「お待ちしておりました、メガトロン様」(TF Animated SHOCKWAVEの2)

CIMG6007r.jpg

寝る前に、がんばるのし\(゜ロ\)(/ロ゜)/
今回の紹介品は「TF Animated SHOCKWAVE」の2です。
ロングアームのもう一つの姿をご紹介・w・


SANY0114r.jpg SANY0115r.jpg
四脚クレーン車からトランスフォームします。
ここで、クレーンギミック。
クレーン前部を収納するためにレバーを引くと、連動して折りたたまれていた下部の砲塔パーツが自動的にせり上がります。
このオートモーフ、案外ちょこちょこいじってしまいます。


SANY0117r.jpg
SANY0118r.jpg
SANY0125r.jpg
足を倒すと、戦車モードにトランスフォームです。
砲塔は上下左右可動します。


SANY0119r.jpg
ここで、見て見ぬふりそしなくて良くなるディセプティコンエンブレム。
私の持っているのはG1版ですが、映画エンブレム版もあるので、どちらか探していくのもいいかもです。


SANY0120r.jpg
SANY0121r.jpg
で、単に足だけを下ろしてだと、バランス的に詰まんなく感じたので、砲塔を180度回転してみました。
個人的には、マイ伝メガトロンを思い出すので、個人的にはこの状態がデフォとしています・w・b


SANY0123r.jpg
回転して射撃せよっ!!


SANY0138r.jpg SANY0140r.jpg
トランスフォームは隠れていたいろいろなものが表に出てきます。
まるで、隠していた者の中にある真の状態に、自分の手で戻しているってのが実に楽しい一瞬です!!^w^b


SANY0141r.jpg SANY0143r.jpg
SANY0145r.jpg
はい、真の姿のショックウェーブです。
実直な感じがしていたロングアームと違って、各ブロックをつなぐ関節の細さが、異色性を高めてくれます。
頭部のひとつめがラグナッツのサイクロップスイメージとちがって、知性と狂人性を感じさせます。
ほんと、顔の状態は悪魔のイメージがぴったりで、オートボットへの背信者には実にふさわしいと思ってしまいます。
金のエンブレムが少し欠けていたのが残念ですが、インシグニアの変化ギミックは一人で遊んでいると、どんどん想像を掻き立てられていいかんじですね^w^


SANY0146r.jpg SANY0147r.jpg
SANY0148r.jpg SANY0149r.jpg
アクションポーズです!
ロングアームとは全然違う雰囲気がすごくするので、いじると楽しいですよ、この子は本当に。
派手なポーズから、ケレンミあるポーズまでよく決まるっ!


SANY0150r.jpg
「おおお、メガトロンさまぁ~~~」
とか言ってみたり、


SANY0151r.jpg
「貴様の作戦目的とIDは!?」
「邪悪。ディセプティコン・ショックウェーブ」

とか仮面ライダースピリッツごっこなどして楽しんでます・w・
弄って楽しめるのがTFTOYだと、思うのですよ^w^


SANY0152r.jpg
個人的イメージは、知性ある悪魔。
変形の姿や、ロボモード同士のトランスフォームなど、その完成度は実に高いです。
ほんとに、遊ぶほどにいろいろ想像して楽しめるショックウェーブでした。

無個性なのに、個性的なモノアイの輝き方が、実にたまらんですよ!

スポンサーサイト

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー Animated

comment

管理者にだけメッセージを送る

ある時はオートボットのロングアーム!しかしてその実態は!

ロングアームの時と比べると出る所が出て可動がよくなりましたね
にしてもすごくアストロマグナムだ。

そのうちラバーダックさんの所で買おうかなと思ってます。

まて!まだばらすのは早すぎるっ!!

>キュウさん

動き自体もイメージが変わると全然見る目が変わりますしね。
ほんとに良玩具ですよね、この子は^w^

でも、すごくアストロマグナムですな=w=

まだ本国では在庫あるでしょうからね、手に入れてたっぷりあそぼましょう!・w・ノ
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
プロフィール

アルフェス2010

Author:アルフェス2010
トランスフォーマー含むおもちゃが息抜き。

 akikkeさん命名の、「テレもちゃ」ならぬ「ひげもちゃ」こと、
「ひげひげな、おもちゃの日常」を
管理している、生物種別:ひげくまのアルフェスです。

「Thank you very much for the visit my blog.・w・ノ
 皆さま、ブログ訪問してくれて、多謝です・w・ノ
 It would be greatly appreciated if it could enjoy it.  ^w^ノ
 楽しんでくれたらうれしいですよう^w^ノ」

掲示板はこちらに・w・ノ

リンクフリーですが、画像のご利用(改変・改造)はご遠慮くださいませ。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
御寄りの皆様方
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
☆翻訳Lite☆
ツイッター
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセス解析 [i2i]
サプリメントダイエット