「デストロンの逆襲!!!」(TF Universe HASBROshop限定 MEGATRON)

SANY0833.jpg いろいろとたくらんでいるものが動きそうです・w・;
うまく動かしたいなぁ。

本日の2つめの紹介品は、「TF Universe HASBROshop限定 MEGATRON」です。
ハズブロショップから販売された4体のユニバースTFの一体目です。
緑色のメガトロン戦車は、G1イメージでの銀色に生まれ変わりました。



SANY0824.jpg
SANY0825.jpg
SANY0826.jpg
銀色戦車です。
なんか、緑色に比べておもちゃイメージが強くなった気がしてしまいます。
赤色が必要以上にインパクトを持ってってしまってると思います。
このフィギュアは、ロボットモードかが主体としてみるべきでしょうね。


SANY0827.jpg
うーん、そこはかとなく、ゴーカート・w・;


SANY0828.jpg SANY0829.jpg
SANY0832.jpg
ロボットモードです。
こうなると、G1メガトロン!って感じがしていいですね^w^
右手がギミック付きのために手首なしですが、スタイル・フェイスともにG2メガトロンの良いリメイクバージョンになっていると思います。
瞳があるのは、これはもともとからなんでしょうがないですけどね^^;


SANY0834.jpg
ポージングもしっかり決まります。
右腕のギミックのせいで、右腕の動かす部分には少し制約がありますが、それもまた、このメガトロンのウリなわけですしね。


SANY0835.jpg SANY0836.jpg
右ひじをまげて、キャノン横のパネルを展開します。
で、砲塔を180度回転させて元に戻すと、


SANY0837.jpg
SANY0839.jpg
右腕に格闘戦用のクローが展開できます。
もう一つのギミックにだけ意識が向いてて、こういう機能があるとは全然気づいてなかったり。
発想って大事だなと思いましたよ>w<;


SANY0842.jpg
SANY0841.jpg
右腕のバーを下に押し込むことで、ギア回転が起こり、腕のキャノンとクロー自体が大回転します!
タイミングが合えば、すごく気持ちよく回転しますよ!!


SANY0844.jpg
右手のユニット自体は肘部分から取り外しできるので、自分で腕を自作して取り付けるとかもできるかもです。


SANY0845.jpg
ユニバースでのメガトロンのリカラーをはじめ、4種類のショップ限定が販売されています。
内訳も、デストロン3種類とサイバトロン1種類。
じっくりとVSごっこをするには、いい布陣だと思います。
なんにせよ、G1メガトロンかっこいい!・w・ノ
スポンサーサイト

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : トランスフォーマー おもちゃ Universe 限定

comment

管理者にだけメッセージを送る

我が家にはオーバーキル(・`ω・)

このユニSPVメガ様かなり欲しいんですよね(*´Д`)
ラバダさんとか都内でよく見て手が伸びるんですが
今度知人が遅めの誕プレでくれるって話があるので堪えてます(笑)
しかし腕もげるんですねメガ様∑゜(Д゜;)またインディーズでパーツとか出そうな匂いすますねw

今日久々に都内に出陣したらウホな収穫物がw
・TDPアルマダコンボイ
・ランドバレット
・レースマイクロン
全部未開封で変なプレミアも無く殆ど定価で買えました(*>_<)b

ただショックなのは明らか流失品な実写2のの音波とかレジェンドのオプティマスとかが
普通にレンタルショーケースに出てましたTwT

それと帰りにラバダさんに寄ったらステルスストライカーは無かったので
とりあえずドリルで漢らすぃサブテラニアン アイアンマン予約してきましたw

No title

回転ギミックとか謎武器ですが、カッコいいんですよね。
カラーリングの妙で本当にG1メガトロンに見えますし!

キャノン→クローのギミック、全然気付きませんでした!!
大きな収穫(^^)
なんか、メガトロンにしてはやたら武装が豊富ですね。
これを弄ってて思ったのですが・・・

G2として、セットの緑メガトロンも欲しくなってきちゃいました。
今更ですけどね~

ポンプと音声はどうした!!

僕は4体の中でこれが手に入れたいものですね。(そうそううまくいく物ではないですけど)
にしてもこのカラーリングはヘケヘケの真似でしょうか?

