腕利きのガード(トランスフォーマー マスターピース MP26 ロードレイジで遊ぼう)

トランスフォーマー マスターピース MP26 ロードレイジで遊ぼう001
先に発売されているMPトラックスとは、当然ながら素体が同じなので、武器も交換可能です。
というか、基本MPは武器を互いに持たせ変えても大丈夫なものが多いですけどね。
地球でサイバトロン親善大使を守る役柄としては、小型のブラスターを持っててもおかしくないなという感じで、あえてブラックビームガンを持たせて女刑事てきなイメージで遊んでみたりも。
こういうのは、集めている部分の利点かなぁと。

そういうことで、元々の素体であるトラックスとの比較や武器の交換、その他の日常的に色々遊んでみましょうかなぁと。
サクッとどうぞ・w・ノ


トランスフォーマー マスターピース MP26 ロードレイジで遊ぼう002
トランスフォーマー マスターピース MP26 ロードレイジで遊ぼう003 トランスフォーマー マスターピース MP26 ロードレイジで遊ぼう004
ブリスターは、武器の変更によりオリジナルになっています。
予備でサイドミラーが付いているのは嬉しい所ですね。
変形させるときに外れてしまう場合もありますし、折れてしまう時には重宝します。

そしてカードのナンバー部が紫色なので、BOTCONで展開しているシャッタードグラストラックスを少しイメージしてみたりもしてね、キャラクターカードの方は^w^;


トランスフォーマー マスターピース MP26 ロードレイジで遊ぼう005
付属の非変形ブロードキャストとツインキャスト。
塗装部の違いも明確ですし、タンポ印刷のすごさを感じますね、サイバトロンエンブレムなどは。


トランスフォーマー マスターピース MP26 ロードレイジで遊ぼう006
トランスフォーマー マスターピース MP26 ロードレイジで遊ぼう007
トランスフォーマー マスターピース MP26 ロードレイジで遊ぼう008
メタリックさを感じる2台のコルベット。
ボンネット部のファイヤーパターンも全く同じなのですが、ボディカラーの違いからくるイメージの違いも楽しめますね。
トラックス付属のフィギュアのラウルやラジカセをおくことで、イメージ情景などを楽しむこともできるかと。


トランスフォーマー マスターピース MP26 ロードレイジで遊ぼう009
トランスフォーマー マスターピース MP26 ロードレイジで遊ぼう010
トランスフォーマー マスターピース MP26 ロードレイジで遊ぼう011
フライトモードを比較です。
ね、ヒロイックさというかイメージが大きく違ってきてると思うんですよ。
紅のヒロイックさとメタリックブルーのクールなイメージと、腕、翼のタンポ印刷やカラーリングの違いも含めて並べることの楽しさがあります。
スタンドも、角度や接地方向を変えることで、アクティブなポージングを再現できますよ。


トランスフォーマー マスターピース MP26 ロードレイジで遊ぼう012
G1TOY版のイメージ見たく、ロードレイジ付属のプラズマ・ディスチャージャーを底部に取り付け可能です。
同じ素体だからね・w・


トランスフォーマー マスターピース MP26 ロードレイジで遊ぼう015
トランスフォーマー マスターピース MP26 ロードレイジで遊ぼう016
トランスフォーマー マスターピース MP26 ロードレイジで遊ぼう013
トランスフォーマー マスターピース MP26 ロードレイジで遊ぼう014
トランスフォーマー マスターピース MP26 ロードレイジで遊ぼう017
ロボットモードの比較です。
これ、変形させてて気づいたんですがね。
ちょっとアレンジすることで、身長差という個性を産むことが可能です。
要は足首の位置を決めるアーム部分をいじるんですけどね。
こうすることで、トラックスを少し身長を低くすることで、がっしりさを産み出します。
(単体だと、全然違和感には気づかないですよ)
並べると、ロードレイジの女性的なスタイルの部分が見た目の後押しをして、高身長のモデル体型のロードレイジとガッシリした男性らしさヒーローっぽいのトラックスの2体を感じられないかなぁと。
自分はこれがデフォルトで行こうかなとおもいますね。
2体のリデコアイテムの個性が出せると、そのままキャラクター性も引き立ちますし。


