クモは正義の味方ッシャ♪(トランスフォーマーレジェンズ LG17 ブラックウィドー)

トランスフォーマー レジェンズシリーズ LG17 ブラックウィドー044
続いてのレビューは、TFレジェンズのリデコ枠で、10月販売のデストロン3女傑から、ビーストウォーズにて登場の蜘蛛女、ブラックウィドーです。

ビーストウォーズ時には、クモ型素体のタランスのリカラーとして販売されましたが、その姿はアニメの姿からも大きく逸脱し、
おもちゃってそういうもんよね・w・」
って感じで受け流していたんですよね。
ですが、女性として明確に作られたメタルスブラックウィドーから始まり、玩具で女性らしいスタイルにこだわった変形トイのまさにさきがけのキャラクターになったのも、このブラックウィドーからだと思います。

今回は、アニメイテッドに登場のブラックアラクニアの素体をベースに、アニメそのままのイメージが見事にリファインされています。
ブラックアラクニア以上のすさまじいスタイルの良さを誇るロボットモードを持った、ブラックウィドーの簡易レビューです。
サクッとどうぞ・w・ノ

(11/3、写真を簡易から通常に差し替え&文章追加)


トランスフォーマー レジェンズシリーズ LG17 ブラックウィドー001 トランスフォーマー レジェンズシリーズ LG17 ブラックウィドー002
パッケージです。
レジェンズの女性タイプはボックスの形状が同じ寸法なので、コレクションして置くにも十分だと思います。
 

TF レジェンズ ブラックウィドー 簡易レビュー017
My name is, Black Widow.
We are working in Terra Crusher Corporation.



TF レジェンズ ブラックウィドー 簡易レビュー018
In fact, because it is hidden Transformers fan,
recently become boss in primary Megatron like, every day is happy!



TF レジェンズ ブラックウィドー 簡易レビュー019
As I was saying like, I Transformers When I woke up the morning!
Is this is, rumor transform disease! ?



TF レジェンズ ブラックウィドー 簡易レビュー021
Trick or Treat!
If you do not pass the energy, and the mischief!


Chairman, have misunderstood something Halloween.


TF レジェンズ ブラックウィドー 簡易レビュー022


Himself, impudent of Cybertron!
Attacking, Black Widow!

Yes, Chairman!

すべて、メガ様の可愛さとウィドーちゃんの初々しさが、この付属コミックには詰まってた=w=マンゾク


トランスフォーマー レジェンズシリーズ LG17 ブラックウィドー003
トランスフォーマー レジェンズシリーズ LG17 ブラックウィドー004
トランスフォーマー レジェンズシリーズ LG17 ブラックウィドー005
トランスフォーマー レジェンズシリーズ LG17 ブラックウィドー006
ビーストモードのクモ状態です。
クモの頭部分と毒袋?的なデザインを持つ牙が新しいパーツになってます。
それ以外は当時の素体なわけで、アニメイテッドブラックアラクニア素体がどれだけ完成度が高いアイテムだったかがわかるかと。


トランスフォーマー レジェンズシリーズ LG17 ブラックウィドー007
クリアパーツの牙は、ロボットモードでのバスト部分を形成するので、そのブラ的な形状が一緒に再現されています。
ただ、模様が透けて見える分では袋っぽくも見えるので、毒を吐く毒クモと思い返せば、このデザインも少しは納得できるかも、しれない・w・;


トランスフォーマー レジェンズシリーズ LG17 ブラックウィドー008
トランスフォーマー レジェンズシリーズ LG17 ブラックウィドー009
アニメイテッドのブラックアラクニア素体を流用しているので、その武器として作られたアンカーが付いています。
クモ状態ではお尻部分に取り付け可能です。


トランスフォーマー レジェンズシリーズ LG17 ブラックウィドー010
トランスフォーマー レジェンズシリーズ LG17 ブラックウィドー011
トランスフォーマー レジェンズシリーズ LG17 ブラックウィドー012
アンカーの関節が強いのと本体の軽さもあって軽くぶら下げてもそうそう簡単には外れないですね。
クモらしい動きの再現にすごく役に立つですよ。


トランスフォーマー レジェンズシリーズ LG17 ブラックウィドー013
トランスフォーム!ッシャーーー!


