多種のパターンの面白さ(タカラトミーモール限定 MP-18B ブルーストリーク と仲間たち)

タカラトミーモール限定 MP-18B ブルーストリーク と仲間たち044
本日の紹介品は「タカラトミーモール限定 MP-18B ブルーストリーク と仲間たち」です。

このアイテム、当然ながらほかの同一素体を組み合わせてみるのも楽しいところです。

単体でも関節の硬さも十二分であるこのアイテムですが、面白いのはその素体の組み合わせです。
G1玩具に合わせている顔やデザインの流れということで、現行のアニメ併せてアレンジされたストリークの限定品、シルバーストリークに対し、このブルーストリークはその素体はプロールのものになっています。
だもので、スモークスクリーンを除けばプロールのリペイントタイプとストリークのリペイントタイプの2つがMPシリーズにラインナップされたのだなぁという面白さもあり。

セイバートロン星では当然ながら多種多様のリペイント&リデコというべき色々な個性のTFがいるわけですが、今回のアイテムはそこらへんの遊び方や、設定どおりの謎のTFという部分なども含めていろいろ遊べそうだなぁと。
そういうところで、色々比較しつつ遊んでみました。
サクッとどうぞ・w・ノ


タカラトミーモール限定 MP-18B ブルーストリーク と仲間たち001
タカラトミーモール限定 MP-18B ブルーストリーク と仲間たち002
タカラトミーモール限定 MP-18B ブルーストリーク と仲間たち003
タカラトミーモール限定 MP-18B ブルーストリーク と仲間たち019
まずは一般版のストリークと。
黒と黒鉄色のストリークに対し、鮮やかな銀色と青色のブルーストリーク。
こちらは同じツートンカラーですが色合いが違うだけでイメージが変わるなぁという好例ですね。
車体前面のイメージが白と黒的な違いがあるので、イメージも丸ごと違ってる感じがします。


タカラトミーモール限定 MP-18B ブルーストリーク と仲間たち004
タカラトミーモール限定 MP-18B ブルーストリーク と仲間たち005
タカラトミーモール限定 MP-18B ブルーストリーク と仲間たち006
タカラトミーモール限定 MP-18B ブルーストリーク と仲間たち015
こちらはおもちゃショー限定のシルバーストリーク。
ツートンカラーではないですが、側面の黒ラインがツートン版と一線を貸した感じがします。
シャープなイメージがしますね。
銀色は同じ方向性の色のようです。


タカラトミーモール限定 MP-18B ブルーストリーク と仲間たち008
タカラトミーモール限定 MP-18B ブルーストリーク と仲間たち009
タカラトミーモール限定 MP-18B ブルーストリーク と仲間たち010
タカラトミーモール限定 MP-18B ブルーストリーク と仲間たち016
プロールはまさに白と黒のツートンポリスカラーなわけで^w^;
色を除けば、パトライトの有無しか違いはないですね。
ロボットモードを合わせても。


タカラトミーモール限定 MP-18B ブルーストリーク と仲間たち011
タカラトミーモール限定 MP-18B ブルーストリーク と仲間たち012
タカラトミーモール限定 MP-18B ブルーストリーク と仲間たち013
タカラトミーモール限定 MP-18B ブルーストリーク と仲間たち017
スモークスクリーンとは、比べる意味もない気が。
というのも、ビークルモード自体から外装の変化著しいですしねぇ。
ラリーカーの増加部分などを見るとこなどの楽しさはあるのでしょうけども。


タカラトミーモール限定 MP-18B ブルーストリーク と仲間たち020
タカラトミーモール限定 MP-18B ブルーストリーク と仲間たち021
「サイバトロン戦士、一斉攻撃だ!!」

エンブレムを隠せば、
「ダイアクロンカーロボット部隊、ワルダー軍団を迎え撃て!」
って感じもできると思え・・・・・・あ、シルバーストリークにエンブレム貼ってないから、ダイアクロンが混じってる=∀=;;;


タカラトミーモール限定 MP-18B ブルーストリーク と仲間たち022
タカラトミーモール限定 MP-18B ブルーストリーク と仲間たち023
ミサイルで5連結とか、おもちゃだから出来る遊びというのも面白いよね^w^♪


タカラトミーモール限定 MP-18B ブルーストリーク と仲間たち007
タカラトミーモール限定 MP-18B ブルーストリーク と仲間たち018
タカラトミーモール限定 MP-18B ブルーストリーク と仲間たち042
タカラトミーモール限定 MP-18B ブルーストリーク と仲間たち043
タカラトミーモール限定 MP-18B ブルーストリーク と仲間たち045
タゴール師匠さんとこで、ジェットストリークアタックなるナイスネタがあったので、刺激を受けて遊んでみたり。
セイバートロン星でならあり得る光景。


