蘇る戦士(トランスフォーマー レジェンズ LG14 ウルトラマグナス ロボットモード)

トランスフォーマー レジェンズ LG14 ウルトラマグナス ロボットモード045
本日の紹介品は「トランスフォーマー レジェンズ LG14 ウルトラマグナス ロボットモード」です。

今回のウルトラマグナスは、ロボットモードも良く動きます・w・b
ただ、首の部分だけは中にキャラクターを乗せるためにジョイントが特殊な形状になってるので、ここの破損だけ気を付ければアクションやほかのTFと絡めても十二分に楽しめるアイテムになってるなぁというのが感想。

手に取れば良さがわかるというTFの不文律はこのアイテムでも生きてますね。
特に腕の変形システムで遊びの幅も広がってくれるなぁという。

ともあれ、文章では良さがなかなか伝えられないので、さっそく写真と共にご紹介です。
TFレジェンズ ウルトラマグナスのロボットモードのレビューです・w・ノ


トランスフォーマー レジェンズ LG14 ウルトラマグナス ロボットモード001 トランスフォーマー レジェンズ LG14 ウルトラマグナス ロボットモード002
巨大カードも兼ねた説明書。
今回のマグナスの設定が載っています。


トランスフォーマー レジェンズ LG14 ウルトラマグナス ロボットモード003
I love Micron! Armada Megatron!
I love the energy! First generation Megatron!
Dream of double Megatron, born!
This star is something of our Destron!



President, do not do that, let's go to the next shop~


トランスフォーマー レジェンズ LG14 ウルトラマグナス ロボットモード006
To protect the Earth, the true hero that went scattered!


トランスフォーマー レジェンズ LG14 ウルトラマグナス ロボットモード004
Car carry!
Transform become one! ?



トランスフォーマー レジェンズ LG14 ウルトラマグナス ロボットモード005
And your safe was it, Alpha Trion like.
Here is the danger.
The early into me!


turn down.

why is that! ?

We used the Google translation.


トランスフォーマー レジェンズ LG14 ウルトラマグナス ロボットモード007 トランスフォーマー レジェンズ LG14 ウルトラマグナス ロボットモード008
トランスフォーマー レジェンズ LG14 ウルトラマグナス ロボットモード009 トランスフォーマー レジェンズ LG14 ウルトラマグナス ロボットモード010
ロボットモードです。
コミックの再現ではありますが、G1ウルトラマグナスの今風のリデザインとしてもバランスが非常にいいのではと思います。
又、大きいのですがプラ製なので重さがMPほどではなく、非常に軽量で遊びやすくもあります。
顔の造詣とか、とてもヒロイックにできていて満足度が高いですね。


トランスフォーマー レジェンズ LG14 ウルトラマグナス ロボットモード028
トランスフォーマー レジェンズ LG14 ウルトラマグナス ロボットモード027
ビークル変形時には首をキャブ部分の中に入れ、ロボモードでは引き上げるのですが、このバーの可動が私の個体ではきつきつでした。
又、アルファートリンを乗せるために首の軸含めたアームは形状が特殊です。
ですので、マスクをもって上下に動かそうとすると首基部に負荷がかかるのではないかと危惧します。
可動させるときには、マスクではなくキャブ本体の可動基部をもって動かすように気を付けたほうが、破損防止になると思われます。


トランスフォーマー レジェンズ LG14 ウルトラマグナス ロボットモード011
遅れましたが、キャブは胴体の中に上から差し込むように変形できます。
キャブは本体から離れないものの、合体シークエンスで楽しめるのは嬉しい所。


トランスフォーマー レジェンズ LG14 ウルトラマグナス ロボットモード012
トランスフォーマー レジェンズ LG14 ウルトラマグナス ロボットモード013
トランスフォーマー レジェンズ LG14 ウルトラマグナス ロボットモード014
トランスフォーマー レジェンズ LG14 ウルトラマグナス ロボットモード015
マスターピースと比べると、大きさは親子な感じですね。
武器をお互いに持ち替えて等で楽しめるもの
嬉しい所ですね。
MPマグナスは最近の海外コミックのイメージに、レジェンズマグナスは武器の形状でG1っぽさがさらに増した感じです。


トランスフォーマー レジェンズ LG14 ウルトラマグナス ロボットモード016
トランスフォーマー レジェンズ LG14 ウルトラマグナス ロボットモード017
トランスフォーマー レジェンズ LG14 ウルトラマグナス ロボットモード018
トランスフォーマー レジェンズ LG14 ウルトラマグナス ロボットモード019
アクションです。
変形のギミックで、ロボットの武器の一つであるアームパンチが再現というネタ遊びも^w^;


