの日常」を
管理している、生物種別:ひげくまのアルフェスです。

「Thank you very much for the visit my blog.・w・ノ
 皆さま、ブログ訪問してくれて、多謝です・w・ノ
 It would be greatly appreciated if it could enjoy it.  ^w^ノ
 楽しんでくれたらうれしいですよう^w^ノ」

掲示板はこちらに・w・ノ

リンクフリーですが、画像のご利用(改変・改造)はご遠慮くださいませ。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
御寄りの皆様方
カテゴリ
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
最新トラックバック
☆翻訳Lite☆
ツイッター
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセス解析 [i2i]
サプリメントダイエット