トランスフォーマー マスターピース MP26 ロードレイジで遊ぼう019 トランスフォーマー マスターピース MP26 ロードレイジで遊ぼう020
トランスフォーマー マスターピース MP26 ロードレイジで遊ぼう021 トランスフォーマー マスターピース MP26 ロードレイジで遊ぼう022
トランスフォーマー マスターピース MP26 ロードレイジで遊ぼう018
武器を交換いたんですが、G1アイテムを見慣れている分では、むしろこの交換状態の方がキャラクター性にしっくりくる気もするんですよね。
お好みで選ぶというのが当然いいんですが、お互いの役割的にはこれがやっぱりしっくりと来るなぁ=∀=♪


トランスフォーマー マスターピース MP26 ロードレイジで遊ぼう023
トランスフォーマー マスターピース MP26 ロードレイジで遊ぼう024
トランスフォーマー マスターピース MP26 ロードレイジで遊ぼう025
トランスフォーマー マスターピース MP26 ロードレイジで遊ぼう026
トランスフォーマー マスターピース MP26 ロードレイジで遊ぼう027
キャラカードの紫の部分から思い立ち、BOTCONのSGトラックスを比較です。
ビークルモードだと、大きさもほぼ同じなんですよね。
(SGトラックスにスタンドはつけられないので、引っかけているだけです。


トランスフォーマー マスターピース MP26 ロードレイジで遊ぼう028
トランスフォーマー マスターピース MP26 ロードレイジで遊ぼう029
ロボットモードです。
ガラッと変わりますね、身長含めて。
MPの方は本体のスタイル向上もかねて、うまく各部の展開を行っているのがわかるかとおもいます。


トランスフォーマー マスターピース MP26 ロードレイジで遊ぼう030
第二期MPシリーズの特徴であるコンテナとの親和率も当然ながら抜群で。


トランスフォーマー マスターピース MP26 ロードレイジで遊ぼう031
トランスフォーマー マスターピース MP26 ロードレイジで遊ぼう032
リデコメンバーで隠密活動とかで飾ってみたり。
リデコメンバーばかり並べると大事になりそうではありますが=∀=;


トランスフォーマー マスターピース MP26 ロードレイジで遊ぼう033
トランスフォーマー マスターピース MP26 ロードレイジで遊ぼう034
コミュニケーション取ってたり、互いに戦場で戦いあったり。


トランスフォーマー マスターピース MP26 ロードレイジで遊ぼう035
トランスフォーマー マスターピース MP26 ロードレイジで遊ぼう036
地球上で暗躍する謎のトランスフォーマーを追い詰めたりと、複数のMP持つとまた遊びの幅が広がりますなぁ^∀^♪


トランスフォーマー マスターピース MP26 ロードレイジで遊ぼう037
トランスフォーマー マスターピース MP26 ロードレイジで遊ぼう038
トランスフォーマー マスターピース MP26 ロードレイジで遊ぼう039
最後に、ヒロイックなキャラクターというところで、各武器をいろいろと持たせなおしてみたり。
槍や剣など持たせて撮影してみたりです。

並べて遊んでておもいましたが、ロボットモードはトラックスと各部が違うのがうまくイメージの変化も起こさせています。
全く別物のアクションフィギュアトイとして楽しむことが出来るとおもいますよ。
かっこいい変形ヒーローロボットとしても、おすすめのリデコアイテムになっているとおもいます・w・ノ

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー マスターピース

comment

管理者にだけメッセージを送る

No Title

こんばんは。
久しぶりのコメントさせていただきます&更新お疲れ様です。
もうトラックスとロードレイジは兄妹とか姉弟とかでいいんじゃないですかね…(笑)最近のマスターピースはラインナップがどんどん充実していっているので、今後の展開に期待ですね。

ありがとうございます

>Novaさん
コメント遅れてすいません。
十分つながりを感じられるアイテムになっているとおもいます。
今後も、MPには期待していますね。
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
プロフィール

アルフェス2010

Author:アルフェス2010
トランスフォーマー含むおもちゃが息抜き。

 akikkeさん命名の、「テレもちゃ」ならぬ「ひげもちゃ」こと、
「ひげひげな、おもちゃの日常」を
管理している、生物種別:ひげくまのアルフェスです。

「Thank you very much for the visit my blog.・w・ノ
 皆さま、ブログ訪問してくれて、多謝です・w・ノ
 It would be greatly appreciated if it could enjoy it.  ^w^ノ
 楽しんでくれたらうれしいですよう^w^ノ」

掲示板はこちらに・w・ノ

リンクフリーですが、画像のご利用(改変・改造)はご遠慮くださいませ。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
御寄りの皆様方
カテゴリ
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
最新トラックバック
☆翻訳Lite☆
ツイッター
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセス解析 [i2i]
サプリメントダイエット