クルッと回れば色男(トランスフォーマー TED11 ビッグスチールジョー)

トランスフォーマー TED11 ビッグスチールジョー025
実際、一番顔の塗装がよいのです、この型=∀=;

本日の紹介品は「トランスフォーマー TED11 ビッグスチールジョー」です。
ダイナミックイージーシリーズの大型アイテム、第4弾は敵方ディセプティコンの現リーダーであるスチールジョーです。
大型ですが、あくまでもTEDシリーズ。
その変形もホントに簡単で、可動部も例によって基本のひじ部分のみですが、ここに尻尾の可動もつくということで、可動部も増えているのもキャラクター的にうれしい所^w^;

何より、海外版に比べて顔の塗装が非常の多色でこまやかにできており、アニメのスチールジョーが好きな人は、マストアイテムにしていいんじゃないでしょうか^w^♪

変形も、全く新しいもので、見立てレバーによるクルッと回転なのですが、これってつい弄ってしまうアイテムになってます。
お気に入りになりますねぇ、このアイテム。
では、クルッとフォームなアドベンチャーTEDシリーズ、ビッグスチールジョーのレビューです・w・ノ

文章作成中・・・・・・



トランスフォーマー TED11 ビッグスチールジョー001 トランスフォーマー TED11 ビッグスチールジョー002
パッケージです。
相変わらず、中身がよく見えるのがうれしい所。
今回は顔の塗装がいいので、好みのものを選びたいところですね。


トランスフォーマー TED11 ビッグスチールジョー004 トランスフォーマー TED11 ビッグスチールジョー003
トランスフォーマー TED11 ビッグスチールジョー005 トランスフォーマー TED11 ビッグスチールジョー006
トランスフォーマー TED11 ビッグスチールジョー007
ロボットモードです。
変形重視なので、スタイルは少し細身になっていますが、5mmジョイントの武器も持てるようになっています。
けれども、ロボットモードで一番の印象部分は頭部の塗装ですね。
細部も含めて5色の塗装がなされています。
鼻や口の中の黒色、凹部分の赤と黄色などこまやかな塗装がなされています。
これ、子供向けの玩具なわけで、当然ここまで塗装しなくっても問題はないわけなんだが、タカトミ、ファン層の好みに向けて頑張ってくれたと思っていいんじゃないかなぁ。
アニメが好きな人は、瞳部分だけ追加すればほぼ完品が手に入ると思っていいかと思うの。


トランスフォーマー TED11 ビッグスチールジョー011 トランスフォーマー TED11 ビッグスチールジョー010
尻尾は可動します。
ぶっちゃけ、スチールジョーって狼=イヌ科のTFなので、ここを可動させる位置で感情を表現できるとすれば、この可動はありといっていいと思うの・w・b


トランスフォーマー TED11 ビッグスチールジョー009
ライバル同士の対決も!
初めて触ったTF同士で、戦いあいながら、良い人の行動と悪い人の行動を考えて遊んだりするというね。
子供さんの世界観は広がっていくんじゃないかなぁ、良い事と悪いことを考えるということで。


トランスフォーマー TED11 ビッグスチールジョー008
可動箇所は肘のみです。
90度は曲がるので、何かものを持たせて遊ぶもいいんじゃないかな。


トランスフォーマー TED11 ビッグスチールジョー012
トランスフォーマー TED11 ビッグスチールジョー013
トランスフォーマー TED11 ビッグスチールジョー014
トランスフォーマー TED11 ビッグスチールジョー015
トランスフォームです。
1:背中のリアウイングスポイラー部分を持ち上げて、胸部分とロックさせる。
2:肘をまっすぐにのばして、尻尾を下に上げる
3:リアウイングスポイラーをもって、下に90度回転させ、ロックする


トランスフォーマー TED11 ビッグスチールジョー016
トランスフォーマー TED11 ビッグスチールジョー017
トランスフォーマー TED11 ビッグスチールジョー018
トランスフォーマー TED11 ビッグスチールジョー019
ビークルモードです。
ごつい大きさの4WDはなかなかの迫力。ウォーリアーサイズでは、その形状から狼の頭に似たイメージがありましたが、こちらは段差などでほとんどそのイメージは感じられません。
純粋にこういう形状の大型ビークルって感じ。


トランスフォーマー TED11 ビッグスチールジョー020
ビッグバンブルビーとも比較です。
大きいゆえに、ビークルモードの迫力も段違いですね♪

ただ、残念なのはタイヤの形状で接地面積が少なく、コロ走行がうまく機能しないところ。
これはアニメなどの設定の形状もあるんだろうけども、ちょっと残念なところです。


トランスフォーマー TED11 ビッグスチールジョー021
トランスフォーマー TED11 ビッグスチールジョー022
このギミック、よくある右方向のみや左方向のみではなく、左右どっちに回転させても変形できるというところ。
これは思わずうなった>w<!!!
内部ギアとかよく考えて組み合わされてるんだろうなぁ・w・;;;


トランスフォーマー TED11 ビッグスチールジョー023
トランスフォーマー TED11 ビッグスチールジョー024
変形のダイナミックさもあり、その変形パターンに驚きを感じられるTEDシリーズ。
飾っておいてキャラクターを愛でるタイプも、子供さんらに簡単な変形楽しませるも、このシリーズは十分対応でいる良い製品だと思いますよ^w^ノ

theme : トランスフォーマー
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー アドベンチャー TEDシリーズ

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

お疲れ様です。彼の変形機構はなんというかヘケヘケランボル型を簡易化したような印象を受けます。

No title

こんばんは~ クルッと回れば色男(トランスフォーマー TED11 ビッグスチールジョー)のレビューお疲れ様です。
ようやくTVアニメに登場するディセプティコン側からこのTEDのビッグシリーズが来ましたなー
言われる通りこのスチールジョーの顔の塗装がかなり細かいところまで塗り分けられていてとても良い感じに仕上がってるのがすごくGOODですな!

ありがとうございます

>名無しさん
内部のギア組み合わせで、左右ともに回転変形できるのは、簡易化どころか進化している部分ですよ。


>Fネガさん
塗装の良さでおもちゃよりもアニメが好きな人も楽しめるレベルのアイテムになってるのは、客層を広げられる点でも嬉しい所ですね。
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
プロフィール

アルフェス2010

Author:アルフェス2010
トランスフォーマー含むおもちゃが息抜き。

 akikkeさん命名の、「テレもちゃ」ならぬ「ひげもちゃ」こと、
「ひげひげな、おもちゃの日常」を
管理している、生物種別:ひげくまのアルフェスです。

「Thank you very much for the visit my blog.・w・ノ
 皆さま、ブログ訪問してくれて、多謝です・w・ノ
 It would be greatly appreciated if it could enjoy it.  ^w^ノ
 楽しんでくれたらうれしいですよう^w^ノ」

掲示板はこちらに・w・ノ

リンクフリーですが、画像のご利用(改変・改造)はご遠慮くださいませ。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
御寄りの皆様方
カテゴリ
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
最新トラックバック
☆翻訳Lite☆
ツイッター
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセス解析 [i2i]
サプリメントダイエット