トランスフォーマー レジェンズ LG14 ウルトラマグナス ロボットモード020
トランスフォーマー レジェンズ LG14 ウルトラマグナス ロボットモード021
トランスフォーマー レジェンズ LG14 ウルトラマグナス ロボットモード022
トランスフォーマー レジェンズ LG14 ウルトラマグナス ロボットモード023
トランスフォーマー レジェンズ LG14 ウルトラマグナス ロボットモード024
アクションです。
足首が左右に動かないのですが、基部を前後に出すことで安定性のあるポージングが可能です。
本体も見た目のイメージより軽いので、キックも支えなしで可能です。


トランスフォーマー レジェンズ LG14 ウルトラマグナス ロボットモード025
トランスフォーマー レジェンズ LG14 ウルトラマグナス ロボットモード026
トランスフォーマー レジェンズ LG14 ウルトラマグナス ロボットモード029
一応膝立ちも可能です。
バランスをうまく取れば、アルファートリンとのツーショットなど遊びに幅が広がりますね。


トランスフォーマー レジェンズ LG14 ウルトラマグナス ロボットモード030 トランスフォーマー レジェンズ LG14 ウルトラマグナス ロボットモード031
武器は可動持ち手なのですが、差し込み穴などはありません。
回転基部の固さで武器の保持力が生まれるので、あまり緩まないように遊びたいところ。


トランスフォーマー レジェンズ LG14 ウルトラマグナス ロボットモード032
トランスフォーマー レジェンズ LG14 ウルトラマグナス ロボットモード033
トランスフォーマー レジェンズ LG14 ウルトラマグナス ロボットモード034
トランスフォーマー レジェンズ LG14 ウルトラマグナス ロボットモード035
ブラスターは2種類持っていますね。
一つはガトリング砲にも見えなくないし、色々と想像して遊びたいところ。


トランスフォーマー レジェンズ LG14 ウルトラマグナス ロボットモード036
トランスフォーマー レジェンズ LG14 ウルトラマグナス ロボットモード037
アーム伸ばして武器を合体させて、ロングライフルモードなど、戦場のマグナスのエキスパートぶりを楽しめますよ・w・ノ


トランスフォーマー レジェンズ LG14 ウルトラマグナス ロボットモード038
トランスフォーマー レジェンズ LG14 ウルトラマグナス ロボットモード039
トランスフォーマー レジェンズ LG14 ウルトラマグナス ロボットモード040
トランスフォーマー レジェンズ LG14 ウルトラマグナス ロボットモード041
トランスフォーマー レジェンズ LG14 ウルトラマグナス ロボットモード046
各武器を合体させてマグナスハンマーを再現。
持たせ方で色々迫力あるポーズが取れる楽しさ。
十分遊べます、このアクション性は。


トランスフォーマー レジェンズ LG14 ウルトラマグナス ロボットモード042
トランスフォーマー レジェンズ LG14 ウルトラマグナス ロボットモード043 トランスフォーマー レジェンズ LG14 ウルトラマグナス ロボットモード044
永遠の人気であるウルトラマグナスと、販売される可能性がほぼないアルファートリン。
この2体がまさかのセット販売だったわけですが、素体の可動もローカライズリペイントも文句なしの完成度だと思います。
海外版と比べると、アニメとG1トイとのカラーリングの違いが混在している気もしますが、気軽に遊べる大型アイテムとしては、文句なしにおすすめのアイテムと思います。

そして、アルファートリン様の完成度にまたも惚れ惚れしております=∀=;

theme : トランスフォーマー
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー レジェンズ

comment

管理者にだけメッセージを送る

No Title

トランスフォーマーレジェンズ ウルトラマグナスのレビューお疲れ様です。

まさかアルファートリン様を格納するために改造手術が施されたという設定にするとは…。予想だにしていませんでした。可動範囲もそこそこ確保されているのが嬉しいところですね。MP版で完全再現の決定版を買う人、レジェンズ版で他のキャラと絡めやすいようにする人、2パターン考えられますね。どちらを選択しても良いと思います。

蛇足
UW-05コンボイグランドプライムが発売されるそうですね。嬉しいところなので素直に喜ぶべきですが、またタカラトミーモール限定という…。まぁグランドコンボイ似自体はマイナーなのでモール限定も考えられましたが、この手の販売方法が定着するのだけは最悪と言うべきですね…。あとから欲しくなった人がプレ値で買わなくてはならないだなんて会社は一体何を考えてるのでしょうか?自分の会社を自分で潰すようにも見えます。