はじめまして。

いつも拝見させて頂いてます!
カラスケと申します。

小さい小さいと騒がれているガルバトロン様も、このメガトロンのパワーアップと言われたら納得ですね。

このカラーの発売を知った時は、「絶対買う!」とはしゃいでいたのですが結局買っていません^^;
ですが、アルフェスさんのレビューに触発されて購入を考えています。

今まで見ているだけでしたが、これを機にこれからもコメントさせて頂きます!
自分のブログにも遊びに来て頂けたら幸いです^^

No title

右手がゴニョゴニョ・・・ではありますが、この戦車メガはいいですよね。
G1とG2の合いの子みたいな感じで。
後はせめて右手首があれば・・・

No title

近距離戦闘メガトロンって感じですね!
これをリデコしてガルバトロンと言っても違和感無いかもしれませんね

ありがとうございます。

>クーガーさん

おお、いい友人さんだ^^;
では、あいたお金でユニバSPコンボイ指令を準備しておくのですよ・w・ノ
腕自体が回転するので、安全対策なんでしょうけどね。
ガンプラなんか使えば、あっさり腕増加とかできるでしょうね。

TDPアルマダコンボイはよかったですね^w^
早速、私に下さい・w・givegive♪
メールは間に合わなかったですかね、ランドバレットは発送用に購入済みだったんですがTwT
まぁ、何かのプレゼントにでも使いましょう・・・・・・

秋葉のレンタルケースですね、わかります。
さすがになかなかあそこまで手は出せませんけども、ボットコンものだと悩ましくもなりますしねTwT

ドリルアイアンマンもなかなかにかっこいいですもんね!
私もそのうち手に入れよう・w・


>Bクロコさん
回転ギミックはセットものだから求められたギミックだったんでしょうね。
TFジェネレーション2009では、変形ヘンケイシリーズはノーギミックだとのことでしたし、特別セットだからこそのギミック入りだったんでしょう。
ハズブロから要請の。
G1メガトロンのイメージがしっかりあるんですが、ゆえに瞳ある目の造形が少し残念な感じで^^;

私も撮影時にいじってて、ふと気づいて、「あー、こうなんだ!」とおもいました。
Bクロコさんのレビューにあった腰が曲がるレーザーウェーブを見て、撮影時にTFを見る目が変わっていたからだと思います。
Bクロコさんのサイトにこられている、solidさんがここを見ていられるかはわかりませんが、お二人には発想を促していただいてありがとうございます!とおもってます・w・b
メガトロンも戦車になっていれば、その重厚さがインパクトになりますし、案外歓迎・w・

緑メガ、さがせばまだ売っているところあるんじゃないですかね?
私はメガプレックスに見立てて遊んでます!


>キュウさん

そんなものは、過去の話さっ!by音声&ポンプ

今回のセットは、デストロン3にサイバトロン1ですしね、これくらいのレベル差だと遊んでいても燃えますしね。
いい感じの選別と思ってます。

カラーリングでは、銃メガトロンは水鉄砲イメージだからこそOKだったわけで、銀色銃はアメリカでは無理ですしね。
イメージを呼び起こすとしての銀色戦車はいい判断と思いますよ・w・


>カラスケさん
初めまして!
いらっしゃいませ^^
最近更新さぼり気味なアルフェスでございます;w;

ああ、ガルバトロンの転生!
それは思い浮かばなかったです。
確かに、すごく自然に受け入れられますね、その設定は。

うちのレビューで触発購入って、すごくうれしいやら光栄やら恥ずかしいやらですよ!!*>w<*
楽しんでいただいているならうれしいんですが、ほんと^^;

ぜひ、お気軽にコメントくださいませ。
返事が最近は遅れてしまうんですが、それでもよろしければぜひどうぞ!
カラスケさんのブログにもお邪魔させていただきます。
どうぞ、よろしくお願いします!・w・ノ


>tagoalさん
右手はきっと、アタッチメントなんですよ、カセットアームなんですよ!!
そう、きっと、またーりなブログ様が、かっこいいあたっちめっと腕をみせていただけると@w@(ジョーダンデスヨ)

強さインパクトだと、このキャノンの細さが気になってはいたんです。
クローギミックの使い方を見たら、なんとなくそこらも満足できたんですが^^;


>アンラ=マンユさん
メガトロンからガルバトロンへの過渡期なのかもですよ^^;
リデコしてみるには、銀プラパーツだと塗装も乗りやすいでしょうから、いい感じになるかもしれませんね

No title

この前お話したアシッドストームと実写ジャズG1カラーを代理購入してくださったのと同じ方です(*>_<)b
んぅあのコンボイ買うならいっそ緑メガ様とのVSセット買いますねw

