実用トランスフォーマー(ガチャガチャ トランスフォーマー フィギュアコレクション)

ガチャガチャ トランスフォーマー フィギュアコレクション005
本日の紹介品は「ガチャガチャ トランスフォーマー フィギュアコレクション」です。

決してウィルスに感染したものではない。
が、切に2010キャラやスクランブルキャラをこのカラーで出すのを望む所存=w=

安価で気軽に買うことが出来るガチャ系のトイ。
今でこそカラー塗装のアイテムなどが豊富に出ていますが、最初期のころはスーパーカー消しゴムやキン肉マン消しゴムなどといった塩ビ製の未塗装品が主流でした。

今回は、そういう当時を思い出すくらいのえらく潔いアイテム。
ただ、まさかのギミックが付いていて、うん、実用はできるけどもまずやらないよなぁと苦笑するアイテムに仕上がっています。
買う側の苦笑する気持ちもまた、購買時の面白さというところで狙ってのアイテムなのだろうなぁとは思いますね、これ。

ガチャガチャ トランスフォーマー フィギュアコレクションの8体をレビューです・w・ノ


ガチャガチャ トランスフォーマー フィギュアコレクション007
ガチャガチャ トランスフォーマー フィギュアコレクション008
ガチャガチャ トランスフォーマー フィギュアコレクション009
ガチャ系なので、パッケージはありません。
ですので台紙をご紹介。
実物の色合いよりも明るく撮影されていて、各部のモールドが見やすくなっていますね。
今回はサイバトロン初期メンバーの8体がエントリーです。
うまく行けば、デストロン初期メンバーは紫で出るのかもしれませんね。

そして、素材が消しゴムの素材になっているので、実際に消せるという。
実用に見合った・・・・・・うん、ジョークに満ちたトイということで^w^;;;


ガチャガチャ トランスフォーマー フィギュアコレクション010
小型カプセルの中に一体ずつ入っています。
アイテムごとにカプセルの色が違っていますね。


ガチャガチャ トランスフォーマー フィギュアコレクション011 ガチャガチャ トランスフォーマー フィギュアコレクション012
ガチャガチャ トランスフォーマー フィギュアコレクション014 ガチャガチャ トランスフォーマー フィギュアコレクション013
順番にご紹介。
まずは総司令官コンボイです。
小型のアイテムであるにもかかわらず、細かい部分までモールドされ、そのまま立たせることも余裕。
背中の部分などもきれいに作られていて、非常に完成度の高いフィギュアになっています。
ネットの方では各アイテムを塗装して楽しんでいる人もいますね。


ガチャガチャ トランスフォーマー フィギュアコレクション015 ガチャガチャ トランスフォーマー フィギュアコレクション016
ガチャガチャ トランスフォーマー フィギュアコレクション017
副官マイスター
頭部の形状が素晴らしいですね。
個人的には脚部の造形が好みです。


ガチャガチャ トランスフォーマー フィギュアコレクション018 ガチャガチャ トランスフォーマー フィギュアコレクション019
ガチャガチャ トランスフォーマー フィギュアコレクション020
情報員バンブル。
バンブル特有のしもぶくれの顔が素晴らしくて^w^
背中のスペアタイヤカバーもきれいに造形されています。


ガチャガチャ トランスフォーマー フィギュアコレクション021 ガチャガチャ トランスフォーマー フィギュアコレクション022
ガチャガチャ トランスフォーマー フィギュアコレクション023
警備員アイアンハイドです。
特徴的な胸の大きさもきれいに造形。
口元もきりっとした強さを感じられる造詣ですね。
長身のイメージが何となしにします、これ。


ガチャガチャ トランスフォーマー フィギュアコレクション024 ガチャガチャ トランスフォーマー フィギュアコレクション025
ガチャガチャ トランスフォーマー フィギュアコレクション026
戦士ランボル。
赤いカウンタックがあかい素材で再現と^w^;
アニメに合わせてキャノン砲の位置を左右かえられています。
見れば見るほどに造形が細かいんだよなぁ^w^;


