気づくことは、考えること(仮面ライダーゴースト ゴーストチェンジシリーズGC01 仮面ライダーゴースト オレ魂 の首を回す、完全版)

仮面ライダーゴースト GC01 仮面ライダーゴースト オレ魂 の首を回す、完全版001
いや、題名に大した意味はございません=w=

ただ、首が回る機能をゴーストチェンジシリーズの仮面ライダーゴースト オレゴーストさんに持たせたいなぁと、色々試行錯誤したんですな。
で、自分なりの答えを出して、記事も作って、文章作って、アップ直前で。

ふと、とあることに気が付いて実行したら。

試行錯誤していた時間がたった2秒の作業で終わったという。
いう;w;

なんというか、思ったわけです。
ありえない行動にも、問題解決の近道もあるわけで、色々と考えることが物事に気付くことかなぁと。
うん。

うん。
ただ、悔しかっただけの、文章でしたー>w<チクショー!

ってわけで、たった一個の作業で動かない首を動かすアレンジで遊ぼうというところです。
ただ、幼年齢層では難しいと思うので、やられる方は一応自己責任でどうぞ。
では、サクッとどうぞ・w・ノ


仮面ライダーゴースト GC01 仮面ライダーゴースト オレ魂 の首を回す、完全版002
さて、問題点になっている、ゴーストさんの首可動です。
素体は元々首が動きます。
ですが、パーカーゴーストはマスクを上に上げてそこに素体の顔を差し込んでかぶせるという機構の為に、左右回転が死んでしまうのですね。

で、どうにかできないかなぁとパーツを切って見たりとかしていたんですが、ふと、よくよく考えて、思わず
「あ、・w・;」
って声を出したわけです。

では、そんな声を出した完全にパーカーゴーストの機能を殺さずにオレゴーストの首可動を活かす方法のご紹介です。














仮面ライダーゴースト GC01 仮面ライダーゴースト オレ魂 の首を回す、完全版003 仮面ライダーゴースト GC01 仮面ライダーゴースト オレ魂 の首を回す、完全版004
1:ゴーストチェンジして合体させた後、後頭部のジョイントが差し込んであるパーツを押す


仮面ライダーゴースト GC01 仮面ライダーゴースト オレ魂 の首を回す、完全版006 仮面ライダーゴースト GC01 仮面ライダーゴースト オレ魂 の首を回す、完全版005
2:押し込んでパーツを外す。


終わり=∀=;;;;;;


仮面ライダーゴースト GC01 仮面ライダーゴースト オレ魂 の首を回す、完全版007
仮面ライダーゴースト GC01 仮面ライダーゴースト オレ魂 の首を回す、完全版008 仮面ライダーゴースト GC01 仮面ライダーゴースト オレ魂 の首を回す、完全版009
仮面ライダーゴースト GC01 仮面ライダーゴースト オレ魂 の首を回す、完全版010 仮面ライダーゴースト GC01 仮面ライダーゴースト オレ魂 の首を回す、完全版011
要は、パーカーゴーストから、マスク部をつなぐジョイントを外しただけで、上下左右の可動が可能になるのです。
左右にはパーカー内部のクリアランスでも、大体30度くらいは左右に曲げられます。


仮面ライダーゴースト GC01 仮面ライダーゴースト オレ魂 の首を回す、完全版012
わかりやすくするために、パーカーを脱いでみましょう。
普通のパーカーになってしまったゴーストさんは立てかけといて=∀=;


仮面ライダーゴースト GC01 仮面ライダーゴースト オレ魂 の首を回す、完全版013 仮面ライダーゴースト GC01 仮面ライダーゴースト オレ魂 の首を回す、完全版014
今回は私がジョイントを加工してたので、回転軸の部分に切り欠けが出来ていますが、普通は丸い穴状態になっているだけです。
マスク部のひっかえと後頭部からマスクを支えることで、がっちりマスクに接続できてるんですね。

自分の方が勝手に思い込みで、パーカー部とジョイントは接着されている位がっしりなってるに「違いないと思い込んだ」のでした。
実際は、押し込んだら外れたというオチなのでした;w;


仮面ライダーゴースト GC01 仮面ライダーゴースト オレ魂 の首を回す、完全版015
仮面ライダーゴースト GC01 仮面ライダーゴースト オレ魂 の首を回す、完全版016
仮面ライダーゴースト GC01 仮面ライダーゴースト オレ魂 の首を回す、完全版017
仮面ライダーゴースト GC01 仮面ライダーゴースト オレ魂 の首を回す、完全版018
ジョイントが外れないと思ってたので、このようにすぐ落ちてしまうマスクをどう固定するかという問題を考えるほうに頭がシフトしてたので、全体を見るというとこが出来なかったのでした、反省=w=;;;


と、まぁこういうわけで、サクッと、ホントにサクッと首可動の問題はクリアできるのでした=∀=;;;


仮面ライダーゴースト GC01 仮面ライダーゴースト オレ魂 の首を回す、完全版019
仮面ライダーゴースト GC01 仮面ライダーゴースト オレ魂 の首を回す、完全版020
パーカーなしだとなんかウルトラマンの敵宇宙人として出てても問題ない感じなので、早めにパーカーを着せて、首を回した各種写真をあっぷしてみますー。
首が動いてない前回写真と比べてみるのもいいかも。


