「私たちは友人だったじゃないか」(TF Animated SHOCKWAVE)

CIMG6005.jpg
なーかなか、時間がとれませぬっT皿T

本日の紹介品は、「TF Animated SHOCKWAVE」です。
もう時期遅れかなーとか思いつつ、購入後数カ月という、アップタイミングを逃してのレビューになります・w・;
日本ではアニメイテッドはまだ未発売だから、問題ないよねっ=w=;
皆様ご存じでしょうが、4段変形の多段変形ができるキャラクターです。
他サイトと同様、二種形態ずつレビューしてみます。


SANY0107r.jpg
SANY0109r.jpg
ビークルモードは四脚クレーン車になります。
クレーンにはとあるエンブレムが描かれていますが、この形態はオートボットですので、心正しく見て見ぬふりなのが、大人の対応かと・w・;

余談ですが、私、購入時にG1エンブレム版と映画版エンブレムの2種類で販売されていたのを見ております。
たぶん、G1版が二期生産に当たるのかなとは思うのですが、気になる方は店頭で好みのものを探すか、通販の通信欄に質問されるのも良いかと。w。


SANY0110r.jpg
SANY0111r.jpg
この子の個人的大好きなポイントが、この二枚に写っている固定ジョイントになります。
通常の多種変形の場合だと、最近は精密なのが多いかわりにジョイントが小さかったり、最悪なかったりというものが多く、結果として手に持って遊ぶとすぐにバランバランになるのですが、各パーツのそれぞれが、うまくかつテンション強くジョイントされるので、手に持って遊んでいても形態がそうそう簡単にくずれませんでした。
子供が遊ぶおもちゃとしては、この部分は大事なのではと思い、そこが個人的には一番この子のお勧めになってます・w・


SANY0112r.jpg SANY0113r.jpg
見えそで見ちゃだめなエンブレムが若干写ってますが^^;
クレーンは左右上下可動ができます。
ただ、「伸びません」^w^;
このクレーンには自動ギミックがあり、その結果として伸縮機構がビークルで遊ぶ部分ではオミットとなってます。
説明は、次の記事のレビューにて。


SANY0126r.jpg SANY0127r.jpg
SANY0131r.jpg
トランスフォームしたオートボットのロングアームです。
バンブル・バルクヘッドの同期であり、いい人っぽさが表れているかっこいい顔立ちのロボットになってます。
ロボットの姿から質実剛健といったイメージが醸し出されて、この姿での説得力を出しているいいデザインだなと思ってます。

うん、股の間を見るのは紳士的ではないですニャ=^_^=;


SANY0132r.jpg SANY0133r.jpg
かっこいいんですが、アクションそのものなポージングがあんまりうまくいかないなぁと。
派手なアクションよりも、命令指示を後方から与えたりしている「静の動」というのが、いい感じかなと思います。


SANY0135r.jpg
SANY0136r.jpg
とはいえ、関節はちゃんとアクションフィギュア並にありますので、いろいろとポーズはいじって楽しめますね。
頭部クリアパーツからの光が、うまく瞳のようになったので、ちょっとうれしいかな^w^


SANY0137r.jpg
股関節は引き出して動かすことで、いろいろとポージングできますし、クレーンパーツを手に持たせることも可能です。
どういう風に武器にするのかはわかりませんが^^;

このロングアームは、ご存じの人の仮の姿。
真の姿とのギャップを楽しむことができるのも、この姿でも存在感や説得力があるためだと思います。
この子はほんとによくできた子だと思いますよ・w・

では、次では真の姿のレビューに行こう。
スポンサーサイト

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : トランスフォーマー おもちゃ Animated

comment

管理者にだけメッセージを送る

ダブルフェイス

劇中でまさかこいつがOOだったとは思いませんでしたよ。
格斗玩具は昔プロレスの所だったようですね。

No title

ロングアーム、変形機構のおかげで名前の通り腕も伸ばせるのがいいですよね(^^)
超傑作玩具だと思います。

ありがとうございます。

>キュウさん

登場編からして、もっと引き延ばすかと思ってましたので、最終回とはいえ、あっさり秘密をばらしたことに突っ込んでしまったりですよ、まったく。

あそこはまだ通販ではプロレスフィギュア出してるんじゃないんですかね?
売れるものが前に来ていると思えば、TFは非常に売れてるのかなと思っていました、あのお店。


>アンラ=マンユさん

登場シーンをしっかり実現できるのが楽しいところです。
紫バージョンもできれば手に入れたいですね^^;
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
プロフィール

アルフェス2010

Author:アルフェス2010
トランスフォーマー含むおもちゃが息抜き。

 akikkeさん命名の、「テレもちゃ」ならぬ「ひげもちゃ」こと、
「ひげひげな、おもちゃの日常」を
管理している、生物種別:ひげくまのアルフェスです。

「Thank you very much for the visit my blog.・w・ノ
 皆さま、ブログ訪問してくれて、多謝です・w・ノ
 It would be greatly appreciated if it could enjoy it.  ^w^ノ
 楽しんでくれたらうれしいですよう^w^ノ」

掲示板はこちらに・w・ノ

リンクフリーですが、画像のご利用(改変・改造)はご遠慮くださいませ。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
御寄りの皆様方
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
☆翻訳Lite☆
ツイッター
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセス解析 [i2i]
サプリメントダイエット