生き残った先に・・・・・・(トランスフォーマー TAV28 グランドビーコンジェネラル)

トランスフォーマー TAV28 グランドビーコンジェネラル018
本日の紹介品は「トランスフォーマー TAV28 グランドビーコンジェネラル」です。

プライムで登場していたTF世界では珍しい量産型兵士のビーコン。
キャラクターもそうですが、トイ自体も脚部の折り畳みギミックなど非常に大好評のアイテムで、複数買いする人も非常に多かった事を覚えています。

ジェットビーコンジェネラルは商品展開の後期に販売されましたが、今回は地上型のビーコンが指揮官クラスのグランドビーコンジェネラルとして販売です。
プライム当時のビーコンを持っている人は遅れてきた指揮官として、アドベンチャー玩具部隊の方ではたった一人の生き残りの歴戦の兵として。
初めて触れる人には、この素体の変形ギミックの面白さを堪能してもらいたいところですね^w^

では、TFADV グランドジェネラルビーコンのレビューです・w・ノ
追記:TFプライム商品のジェットビーコンジェネラルとの比較写真を追加。


トランスフォーマー TAV28 グランドビーコンジェネラル001 トランスフォーマー TAV28 グランドビーコンジェネラル002
トランスフォーマー TAV28 グランドビーコンジェネラル003
パッケージです。
アニメイメージのビーコンもありですな。
裏の特写では、来月発売予定のブラックシャドーの背中を守って戦っています。


トランスフォーマー TAV28 グランドビーコンジェネラル035
トランスフォーマー TAV28 グランドビーコンジェネラル036
トランスフォーマー TAV28 グランドビーコンジェネラル037
トランスフォーマー TAV28 グランドビーコンジェネラル038
ビークルモードです。
外装は全て塗装されていてその質感や均一感が実に素敵。
トランスフォーマーコードのシールははられているだけなので、エンブレムシールを別にはればプライムキャラとしても遊べそう。


トランスフォーマー TAV28 グランドビーコンジェネラル039
某世界のメガトロン様と色合いが似ているので、元になったランボルギーニを塗装のイメージソースにしてるのかなとか思いました。


トランスフォーマー TAV28 グランドビーコンジェネラル040
トランスフォーマー TAV28 グランドビーコンジェネラル041
日本発売時のプライムビーコンと。
紫色のビークルの中で、この白銀のビークルは確かに目立つ=∀=
位置ごとの塗装の違いにより、ジェネラルの方がメリハリがありますね。


トランスフォーマー TAV28 グランドビーコンジェネラル042
トランスフォーマー TAV28 グランドビーコンジェネラル043
この素体が海外版を使用しているため、海外版のブラスターがついています。
本体に追加されたマイクロンジョイントはありません。


トランスフォーマー TAV28 グランドビーコンジェネラル045
トランスフォーマー TAV28 グランドビーコンジェネラル046
トランスフォーマー TAV28 グランドビーコンジェネラル047
トランスフォーマー TAV28 グランドビーコンジェネラル048
プライム時にはジェットビーコンジェネラルも販売されたので、見つけてきたものと一緒に撮影。
赤色が塗装されたタイヤと、赤色のシールが貼られた翼と、ビークル外装塗装ありとジェット外装塗装なし。
重なる部分と異なる部分があるのが、また面白いなと思いますね。


トランスフォーマー TAV28 グランドビーコンジェネラル004 トランスフォーマー TAV28 グランドビーコンジェネラル005
トランスフォーマー TAV28 グランドビーコンジェネラル006
トランスフォーマー TAV28 グランドビーコンジェネラル007 トランスフォーマー TAV28 グランドビーコンジェネラル008
ロボットモードです。
塗装されているビークル外装を脚部に折り曲げる事でガンメタリックのパーツなどは隠れているので、前から見れば成型色のグレート塗装部のシルバーの似た色の2色となり、全体統一感が非常に強いイメージになりました。
タイヤの赤い色がワンポイントになってますね。

顔だけ見ると、元になったのかな?
スターウォーズとかに出てきそうなデザインでもあるなぁと思ったり。


トランスフォーマー TAV28 グランドビーコンジェネラル009
光の反射の違いで、塗装部とそうでない部分が見えるかしら?


トランスフォーマー TAV28 グランドビーコンジェネラル010
トランスフォーマー TAV28 グランドビーコンジェネラル011
プライムビーコンと。
プライム時にたくさんビーコン持ってる方は、指揮用のビーコンとしても重宝出来るんじゃないかと、
アームズマイクロンはどこからか別調達ではありますが=w=;


トランスフォーマー TAV28 グランドビーコンジェネラル049
トランスフォーマー TAV28 グランドビーコンジェネラル050
ジェットビーコンジェネラルと。
ロボットモードでは、ジェットの方は頭部とボディに鮮やかな銀の塗装があり、グランドの方と塗装と成形食の対比が起こっていますね。
グランドを塗った時の参考になるやも?