トランスフォーマー レジェンズシリーズ LG17 ブラックウィドー015
トランスフォーマー レジェンズシリーズ LG17 ブラックウィドー014
トランスフォーマー レジェンズシリーズ LG17 ブラックウィドー016
トランスフォーマー レジェンズシリーズ LG17 ブラックウィドー017
トランスフォーマー レジェンズシリーズ LG17 ブラックウィドー018
リデコされたクモ頭部はロボモードでは胸になりますが、この部分は上に持ちあげることで、首可動部の空間を隠すようになっています。
反面、腰部分の関節がダイレクトに見えますが、ぶっちゃけ黒色なので大きく目立ちませんし、遊ぶ時には正直気になりません。
購入時はすごく固いので、壊さないようにゆっくり上に押し上げて、慣らしていった方がいいかと思う自分経験・w・;;;


トランスフォーマー レジェンズシリーズ LG17 ブラックウィドー019 トランスフォーマー レジェンズシリーズ LG17 ブラックウィドー020
トランスフォーマー レジェンズシリーズ LG17 ブラックウィドー021
トランスフォーマー レジェンズシリーズ LG17 ブラックウィドー022 トランスフォーマー レジェンズシリーズ LG17 ブラックウィドー023
ロボットモードです。
見事なスタイルの曲線を中心としたロボットスタイルですね。
胸の豊かさや太ももや腰の括れなど、アニメの再現度は高いかと思います。
そして、リデコ頭部の出来の良さがもう語る言葉がないというしか。
ここまでブラックウィドーの顔をうまくとらえたアイテムはもうでないんじゃないかなぁ。
唇の造詣が如何にもブラックウィドーらしい・w・;


トランスフォーマー レジェンズシリーズ LG17 ブラックウィドー024
クリアパーツゆえに、光をあてるとすごく妖しく光りますね。
これだけでもすごくブラックウィドーのこのアイテムとしての特徴づけができているのではないかなぁと^w^♪


トランスフォーマー レジェンズシリーズ LG17 ブラックウィドー025 トランスフォーマー レジェンズシリーズ LG17 ブラックウィドー026
トランスフォーマー レジェンズシリーズ LG17 ブラックウィドー027 トランスフォーマー レジェンズシリーズ LG17 ブラックウィドー028
トランスフォーマー レジェンズシリーズ LG17 ブラックウィドー029 トランスフォーマー レジェンズシリーズ LG17 ブラックウィドー030
ポージングです。
もうね、色気全開という=w=;;;
ビーストウォーズでのブラックウィドーって、元デストロン側の悪女設定だったわけで。
声優さんの熱演もあってすごく濃い色気のキャラクターだったのが、とシルバーボルトにあってからの純情乙女?っぽさとすごく魅力的なキャラクターになったんですよねぇ。
アニメイテッド素体の女性らしさがクリアパーツの効果もあって更に魅力を増しているかなと思います。
当時のファンからすれば、完璧に近いブラックウィドーのトイになってるんじゃないかなぁ^w^


トランスフォーマー レジェンズシリーズ LG17 ブラックウィドー031
トランスフォーマー レジェンズシリーズ LG17 ブラックウィドー032
「甘く見るんじゃないッシャよ!
シャーーーッ!!」

本編で使っていた蜘蛛足マシンガンも、数は半分ですが疑似再現可能。

というか、ハグしてがっちり固定のアンカーっぽく・・・・・・

ハグしたいか、したくないか、僕も貴方も悩んでしまう・w・;


