悪徳を耕す(トランスフォーマー アドベンチャー TAV38 サンダーフーフ)

トランスフォーマー アドベンチャー TAV38 サンダーフーフ027
本日の紹介品は「トランスフォーマー アドベンチャー TAV38 サンダーフーフ」です。
本編では、初登場の「シカピョン」という原住民の呼び方で脱力したのですが^w^;、頭部の巨大な角からくる存在感やグリムロックとタメをはれるパワー、べらんめえ口調の話し方など個性がいい方に向いて人気のあるキャラクターになっています。

すでにTEDでは標準サイズ、ビッグサイズが販売されており、敵側でも人気のあるアイテムですが、今回は通常の変形可動ラインのTAVラインで販売です。

TEDシリーズとは変形が当然異なっているのですが、タイヤの設置位置関係なども異なっていて変形時の発見や面白さを十分楽しめます。
ビークルのコンパクトさとロボットモードのヒロイックさと両方がうまく再現されている優等生的なアイテムだなぁという印象を持ちましたね。
動物デザイン主体のディセプティコンの中では、人型のロボットスタイルゆえにヒロイックなポージングが似合うのもおすすめな部分やもしれません。

では、トランスフォーマー アドベンチャー TAV38 サンダーフーフのレビューです・w・ノ


トランスフォーマー アドベンチャー TAV38 サンダーフーフ001 トランスフォーマー アドベンチャー TAV38 サンダーフーフ002
トランスフォーマー アドベンチャー TAV38 サンダーフーフ003
パッケージです。
青色のボディに巨大な頭部の角が目を引きます。
パッケージでは角の変形がオミットされてますが、正しくは角部分は真ん中に動かすのが正解です。
(ゆえに、ロボモードを全部撮影しなおした私;w;)

注意しましょう;w;


トランスフォーマー アドベンチャー TAV38 サンダーフーフ004
トランスフォーマー アドベンチャー TAV38 サンダーフーフ005
トランスフォーマー アドベンチャー TAV38 サンダーフーフ006
トランスフォーマー アドベンチャー TAV38 サンダーフーフ007
ビークルモードは耕作用のトラクターです。
なんとなくのどかなイメージがしなくもないコロッとした感じのビークルモードですね。
キャラクターに見合わぬ可愛さを秘めたデザインになっています♪
タイヤの大きさなどだと、ギャラクシーフォースで登場したガードシェルを思いだすデザインでもあるなぁと。
あちらはブルドーザーですが。

語り継がれる伝統、緑と黄色(TF MOVIE GRINDCORE)
2010年元旦24時間更新:04(TF BOTCON 2006 Dawn of Futures Past Axalon Rhinox)


トランスフォーマー アドベンチャー TAV38 サンダーフーフ008
クロー部分は可動します。
基部は首部分なので、360度回転させられますので、色々攻撃ポーズを考えて遊べるのもいい所かと。


トランスフォーマー アドベンチャー TAV38 サンダーフーフ009
トランスフォーマー アドベンチャー TAV38 サンダーフーフ010
トランスフォーマー アドベンチャー TAV38 サンダーフーフ011
TEDの2種と並べてみます。
上から見ると、変形での違いも見てとれるかと。
クロー部分の方も、キャラ重視のビッグシリーズ、簡易変型の通常TEDサイズ、その両方を再現できるTADタイプとそれぞれが特徴持ってるなど細かな違いが見てとれて面白い。

変形は立ちあがるようにできますので、イメージ的には地に足をつけてのどっしり感が楽しめるかと?


トランスフォーマー アドベンチャー TAV38 サンダーフーフ012
トランスフォーマー アドベンチャー TAV38 サンダーフーフ014
赤い車を攻撃だ!
4DWでないなら、これ以上は走れまい>w<!


トランスフォーマー アドベンチャー TAV38 サンダーフーフ015 トランスフォーマー アドベンチャー TAV38 サンダーフーフ018
トランスフォーマー アドベンチャー TAV38 サンダーフーフ016 トランスフォーマー アドベンチャー TAV38 サンダーフーフ017
トランスフォーマー アドベンチャー TAV38 サンダーフーフ019 トランスフォーマー アドベンチャー TAV38 サンダーフーフ020
トランスフォーマー アドベンチャー TAV38 サンダーフーフ021
ロボットモードで素。
人間スタイルで非常にバランスのいいスタイルかとおもいます。
実際はミノタウロスのイメージなんでしょうね、つま先の造形などを見てみると。
肩の巨大なタイヤがをうまく逃がすためにボールジョイントの接続の仕組みになっています。

