次の停車駅は、灼熱のなまはげ(プラレール 新幹線変形ロボ シンカリオン 02 E6こまち)

プラレール 新幹線変形ロボ シンカリオン 02 E6こまち048
本日の紹介品は「プラレール 新幹線変形ロボ シンカリオン 02 E6こまち」です。
秋田新幹線こまちが2号メカとして登場なシンカリオンシリーズ。
こちらは銃器を武器としたキャラクターになっています。

E5はやぶさのイメージに、鳥の隼の流れでつま先が鳥の爪デザインになっていたように、このE6こまちも同じくモチーフが存在します。
このシリーズ、素体電車のイメージと同時に関わる県のイメージソースも混ざっていますね。
是非、秋田のヒーロー「超神ネイガー」さんとも絡んでもらいたいところ^w^b

スーパーロボットヒーロー的な熱さをもって、シンカリオンE6こまちのレビューです・w・ノ


プラレール 新幹線変形ロボ シンカリオン 02 E6こまち001 プラレール 新幹線変形ロボ シンカリオン 02 E6こまち002
プラレール 新幹線変形ロボ シンカリオン 02 E6こまち003
プラレール 新幹線変形ロボ シンカリオン 02 E6こまち004
パッケージです。
イメージカラーの赤にまとめられて、ヒロイックなデザインになってますね。
銃器を持ったイメージイラストで、このプラモデルも出てもらいたいなと思てみたり。
シールは紙製です。


プラレール 新幹線変形ロボ シンカリオン 02 E6こまち005
プラレール 新幹線変形ロボ シンカリオン 02 E6こまち006
プラレール 新幹線変形ロボ シンカリオン 02 E6こまち007
プラレール 新幹線変形ロボ シンカリオン 02 E6こまち009
プラレール 新幹線変形ロボ シンカリオン 02 E6こまち008
列車モードです。
上半身・武器車両・下半身の3連結です。
プラレールですが、2両を一つにつなげると一つのリアル列車の長さに近づくのかな?
こちらの方はE5はやぶさよりも下半身パネルの暴発が少ない気がしますね、個体差かしら。


プラレール 新幹線変形ロボ シンカリオン 02 E6こまち010
プラレール 新幹線変形ロボ シンカリオン 02 E6こまち011
武器車両展開で、イマジン敵を倒す!
武器ギミックで、砲身の上下可動があるのは楽しい所かと。


プラレール 新幹線変形ロボ シンカリオン 02 E6こまち012
プラレール 新幹線変形ロボ シンカリオン 02 E6こまち013
プラレール 新幹線変形ロボ シンカリオン 02 E6こまち014
連結!
車両の形状的にはやぶさのように合体がしにくいというのはないですね。
前後の車両が連結したままロック解除!


プラレール 新幹線変形ロボ シンカリオン 02 E6こまち015
プラレール 新幹線変形ロボ シンカリオン 02 E6こまち016
大まかな変形パターンは各共通のものです。
脚部パネルは各キャラごとに変化されて違いを出してますね。


プラレール 新幹線変形ロボ シンカリオン 02 E6こまち017
プラレール 新幹線変形ロボ シンカリオン 02 E6こまち018
プラレール 新幹線変形ロボ シンカリオン 02 E6こまち019
プラレール 新幹線変形ロボ シンカリオン 02 E6こまち020
プラレール 新幹線変形ロボ シンカリオン 02 E6こまち021
胸のボタンで上半身がギミックチェンジ!
後頭部のパネルが外れやすいのが残念。


プラレール 新幹線変形ロボ シンカリオン 02 E6こまち022 プラレール 新幹線変形ロボ シンカリオン 02 E6こまち023
プラレール 新幹線変形ロボ シンカリオン 02 E6こまち024
プラレール 新幹線変形ロボ シンカリオン 02 E6こまち025 プラレール 新幹線変形ロボ シンカリオン 02 E6こまち026
ロボットモードです。
白と赤の秋田新幹線カラーがきれいなデザインでロボモードのスタイルに合っているのも楽しい所。
ただ、腕はまっすぐにのばすことができません。
遊ぶ時は気にしないが、目のカラーが少し欠けていて残念;w;


