出会いのおもちゃ、かくあるべし(トランスフォーマー アドベンチャー TED18 ビッグドリフト  TED19 スプリングロード)

トランスフォーマー アドベンチャー TED18 ビッグドリフト  TED19 スプリングロード032
本日の紹介品は「トランスフォーマー アドベンチャー TED18 ビッグドリフト  TED19 スプリングロード」です。
簡易変型のTEDシリーズ、今回は車体自体は薄いビークルからずんぐりむっくりのカエルに変形するスプリングロードと、顔の塗装などが細かく、キャラクターが好きな、でも変形は苦手な方にもおすすめのビッグ変形シリーズからドリフトp支障が登場です。

この簡易変型というTEDですが、実際子供さん向けには内外ともによく売れているようで。
新しい市場開拓の点で言えば、変形の複雑さや可動の良さよりもおもちゃ特有のものが必須なのかなと思ったりします。
変形の複雑さや可動もその中には入りますが、驚きと感心というものですね。

このシリーズ、小さい子供さんや変形トイなど扱ったことのない大人向けのTFファンにも敷居が低く、ギミックの感動や驚きを強く与えてくれてます。
こういうシリーズが一本全体の中にあるだけでも大きく市場開拓には必須となるので、今後もメインではないにしても(と、おいらとかの変形や可動も好きな人からは思ってしまいますが)つづいていってほしいなぁとおもいます。

では、TEDシリーズのスプリングロード、2個あわせて同時レビューです・w・ノ


トランスフォーマー アドベンチャー TED18 ビッグドリフト  TED19 スプリングロード005
映像媒体は夏ごろに新シリーズが開始予定のようですが、それまでにTAVシリーズではDXクラスのアイテムがディセプティコンに増えてきて、ライバル対決が一段落のようですね。

4月からはマイクロンを中心としたシリーズになるので、シューター系のTFなどが主体になるようです。
TAVシリーズのようなウォーリアークラスは海外では展開終了のような感じですが、日本ではこのクラスの新規開発品も期待したいところです。


トランスフォーマー アドベンチャー TED18 ビッグドリフト  TED19 スプリングロード001 トランスフォーマー アドベンチャー TED18 ビッグドリフト  TED19 スプリングロード002
ビッグドリフトです。
全て同じ大きさの箱にフォーマットを合わせてあるので、飾ってみるなども容易かと。


トランスフォーマー アドベンチャー TED18 ビッグドリフト  TED19 スプリングロード019
トランスフォーマー アドベンチャー TED18 ビッグドリフト  TED19 スプリングロード020
トランスフォーマー アドベンチャー TED18 ビッグドリフト  TED19 スプリングロード021
トランスフォーマー アドベンチャー TED18 ビッグドリフト  TED19 スプリングロード022
ビークルモードです。
オレンジ色のボディの丸っこさはいつものドリフト師匠ですね。
コロ走行も容易です。
ビークルとしてのまとまりが高いのも、簡易変型故ですかね。


トランスフォーマー アドベンチャー TED18 ビッグドリフト  TED19 スプリングロード023
トランスフォーマー アドベンチャー TED18 ビッグドリフト  TED19 スプリングロード024
変形はオートボット側共通の変形ですね。
「のばして、ひねって、ちぢめる」
の3ステップです。


トランスフォーマー アドベンチャー TED18 ビッグドリフト  TED19 スプリングロード025 トランスフォーマー アドベンチャー TED18 ビッグドリフト  TED19 スプリングロード026
トランスフォーマー アドベンチャー TED18 ビッグドリフト  TED19 スプリングロード027
ドリフトロボット形態です。
キャラクターの密度も十二分で、立たせること前提のアイテムですね。
顔の造詣や塗装などは、一番アニメに近いんじゃないかなとおもいます。


トランスフォーマー アドベンチャー TED18 ビッグドリフト  TED19 スプリングロード028
トランスフォーマー アドベンチャー TED18 ビッグドリフト  TED19 スプリングロード029
今までと同じく肘のみの可動です。
5mmジョイントの径なので、トランスフォーマーGOのケンザンの刀を持たせてみたり。
これだけでも、師匠のカッコよさ増しますね^w^


トランスフォーマー アドベンチャー TED18 ビッグドリフト  TED19 スプリングロード003
トランスフォーマー アドベンチャー TED18 ビッグドリフト  TED19 スプリングロード004
続いてスプリングロードです。
通常ラインのTEDで販売。


