白銀の支配者(トイザらス限定 メガトロナス クラッシュ オブ ザ トランスフォーマー)

本日の紹介品は「トイザらス限定 メガトロナス クラッシュ オブ ザ トランスフォーマー」です。
2週間連続で販売となったトイザらスのトランスフォーマー限定品、今回は後発のメガトロナスからご紹介。
本編ではやっと登場の流れですが、多分もうすぐ本編自体が放映終了なので顔見世的なのかなぁとか不安に思いつつな私。
ですが、商品の方は正直言って久々のはまり具合です・w・b
可動においても造詣の方も非常に個性が高いが王道というか、万人に向けて好まれるレベルの難易度でないかなと。
ザラスの方では、すでに同じ大きさのオプティマスもこのシリーズで販売されているので、将来の日本向けのリーダー販売を夢見つつ、海外販売と同じ大きさでのVS遊びとかも楽しいかと。
それぞれのおすすめ部分は各部分でご紹介するとして、通常版のリデコバリエーションアイテム、トイザらス限定のメガトロナス(クラッシュ オブ ザ トランスフォーマー)のレビューです・w・ノ


パッケージです。
日本版と違って海外版はやはりシンプルだなぁと。
変形説明は裏面にありますが、キャラ設定・テックスペックはスマホ「トランスフォーマーチャンネル」でのTFクロニクルで確認となります。




ビークルモードはフュージョンタンク(でいいのかな、呼び名)に。
非常に独特のデザインですね。
カートゥーンに出てきそうなシンプルな各部分です。
タンクとしては、胴体部分が少なくキャタピラと砲身部分の身をつないでるという感じで、すごくとんがった感のあるデザインでないかなぁと。



砲塔部分はミサイルランチャーにぶつかるまでで左右30度は回転しますね。
ささやかなドリル部分がすごくキュートである=w=





ロボットモードです。
小型ながら非常にメリハリの効いたデザインの多いアドベンチャーシリーズのTFですが、このメガトロナスはその中でも上位のスタイルに入るのではと思いますね。
肘、膝から先の四肢のボリューム、上半身のボリュームがとてもあるのですが、頭部が少し小型で造形されているのでバランスが良いのです。
頭部はマスク顔で造形されていますが、来年販売予定の通常版はマスク無しの造詣になっています。
リデコとはいえ、同じサイズ出のバリエーション違いとして破壊大帝が2体販売されるというのも、TFが好調に販売推移しているからなのかなぁと期待してみたり。

今回、細かい部分がこだわって作られていて、ここもおすすめな部分です。
おすすめポイント1:肩の回転基部はボールジョイントですが、肩の軸を45度ほど上に上げていることで、いかり肩が下がらないように配置。
同時に脇部分が深く内側に曲がるようになっているので、気を付けの姿勢もきれいに取れます。
おすすめポイント2:肩アーマー部分のみに固定用のクリックがあるので、(脇部に可動保持のクリックはない)脇部分を開閉しても肩アーマーは既定の位置で止まったままになります。

おすすめポイント3:肘の方、ピンさしのクリック保持ですが、凸部を別パーツにして板ばねの状態にしているので、凸凹部がこすれ合うクリック式でも摩耗を軽減し保持力を強化保持しています。
細かい部分で本格的なクリック関節を再現できていると思いますね。











アクションです。
各部ともに足首と手首の可動を除き基本部分の可動が全部再現されているといえるかと。
ウエストがきゅっと絞られているので、前かがみなどになると非常に映えますね。
こまやかなポージングをつけるのが非常に楽しい。







ロボモードでも変形の途中を再現して、フュージョンカノンを再現できたり。
デカくしたり腕のみで二門の状態にしたりとこっちも楽しいね。
特にG1世代だと銃器=メガトロンというイメージなので、名義が違うとはいえこういうギミックがあるのは好ましく思ったり。
片膝つくのも可能です。








専用の武器としては、メスのような鉾が付いています。
オプティマスが斧なので、お互い個性的な武器持ちだなぁとはおもったり。
手首の可動などでこちらも外連味のきいたポージングができますね。




ここからはいくつか比較ものを。
EZサイズのスチールジョーとだと、イメージバランスがあいますね。
ビークルとロボットの大きさの違いも面白い所。
完全にスチールジョーさんが小物というかペットサイズになってしまっている=w=;



同じくTEDシリーズでトイザらス限定販売になっているビッグメガトロナスと。
デザインに似ている部分はあるものの、TEDシリーズの方がタンクというイメージが高い本体部分になりますね。






ロボモードのサイズになると、先ほどのスチールジョーの背丈に近いことに。
キャノン砲とランスはTAV版にも持たせることが可能です。
どちらも大型の武器になりますので、ポージングが映えますね。



ザラスでは在庫販売になるのかな、8月に販売されているザラス限定シリーズのクラッシュ オブ ザ トランスフォーマーのオプティマスと。
お互い黒色が映えますね。
銀と赤と真逆の方向性カラーなのも面白い。



両者共に可動もスタイルも良いので、アクションポーズさせるのが楽しいですね。
EZコレクションサイズも増えれば、机の上での軍団戦が一段と楽しく・w・ノ


とにかく、楽しい、ポーズが映える。
今回はこれにつきましたね。
安心して遊べる王道レベルの変形・可動・スタイルというのをウォーリアーサイズで見事に再現していると思います。
ボイジャーやリーダーサイズでないのは非常に残念ではありますが、このアイテムをいじると尚の事大きいアイテムでこの楽しさを感じたいと思えてしまうくらい。
ホント、ベタボレにべた褒めのアイテムになりましたね、このメガトロナス。
マスク部バージョンも、表情の変化が見えないのがすごくミステリアスなイメージをポージングごとに感じさせますので、通常版と共に手に入れて損のないアイテムになっていると思います。
予備も買っとこうっと^w^;;;
スポンサーサイト