トランスフォーマー レジェンズシリーズ LG17 ブラックウィドー033
トランスフォーマー レジェンズシリーズ LG17 ブラックウィドー034
トランスフォーマー レジェンズシリーズ LG17 ブラックウィドー035
トランスフォーマー レジェンズシリーズ LG17 ブラックウィドー036
トランスフォーマー レジェンズシリーズ LG17 ブラックウィドー037
トランスフォーマー レジェンズシリーズ LG17 ブラックウィドー038
トランスフォーマー レジェンズシリーズ LG17 ブラックウィドー039
アクションです。
可動はさすがのアニメイテッド素体。
蜘蛛女のキックなど、色々とポージングできる優れもの。
変形の可動も腰部分に集中しているので、ポージングの可動域がすごくありますしねぇ。
キャラクターらしさのポージング再現力としては相当上位の位置にいるんじゃないかなぁ。


トランスフォーマー レジェンズシリーズ LG17 ブラックウィドー040
トランスフォーマー レジェンズシリーズ LG17 ブラックウィドー041
ビースト時にお尻部分についているアンカーは、腕に取り付け可能です。
銃などが持てないので、これが唯一の武器になってますね。
背中の蜘蛛足をマシンガンに見立てて遊ぶしか飛び道具がないな。


トランスフォーマー レジェンズシリーズ LG17 ブラックウィドー042
トランスフォーマー レジェンズシリーズ LG17 ブラックウィドー043
完成度の高さは折り紙付きと思います。
関節の固さもあり、BWファンも変形アクショントイファンの人も、十二分に楽しめること間違いなしのおすすめのリデコアイテムに仕上がっていると思います・w・ノ

theme : トランスフォーマー
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー レジェンズ

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

予約したブラックウィドーが届くのが凄く楽しみです!!
このレビューを読んでさらに楽しみになってしまった…!

No title

ようやくブラックウィドーの完成系が出ましたね。
当時から18年?でしたっけ本当に長かった・・・

予約していて、どんな出来か気になってましたが、レビューで更に楽しみになりました。
リコデだった事もレビューを見て思い出しました。柚姉ボイスの脳内再生(笑)で遊びまくります。

お初です。
いやーアニメイテッド版を買えなかった僕にはありがたいです。

初めてブラックウィドーをさわりましたが、足の変形が怖い!ちぎれますやんあれ…。なんであそこ軟質素材なんですかね?

ちょい残念です(。≖ˇ◡◡ˇ≖。)

ありがとうございます

>音波大好き高校生さん
期待に添えるできでしたか^w^?

>12345689さん
リデコでも非常に特徴のあるキャラクター性をうまくまとめてあり、リデコの面白さを体感できましたね。

>狂った金剛石さん
すでに柚姉さん以外の声が聞こえませんね^w^;
良い出来だと思いますよ。

>はいぜんさん
先のとがっているものは、子供が遊ぶおもちゃ的には安全対策が要りますし、先のみ別パーツだとコストもかかるとかありますしねぇ。
子供向けの玩具安全基準と15歳以上のホビー玩具の違いもあるやとおもいます。
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
プロフィール

アルフェス2010

Author:アルフェス2010
トランスフォーマー含むおもちゃが息抜き。

 akikkeさん命名の、「テレもちゃ」ならぬ「ひげもちゃ」こと、
「ひげひげな、おもちゃの日常」を
管理している、生物種別:ひげくまのアルフェスです。

「Thank you very much for the visit my blog.・w・ノ
 皆さま、ブログ訪問してくれて、多謝です・w・ノ
 It would be greatly appreciated if it could enjoy it.  ^w^ノ
 楽しんでくれたらうれしいですよう^w^ノ」

掲示板はこちらに・w・ノ

リンクフリーですが、画像のご利用(改変・改造)はご遠慮くださいませ。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
御寄りの皆様方
カテゴリ
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
最新トラックバック
☆翻訳Lite☆
ツイッター
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセス解析 [i2i]
サプリメントダイエット