トランスフォーマー アドベンチャー TED18 ビッグドリフト  TED19 スプリングロード006
トランスフォーマー アドベンチャー TED18 ビッグドリフト  TED19 スプリングロード007
トランスフォーマー アドベンチャー TED18 ビッグドリフト  TED19 スプリングロード008
トランスフォーマー アドベンチャー TED18 ビッグドリフト  TED19 スプリングロード009
トランスフォーマー アドベンチャー TED18 ビッグドリフト  TED19 スプリングロード010
ビークルモードです。
アニメでのデザインよりもすごく薄いボディになっています。
タイヤのでかさがなかなかにワイルドでいいんですけどね。
ボンネットの目のようなものは只のデザインと見たほうがいいですね。
最初はヘッドライトも兼ねてるのかなと思った。


トランスフォーマー アドベンチャー TED18 ビッグドリフト  TED19 スプリングロード011
トランスフォーマー アドベンチャー TED18 ビッグドリフト  TED19 スプリングロード012
後部を左右に分けることで、ボンネット部分がパカッとフォーム!


トランスフォーマー アドベンチャー TED18 ビッグドリフト  TED19 スプリングロード013
トランスフォーマー アドベンチャー TED18 ビッグドリフト  TED19 スプリングロード014
トランスフォーマー アドベンチャー TED18 ビッグドリフト  TED19 スプリングロード015
トランスフォーマー アドベンチャー TED18 ビッグドリフト  TED19 スプリングロード016
ロボットモードです。
背負い物や後部が下に下がることで密度を増したカエルのボディが形成されます。
ビークルの薄さから見た目の密度が広がるので、まさに変身したって感じを持つことが出来ます。


トランスフォーマー アドベンチャー TED18 ビッグドリフト  TED19 スプリングロード017
なにより、この凶悪そうなカエルのお顔^w^ノノノ
口の可動があればもっとキャラ的な遊びが生まれるのでしょうが、TEDは変形重視のシリーズなのでかオミットされているのが残念無念。


トランスフォーマー アドベンチャー TED18 ビッグドリフト  TED19 スプリングロード030
トランスフォーマー アドベンチャー TED18 ビッグドリフト  TED19 スプリングロード031
ドリフト師匠とは大きさが真っ向違いますけどね。
飾ってみるとそりゃ逃げますわな^w^;






トランスフォーマー アドベンチャー TED18 ビッグドリフト  TED19 スプリングロード018
うん、やっつけられたポーズも良く似合う^w^;;;


トランスフォーマー アドベンチャー TED18 ビッグドリフト  TED19 スプリングロード033
気楽に変化を楽しめるTEDシリーズ
初めて体験するTFのおもちゃとしてはおすすめのアイテムですね、いつも思うのですが。
特にスプリングロードは変形前と後のスタイルの違いなど実におすすめなアイテムに仕上がっていると思いますよ^w^ノ

theme : トランスフォーマー
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー アドベンチャー TEDシリーズ

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

出会いのおもちゃ、かくあるべし(トランスフォーマー アドベンチャー TED18 ビッグドリフト  TED19 スプリングロード)の更新お疲れ様です。
TED ビッグドリフトは「のばして、ひねって、ちぢめる」の3工程の変形が癖になるアイテムですね
TED スプリングロードはまんまカエルな外見から緑色の車に変形する様が見事過ぎて驚かされました・・・
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
プロフィール

アルフェス2010

Author:アルフェス2010
トランスフォーマー含むおもちゃが息抜き。

 akikkeさん命名の、「テレもちゃ」ならぬ「ひげもちゃ」こと、
「ひげひげな、おもちゃの日常」を
管理している、生物種別:ひげくまのアルフェスです。

「Thank you very much for the visit my blog.・w・ノ
 皆さま、ブログ訪問してくれて、多謝です・w・ノ
 It would be greatly appreciated if it could enjoy it.  ^w^ノ
 楽しんでくれたらうれしいですよう^w^ノ」

掲示板はこちらに・w・ノ

リンクフリーですが、画像のご利用(改変・改造)はご遠慮くださいませ。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
御寄りの皆様方
カテゴリ
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
最新トラックバック
☆翻訳Lite☆
ツイッター
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセス解析 [i2i]
サプリメントダイエット