簡易レビュー10月分その4(TF アドベンチャー バトルグリムロック 簡易レビュー)

TF アドベンチャー バトルグリムロック 簡易レビュー017
本編を見るにつけ、チームがそれぞれ良い方向に真面目に学んでいるなぁと思えるTFアドベンチャーの各キャラクター。

その中で、その巨体を作品世界に活かした活躍や言動、行動をするのに、トイとしてはウォーリアーサイズでの販売で、その活躍を再現しにくかったキャラが、このダイノボット・グリムロックになるかと思います。

大きいグリムロックはTEDシリーズのビッググリムロックで賄うしかない状態でしたが、今回日本限定のリデコでバトルグリムロックというボイジャークラスでの販売がなされました。
ですが、その外観パーツのほとんどは新規造形がなされており、むしろこのアイテムの元になったTFジェネレーションズのグリムロックはその機構やパーツの一部のみを流用したといっていいくらいのものになっています。
見た目、外観8~9割は新規パーツという感じ?

ロボモードもそうですが、ビーストモードでもアニメのポージングなどを再現できるようになっていますし、十分新型として迎えられるアイテムになってるのではと思います。

では、TFアドベンチャーグリムロックの簡易レビューです。
サクッとどうぞ・w・ノ

元素体の記事はこちら
ドラマチックな名バイプレイヤー(TFジェネレーションズ TG-19 グリムロックで遊ぼう)
熱く熱く、紅く輝くエネルゴンパワー!!(トランスフォーマー TFジェネレーションズ TG-19 グリムロック)


TF アドベンチャー バトルグリムロック 簡易レビュー018 TF アドベンチャー バトルグリムロック 簡易レビュー019
パッケージです。
手首なども新造で、4本指の握り拳になってますね。
顔の塗装が黒にレモンイエローの塗装なので、きれいな塗装品を選ぶのも必要かも。


TF アドベンチャー バトルグリムロック 簡易レビュー001
TF アドベンチャー バトルグリムロック 簡易レビュー002
TF アドベンチャー バトルグリムロック 簡易レビュー003
ビークルモードです。
現在の学説の恐竜T-REXのスタイルを再現しているジェネレーションズグリムロックのスタイルになりますね、基準位置は。
走っているイメージではいい尻尾や頭の位置かも?


TF アドベンチャー バトルグリムロック 簡易レビュー004
基地は上あごと下あごが可動ですが、それ以外の可動はありません。
恐竜腕のパーツはジェネレーションズグリムロックの流用になっていて、ここもできれば新規造形でほしかったところ。


TF アドベンチャー バトルグリムロック 簡易レビュー005
コストダウンによる対策ですかね、ビーストモードの下に当たる部分は隠し蓋などのパーツはありません。
おもちゃとしてはありだけど、キャラが好きな人には残念という感じですか、ここは。


TF アドベンチャー バトルグリムロック 簡易レビュー006
TF アドベンチャー バトルグリムロック 簡易レビュー020
TF アドベンチャー バトルグリムロック 簡易レビュー021
TF アドベンチャー バトルグリムロック 簡易レビュー022
ジェネレーションズグリムロックでは、ビーストの脚(=ロボットの腕)の位置移動が非常にタイトでクリックの固さもあり、正直変形時に折れるんじゃという危険性を感じてしまってました。
今回は各パーツ新造のようで、胴体と太腿部分を凸凹ハメをするようにして、変形がすごく簡易にできるような工夫がなされています。
はるかにストレスなくビーストモードを固定できるし、ダボ穴を外して位置を変えるとアニメのような上から見下ろす感じのG1ダイノボットスタイルを作ることも可能です。
ただ、前から見ると胴体下の穴部分が非常に目立つので、そこはおもちゃとしての割り切りと角度の調整が必須ではありますな。


TF アドベンチャー バトルグリムロック 簡易レビュー023
「必殺!キャノンボールアタック!」

変形の各部移動とで疑似的に体を丸めるキャノンボールアタックも、見る角度の位置で代言できるのはなんかうれしいところ。


TF アドベンチャー バトルグリムロック 簡易レビュー024
だが、後ろから見てはいけない=w=;


TF アドベンチャー バトルグリムロック 簡易レビュー007
サイドスワイプと。
大きさ的にもアニメ比率に近いサイズで再現。


TF アドベンチャー バトルグリムロック 簡易レビュー008 TF アドベンチャー バトルグリムロック 簡易レビュー010
ロボットモードです。
すごくロボモード御バランスがいいですね。
そして非常にイイ男な顔の造詣です。
アニメよりというよりも、日本的なロボットの完成スタイルという感じ。


TF アドベンチャー バトルグリムロック 簡易レビュー009
ジェネレーションズと違い、背中のパーツを展開して背中のふたを再現しています。
又、各部のジョイントっぽい複数の凹形状の部分は、多分ADVマイクロンの武装パーツを取り付け可能な形状でないかなと思います。
これは出張から帰って試してみよう・w・;
(まだ出張先からレビュー中です;w;)


TF アドベンチャー バトルグリムロック 簡易レビュー011
ロボットモード同士です。
大きさの違いがしっかり出ているかなと。
完成度はやはり高い方ですね・w・b


TF アドベンチャー バトルグリムロック 簡易レビュー012
TF アドベンチャー バトルグリムロック 簡易レビュー013
やはりでかい腕を振るってのポージングがよく似合う。
パワフルミラクル最強の一角、チームのパワー担当なイメージがしっかりと再現されていますね。


TF アドベンチャー バトルグリムロック 簡易レビュー014 TF アドベンチャー バトルグリムロック 簡易レビュー016
又、ボイジャークラスの特徴として、専用の剣と盾を装備。
武器を使いこなす訓練をすることで、更にバトル方面に強くなったという設定になっています。
実際はジェネレーションズからの流用ですが、カッコよさは増すので良いのです・w・!


TF アドベンチャー バトルグリムロック 簡易レビュー015
アニメからTFに入った方も満足できる大きさと変形の難易度修正がなされているアイテムだと思います。
ポージング、キャラの愛嬌など、十分楽しんでいるブラッシュアップされた良いアイテムになってますよ・w・ノ

theme : トランスフォーマー
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー アドベンチャー

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

ようやくアニメ本編の巨大なボディで全身が可動するグリムロックが発売されましたね
ジェネレーションズのFOC型グリムロックをここまでリデコして劇中のグリムロックにここまで近づけてあって専用の剣と盾を装備したその姿は正に圧巻です!

ありがとうございます

>Fネガさん
リデコの面白さを楽しめるアイテムの一つですね。
その後にわかりましたが、販促品のバレットマイクロンのパーツをつけられるなど、隠しギミックの面白さも良い所かと。
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
プロフィール

アルフェス2010

Author:アルフェス2010
トランスフォーマー含むおもちゃが息抜き。

 akikkeさん命名の、「テレもちゃ」ならぬ「ひげもちゃ」こと、
「ひげひげな、おもちゃの日常」を
管理している、生物種別:ひげくまのアルフェスです。

「Thank you very much for the visit my blog.・w・ノ
 皆さま、ブログ訪問してくれて、多謝です・w・ノ
 It would be greatly appreciated if it could enjoy it.  ^w^ノ
 楽しんでくれたらうれしいですよう^w^ノ」

掲示板はこちらに・w・ノ

リンクフリーですが、画像のご利用(改変・改造)はご遠慮くださいませ。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
御寄りの皆様方
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
最新トラックバック
☆翻訳Lite☆
ツイッター
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセス解析 [i2i]
サプリメントダイエット