伝説の戦士と伝説の賢人(トランスフォーマー レジェンズ LG14 ウルトラマグナス ビークル アルファートリン)

トランスフォーマー レジェンズ LG14 ウルトラマグナス ビークル アルファートリン026
本日の紹介品は「トランスフォーマー レジェンズ LG14 ウルトラマグナス ビークル アルファートリン」です。

TFレジェンズも、大型アイテムがどんどん出てきていて、前回のメガトロンに引き続いてリーダークラスでウルトラマグナスの登場です。

海外版はIDWコミックスのデザイン準拠で(というか、レジェンズの海外アイテムのほとんどはIDWコミックスTF準拠。
日本は日本オリジナルリデコも含めてアニメカラーでローカライズされています)制作されているので、今回のウルトラマグナスには関わっている重要キャラで「ミニマス・アンバス」というコミックオリジナルキャラがいます。
日本ではどうするのかなぁと思いきや、まさかのアルファートリンにリカラーで再現という。

流石に強引すぎないかなぁと思っていたのですが、カラーリングのリペイントでは果てしない経験を持つタカトミデザイナー群。
見事に誰が見てもアルファートリン様に生まれ変わり、マグナスとの設定もトランスフォーマーHPでのレジェンズ漫画(坂本勇人先生)で納得の設定を引き出してきました。

今回は、ビークルモードとアルファートリンをご紹介。
TFレジェンズ LG14 ウルトラマグナスのビークルモード&アルファートリンのレビューです・w・ノ

追記:私のアルファートリン様、額の塗装というか、眉の塗装がされてないエラー品でした;皿;(号泣)
交換をしたときには、写真を一部差し替える予定です・・・・・・
正しいアイテムのレビューが出来なくて、ゴメンナサイ・・・・・・


トランスフォーマー レジェンズ LG14 ウルトラマグナス ビークル アルファートリン001 トランスフォーマー レジェンズ LG14 ウルトラマグナス ビークル アルファートリン002
トランスフォーマー レジェンズ LG14 ウルトラマグナス ビークル アルファートリン003
トランスフォーマー レジェンズ LG14 ウルトラマグナス ビークル アルファートリン004
ボックスです。
大型アイテムのワクワク感が高いですよ。
そしてマグナスとアルファートリン様の大きさの差が^w^;

だが、永遠のナンバー2という呼称は・・・・・・あってるだけに・・・・・・^w^;;;


トランスフォーマー レジェンズ LG14 ウルトラマグナス ビークル アルファートリン022
トランスフォーマー レジェンズ LG14 ウルトラマグナス ビークル アルファートリン023
トランスフォーマー レジェンズ LG14 ウルトラマグナス ビークル アルファートリン024
トランスフォーマー レジェンズ LG14 ウルトラマグナス ビークル アルファートリン025
ビークルモードです。
元々のG1での変形やビークルイメージをうまく取り込んでいます。
それでいて、変形は複雑に凝っている部分が多いので変形自体も面白いですね。
キャリアー内部は思ったよりもきれいに面一になります。


トランスフォーマー レジェンズ LG14 ウルトラマグナス ビークル アルファートリン028
トランスフォーマー レジェンズ LG14 ウルトラマグナス ビークル アルファートリン027
レギオンやメトロマスタークラスなどの小さいTFなら上下込みで4台、デラックスクラスのTFなら上下込みで2台搭載することが可能です。
MPの大きさやG1TOYのキャリアーの大きさになれてると、少しこじんまりした印象を受けるんですよねぇ・w・


トランスフォーマー レジェンズ LG14 ウルトラマグナス ビークル アルファートリン029
トランスフォーマー レジェンズ LG14 ウルトラマグナス ビークル アルファートリン030
MPと比べるとやはり小型ですね。
(MPのサイドミラーを立てるの忘れてた、ごめんなさい)


トランスフォーマー レジェンズ LG14 ウルトラマグナス ビークル アルファートリン031
武器は取り付け箇所を買えられます。
こちらの方が搭載TFがよく見えるからいいかも?


