蒼穹の空の下で(日本国内タカラトミーモール限定 数量限定2,000個 MP-11T サンダークラッカー)

日本国内タカラトミーモール限定 数量限定2,000個 MP-11T サンダークラッカー019
本日の紹介品は「日本国内タカラトミーモール限定 数量限定2,000個 MP-11T サンダークラッカー」です。

12月、1月と業務に追われて余裕がないので、製品も撮影済みのものが相当溜まっておりますので、しばらく古いものばかりになるかと。
新製品はできるだけ早めにとは思っております。
以上、ご報告でした。

で、このMPサンダークラッカー、タカラトミーモールの2000個限定の予約注文になっていたアイテムです。
TFでは素体をリカラー・リペイントする文化は初期からあり(というか、タカラがもともとそういう分かというべきか)、それらのアイテムも店頭販売がなされていましたが、インターネット通販の普及などもあり、リカラーやリデコアイテムの高額・コレクター向けの物はタカラトミーモールが主体となって販売するようになりました。

実際、この方が店舗での販売値段がそのままタカトミに入るわけで、メーカーとしては安定収入になるんだよねぇ=w=;
逆に言えば、量販店の普及や各種(材料や人件費などの)高騰により、今後はメインアイテムは一般販売、サブキャラ的なアイテムはメーカー専売ってながれになるのだろうなぁと、大人向けアイテムは特に。
これも時代の流れと見るべきなのやもとおもいます。

そんなMPサンクラはリデコで販売されたMPスタースクリームVer2のリカラーになっています。
素体含め何度もレビューしているアイテムなので、写真の方が重要視になるかと思いますが、レビュー行ってみようかとおもいます。
タカラトミーモール専売の、MPサンダークラッカーのレビューです・w・ノ


日本国内タカラトミーモール限定 数量限定2,000個 MP-11T サンダークラッカー001 日本国内タカラトミーモール限定 数量限定2,000個 MP-11T サンダークラッカー002
日本国内タカラトミーモール限定 数量限定2,000個 MP-11T サンダークラッカー003 日本国内タカラトミーモール限定 数量限定2,000個 MP-11T サンダークラッカー004
日本国内タカラトミーモール限定 数量限定2,000個 MP-11T サンダークラッカー005
パッケージです。
このブラックにキャラクターが乗っているパッケージも、大分増えてくると伝統すら感じてきますねぇ。
ただ、コストダウンのためかスタンドがないのはやっぱり残念なところです。

日本国内タカラトミーモール限定 数量限定2,000個 MP-11T サンダークラッカー006 日本国内タカラトミーモール限定 数量限定2,000個 MP-11T サンダークラッカー007
カードの方もMPイメージのイラストになっていますね。


日本国内タカラトミーモール限定 数量限定2,000個 MP-11T サンダークラッカー035
日本国内タカラトミーモール限定 数量限定2,000個 MP-11T サンダークラッカー036
日本国内タカラトミーモール限定 数量限定2,000個 MP-11T サンダークラッカー037
日本国内タカラトミーモール限定 数量限定2,000個 MP-11T サンダークラッカー038
ジェットモードはF-15イーグルですか。
個人的には、青色のボディにエアインテークの銀色が、G1TOYやダイアクロンを思わせてワクワクしてしまいますね。
薄いボディに変形ギミックがぎっしり詰め込まれているのも、この素体の特徴ですね。


日本国内タカラトミーモール限定 数量限定2,000個 MP-11T サンダークラッカー039
ジェット機は、このアングルがすごく好きだったりします。
着陸脚もきれいに展開できます。


日本国内タカラトミーモール限定 数量限定2,000個 MP-11T サンダークラッカー042
日本国内タカラトミーモール限定 数量限定2,000個 MP-11T サンダークラッカー043
パッと見だと、変形するアイテムに全然見えないのは、顔や手首などのロボットを記号としてイメージさせるものがない所が理由ですね。
きれいに隠れているのはマスターピースならではだと。


日本国内タカラトミーモール限定 数量限定2,000個 MP-11T サンダークラッカー027
日本国内タカラトミーモール限定 数量限定2,000個 MP-11T サンダークラッカー028
日本国内タカラトミーモール限定 数量限定2,000個 MP-11T サンダークラッカー029
日本国内タカラトミーモール限定 数量限定2,000個 MP-11T サンダークラッカー031
日本国内タカラトミーモール限定 数量限定2,000個 MP-11T サンダークラッカー030
コックピットのシートに色が塗られているのが個人的には好きですね。
キャノピーを開いて、ホログラムパイロットイメージのクリアフィギュアを乗せられます。


日本国内タカラトミーモール限定 数量限定2,000個 MP-11T サンダークラッカー032
日本国内タカラトミーモール限定 数量限定2,000個 MP-11T サンダークラッカー033
日本国内タカラトミーモール限定 数量限定2,000個 MP-11T サンダークラッカー034
日本国内タカラトミーモール限定 数量限定2,000個 MP-11T サンダークラッカー040
日本国内タカラトミーモール限定 数量限定2,000個 MP-11T サンダークラッカー041
レーダードーム、エアブレーキ、ベクターノズルの可動など、ジェット機らしさを随所に仕込まれています。
ただ、レーダードームの機首部分は可動部が細いので、破損が起こりやすいかと。
気を付けて開きましょう。
うちはスタスクのこの可動部分が壊れました;w;
(まぁ、変形に支障のあるものではないのでいいけども。)


