可愛いがトランスフォーム♪(トランスフォーマー QTC01 ハローキティ)

QTF KITTY019
本日の紹介品は「トランスフォーマー QTC01 ハローキティ」です。

今週10/1に無事に放映を終了した、キュートランスフォーマー2期。
その放映期間中に、キュートランスフォーマーで新たなシリーズが発足しました。
それが企業とのコラボであるQTCシリーズです。

キュートランスフォーマーは既存のシリーズよりも女性の売上が非常に高く、値段も基本安価な領域になっています。
その為、更にTFを知ってもらおうという意味も込めて、女性や若い方人気の他者キャラクターとのコラボを展開していくことになったようです。
トランスフォーマーがどんどん色々な方々に認知されるのは、素直にうれしい所ですね・w・♪

そんなコラボの第一弾は、サンリオの超有名キャラクターであるキティちゃんです。
キティちゃんのような丸っこい素体をどうやってメカに落とし込むのかと思ってましたが、素体自体は専用のものを開発し、その中にスペースを取り込むことでうまくクリアしてきたなぁと。

では、第一弾キャラクターである キュートランスフォーマー ハローキティ のレビューです・w・ノ


QTF KITTY020
QTF KITTY021
QTF KITTY022
パッケージです。
基本、コラボ商品はセットと単品で販売されるようで、単品でもブリスターパッケージで中の確認ができるようになっています。
コラボだけあって、パッケージはその商品にあったイメージのものになっているようですね。


QTF KITTY001
QTF KITTY002
QTF KITTY003
QTF KITTY004
ビークルモードです。
TFのアイコン的やらクターということで、専用素体のビークルモードはコンボイトレーラーをモチーフにしたものになっています。
特にキティちゃん版は、キャブがまんまコンボイ司令官なんですが^w^;;;
コンテナのキティちゃんはシールで再現されています。


QTF KITTY005
折角なので、QTFのG1司令官とも比較。
キティちゃんトレーラーの方が、キャブ部分のリアル差が高いだとっ!?


QTF KITTY006
中身はこんな感じです。
頭部を後ろに移動させて、腕部分を収納するスペースと、色々な形状の頭部をコンテナ部分に収められるようにしてありますね。


QTF KITTY007
QTF KITTY008
QTF KITTY009
QTF KITTY010
ハローキティちゃんモード。
コンテナはそのまんまマントなイメージになりますね。
胴体は全てタンポ印刷です。
胴体はタンポ印刷することで、各キャラの個性や特徴を出すようです。
反面、素体の使いまわしはできても塗装のコストは高くなるだろうなぁと。
企業コラボも相まって少しばかり値段が高くなるのは仕方ないやもと。


QTF KITTY011
QTF KITTY012
QTF KITTY013
QTF KITTY014
QTF KITTY015
アクションです。
脚や肩、首の回転など思ったよりも動くというのが第一印象。
キティちゃんらしさがポージングで出せたかは微妙だけど、決して可動で遊べないシリーズではないですね。


QTF KITTY016
司令官の上にもガッツリと乗れますよ=w=


QTF KITTY017
QTF KITTY018
過去にあった企業実務製品のコラボシリーズと違い、今回のものはキャラクタービジネスの世界観とのコラボになっています。
ディズニーレーベルが過去にはありましたが、こちらは値段や小型さなど初めての人でも楽しめるアイテムとなっています。
今後も続くようなので、どんな可愛いキャラがTFの世界観に入ってくるのか、楽しみですね・w・ノ





theme : トランスフォーマー
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー キュートランスフォーマー

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

コレクションに変化をつけようと買いました。意外と動いて気に入っています。
TFを知らない女性(私の男玩好きは知っている)が私がキティを持っているのを怪訝に思ってから変形させて見せると、可動も気に入っていました。同シリーズのスヌーピーを教えると楽しみにして、買ってまた見せると約束しました。

ありがとうございます

>紅澪斗燭鍍さん
女性にこのQTFは受けているようですし、楽しんでもらえるといいですよね。スヌーピー、喜んでもらえましたか^w^?
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
プロフィール

アルフェス2010

Author:アルフェス2010
トランスフォーマー含むおもちゃが息抜き。

 akikkeさん命名の、「テレもちゃ」ならぬ「ひげもちゃ」こと、
「ひげひげな、おもちゃの日常」を
管理している、生物種別:ひげくまのアルフェスです。

「Thank you very much for the visit my blog.・w・ノ
 皆さま、ブログ訪問してくれて、多謝です・w・ノ
 It would be greatly appreciated if it could enjoy it.  ^w^ノ
 楽しんでくれたらうれしいですよう^w^ノ」

掲示板はこちらに・w・ノ

リンクフリーですが、画像のご利用(改変・改造)はご遠慮くださいませ。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
御寄りの皆様方
カテゴリ
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
最新トラックバック
☆翻訳Lite☆
ツイッター
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセス解析 [i2i]
サプリメントダイエット