プラレール 新幹線変形ロボ シンカリオン 02 E6こまち027 プラレール 新幹線変形ロボ シンカリオン 02 E6こまち028
今回のデザインソースは、秋田の正義の鬼である「なまはげ」です。
その為、頭部デザインには鬼の目や牙、足首は足袋をはいているという、和風情緒あふれるヒーローロボットデザインになってますね。


プラレール 新幹線変形ロボ シンカリオン 02 E6こまち029
プラレール 新幹線変形ロボ シンカリオン 02 E6こまち030
プラレール 新幹線変形ロボ シンカリオン 02 E6こまち031
プラレール 新幹線変形ロボ シンカリオン 02 E6こまち032
プラレール 新幹線変形ロボ シンカリオン 02 E6こまち033
アクションです。
上半身の腕のみですが、ロール軸可動などもあるので色々なファイティングポーズが楽しめますね。
関節の固さも良い塩梅です。

下半身の方は股間の開き方を少し変えることで、ちょっとだけ左右の脚の長さを変えて体を左右に傾けているようにできますね。


プラレール 新幹線変形ロボ シンカリオン 02 E6こまち034
武器庫を開いて、フミキリガンを取り出せ!


プラレール 新幹線変形ロボ シンカリオン 02 E6こまち035
プラレール 新幹線変形ロボ シンカリオン 02 E6こまち036
プラレール 新幹線変形ロボ シンカリオン 02 E6こまち037
フミキリガンのガンモード。
二丁拳銃的な長さですが、デザイン的にがっしりと握れないのが残念。
長さ的にはガンカタとかできそうな感じ?
いや、足動かないんだけどね・w・;


プラレール 新幹線変形ロボ シンカリオン 02 E6こまち038
プラレール 新幹線変形ロボ シンカリオン 02 E6こまち039
プラレール 新幹線変形ロボ シンカリオン 02 E6こまち040
プラレール 新幹線変形ロボ シンカリオン 02 E6こまち041
銃の砲身部を展開して、長さを変えてのライフルモード。
長い武器は映えますね^w^


プラレール 新幹線変形ロボ シンカリオン E5 E6 連結モード007
プラレール 新幹線変形ロボ シンカリオン 02 E6こまち042
プラレール 新幹線変形ロボ シンカリオン 02 E6こまち043
そのままでグリップ部を肩にはめ込んでキャノンモードに。
砲身の可動でキャノンの可動もイメージできますよ。
必殺モードで敵を撃ちぬこう!


プラレール 新幹線変形ロボ シンカリオン 02 E6こまち045
プラレール 新幹線変形ロボ シンカリオン 02 E6こまち044
収納時の武器の取り付けを利用して、ダブルガンやダブルライフルとかも楽しめます。
こういうデザインだと、TFっぽくて個人的には好きですね♪


プラレール 新幹線変形ロボ シンカリオン 02 E6こまち046
プラレール 新幹線変形ロボ シンカリオン 02 E6こまち047
スタイルの独特性はありますが、玩具自体の安定性ははやぶさよりも高いかなと思うところ。
パネル暴発だけが残念ですが、デザインやヒロイックさなど、最初に手に入れるシンカリオンとしてもカッコよさは折り紙付きのアイテムだと思いますよ^w^ノ

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ プラレール シンカリオン

comment

管理者にだけメッセージを送る

にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
プロフィール

アルフェス2010

Author:アルフェス2010
トランスフォーマー含むおもちゃが息抜き。

 akikkeさん命名の、「テレもちゃ」ならぬ「ひげもちゃ」こと、
「ひげひげな、おもちゃの日常」を
管理している、生物種別:ひげくまのアルフェスです。

「Thank you very much for the visit my blog.・w・ノ
 皆さま、ブログ訪問してくれて、多謝です・w・ノ
 It would be greatly appreciated if it could enjoy it.  ^w^ノ
 楽しんでくれたらうれしいですよう^w^ノ」

掲示板はこちらに・w・ノ

リンクフリーですが、画像のご利用(改変・改造)はご遠慮くださいませ。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
御寄りの皆様方
カテゴリ
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
最新トラックバック
☆翻訳Lite☆
ツイッター
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセス解析 [i2i]
サプリメントダイエット