ガチャガチャ トランスフォーマー フィギュアコレクション027 ガチャガチャ トランスフォーマー フィギュアコレクション028
ガチャガチャ トランスフォーマー フィギュアコレクション029
諜報員リジェ。
細身のボディをうまく再現されています。
顔の方はキャノン砲に引っ張られてか造形が甘い気がしますね。


ガチャガチャ トランスフォーマー フィギュアコレクション030 ガチャガチャ トランスフォーマー フィギュアコレクション031
ガチャガチャ トランスフォーマー フィギュアコレクション032
技術者ホイルジャック。
ホイルジャックといえば、がに股というね^w^;
目の部分など細かい部分まで頑張って造形されています。


ガチャガチャ トランスフォーマー フィギュアコレクション033 ガチャガチャ トランスフォーマー フィギュアコレクション034
ガチャガチャ トランスフォーマー フィギュアコレクション035
科学者パーセプター。
エンブレム含め金型がしっかりとしたものなんでしょうね。
小さいエンブレムがきれいに造形されているのがすごくうれしい。
顔はリジェと同じく少し甘いですね、これも。


ガチャガチャ トランスフォーマー フィギュアコレクション001
ガチャガチャ トランスフォーマー フィギュアコレクション002
さっそく消しゴムの実践をしてみます。
良く消える、とは言いませんが、平均的な普通の消しゴムくらいには消えますね。
きちんと何度も消していくことで・・・・・・


ガチャガチャ トランスフォーマー フィギュアコレクション003
ガチャガチャ トランスフォーマー フィギュアコレクション004
ここまできれいに消えました。
消しカスも細かいのがバラバラ出るものでもないので、脚部で少し消すとかならばフィギュアとしての安定性でも十分なのかなと。


ガチャガチャ トランスフォーマー フィギュアコレクション036
ガチャガチャ トランスフォーマー フィギュアコレクション037
ガチャガチャ トランスフォーマー フィギュアコレクション038
大きさ的にはメトロプレックスと絡めるなどの基地型アイテムとの親和性がやはり高いですね。
SDCC版では同じように塩ビフィギュアがついてい他の出、飾りながらそれを思い出したり^w^;

30個記念商品第一段目は、一番値が張りデカいです;w;(SDCC2013 METROPLEX BOX)


ガチャガチャ トランスフォーマー フィギュアコレクション006
一体100円なので、集めるためのコストもそれほどかかりませんし、塗装して楽しむもよし、基地アイテムに絡めるも良し、消しゴムとしての役割を追及するもよしと^w^;、手軽に集めて楽しむには良いアイテムだとおもいますよ・w・ノ

theme : トランスフォーマー
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

こんばんは~
かつてのG1期に発売されたTF消しゴムフィギュアが2016年になってまさかのガチャガチャ 「トランスフォーマー フィギュアコレクション」としてリメイクされて復活するとは驚きましたね
復刻版のメトロやジェネレーションズのメトロプレックスなどの基地に変形する玩具と絡めるには絶好のアイテムになってて良いですな
この調子でぜひフィギュアコレクション第2弾はデストロン軍キャラを希望したい所!
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
プロフィール

アルフェス2010

Author:アルフェス2010
トランスフォーマー含むおもちゃが息抜き。

 akikkeさん命名の、「テレもちゃ」ならぬ「ひげもちゃ」こと、
「ひげひげな、おもちゃの日常」を
管理している、生物種別:ひげくまのアルフェスです。

「Thank you very much for the visit my blog.・w・ノ
 皆さま、ブログ訪問してくれて、多謝です・w・ノ
 It would be greatly appreciated if it could enjoy it.  ^w^ノ
 楽しんでくれたらうれしいですよう^w^ノ」

掲示板はこちらに・w・ノ

リンクフリーですが、画像のご利用(改変・改造)はご遠慮くださいませ。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
御寄りの皆様方
カテゴリ
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
最新トラックバック
☆翻訳Lite☆
ツイッター
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセス解析 [i2i]
サプリメントダイエット