タカラトミーモール限定 MP-18B ブルーストリーク と仲間たち024
ロボットモードでは、プロール素体と同じと思っていいかと。
なんというか、プロールがディスガイズしていての覆面パトカー状態がこのブルーストリークの秘密だったって気もしないでもないね^w^;
まさに、ロボット・イン・ディスガイズということで。


タカラトミーモール限定 MP-18B ブルーストリーク と仲間たち025 タカラトミーモール限定 MP-18B ブルーストリーク と仲間たち028
タカラトミーモール限定 MP-18B ブルーストリーク と仲間たち026 タカラトミーモール限定 MP-18B ブルーストリーク と仲間たち029
タカラトミーモール限定 MP-18B ブルーストリーク と仲間たち027 タカラトミーモール限定 MP-18B ブルーストリーク と仲間たち030
折角なので、共通部分比較。
返す返すも股間の圧迫部分が悲しい;w;

ブルーストリークとは名ばかり的な感じが見て取れるかとー
ビークルモードだけ見て、名前がブルーストリークって仮称になっていったんだろうなぁ。


タカラトミーモール限定 MP-18B ブルーストリーク と仲間たち031
タカラトミーモール限定 MP-18B ブルーストリーク と仲間たち032
一般販売と限定販売で並べてみる。
呼応すると、素体ごとに一種類ずつ出たってことになるんだねぇ。

スモスクのぞいては。

ってことで、脳内妄想で締めとしよう。
さて、もう一度遊びなおそうかな^w^ノノノ


**************************************
タカラトミーモール限定 MP-18B ブルーストリーク と仲間たち033
タカラトミーモール限定 MP-18B ブルーストリーク と仲間たち034
タカラトミーモール限定 MP-18B ブルーストリーク と仲間たち035
惑星セイバートロンでの在りし日の風景













タカラトミーモール限定 MP-18B ブルーストリーク と仲間たち036
『・・・・・・寂しくなんかないよ、一人だって・_・』





**************************************
タカラトミーモール限定 MP-18B ブルーストリーク と仲間たち037
「こんな都市伝説がある。
サイバトロンのインシグニアをつけているものの、その姿も所属も不明のトランスフォーマーがいると。」



タカラトミーモール限定 MP-18B ブルーストリーク と仲間たち038
「彼は、公的記録に残っていない。
そして、その姿もかき消すようにしか捉えられない。

数えるしかない情報の中から、彼は「ブルーストリーク」といつしか呼ばれていった・・・・・・」










タカラトミーモール限定 MP-18B ブルーストリーク と仲間たち046
「いい月夜だな」


タカラトミーモール限定 MP-18B ブルーストリーク と仲間たち047
「今日、ここで会えたことをうれしく思う。」


タカラトミーモール限定 MP-18B ブルーストリーク と仲間たち048
「そのうえで問いたい。
 君は誰だ?」




タカラトミーモール限定 MP-18B ブルーストリーク と仲間たち039
コンボイの質問に黙したまま、


タカラトミーモール限定 MP-18B ブルーストリーク と仲間たち040
タカラトミーモール限定 MP-18B ブルーストリーク と仲間たち041
未確認体は、ゆっくりとその顔を振り向く。


彼は、都市伝説となった、謎の存在。
名前だけが、そこに残る。
ブルーストリークの名前だけが・・・・・・



theme : トランスフォーマー
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー マスターピース 限定

comment

管理者にだけメッセージを送る

にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
プロフィール

アルフェス2010

Author:アルフェス2010
トランスフォーマー含むおもちゃが息抜き。

 akikkeさん命名の、「テレもちゃ」ならぬ「ひげもちゃ」こと、
「ひげひげな、おもちゃの日常」を
管理している、生物種別:ひげくまのアルフェスです。

「Thank you very much for the visit my blog.・w・ノ
 皆さま、ブログ訪問してくれて、多謝です・w・ノ
 It would be greatly appreciated if it could enjoy it.  ^w^ノ
 楽しんでくれたらうれしいですよう^w^ノ」

掲示板はこちらに・w・ノ

リンクフリーですが、画像のご利用(改変・改造)はご遠慮くださいませ。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
御寄りの皆様方
カテゴリ
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
最新トラックバック
☆翻訳Lite☆
ツイッター
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセス解析 [i2i]
サプリメントダイエット