闇にまぎれる白銀(タカラトミーモール限定 MP-18B ブルーストリーク)

タカラトミーモール限定 MP-18B ブルーストリーク047
本日の紹介品は「タカラトミーモール限定 MP-18B ブルーストリーク」です。

うん、これって、ね。
買えてよかった。
これに尽きる。

というのは、このアイテムの綺麗さなんですね。
ビークル時のメタリックブルーとシルバーの美しさもそうですが、ロボットモードでのスタイルのバランスと色合いのバランス。
惚れますね、惚れました=w=;;;

このアイテムなら、2000個なんてものでなくもっと多くの個数が用意されてても売り切れたでしょうねぇと。

ただ、写真だけだと、おいらもこうは思わなかったわけで。
ぶっちゃけ、こういうネタ方向になったんだなぁという感慨だけだったんですよ。
けど、実物を見てこう思う思うことしきりというのは、やはり実物を見ないと良さがわからないTFの恐ろしさがあるなぁとひしひしと。

だもんで、次の記事の比較ものの方が個人的には力を入れちゃったりで。
こちらの方ではオーソドックスに良さをレビューできればと思っております。

では、タカラトミーモール限定 MP-18B ブルーストリークのレビューです・w・ノ

文章後日追加


タカラトミーモール限定 MP-18B ブルーストリーク001
タカラトミーモール限定 MP-18B ブルーストリーク002
タカラトミーモール限定 MP-18B ブルーストリーク003
タカラトミーモール限定 MP-18B ブルーストリーク004
タカラトミーモール限定 MP-18B ブルーストリーク005
パッケージです。
ブルーストリークの公式見解が書かれてますね。
実際、当時にダイアクロン版がTFのパッケージで出たと可動とかいろいろな諸説があると思ってたので、メーカーの公式見解が出た以上、それを今後はベースにしておくものかなぁと思ったり。
写真の中にシルバーストリークがいないのは、おもちゃショー限定というのもあるかなぁと思いますね。
そういえば、ブルーストリークは個数2000個なのにカラーパッケージなのよね。
アジア圏でのハズブロアジア方面の販売も発注されてるとかあるのかしらん=w=;


タカラトミーモール限定 MP-18B ブルーストリーク006 タカラトミーモール限定 MP-18B ブルーストリーク007
専用カードもいつもの方式です。
UNKNOWNというテックスペックとか、とことん設定を大事にしているアイテムになってますね。


タカラトミーモール限定 MP-18B ブルーストリーク012
タカラトミーモール限定 MP-18B ブルーストリーク008
タカラトミーモール限定 MP-18B ブルーストリーク009
タカラトミーモール限定 MP-18B ブルーストリーク010
タカラトミーモール限定 MP-18B ブルーストリーク011
今回は、需要と供給のバランスが悪すぎたなぁとか個人的に思ったので、いつもならやらない説明書内の設定まで紹介。
基本、買った人の特権と思うものは紹介は極力しない方針なのですが、今回のものはちょっと売り切り方が厳しかったと思うもので。
タカトミモールもまだ限定品の取り扱いを始めて方向性を模索中だから、早めに個数限定の受注販売とかで割り切ることができればと思ったりはしますね、個人的な思いとしては。


タカラトミーモール限定 MP-18B ブルーストリーク013
タカラトミーモール限定 MP-18B ブルーストリーク014
タカラトミーモール限定 MP-18B ブルーストリーク015
タカラトミーモール限定 MP-18B ブルーストリーク016
タカラトミーモール限定 MP-18B ブルーストリーク017
ビークルモードです。
やー、美しいマンハッタンカラーのビークルです。
今の時代、こういう形状の車はあまり見ない気がしますが、1980年代にこういうスタイルの2ドア車が販売されたというのはすごい革新的なことだったんだよなぁと思います。
特に面白いのは、側面・背面は青色の車であり、前面から見れば銀色の車という。
見る側でそのイメージを変えるというディスガイズしている車種なんですよねぇ^w^♪
まさに存在すら誤認させる都市伝説マシンというべきか。


タカラトミーモール限定 MP-18B ブルーストリーク018
Zエンブレムが定位置にきれいにプリントアウトされててうれしい♪
だが、ロボモードでちょっと泣きそうなオチもあるんですが・・・・・・


