俺たちの戦い(トランスフォーマー マスターピース MP27 アイアンハイドで遊ぼう)

トランスフォーマー マスターピース MP27 アイアンハイドで遊ぼう046
アイアンハイドは、準レギュラー級なので、やはりアニメを見てる人の中では思い入れがとても強いものです。
MPも、ほとんどがG1系なので、やはり初期メンバーと絡めて遊んでみたくなるなぁと。
そして、おもちゃだからこそできる俺変型など、多分遊びがいのあるMPの中でも上位に位置するんじゃないかなぁとおもいます、このアイアンハイド。

初期G1TOYっぽくしてみたり、他のアイテムなどと絡めて色々遊んでみようとおもいます。
サクッとどうぞ・w・ノ


トランスフォーマー マスターピース MP27 アイアンハイドで遊ぼう000
トランスフォーマー マスターピース MP27 アイアンハイドで遊ぼう001
トランスフォーマー マスターピース MP27 アイアンハイドで遊ぼう002 トランスフォーマー マスターピース MP27 アイアンハイドで遊ぼう003
トランスフォーマー マスターピース MP27 アイアンハイドで遊ぼう004
パッケージの中身ですね。
ブリスターは今回上下の重箱状態で梱包されています。
モニターカードは同じ大きさのものを切り取って色々再現するのも面白いかなぁ^w^;


トランスフォーマー マスターピース MP27 アイアンハイドで遊ぼう005
トランスフォーマー マスターピース MP27 アイアンハイドで遊ぼう006
トランスフォーマー マスターピース MP27 アイアンハイドで遊ぼう007
トランスフォーマー マスターピース MP27 アイアンハイドで遊ぼう008
トランスフォーマー マスターピース MP27 アイアンハイドで遊ぼう009
当時品は持ってないので、飾りっぱなしだったTFアンコールのアイアンハイドを持ってきました。
旧トイではスライド部分の段差を黒のシールで表してるようですが、MPでは実際の段差で示してありますね。
そして運転席の謎のモールドも同じという=∀=


トランスフォーマー マスターピース MP27 アイアンハイドで遊ぼう010
トランスフォーマー マスターピース MP27 アイアンハイドで遊ぼう011
トランスフォーマー マスターピース MP27 アイアンハイドで遊ぼう012
移動砲台とプラットホームです。
G1TOYのアイアンハイドだと、大きさ的に並べても映えますね。


トランスフォーマー マスターピース MP27 アイアンハイドで遊ぼう013
トランスフォーマー マスターピース MP27 アイアンハイドで遊ぼう014
MPの武器は各共通の径や大きさなので、武器交換をしてみたり。
イメージも若干変わってきますね。


トランスフォーマー マスターピース MP27 アイアンハイドで遊ぼう015
トランスフォーマー マスターピース MP27 アイアンハイドで遊ぼう016
MP三期も、MP-10のコンボイトレーラーを基準の大きさになっていますが、さすがにアイアンハイドはぎりぎりの大きさですね。


トランスフォーマー マスターピース MP27 アイアンハイドで遊ぼう017
トランスフォーマー マスターピース MP27 アイアンハイドで遊ぼう018
MPのビークルモードは完成度も高いので、並べて走らせるとやはり雰囲気感が段違いです^w^


トランスフォーマー マスターピース MP27 アイアンハイドで遊ぼう019
トランスフォーマー マスターピース MP27 アイアンハイドで遊ぼう020
トランスフォーマー マスターピース MP27 アイアンハイドで遊ぼう021
トランスフォーマー マスターピース MP27 アイアンハイド 03 トランスフォーム007
変形途中で、トランスプレイ。
アタックモードをでっち上げる。
タイヤ部分が、全て外側にせり出せるので、外観的にも変化ができるのはいいかなぁと。


トランスフォーマー マスターピース MP27 アイアンハイドで遊ぼう022 トランスフォーマー マスターピース MP27 アイアンハイドで遊ぼう023
トランスフォーマー マスターピース MP27 アイアンハイドで遊ぼう024 トランスフォーマー マスターピース MP27 アイアンハイドで遊ぼう025
そして、変形途中からダイアクロンマシンG1TOYっぽい感じの形状に。
あくまでもなんちゃってなんだけど、それでもこの顔のモールドがあると、誰もがやりたくなるだろうと思うんだ^w^


トランスフォーマー マスターピース MP27 アイアンハイドで遊ぼう026
トランスフォーマー マスターピース MP27 アイアンハイドで遊ぼう027
トランスフォーマー マスターピース MP27 アイアンハイドで遊ぼう028
なんというか、並べると大型マシンと簡易マシンという感じ。
G1がダイアクロンの出自のため、人が乗っても違和感ない感じになるのがいいですね。
そして、プラットフォームの武器はやはり小さすぎた=∀=;