頭部も曲線多用で小さいながらも眉毛まできれいに塗装され、頭部の角のイメージもあって、正に偉丈夫って感じ^w^


トランスフォーマー アドベンチャー TAV38 サンダーフーフ022
トランスフォーマー アドベンチャー TAV38 サンダーフーフ023
ロボットモードで3体比較です。
うーん、こうして変形しないものと比べると、痩せてる感じがしないでもないかなぁ。
キャラクターにこだわりがある人は、TEDシリーズなどの方がいいやもしれませんね。


トランスフォーマー アドベンチャー TAV38 サンダーフーフ024 トランスフォーマー アドベンチャー TAV38 サンダーフーフ025
トランスフォーマー アドベンチャー TAV38 サンダーフーフ026 トランスフォーマー アドベンチャー TAV38 サンダーフーフ032
トランスフォーマー アドベンチャー TAV38 サンダーフーフ030
トランスフォーマー アドベンチャー TAV38 サンダーフーフ031
アクションで素。
変形の関節で脛部分が内側に折りたたまれるのですが、うまくポージングできれば足の躍動感ある動きの再現ができるかと。
しかし、堂々としたポージングさせると異様に映えるな、この人^w^;


トランスフォーマー アドベンチャー TAV38 サンダーフーフ048 トランスフォーマー アドベンチャー TAV38 サンダーフーフ042
トランスフォーマー アドベンチャー TAV38 サンダーフーフ043
トランスフォーマー アドベンチャー TAV38 サンダーフーフ044 トランスフォーマー アドベンチャー TAV38 サンダーフーフ045
専用武器も今回は装備。
銃というよりは小型のチェーンソー的な感じがしないでもないけども、出自がマフィアというのでこういうハンディタイプのブラスターが一番バランス取れてるのかもしんない。


トランスフォーマー アドベンチャー TAV38 サンダーフーフ028
トランスフォーマー アドベンチャー TAV38 サンダーフーフ029
リーダーシップの争い、
スチールジョーをいじってサンダーフーフの人間スタイルの意質感を感じてしまうくらいには、今のアドベンチャーのディセップを受け入れてきてるんだなぁと思った。


トランスフォーマー アドベンチャー TAV38 サンダーフーフ033
トランスフォーマー アドベンチャー TAV38 サンダーフーフ034
トランスフォーマー アドベンチャー TAV38 サンダーフーフ035
トランスフォーマー アドベンチャー TAV38 サンダーフーフ036
トランスフォーマー アドベンチャー TAV38 サンダーフーフ037
トランスフォーマー アドベンチャー TAV38 サンダーフーフ038
トランスフォーマー アドベンチャー TAV38 サンダーフーフ039
トランスフォーマー アドベンチャー TAV38 サンダーフーフ040
トランスフォーマー アドベンチャー TAV38 サンダーフーフ041
VSスワピョン!
格闘シーンも角を活かした戦い方など、個性を出しての戦い方ができるので楽しいよ^w^


トランスフォーマー アドベンチャー TAV38 サンダーフーフ046
トランスフォーマー アドベンチャー TAV38 サンダーフーフ047
遊んでみて思ったのは、キャラのカッコよさと人型とビークルそれぞれのバランスの安定感。
すごく完成度の高い優等生的なTFだなとおもいました。
変形の難易度なども含めて、すごくおすすめなTFになっていますよ^w^ノ

theme : トランスフォーマー
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー アドベンチャー

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

こんばんは~
ようやく国内版TAVサンダーフーフが発売されましたね
待たされただけあってこのサンダーフーフの変形機構は触っていて実に驚かされましたね
これは買ったみて損のない一品に仕上がってると思います!
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
プロフィール

アルフェス2010

Author:アルフェス2010
トランスフォーマー含むおもちゃが息抜き。

 akikkeさん命名の、「テレもちゃ」ならぬ「ひげもちゃ」こと、
「ひげひげな、おもちゃの日常」を
管理している、生物種別:ひげくまのアルフェスです。

「Thank you very much for the visit my blog.・w・ノ
 皆さま、ブログ訪問してくれて、多謝です・w・ノ
 It would be greatly appreciated if it could enjoy it.  ^w^ノ
 楽しんでくれたらうれしいですよう^w^ノ」

掲示板はこちらに・w・ノ

リンクフリーですが、画像のご利用(改変・改造)はご遠慮くださいませ。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
御寄りの皆様方
カテゴリ
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
最新トラックバック
☆翻訳Lite☆
ツイッター
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセス解析 [i2i]
サプリメントダイエット