「ロボットモードに、トランスフォーム!」(TF Universe SUPERION その2)

SANY0709.jpg
カウンタの混乱が続いていますね・w・;
そろそろ正常になってほしいところです。
本日の紹介品は「TF Universe SUPERION」その2です。
各ロボットモードでご紹介します。

変形させてから感じることは、金型の劣化からくる歪みや精度劣化ですね。
しかし、それにかかわらずの一番問題時は、リーダーな彼でした。

まさか、スーパーリンクとおなじ後処理をしないとなんなくなるとは思わなかったよ・・・・・・=w=;


SANY0769.jpg SANY0770.jpg
SANY0771.jpg
で、しょっぱなにリーダーのSILVERBOLTのロボットモードです。
腰ブロックを伸ばしていますので、スタイルは良い方かと思います。
もっとも、おなかの中身はスッカラカランなのですが^^;
明るい色合いなのに、何となく地味っぽさがあるのが、それはそれで好感触。

ですが・_・;


変形時、機首パーツがスポスポすっぽ抜けて、目がテンに・_・;
これは個人差と思うんですがね・・・・・・

しかし、一番驚いたのは、足部分でした。
左右が逆についているので、ひざが「曲がりません」
ピン抜きが必要みたいですが、なんとかそれなしに正常な組み立てに戻すことは可能でした。
前回のスーパーリンクでも、同じミスがあったと記憶しています。
中国工場の当時の組み立て書自体が間違ってたのかもしれません。
で、それを今回も流用していると。

ま、自分のものだけかもしれませんので、これくらいで・・・・・・TwT


SANY0772.jpg SANY0773.jpg
アクションポーズです。
直したために、ひざが曲げられて表現豊かに。
元々スタイルはいいので、可動が死んでるよりは生き返らせるほうが正解ですよね。


SANY0792.jpg
おまけですが、腰ブロックを下げたままだと、一気にスタイルが悪くなってしまうTwT


SANY0774.jpg SANY0775.jpg
SANY0776.jpg 
SANY0777.jpg SANY0778.jpg
左がSKYDIVE、右がFIREFLIGHTのロボットモードです。
頭部の機関砲はアンテナ見たくするんですが、ゆがんでいるのでプランプランな状態ですTwT
武器がスリッパ&マジックハンドになるので、ちょっと取り回しがめんどくさいですね。


SANY0781.jpg
立たせるのが少し難儀ですが、独特の存在感がありますよね、この2体は。

あ、これは完全に個別と思いますが、ピンが「すっぽ抜けました。」
結果として、無くしはしませんでしたがパーツ紛失の危機。
最近、おもちゃの不漁に出会う回数が増えているような気がする・・・・・・
買ったばかりのおもちゃに不具合で壊れてたりとかT皿T


SANY0782.jpg SANY0783.jpg
SANY0784.jpg
SANY0785.jpg SANY0786.jpg
こちらもロボットモードです。
左がAIR RAID、右がAIRAZORです。
この2体はがっしりしていて遊びやすいキャラです。
なぜ、エアーライドがスーパーリンクデザインイメージなのかは、まったくわからないのですが^^;

つま先やウデキャノンになる武器パーツは、見立て変形でいろいろと重宝しそうです。


SANY0787.jpg
と、いうことでアクションポーズ。
武器は、見立てあそびで銃・ハンマーやスタンスティック?か・トンファーなどで遊べます。
格闘家なエアラザーなども楽しめるくらいには、アクションがやりやすい子たちです。


SANY0791.jpg
総じて言って、質は良くないと思います。
ですが、いじって変形させるので行けば、各キャラの特性や特徴は面白いと思うんですよね。
ゆえに、単純に金型劣化であろうこの問題連が悔しかったりです。
個人的には好きな合体戦士なので、買って後悔はしていないんですけどね^w^;

次回は、合体したスペリオンをご紹介しますよ・w・ノ
スポンサーサイト

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー Universe

comment

管理者にだけメッセージを送る

マッハスペリオン(違

え、エアラザー・・・w
SL合体兵は独特ですよね。
でもG1には全然似せてないのが少々ネックです・・。

でも合体兵はプレイバリューが素晴らしいですよね!
お得感も素晴らしいですw

あなたと!合体したい!