日本国内タカラトミーモール限定 数量限定2,000個 MP-11T サンダークラッカー046
日本国内タカラトミーモール限定 数量限定2,000個 MP-11T サンダークラッカー047
折角なので比較です。
同じ年に販売された大型アイテムということで、IDWでのサンダークラッカーと。
ほぼ同じ大きさですが、デザインや機種の鋭角さなど異なる部分が楽しいです。


日本国内タカラトミーモール限定 数量限定2,000個 MP-11T サンダークラッカー044
日本国内タカラトミーモール限定 数量限定2,000個 MP-11T サンダークラッカー045
スタースクリームと比較です。
うーん、やはりこの素体でスカイワープを並べたいですねぇ=w=;


日本国内タカラトミーモール限定 数量限定2,000個 MP-11T サンダークラッカー011 日本国内タカラトミーモール限定 数量限定2,000個 MP-11T サンダークラッカー008
日本国内タカラトミーモール限定 数量限定2,000個 MP-11T サンダークラッカー009 日本国内タカラトミーモール限定 数量限定2,000個 MP-11T サンダークラッカー010
日本国内タカラトミーモール限定 数量限定2,000個 MP-11T サンダークラッカー012 日本国内タカラトミーモール限定 数量限定2,000個 MP-11T サンダークラッカー013
ロボットモードです。
胸の位置がずれてますね、ごめんなさい。
翼は基部の可動で位置を移動させることができますので、イメージを変える手助けにはなるかと。
頭部の大きさの見直しがされた素体なので、ロボットの人型のバランスは良くなっていますね。
真面目そうな表情がサンクラらしいなと^w^


日本国内タカラトミーモール限定 数量限定2,000個 MP-11T サンダークラッカー023
日本国内タカラトミーモール限定 数量限定2,000個 MP-11T サンダークラッカー024
同じサンクラ比較です。
メカニカルな直線が主流のMPサンクラと、曲線を各部に置いてあり、コミックキャラクターのイメージをしっかりと再現しているIDWイメージのリーダーサンクラと、顔のイメージは、うん。
好みは確かにわかれるかと思うなぁ・w・;


日本国内タカラトミーモール限定 数量限定2,000個 MP-11T サンダークラッカー025
日本国内タカラトミーモール限定 数量限定2,000個 MP-11T サンダークラッカー026
スタスクとは安定の並び方ですね。
やはり、はっちゃけるスタスクと生暖かい目で見るサンクラってのがイメージにしっくり合ってしまう=∀=;


日本国内タカラトミーモール限定 数量限定2,000個 MP-11T サンダークラッカー014
日本国内タカラトミーモール限定 数量限定2,000個 MP-11T サンダークラッカー015
胸のミサイルポッドは本編では使ってなかったようですね。
設置されているのは、本体にあるこのMPとロボットマスターズでのスカイワープとのセット箱の増設武器で取り付けたときのみのはずです。


日本国内タカラトミーモール限定 数量限定2,000個 MP-11T サンダークラッカー016
日本国内タカラトミーモール限定 数量限定2,000個 MP-11T サンダークラッカー017
日本国内タカラトミーモール限定 数量限定2,000個 MP-11T サンダークラッカー018
日本国内タカラトミーモール限定 数量限定2,000個 MP-11T サンダークラッカー020
アクションをさらっと。
脚部の接地などが足首の構造上で厳しい分、それはスタンドで補強するのが元々の方向性だったと思うので、スタンドがない状態だと大人しめのポージングになってしまうんですよねぇ。
上半身は良く動きますので、イメージするサンクラのポージングは良く取れていくかとおもいます。


日本国内タカラトミーモール限定 数量限定2,000個 MP-11T サンダークラッカー021
日本国内タカラトミーモール限定 数量限定2,000個 MP-11T サンダークラッカー022
アメコミではキャラクター性を深く掘り下げられているサンダークラッカー。
MPはアニメのイメージと変形とが非常に高くまとまっていますので、キャラクターが好きな人にはお勧めのアイテムになっているとおもいます。

theme : トランスフォーマー
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー マスターピース 限定

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

こんにちはー 蒼穹の空の下で(日本国内タカラトミーモール限定 数量限定2,000個 MP-11T サンダークラッカー)のレビューお疲れ様です。
このサンダークラッカーの青いボディにMPならではの精密なディテールが相まって非常に再現度の高い一品になってるのが良いですね
IDWのサンダークラッカーと並べた画像でも同じサンクラをモチーフにしてても全く違ったデザインや青いカラーリングなのも実に面白いところです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ありがとうございます

>Fネガさん
カラーリングが濃すぎない青で、TVイメージのカラーになっているのが嬉しいです。
スタスクと異なるイメージで、両方持っててもいいですね。

>管理人のみ~さん
ビークルモードで、外観からロボットらしいパーツがほとんど分からないので、ビークルとしての完成イメージが高いってことを言おうとしました。
失礼しました。
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
プロフィール

アルフェス2010

Author:アルフェス2010
トランスフォーマー含むおもちゃが息抜き。

 akikkeさん命名の、「テレもちゃ」ならぬ「ひげもちゃ」こと、
「ひげひげな、おもちゃの日常」を
管理している、生物種別:ひげくまのアルフェスです。

「Thank you very much for the visit my blog.・w・ノ
 皆さま、ブログ訪問してくれて、多謝です・w・ノ
 It would be greatly appreciated if it could enjoy it.  ^w^ノ
 楽しんでくれたらうれしいですよう^w^ノ」

掲示板はこちらに・w・ノ

リンクフリーですが、画像のご利用(改変・改造)はご遠慮くださいませ。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
御寄りの皆様方
カテゴリ
カレンダー
12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
☆翻訳Lite☆
ツイッター
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセス解析 [i2i]
サプリメントダイエット