トランスフォーマー マスターピース MP27 アイアンハイドで遊ぼう029
トランスフォーマー マスターピース MP27 アイアンハイドで遊ぼう030
トランスフォーマー マスターピース MP27 アイアンハイドで遊ぼう031
1980年代のSFアニメっぽい感じに遊んでみたりです。
スタティックレーザーガンの特異な形状が、やはりこのスタイルにはよく似合う=w=♪


トランスフォーマー マスターピース MP27 アイアンハイドで遊ぼう032
旧G1アイアンハイドはTFの世界観に似合うアイアンハイドにやっと出会ったというべきか。
並べるとやはり到達感がありますね。


トランスフォーマー マスターピース MP27 アイアンハイドで遊ぼう033
トランスフォーマー マスターピース MP27 アイアンハイドで遊ぼう034
トランスフォーマー マスターピース MP27 アイアンハイドで遊ぼう035
トランスフォーマー マスターピース MP27 アイアンハイドで遊ぼう036
トランスフォーマー マスターピース MP27 アイアンハイドで遊ぼう037
戦いいがいの日常。
細かく動くことが可能なMPだからこそ、アクションフィギュア並みのポージングや日常の雰囲気をうまく表現して楽しめるのだなぁとおもいます。


トランスフォーマー マスターピース MP27 アイアンハイドで遊ぼう038
おもちゃゆえに武器を持たせ変えれます。
でも、アイアンハイドにはもうちっとパワフルな武器が似合うだろうなぁ・・・・・・


トランスフォーマー マスターピース MP27 アイアンハイドで遊ぼう039
トランスフォーマー マスターピース MP27 アイアンハイドで遊ぼう040
トランスフォーマー マスターピース MP27 アイアンハイドで遊ぼう041
トランスフォーマー マスターピース MP27 アイアンハイドで遊ぼう042
トランスフォーマー マスターピース MP27 アイアンハイドで遊ぼう043
トランスフォーマー マスターピース MP27 アイアンハイドで遊ぼう044
と思ったら思いだした。
G2ランボルの武器がこれまたよく似合う!
銃器もマチェットもアイアンハイドが持つと、絶対に迫力ある戦いをするだろうという謎の信頼感が生まれてしまうという^w^;


トランスフォーマー マスターピース MP27 アイアンハイドで遊ぼう045
トランスフォーマー マスターピース MP27 アイアンハイドで遊ぼう047
トランスフォーマー マスターピース MP27 アイアンハイドで遊ぼう048
ほとんどの準レギュラーキャラがそろいつつあります。
最新MPは、ビーストウォーズ20周年記念商品ということで、ビーストコンボイが単発で出ますが、その後の新しいアイテムでは今年度中に又どんなものが出るかが楽しみです。

そして、5月までの月刊マスターピース攻勢が、財布を直撃していきますよ;w;ノノノ


theme : トランスフォーマー
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー マスターピース

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

こんばんは~ 俺たちの戦い(トランスフォーマー マスターピース MP27 アイアンハイドで遊ぼう)のレビューお疲れ様です。
今回のMPアイアンハイドはかつてのG1アニメと玩具版のアイアンハイドのすべてを結集した決定版というべきものですね
オマケにダイアクロン時代のバージョンも再現可能とは遊びごたえがありすぎるw

ありがとうございます

>Fネガさん
変形や可動など、十分に楽しめるアイテムだとおもいます。
変形も慣れれば隙間なくがっちり固定できるのもお気に入りですね。
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
プロフィール

アルフェス2010

Author:アルフェス2010
トランスフォーマー含むおもちゃが息抜き。

 akikkeさん命名の、「テレもちゃ」ならぬ「ひげもちゃ」こと、
「ひげひげな、おもちゃの日常」を
管理している、生物種別:ひげくまのアルフェスです。

「Thank you very much for the visit my blog.・w・ノ
 皆さま、ブログ訪問してくれて、多謝です・w・ノ
 It would be greatly appreciated if it could enjoy it.  ^w^ノ
 楽しんでくれたらうれしいですよう^w^ノ」

掲示板はこちらに・w・ノ

リンクフリーですが、画像のご利用(改変・改造)はご遠慮くださいませ。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
御寄りの皆様方
カテゴリ
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
最新トラックバック
☆翻訳Lite☆
ツイッター
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセス解析 [i2i]
サプリメントダイエット