「合体!スペリオン!!」(TF Universe SUPERION」その3)

SANY0794.jpg
時間が開いてしまいましたが、本日の紹介品は「TF Universe SUPERION」その3です。
合体モードだと、手足4体はそれはそれで別形態の戦闘モードという感じで案外気に入ってます・w・


SANY0797.jpg
合体して胸を開くと、なかにはオートボットエンブレムがモールドされています。
もう少しエンブレム以外のモールドがあれば、イメージ湧いたのに、そこは少し残念。
でも、合体の最後に頭部を回転させて完成というのは、日本生まれロボットのミエキリの世界ですね。
大好きだったりですよ^w^


SANY0800.jpg SANY0801.jpg
SANY0803.jpg SANY0804.jpg
で、合体モードのスペリオンです。
スーパーリンクとちがって、色の配色が渋いのでお気に入りです。
ゆえに、金型劣化の歪みが狂おしく悔しいなぁとT皿T

頭部は集光で光りますが、通常はあまり集光できません。
ここにゴーグルをつけていれば、それだけで購入者が激増したろうに=w=


SANY0806.jpg
SANY0807.jpg
SANY0808.jpg
アクションポーズです。
本来ならスクランブル合体させるところなのですが、劣化故のポロポロがあるので、どうにもあまりいじれなかったり。
もっとも、この状態の配色が気に入ってるのでこれはこれでいいんですが。
各関節が可動する分、ポースさせた時の安定感が微妙です。
四本バーの足首のほうは、少し可動させておくと、ポージングのときの安定度は増すようです。


SANY0810.jpg
金型劣化が起こるほど生産されたと思うと愛しさもひとしおなんですが、遊ぶときにはストレスがちらほら。
でも、商品自身は気に入ってるという、なに、この裏腹なきもちはっ・・・・・・!!

おおらかな気持ちでいけば、十分遊べるのは間違いないです。
元々遊べる商品ですので。
ただ、劣化はこれはもう仕方ないことなので、ここについては、最初から割り切って付き合うべきと思います・w・;
スポンサーサイト

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー Universe

comment

管理者にだけメッセージを送る

航空合体!!GO!!アじゃなかった、スペリオン!!

スペリオンになるとごまかしでもスカスカが防げますよね。他のと違ってロック解除でもたいして動かないんですね、デストロンは結構範囲広がるのですけど。

実は当初はスペリオンは買うつもりなかったのです。
過去にレビューで見て合体時の顔と手足のロボ以外は安定感がない、手足の手無し、中央戦士は体がすかすか、機首がパカパカでそのくせ不具合といらねよでしたが、スパリン最後期のカタログのスペリオンを見てまた彼のレビューを見てる内になぜか惹かれてしまい購入です。彼のおかげなのか?開封で当時の値はラッキーですね。

去年購入のビルドロンもあるので劇中の借りるぞ!もできます。
しかしスパリン合体組みを2体手に入れたためかブルーティカスにも手が出したくなるものでユニバにでも手を・・・

ア?・・・・・・アトランジャー!(≧∇≦)/

>キュウさん

TFって、ロボットに展開するときには、密度分の解放というかスカスカになりますねぇ、確かに^^;
もともとスクランブル合体は可動しないんだと言えばそうですが、デストロン勢のほうが確かに完成度は高いかも。

当時の値で買えたのはラッキーですね、ほんと^w^
なんだかんだいって、いじると面白くなるんですよね。
なによりG1世代にとっては、遊べる合体戦士というこのオーラには逆らい難かったりです。
やはり、TFはいじって何ぼ、遊んで何ぼのおもちゃですよ!・w・b

最後に見た幻が、ユニバースなスペリオンと思うのですよ・w・
ブルーティカスは金型の劣化はあまり感じません。
G1イメージが強いので、お勧めですね。
私もそのうちに又レビューしたいと思ってます^w^

続き

アはアクエリオンと言おうとしたのです。

スペリオンの手足の合体ジョイントはクリアパーツなのですか?レビューでブルーティカス見た時手足の合体ジョイントがクリアでしたのでもしかしたらスペリオンも同じかなと思ったのです。

アクエリオンかぁ・・・・・・見てなかったです^w^;

>キュウさん

失礼しました;w;

ジョイントはクリアーパーツでしたね。
確かにクラックの可能性があるなぁTwT

とりあえず、合体をといて箱に直しておこう・w・;

No title

最近ブルーティカスと並べたい病が発病したアンラ=マンユです(^^;
しかし予算5000円ではとても無理><
送料分が激しくオーバーしてます(笑)
近所に売っている事は売っているのですが、10000円というアルティメットな値段(苦笑)
プレ値が付く前に(スパリン版のように)入手したいんですけどねぇ~・・・。
なかなかタイミングがつかめません(汗)

ありがとうございます。

>アンラ=マンユさん
うーん、さすがに海外品ですし、たたき売りも合体戦士だと難しいですしねぇ=w=;
10000円は厳しいですが、送料込み+飯代+移動賃とか思って割り切るしかないかも。
昔アメトイを買っていた時代は、そうやって心をごまかしつつ買ってましたねぇ。
この趣味って、そういう心をごまかすと切って必要だし^w^;
タイミングは、心の踏ん切り次第ですよ。
良い方に割り切れ!>最近の人生的合言葉だったり・w・;
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
プロフィール

アルフェス2010

Author:アルフェス2010
トランスフォーマー含むおもちゃが息抜き。

 akikkeさん命名の、「テレもちゃ」ならぬ「ひげもちゃ」こと、
「ひげひげな、おもちゃの日常」を
管理している、生物種別:ひげくまのアルフェスです。

「Thank you very much for the visit my blog.・w・ノ
 皆さま、ブログ訪問してくれて、多謝です・w・ノ
 It would be greatly appreciated if it could enjoy it.  ^w^ノ
 楽しんでくれたらうれしいですよう^w^ノ」

掲示板はこちらに・w・ノ

リンクフリーですが、画像のご利用(改変・改造)はご遠慮くださいませ。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
御寄りの皆様方
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
☆翻訳Lite☆
ツイッター
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセス解析 [i2i]
サプリメントダイエット