正に新生復活

ウルトラマグナスのレビューお疲れ様でした。
コンバイナーウォーズ版のミニバス・アンバスではなく、アルファートリン様というは納得の設定でした。
密林での通販なので、届くのは日曜日ですが、来たら、レビューでかかれた頭部のパーツの注意に気を付けながら遊ぼうと思います。

(原作派には失礼かもしれませんが)ウルトラマグナスは中に人が乗ってそうな雰囲気があるデザインだと思ってたので今回の乗り込みギミックはなかなか素敵ですね
海外の安全基準の問題なのか、ハンマーの下の方を持つようには想定されていないのが少々残念です、長物の下の方は持てない仕組みなのは今に始まった事ではないですが…
カードではG1顔のウルトラマグナスが勇ましい表情ハンマーを握っているという珍しい構図になっていますが、
ジェネレーションのブリッツウィング三重人格ギミック入れられた事に拒否反応を示した方が結構いたようにやっぱり嫌な人もいるんでしょうかね?個人的には新しい作品要素の導入は好きですけどね

No title

アルファートリン、G1の頃から玩具化されてないキャラだったけど
後の作品でもゲスト出演したり、最近ではオリジナル・サーティーンの一人に数えられたり
この機会を逃したら今後全く商品化されないであろうキャラという訳でもなさそうな気もする…
まぁデラックスクラスくらいで再リメイクされる時を気長に待つ事にします

このウルトラマグナスはIDWコミックの設定やアニメイテッド以降定番化したハンマーが組み込まれていますが
中に白いコンボイ以外の人が乗ってるのが嫌なら乗せなければいいし、ハンマーを持たせたくないならバラしてG1風に装備させればいいと思う
要は新要素を入れたせいで旧来の要素がなおざりになっていなければG1至上主義者もそこまで不満はないんじゃないかな
少なくとも俺はそうだ

No title

アルファートリンのものに被さっても回る首にも感動です。二の腕のカバーを伸ばしてメンテナンスアームに見立てると、想像が広がります。

ありがとうございます

>Novaさん
本体の完成度の高さも遊びの面白さもあり、このアイテムの評価は非常に高いと思いますね。
遊んでみて分かる面白さがあります。

タカラトミーモール限定は、今後は当たり前の流れになるでしょう。
子供が少なく、コストが安く、値段が高くといったホビー系を今後どれくらいのショップが選択して購入するかというのがありますし、通販ショップでやるならメーカーが直接行った方がメーカーの利益もダイレクトです。
買う側では最悪と思っても、今後はマニア向けアイテムはこれが魂ウェブの成功例からも主流ラインにはなるでしょう。
あと、いつでも欲しいものがお店で買えるとかありえませんから、おもちゃ以外もすべて。
商品は販売の旬と生産期間と長期に置いとく=お店の不良在庫判断による取引停止もありますので、長期扱いの方が会社がつぶれます。



>狂った金剛石さん
日本向けとしては、アルファートリンの展開が正解だったでしょうね。
壊さないように遊んでいきます、おいらも。


>謎の男さん
IDWの展開も面白いアレンジがあるなと思うところです。
新しい要素が入るほうが、リファイン版の面白さも確かにありますしね。
おもちゃの面白さを楽しむには、良い所でないかなと思いますね。


>さすりゅ~さん
海外では限定で出たりしましたし、公式でも非変形では出てますしね。
いつか出るかもとは期待したいですね。
おもちゃのアレンジで色々な好みの展開が持てるわけで、十分に楽しめるアイテムだと思います。


>紅澪斗燭鍍さん
首アームの完成度も面白い所ですね。
想像で色々と遊ぶの幅が広がるのは嬉しい所です♪
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
プロフィール

アルフェス2010

Author:アルフェス2010
トランスフォーマー含むおもちゃが息抜き。

 akikkeさん命名の、「テレもちゃ」ならぬ「ひげもちゃ」こと、
「ひげひげな、おもちゃの日常」を
管理している、生物種別:ひげくまのアルフェスです。

「Thank you very much for the visit my blog.・w・ノ
 皆さま、ブログ訪問してくれて、多謝です・w・ノ
 It would be greatly appreciated if it could enjoy it.  ^w^ノ
 楽しんでくれたらうれしいですよう^w^ノ」

掲示板はこちらに・w・ノ

リンクフリーですが、画像のご利用(改変・改造)はご遠慮くださいませ。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
御寄りの皆様方
カテゴリ
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
最新トラックバック
☆翻訳Lite☆
ツイッター
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセス解析 [i2i]
サプリメントダイエット