どこでだって、最大のパフォーマンスを(トランスフォーマー マスターピース MP27 アイアンハイド 02 各種パーツ)

トランスフォーマー マスターピース MP27 アイアンハイド 02 各種パーツ031
本日の紹介品は「トランスフォーマー マスターピース MP27 アイアンハイド 02 各種パーツ」です。

今回のMPアイアンハイド、その特徴としてあげられるのは豊富な各種パーツです。
今までのMPでも世界観を盛り上げるようなアイテムが1~2個付いていたのですが、今回は武器セット同梱ともいうくらいのすさまじい量の付属品が付いています。
[プラットフォーム、フェイスプレート(叫び)、万能センサー、アンチフライヤー・ミサイル、ミサイルランチャー、リキッドシューター・フィンガー(右左)、ジェットスラスター、ジェットフレーム・エフェクトパーツ、リキッドシューター・バレル、リキッドシューター・ノズル、レーザーピストル、スタティック・レーザーガン、モニターカード]と紹介ページの内容を見ても数の多さとすさまじさ^w^;、
また、そのベースは旧G1TOYの移動砲台の形状を模してあり、旧来のトイファンからすればささやかにうれしかったり。

各部武装は、ピンの大きさも3mmジョイントのようなので、後日他のアイテムに持てるかやってみようかなと。
武器も今までのMPとの互換は保たれているので、こちらは「~で遊ぼう」の記事内でやってみようかなぁとおもいます。

では、さっそくアイアンハイドにもう一働きしてもらいましょう。
トランスフォーマー マスターピース MP27 アイアンハイド 02 各種パーツのレビューです・w・ノ


トランスフォーマー マスターピース MP27 アイアンハイド 02 各種パーツ000
パッケージ裏です。
各種情報と共に、多くの武装パーツが写真で紹介。
ここまで細かい写真の量の裏面は少ないんじゃないかなぁ。


トランスフォーマー マスターピース MP27 アイアンハイド 02 各種パーツ001
トランスフォーマー マスターピース MP27 アイアンハイド 02 各種パーツ002
全ての武器は、このプラットフォームに取り付けられます。
全種を取り付けてもまだ余っていますので、そこには他のMPの武器をつなげることも可能ですね。
無くさないように他の商品の武器パーツもつけれるというのは、多くのシリーズ内他商品が出ているTFにはあるとうれしいものだったりするかと^w^


トランスフォーマー マスターピース MP27 アイアンハイド 02 各種パーツ004
トランスフォーマー マスターピース MP27 アイアンハイド 02 各種パーツ003
ビークルモードでは、ルーフ部分に銃のグリップ部分を差し込めます。
また、レーザーピストルは本体内に2丁搭載可能です。
変形させても最低限の武器は保持可能で遊べますよ^w^


トランスフォーマー マスターピース MP27 アイアンハイド 02 各種パーツ038
トランスフォーマー マスターピース MP27 アイアンハイド 02 各種パーツ039
最初は、モニターカードと万能センサーです。
この2つはセットにして使うようになってますね。
本編では、ダイノボットを作るきっかけとなった恐竜の化石探しに使われてます。


トランスフォーマー マスターピース MP27 アイアンハイド 02 各種パーツ037
モニターカードの形状に切った紙で自分流のイラストや文字を書いて遊ぶのもありかも。
このギミックは、サウンドウェーブ素体を思い出させます。


トランスフォーマー マスターピース MP27 アイアンハイド 02 各種パーツ005
トランスフォーマー マスターピース MP27 アイアンハイド 02 各種パーツ006
トランスフォーマー マスターピース MP27 アイアンハイド 02 各種パーツ007
腕から冷凍ガス・強風・瞬間接着光線を発射することが可能な機能は、各種パーツを取り付けて再現するようになっています。
何気に、腕の内部にスイッチのようなパネルがあり、腕の中でボタン押してるのかなぁとか思わず微笑ましくなってしまったり^w^;


トランスフォーマー マスターピース MP27 アイアンハイド 02 各種パーツ008
トランスフォーマー マスターピース MP27 アイアンハイド 02 各種パーツ009
リキッドシューター・フィンガー。
世代的にはフィンガーミサイルとかドリル状の弾丸がとかいいたくなってしまいそう^w^;


トランスフォーマー マスターピース MP27 アイアンハイド 02 各種パーツ010
トランスフォーマー マスターピース MP27 アイアンハイド 02 各種パーツ011
リキッドシューター・ノズル。
決してドライヤーな感じではないと思う・・・・・・
これが冷凍ガス用なのかなぁ。


トランスフォーマー マスターピース MP27 アイアンハイド 02 各種パーツ012
トランスフォーマー マスターピース MP27 アイアンハイド 02 各種パーツ013
リキッドシューター・バレル。
ちゃんと砲口も再現されています。