トランスフォーマー TAV28 グランドビーコンジェネラル012
トランスフォーマー TAV28 グランドビーコンジェネラル013
トランスフォーマー TAV28 グランドビーコンジェネラル014
トランスフォーマー TAV28 グランドビーコンジェネラル015
トランスフォーマー TAV28 グランドビーコンジェネラル016
トランスフォーマー TAV28 グランドビーコンジェネラル017
ポージングは、肩と股間のボールジョイント、肘の変形も兼ねた可動の可動域の高さもあって、非常に良くポーズが決まります。
流石の人気TFだなと改めて思う次第。


トランスフォーマー TAV28 グランドビーコンジェネラル034
トランスフォーマー TAV28 グランドビーコンジェネラル019
トランスフォーマー TAV28 グランドビーコンジェネラル020
トランスフォーマー TAV28 グランドビーコンジェネラル021
トランスフォーマー TAV28 グランドビーコンジェネラル022
銃を腕外装部に挟み込み手首を収納することで、本編のように銃が内部から出てきた一体感を楽しめます。
銃ははめ込みにくいので、はめ込み爪や塗装を壊さないようにご注意を。


トランスフォーマー TAV28 グランドビーコンジェネラル030
トランスフォーマー TAV28 グランドビーコンジェネラル031
通常の銃のように手に持たせることも可能です。
両手持ちにはこっちの方が日本のアニメイメージ的にいいかも?


トランスフォーマー TAV28 グランドビーコンジェネラル029
トランスフォーマー TAV28 グランドビーコンジェネラル023
トランスフォーマー TAV28 グランドビーコンジェネラル024
トランスフォーマー TAV28 グランドビーコンジェネラル025
トランスフォーマー TAV28 グランドビーコンジェネラル026
トランスフォーマー TAV28 グランドビーコンジェネラル028
トランスフォーマー TAV28 グランドビーコンジェネラル027
折角のシルバーボディなので、同じく同系色の武器を演じた中の人つながりのホイルジャックから借りてきたり。
今は一人で経験を積んで戦っている固有個体という設定なので、こうしていろいろな武器を持って生き残っているんでないかなぁと。
思ったよりもにあったので、刀を使う不良少年とチャンバラバラ~♪

 
トランスフォーマー TAV28 グランドビーコンジェネラル032
トランスフォーマー TAV28 グランドビーコンジェネラル033
個体の今の立ち位置の説明など、なかなかにハードな人生を置くているグランドビーコンジェネラル。
旧来の仲間と一緒に遊ぶもいいし、新しいアドベンチャー世界で遊ぶもいいし。
何より本体自体も可動やビークル時の塗装などおすすめのアイテムです。
大量量産兵では無いのですけども、数体集めて部隊作りたいって人もいるんじゃないかな^w^;

theme : トランスフォーマー
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー アドベンチャー

comment

管理者にだけメッセージを送る

No Title

こんにちは。
トランスフォーマーアドベンチャー グランドビーコンジェネラルのレビューお疲れ様です。

当時の傑作が色こそ変わってしまっても発売されるというのは何だか嬉しい気持ちですね。ただ、指揮官を発売するなら部下も再販かけてもいいんじゃないか?と思います。

個人的に紫10体+銀1体の11体編成的なのを作ってオートボットとサッカーさせると面白そう(笑)
でも、ジェット11体にグランド11体(比率的に紫20体、指揮官2体)も持ってるとオートボットたちが倒すのに苦労しそう…←ナンダソリャ
まぁ…リデコ・リカラーでもこの型は沢山持ってれば嬉しいと思いますよ。いつか紫も再販がかかると個人的に凄く嬉しいことだと思いました。

No title

プライムの頃、日本ではアームズマイクロンを新規に付属させた一方で海外版で付属していた武器は削除されましたが
アームズマイクロンには出来ず海外版の武器でしか味わえなかった遊び方もまたあったので
今回改めて当時の海外版に近い仕様での再販商品が入手出来るのは素直に嬉しいと思いました

いつかボイジャークラスに付属してたパワーライザー武器を何らかの形で味わってみたいなぁ…

No title

こんにちは。
ブラスターの取り付けが硬くて「ほんとにここか…?」みたいに思ってたので早いレビュー助かりました。
ついにビーコンが再販されましたね。往年の傑作なだけに、私も即3つ買いました。

…今回のリカラー、やっぱりヴェネーノにしか見えないんですが…

ありがとうございます

>Novaさん
アドベンチャーは日本ではプライムの流れを明確に継いでいませんし、ついでいてもシリーズとしては別物なので、再販などあるわけがないでしょうね。
そのラインつかうなら別の商品作るだろうし。


>さすりゅ~さん
当時手に入らなかったアイテムをリデコリファインで出すのがADVおもちゃ部隊の面白い所ですしね。
パワーライザーは正直遊びにくかったので、おまけ位での展開ならありかもって感じでしたね。


>ぼけ厨さん
塗装による厚みが生まれてるので、少し削るのもいいかもですね、自己判断で。
ヴァネーノに似た塗装なのは、ジェットビーコンGに合わせたのでしょうが、選択として良い判断だったのではと思います。
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
プロフィール

アルフェス2010

Author:アルフェス2010
トランスフォーマー含むおもちゃが息抜き。

 akikkeさん命名の、「テレもちゃ」ならぬ「ひげもちゃ」こと、
「ひげひげな、おもちゃの日常」を
管理している、生物種別:ひげくまのアルフェスです。

「Thank you very much for the visit my blog.・w・ノ
 皆さま、ブログ訪問してくれて、多謝です・w・ノ
 It would be greatly appreciated if it could enjoy it.  ^w^ノ
 楽しんでくれたらうれしいですよう^w^ノ」

掲示板はこちらに・w・ノ

リンクフリーですが、画像のご利用(改変・改造)はご遠慮くださいませ。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
御寄りの皆様方
カテゴリ
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
最新トラックバック
☆翻訳Lite☆
ツイッター
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセス解析 [i2i]
サプリメントダイエット