仮面ライダーゴースト GC01 仮面ライダーゴースト オレ魂 の首を回す、完全版021
仮面ライダーゴースト GC01 仮面ライダーゴースト オレ魂 の首を回す、完全版022 仮面ライダーゴースト GC01 仮面ライダーゴースト オレ魂 の首を回す、完全版023
仮面ライダーゴースト GC01 仮面ライダーゴースト オレ魂 の首を回す、完全版024 仮面ライダーゴースト GC01 仮面ライダーゴースト オレ魂 の首を回す、完全版025
仮面ライダーゴースト GC01 仮面ライダーゴースト オレ魂 の首を回す、完全版026
仮面ライダーゴースト GC01 仮面ライダーゴースト オレ魂 の首を回す、完全版027
取りあえず、各雑誌でのポージングを参考にやってみました。
視点が定まると、やはり安定感が違いますね・w・;


仮面ライダーゴースト GC01 仮面ライダーゴースト オレ魂 の首を回す、完全版028
仮面ライダーゴースト GC01 仮面ライダーゴースト オレ魂 の首を回す、完全版029
仮面ライダーゴースト GC01 仮面ライダーゴースト オレ魂 の首を回す、完全版032
仮面ライダーゴースト GC01 仮面ライダーゴースト オレ魂 の首を回す、完全版033
仮面ライダーゴースト GC01 仮面ライダーゴースト オレ魂 の首を回す、完全版034
仮面ライダーゴースト GC01 仮面ライダーゴースト オレ魂 の首を回す、完全版035
仮面ライダーゴースト GC01 仮面ライダーゴースト オレ魂 の首を回す、完全版036
ガンガンセイバー持たせてのポーズもカッコよく決まります。
首が動くというだけでこれだけの効果を出せるというのは、すごく良い発見だと思うの。


仮面ライダーゴースト GC01 仮面ライダーゴースト オレ魂 の首を回す、完全版030
仮面ライダーゴースト GC01 仮面ライダーゴースト オレ魂 の首を回す、完全版031
ライダーキックだけは素体の可動的に難しいけども、遊ぶ分には問題なし。


仮面ライダーゴースト GC01 仮面ライダーゴースト オレ魂 の首を回す、完全版037 仮面ライダーゴースト GC01 仮面ライダーゴースト オレ魂 の首を回す、完全版038
仮面ライダーゴースト GC01 仮面ライダーゴースト オレ魂 の首を回す、完全版039 仮面ライダーゴースト GC01 仮面ライダーゴースト オレ魂 の首を回す、完全版040
首の角度で、希望と絶望って感じでフィギュアに感情を持たせられるのは、すごく簡単で面白い効果を出せるなと思ったり。


仮面ライダーゴースト GC01 仮面ライダーゴースト オレ魂 の首を回す、完全版043
仮面ライダーゴースト GC01 仮面ライダーゴースト オレ魂 の首を回す、完全版044
仮面ライダーゴースト GC01 仮面ライダーゴースト オレ魂 の首を回す、完全版041
仮面ライダーゴースト GC01 仮面ライダーゴースト オレ魂 の首を回す、完全版042
首の可動が出来るようになった効果で、すごく商品自体も遊び買いが出たかなぁと思わぬ効能に喜んでみたり。
同時に、全体の視点を問題を見ることや、問題の解決を一つに思い込んでしまう近視眼的な眼差しの視点で。物事を見ちゃだめだねぇと、目玉オバケのゴーストさんを改めて自分の眼で見つつ思った夜なのでしたー@∀@ノノノ

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ 仮面ライダーゴースト

comment

管理者にだけメッセージを送る

一応パーカーは分解できるみたいですけど、この方法ならわざわざ分解しなくても頭だけ回せるんですね。パーカー着てないと、お面をかぶってる様な感じですね。
後はもう少しフードが柔らかいと頭が動かし易かったかも。

ありがとうございます

>ラインさん
軟質樹脂になると塗装の移りも起こりますしね。遊びやすさと耐久性となど、玩具もいろいろ大変だなと思いますよ。
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
プロフィール

アルフェス2010

Author:アルフェス2010
トランスフォーマー含むおもちゃが息抜き。

 akikkeさん命名の、「テレもちゃ」ならぬ「ひげもちゃ」こと、
「ひげひげな、おもちゃの日常」を
管理している、生物種別:ひげくまのアルフェスです。

「Thank you very much for the visit my blog.・w・ノ
 皆さま、ブログ訪問してくれて、多謝です・w・ノ
 It would be greatly appreciated if it could enjoy it.  ^w^ノ
 楽しんでくれたらうれしいですよう^w^ノ」

掲示板はこちらに・w・ノ

リンクフリーですが、画像のご利用(改変・改造)はご遠慮くださいませ。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
御寄りの皆様方
カテゴリ
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
最新トラックバック
☆翻訳Lite☆
ツイッター
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセス解析 [i2i]
サプリメントダイエット