タカラトミーモール限定 MP-18B ブルーストリーク019
タカラトミーモール限定 MP-18B ブルーストリーク020
タカラトミーモール限定 MP-18B ブルーストリーク021
あー、曲面が全体にいきわたってて、ホントに美しい車だと思いますね。
TF好きでも車の車種や設定が好きというまで知識を高めていない自分ですが(車よりもTF好きなのです、私)、それでもこの車は実物見たら惚れ惚れとするんだろうなぁと思いますね。

で、これいったらまた怒る人が出るかもだけど、個人ブログなもので。
やっぱり、ここまで美しいビークル状態が出るなら、戦闘おもちゃ的なイメージも込みで、西部警察のスーパーZとのコラボとか欲しいなぁと真面目に思うのね。
確かに金型の改良とかあるから難しいとは思うけども、トミカで西部警察やってたりするし、ムック本も販売されたりもするしで。
スーパーZの活躍シーンの編集版DVDと新設定と込みで、出てくれるとうれしいなぁという妄想はしてしまいますねぇ=w=;;;

閑話休題


タカラトミーモール限定 MP-18B ブルーストリーク022
タカラトミーモール限定 MP-18B ブルーストリーク023
タカラトミーモール限定 MP-18B ブルーストリーク024
タカラトミーモール限定 MP-18B ブルーストリーク025
タカラトミーモール限定 MP-18B ブルーストリーク026
クラウドバスター(ミサイル)とディスパーサーライフル(武器)を装備。
こういうデザイン見ると、やはりスーパーZが出ても・・・・・・(以下略)

銀一色だけど、やはりかっこいいねぇ♪


タカラトミーモール限定 MP-18B ブルーストリーク027
タカラトミーモール限定 MP-18B ブルーストリーク028
グリップの収納可動を利用して、上部狙撃のポージングとか可能です。
かっこいい♪


タカラトミーモール限定 MP-18B ブルーストリーク029
タカラトミーモール限定 MP-18B ブルーストリーク030
タカラトミーモール限定 MP-18B ブルーストリーク031
タカラトミーモール限定 MP-18B ブルーストリーク032
トランスフォーム!
流石に何度も変形させてるので楽ですが、すごく関節部がしっかりしているので変形がちょっと苦労な嬉しい悲鳴^w^;


タカラトミーモール限定 MP-18B ブルーストリーク033 タカラトミーモール限定 MP-18B ブルーストリーク034
タカラトミーモール限定 MP-18B ブルーストリーク035 タカラトミーモール限定 MP-18B ブルーストリーク036
ロボットモードです。
ストリークなので、エレクトロボルト(キャノン砲)は出したままでいいんかね。
銀色のカラーよりもブルーカラーの方が一気に多くなりますね。
顔の塗装も青いヘルメットに金の飾りなどとてもきれいに塗装されています。
顔もめちゃくちゃハンサム。

ただねぇ、おいらのものは下半身パーツを無理にねじ込んでいたようで、股関節部分に白い圧縮後が・・・・・・あーあ;w;
仕方ないので、黒で塗るかこのままにしとくか。
貴重品だし、このままにしとくか。
(交換してエンブレムや塗装が悪いものが来たらシャレでなく落ち込むので、このままを選ぶ)


タカラトミーモール限定 MP-18B ブルーストリーク037
タカラトミーモール限定 MP-18B ブルーストリーク038
タカラトミーモール限定 MP-18B ブルーストリーク039 タカラトミーモール限定 MP-18B ブルーストリーク040
タカラトミーモール限定 MP-18B ブルーストリーク041
タカラトミーモール限定 MP-18B ブルーストリーク042
ポージングです。
他のストリーク系の記事を見てもらうと分かりますが、可動については不満部分はほとんどありません。
非常に良く可動する優秀な素体です。
初期のダイアクロンイメージで、武器をかまえてのポーズが似合うのもありますが、ブルーカラーが落ち着いているものの、鮮烈なイメージを引き出してくれる気がします。
もう、ひいき目出しまくり^w^;;;


タカラトミーモール限定 MP-18B ブルーストリーク043
タカラトミーモール限定 MP-18B ブルーストリーク044
クラウドバスターを取り付けると、一気にダイアクロンカーロボットなイメージが強くなりますね。
エンブレム部分を隠しておけば、ダイアクロン隊員は乗れないものの、これから動いていくダイアクロンリブートの新型ダイアバトルスと絡めてのダイアクロンカーロボットリブート部隊とかで楽しめそうな気もしますね♪