実は僕もスペリオンを少し前に購入しました。といっても買ったのはスパリンの方で本当はユニバを買おうかと思ってましたが、開封で当時よりちょっと安めだったのでコチラに手を出しました。

こう見るとユニバは酷いですね。スパリンと同じ不具合にさらに不具合が+されて又手足共までもが同じ目に!買わなくて正解だったかもしれません。

ちなみに僕のアフターバーナーは最初からかどうかしりませんが腰のパネルが通常でした、もしかしたら前の人が直してくれたのかもしれませんね♪

No title

ブルーティカス・マキシマスと是非並べたいですが、
高いですよねぇ(^^;
安値で早く出回らないだろうか><

No title

シルバーボルトはどうやら脚内部のヒザパーツが左右逆に組まれているみたいですね。
ネジ外して脚を分解し、ヒザパーツ左右交換で簡単に直せたので良かったですが
取り返しのつかない組み立てミスがあったりしたらと思うと…。

今回のエアレイザー・エアレイドはSL・エネルゴン版やTFCCブレイクアウェイと比較して
機首先端が丸く改修されているのが何より残念でした。これだけで
見た目の印象がだいぶ違って見えてきちゃうし…。


何だかんだで合体後の配色は気に入ってますけどね^^;

ありがとうございます。

>生存者さん

エアラザーです。
面影はこれっぽっちもありません=w=;

新しいスクランブル合体で、関節可動が入ってるという部分は高評価なんですけどね。
いかんせん金型劣化の影響は著しくTwT

せめて、オートボット側でもう一体合体戦士が出ていれば、スクランブル合体がもっと大きく楽しめたのにと思ってしまいます。
今からでも、この企画の合体戦士が出ないものですかねぇ^^;


>キュウさん

色合いでは、ユニバースのほうが渋い色合いですんで、勝手に兄スペリオンに脳内指定しております・w・
金型劣化だけは、どうしようもないのでしょうね。
ただ、パーツの製造ミスは何とかしろと言いたいものです。

通常だったのはラッキーでしたね^w^
中古の場合だと、そういう修理済みにたまに出会いますよね。
他には、ついてない武器が付いていたり、はいっていないヘッドマスターが入っていたりとか^^;


>アンラ=マンユさん

もともと海外輸入品ですしねぇ。
しかも、大陸限定のようだし。
ムービー2の箱で大陸販売の可能性もあるみたいだし、そうなると日本で販売の可能性もあるかもしれませんね。
もっとも、可能性なだけなので、今買ってしまう人は買ってしまうのでしょうが^^;



>ブラックバーンさん

ですね。
素人でも分解修理をしないで買った店に持ち込むとかはザラにありますし。
接着でもされていたらどうしようかと思ってしまいましたが、そういうことがなかったのがホッとしています。

やはり、鋭い状況だと海外の子供らの遊び方では事故の可能性などがあるんでしょうかね。
日本人は良くも悪くも丁寧な人間なんだろうなぁと思ってしまいます。
そういえば、G1ジェットファイヤーも先端まるく回収されていましたしね。
バンダイの超合金魂なんかは、完全に非子供向けアイテムになるんでしょうねぇ=w=

合体後の配色は渋くていいですよね。
ユニバースは、基本派手よりも地味だけど渋い感じに仕上がっていて、そこは私も気に入ってるとこです。
そうかんがえると、ユニバースとヘケヘケは似て異なるアプローチなのかなぁと思いますね。
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
プロフィール

アルフェス2010

Author:アルフェス2010
トランスフォーマー含むおもちゃが息抜き。

 akikkeさん命名の、「テレもちゃ」ならぬ「ひげもちゃ」こと、
「ひげひげな、おもちゃの日常」を
管理している、生物種別:ひげくまのアルフェスです。

「Thank you very much for the visit my blog.・w・ノ
 皆さま、ブログ訪問してくれて、多謝です・w・ノ
 It would be greatly appreciated if it could enjoy it.  ^w^ノ
 楽しんでくれたらうれしいですよう^w^ノ」

掲示板はこちらに・w・ノ

リンクフリーですが、画像のご利用(改変・改造)はご遠慮くださいませ。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
御寄りの皆様方
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
☆翻訳Lite☆
ツイッター
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセス解析 [i2i]
サプリメントダイエット