前買った腕の一部が欠けてる方で良いなら普通に差し上げますよ?(笑)
今回の美品はあげましぇんw我が家でじっくり愛でます(*´艸`)
ありま、すれ違いですね@w@;)申し訳ないですm(__)m
ベクヤンも見かけたんですがそれはこらえました(笑)

そのケースです・w・;)ってかレンタルケースとは言え正式発売前の品を
堂々と売る根性が許せないです(苦笑)
個人的にボットコン系はタイムラインのイボンコ)とデスザラス様辺り以外は
高過ぎて食指が最初から伸びませんね・w・;)
その実写音波のケースに反転陣営ボックスが14~5万で売ってて軽く引きました;;

ヘヴィのレビュー探してたらドリルも見つけて心をぶち抜かれましたwwww
さて明日はザラスにヘケインフェルノあるか見に行ってきます・Д・)ゝ
(amazonだと22日発売だし赤星だと26日入荷なので)

ありがとうございます。

>クーガーさん
おお、そういう友人は大事ですよね。
私は地方なので、なおのこと大事に感じてしまいます^^;
緑メガのVSセットは、今はなかなかショップでは見れないですよね。
イベントに期待かけるしかないのかなぁ。

くうっ、じっくり愛でて抱いて寝るなどと、この男、ますます幸せそうだ・w・b
良い出会いでしたよね、美品がくるのは^w^
とりあえずこらえてくださいませ^^;
そろそろ送る準備はしましょうか?GFも探してますが、ちと微妙な雲行きなので。

店側は貸し出しだけですしねぇ。
個人が出しているとしたら、自分の手間賃を必要以上に求めたり、この際にっ!とか思ったりするでしょうね。
反転のほうは、人気の割に数が少なかったそうですしね。
ほんと、早いうちに手を出しておくべきだったTwT

小売店だと、基本的には26日販売だそうです。
ザラスも同じ状態だと思いますよ。
アマゾンがなんでこんなに早く出したのか、今回は?w?ですよね。

No title

買い始めが遅い俺にも非常にありがたい存在でございますだ(*>_<)
とりあえず都内や地元周辺で3店舗売ってるお店見つけてますが、
1店は定価の7千円弱で新品売ってるんですが残りの2店は
中古(開封未開封は未確認)で1万円くらいですね@w@;)

今日バイトお休みなのでお昼食べたらコスモテクターはもう開封しちゃったけど
まだ開けてない戦利品の残りもゆっくり開封しますよ~w
(マイクロン系買うと今のとこ全部クラシックのクリフに持たせてますw)

そうですね@w@とりあえず一旦ベクやん送っていただいて、
探し物リスト改めて送らさせてもらいますんでいつまでとか期限無くで
もしそちらで見かけられましたらご一報いただければm(__)m

昨日電話で確認したらやっぱり木曜発売だそうです@w@
しかし本当に他のネット通販とか店舗も26なのにamazonはこんなフラ売りなんですかね?

オオゥ…

ジェネレーションズ/ユナイテッドでは回転オプ単品のリリースが決まったものの、こちらの回転メガ様は見送りとなるのでした…。
何だかんだで国内販売となると不遇の扱いを受けてますね、この回転メガ様…。

ありがとうございます。

>SDガムダンさん
ユニバース版のオプのカラーリングでユニバースですからねぇ。
もともと単品と考えるしかないですねぇ。

やはりタンクメガと銃変形or新規造形のメガ様だと、後半の2つの方が購買の可能性があるということでしょうかね。
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
プロフィール

アルフェス2010

Author:アルフェス2010
トランスフォーマー含むおもちゃが息抜き。

 akikkeさん命名の、「テレもちゃ」ならぬ「ひげもちゃ」こと、
「ひげひげな、おもちゃの日常」を
管理している、生物種別:ひげくまのアルフェスです。

「Thank you very much for the visit my blog.・w・ノ
 皆さま、ブログ訪問してくれて、多謝です・w・ノ
 It would be greatly appreciated if it could enjoy it.  ^w^ノ
 楽しんでくれたらうれしいですよう^w^ノ」

掲示板はこちらに・w・ノ

リンクフリーですが、画像のご利用(改変・改造)はご遠慮くださいませ。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
御寄りの皆様方
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
☆翻訳Lite☆
ツイッター
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセス解析 [i2i]
サプリメントダイエット