タカラトミーモール限定 MP-18B ブルーストリーク045
タカラトミーモール限定 MP-18B ブルーストリーク046
出る前はありえ無いものと思い、写真で発表されても「フーン」としか思わなかったもの。
ですが、商品の発する魅力というのは、物を見て初めて伝わるものもあるよなぁと改めて再実感しましたこのアイテム。
可動もしっかりとした硬さを維持していて、幻を手に入れられたという喜びがさらに高まっています。
実に良いアイテムでした。

残念だったのは、もう少しタカラトミーモールでの販売方法を練ってもらいたいと思うのもあったり。
それだけでしたねぇ=w=;;;

theme : トランスフォーマー
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー マスターピース 限定

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

玩具自体の出来もさる事ながら、新たなキャラクターとしての設定をつけてくる辺りが心憎いですね。
ブルーストリーク……いったい何ストリークなんだ……。

ゲット出来なかった身なので偉そうな事言えませんが。

No title

こんばんはー 闇にまぎれる白銀(タカラトミーモール限定 MP-18B ブルーストリーク)のレビューお疲れ様です。
私もこのブルーストリークのメタリックブルーとシルバーの美しさに惚れて思わず注文してしまいましたw
ロボットモード・フェアレディモードの両方でこのカラーリングは本当に反則なまでにカッコ良いですもんね♪
設定にあるブルーストリークの「巨大な昆虫と交戦するストリーク似の所属不明体」という設定もどことなくダイアクロンとの繋がりを思い起こさせてワクワクします!

No title

ぶっちゃけ同じMPでも変形しにくかったりと
出来の差は相当ありますよねw

うちはブロウルで大満足なので
ストリークはスルーしたのですが
新作のトラックスほしくなってショーで展示見てたら
背中ガラ空きでかっこ悪かったw

おもしろい設定

お久しぶりにこんにちは、アークです。
ストリークとは別人扱いである感じの設定のブルーストリーク。
所属不明体というのもミステリアスな雰囲気がありますよね。
青のカラーリングがかなり綺麗でカッコいいですね。さすがマスターピースといったところでしょうか。

No title

自分もカラーリングに惚れ込んでいたので
トミーモールが無理でも、、キングダムの方で
なんとか確保できました。
プロールやストリークである程度は変形なれ
してたはずなのに、、、足の変形はもたつきました、、、、
ロボット形態完成したら、、、うっとりの一言ですわ

ありがとうございます

>稲持栄さん
キャラクター設定でこれらスピンオフ的なMPも幅が大きく広がってますね。
いつかゲットできますように・・・・・・


>Fネガさん
ビークルのカッコよさが際立つアイテムですしね。
ダイアクロンリブートの流れを浸透させるという役割も、このキャラにはあるのやもと思います。


>名無しさん
MPよりも、TFはそれぞれが個性ある部分がありますから。
変形も含め、おもちゃは楽しい部分を楽しむのが一番ですだ。
ショーの展示物は、今の段階だと試作品の流れですから、気楽に見ていた方がいいですよ。


>アークビートルDさん
お久しぶりです・w・ノ
成型色を出来るだけ使わない塗装のこだわりなどは、MPの素敵部分かと思います。
良くも悪くもってとこは出てきますけどね。


>江東のマサさん
海外通販される方は、あまり気にせずに買えるところはあるかもですね。
完成度の高さはプロール素体で折り紙付きなのがいいですね。
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
プロフィール

アルフェス2010

Author:アルフェス2010
トランスフォーマー含むおもちゃが息抜き。

 akikkeさん命名の、「テレもちゃ」ならぬ「ひげもちゃ」こと、
「ひげひげな、おもちゃの日常」を
管理している、生物種別:ひげくまのアルフェスです。

「Thank you very much for the visit my blog.・w・ノ
 皆さま、ブログ訪問してくれて、多謝です・w・ノ
 It would be greatly appreciated if it could enjoy it.  ^w^ノ
 楽しんでくれたらうれしいですよう^w^ノ」

掲示板はこちらに・w・ノ

リンクフリーですが、画像のご利用(改変・改造)はご遠慮くださいませ。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
御寄りの皆様方
カテゴリ
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
最新トラックバック
☆翻訳Lite☆
ツイッター
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセス解析 [i2i]
サプリメントダイエット