トランスフォーマー レジェンズ LG14 ウルトラマグナス ビークル アルファートリン007
トランスフォーマー レジェンズ LG14 ウルトラマグナス ビークル アルファートリン008
トランスフォーマー レジェンズ LG14 ウルトラマグナス ビークル アルファートリン009
買うまでは意味のないおまけになったの?と思ったアルファートリン様のビークルモード。
ビークルは紫で統一され、細部まできれいに塗装されています。
サイバトロンモードのエアカーとみれば完成度高いよなぁと。


トランスフォーマー レジェンズ LG14 ウルトラマグナス ビークル アルファートリン010 トランスフォーマー レジェンズ LG14 ウルトラマグナス ビークル アルファートリン011
トランスフォーマー レジェンズ LG14 ウルトラマグナス ビークル アルファートリン012
そして、アルファートリン様のロボットモード・・・・・・

うん、だれがどう見てもアルファートリン様のイメージでないかと・w・;;;;;;
マクロの拡大写真でも目と髭と顔の塗装がきれいになされていて驚きです。
背中も、ビークルの外装部分がきれいにマントのように見えるし、マイクロンサイズの小型なアイテムとしては見事な出来ですね。
予備でもう一個欲しくなりました、アルファートリン様^w^♪


トランスフォーマー レジェンズ LG14 ウルトラマグナス ビークル アルファートリン014
トランスフォーマー レジェンズ LG14 ウルトラマグナス ビークル アルファートリン015
トランスフォーマー レジェンズ LG14 ウルトラマグナス ビークル アルファートリン013
マイクロンサイズですが、変形関節も込みで動く方でないかと。
立たせるのはバランスが要りますけどね。
今回はLEDスタンドの段差を利用して支えなしでポージングさせています。


トランスフォーマー レジェンズ LG14 ウルトラマグナス ビークル アルファートリン016
トランスフォーマー レジェンズ LG14 ウルトラマグナス ビークル アルファートリン005
トランスフォーマー レジェンズ LG14 ウルトラマグナス ビークル アルファートリン006
トランスフォーマー レジェンズ LG14 ウルトラマグナス ビークル アルファートリン017
トランスフォーマー レジェンズ LG14 ウルトラマグナス ビークル アルファートリン018
トランスフォーマー レジェンズ LG14 ウルトラマグナス ビークル アルファートリン019
トランスフォーマー レジェンズ LG14 ウルトラマグナス ビークル アルファートリン020
トランスフォーマー レジェンズ LG14 ウルトラマグナス ビークル アルファートリン021
「わしの再構成マトリクスの力で、ウルトラマグナスよ、蘇るのじゃ!!」

キャブ部分にアルファートリンは乗れるようになっています。
(IDW設定でも中の人になっているんですよね、ミニマス・アンバス)
次の記事のロボットモードに続く・w・ノ!

theme : トランスフォーマー
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー レジェンズ

comment

管理者にだけメッセージを送る

にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
プロフィール

アルフェス2010

Author:アルフェス2010
トランスフォーマー含むおもちゃが息抜き。

 akikkeさん命名の、「テレもちゃ」ならぬ「ひげもちゃ」こと、
「ひげひげな、おもちゃの日常」を
管理している、生物種別:ひげくまのアルフェスです。

「Thank you very much for the visit my blog.・w・ノ
 皆さま、ブログ訪問してくれて、多謝です・w・ノ
 It would be greatly appreciated if it could enjoy it.  ^w^ノ
 楽しんでくれたらうれしいですよう^w^ノ」

掲示板はこちらに・w・ノ

リンクフリーですが、画像のご利用(改変・改造)はご遠慮くださいませ。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
御寄りの皆様方
カテゴリ
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
最新トラックバック
☆翻訳Lite☆
ツイッター
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセス解析 [i2i]
サプリメントダイエット