トランスフォーマー マスターピース MP27 アイアンハイド 02 各種パーツ014
トランスフォーマー マスターピース MP27 アイアンハイド 02 各種パーツ015
トランスフォーマー マスターピース MP27 アイアンハイド 02 各種パーツ016
このアイテムは変形と可動を両立させてるので、デザインと変形の落としどころがあります。
ロボットモードでは肩にその余波が来ていて、そのままでは上に上げることができません。
ですが、変形の関節利用で上に上げることが可能です。


トランスフォーマー マスターピース MP27 アイアンハイド 02 各種パーツ017
トランスフォーマー マスターピース MP27 アイアンハイド 02 各種パーツ018
短時間であるが空を飛ぶことを可能にする内臓のジェットスラスターはとジェットフレームパーツはそれぞれ取り付け可能です。
形状を見てると、なんか〇人2〇号を思い出して^w^;


トランスフォーマー マスターピース MP27 アイアンハイド 02 各種パーツ019
トランスフォーマー マスターピース MP27 アイアンハイド 02 各種パーツ020
トランスフォーマー マスターピース MP27 アイアンハイド 02 各種パーツ021
トランスフォーマー マスターピース MP27 アイアンハイド 02 各種パーツ022
空を飛ぶポーズも可能です。
また、腰の方にはTFスタンドをつけられる3mmジョイントがあけられています。


トランスフォーマー マスターピース MP27 アイアンハイド 02 各種パーツ023 トランスフォーマー マスターピース MP27 アイアンハイド 02 各種パーツ024
トランスフォーマー マスターピース MP27 アイアンハイド 02 各種パーツ025
背中から展開するミサイルランチャーは、アンチフライヤー・ミサイルと共に取り付け可能です。
ミサイルも取り外し可能です。


トランスフォーマー マスターピース MP27 アイアンハイド 02 各種パーツ026 トランスフォーマー マスターピース MP27 アイアンハイド 02 各種パーツ027
トランスフォーマー マスターピース MP27 アイアンハイド 02 各種パーツ028
トランスフォーマー マスターピース MP27 アイアンハイド 02 各種パーツ029
G1アイアンハイドの特殊形状のキャノン砲は、スタティック・レーザーガンとして手に握らせることが可能です。
ホント特殊な形状なのですが、異星人の武器と思うと、これはこれで納得してしまう^w^;


トランスフォーマー マスターピース MP27 アイアンハイド 02 各種パーツ030
トランスフォーマー マスターピース MP27 アイアンハイド 02 各種パーツ032
トランスフォーマー マスターピース MP27 アイアンハイド 02 各種パーツ033
レーザーピストルはビークルモードで内蔵できる唯一の武器です。
小型でとり回しがいいアイテムですね。

今までのMPに比べて握った時にゆるみがほとんどない分、グリップ部のはめ込み部取り外しは、指などの破損のないように用心して行ってください。


トランスフォーマー マスターピース MP27 アイアンハイド 02 各種パーツ034
トランスフォーマー マスターピース MP27 アイアンハイド 02 各種パーツ035
トランスフォーマー マスターピース MP27 アイアンハイド 02 各種パーツ036
2丁を持って、超巨大TFに立ち向かう!
多くの武器と内臓パーツの再現で、アニメをイメージした遊び方が十分に楽しめるのではないかなとおもいますよ^w^ノ

theme : 旅日記
genre : 旅行

tag : おもちゃ トランスフォーマー マスターピース

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

プラットフォームにオプションを全部乗せるとジェットフレームパーツによって炎上してるようにも見えるので
任意のパーツだけ付けるのもアリですよね
ミサイルランチャーとレーザーガンだけ付ければG1玩具っぽくなりそうです

No title

アイアンハイドってあんなジェットパックつけてたかなー?

ありがとうございます

>さすりゅ~さん
なんか、油田の炎が燃えてる感じではあるかも^w^;
G1TOYらしい遊び方ができるのは嬉しい所です。

>イボンコさん
本編で使った形跡があるようですね。
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
プロフィール

アルフェス2010

Author:アルフェス2010
トランスフォーマー含むおもちゃが息抜き。

 akikkeさん命名の、「テレもちゃ」ならぬ「ひげもちゃ」こと、
「ひげひげな、おもちゃの日常」を
管理している、生物種別:ひげくまのアルフェスです。

「Thank you very much for the visit my blog.・w・ノ
 皆さま、ブログ訪問してくれて、多謝です・w・ノ
 It would be greatly appreciated if it could enjoy it.  ^w^ノ
 楽しんでくれたらうれしいですよう^w^ノ」

掲示板はこちらに・w・ノ

リンクフリーですが、画像のご利用(改変・改造)はご遠慮くださいませ。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
御寄りの皆様方
カテゴリ
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
最新トラックバック
☆翻訳Lite☆
ツイッター
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセス解析 [i2i]
サプリメントダイエット