韋駄天の爆走(トランスフォーマー TAV26 オーバーライド)

トランスフォーマー TAV26 オーバーライド032
本日の紹介品は「トランスフォーマー TAV26 オーバーライド」です。

ラナバウトと同じく、コンバイナーウォーズのプロテクトボットのグルーブを素体にしたアイテムですね。
日本ではグルーブはタカラトミーモールのガーディアン専売に伴い、新規DXサイズで造形されることとなり、この大きさのグルーブの存在意味はない状態でした。

で、結果としてこの素体は、アドベンチャーおもちゃ別働隊の流れで色合いをG1トリガーボットのオーバーライドとして販売されることになりました。
(G1オーバーライドは日本未発売)

元々の素体の可動性の良さ、合体モードを保有という部分に、オーバーライドカラーを配置していった結果、このアドベンチャー・オーバーライドはすさまじくヒーロー性の強いカラーリングになりました。
後はあれですね、パッケージ裏のCG画像。
なんだあのレオ○○○やライダー○○○はという=∀=;;;

そういうわけで、格闘技ヒーローな、ザボーガー偵察員オーバーライドのレビューです・w・ノ


トランスフォーマー TAV26 オーバーライド001 トランスフォーマー TAV26 オーバーライド002
トランスフォーマー TAV26 オーバーライド003
パッケージです。
赤と青のヒロイックカラーと、オートボット側の赤満載のパッケージカラーがいい雰囲気に。
そして、パッケージ裏のCG特撮で、まさしく舞台は採石場だなとヒーローキャラの密度を濃くしたのでした=∀=;


トランスフォーマー TAV26 オーバーライド004
トランスフォーマー TAV26 オーバーライド005
トランスフォーマー TAV26 オーバーライド006
トランスフォーマー TAV26 オーバーライド007
ビークルモードです。
側面には、G1オーバーライドを思わせる銀の塗装部分がありますね。
(G1はメッキ武器がビークルモードで後部トランク?くらいにあった)

黄色部分が要所を締めるようにポイント配置され、G1のイメージを残しつつ、ヒロイックバイクに仕上がってるなと。


トランスフォーマー TAV26 オーバーライド008
トランスフォーマー TAV26 オーバーライド009
トランスフォーマー TAV26 オーバーライド010
海外版のグルーブと比較です。
うん、さすがに白バイカラーと比べると別物のとしか言いようがないよね^w^;;;


トランスフォーマー TAV26 オーバーライド011
トランスフォーマー TAV26 オーバーライド012
両方の部分に凹凸があり、凹の方には5mm武器を差し込むことが可能です。
見事に戦闘バイク♪

商品には武器は一個もついてないので、他の武器を持たせることがデフォルトの流れかと思います。


トランスフォーマー TAV26 オーバーライド013 トランスフォーマー TAV26 オーバーライド014
トランスフォーマー TAV26 オーバーライド015 トランスフォーマー TAV26 オーバーライド016
ロボットモードです。
極端な足の長さがありますが、ヒロイックさは十二分に維持されています。
これだけ足が長いと、足技の格闘キャラとして遊びたくなるよねぇと=∀=;

顔の方もG1サイバトロンカラーな青色がうれしかったり。
ただほとんど首は動かないし頭部も塗装なので、爪で動かすよりも指でつまんで動かしたほうが塗膜は安全かしらんと=w=;


トランスフォーマー TAV26 オーバーライド017
トランスフォーマー TAV26 オーバーライド018
海外版グルーブと比較です。
何というか、ヒロイックキャラと忍者キャラって感じ?
どちらも偵察員なのだが、慎重的なグルーブと正々堂々の勝負を仕掛けていくオーバーライドの違いがポージングにも表したいなと思ったら、どんどんオーバーライドが陽性のヒーローキャラっぽく=∀=;


トランスフォーマー TAV26 オーバーライド019
トランスフォーマー TAV26 オーバーライド020
トランスフォーマー TAV26 オーバーライド031
トランスフォーマー TAV26 オーバーライド021
トランスフォーマー TAV26 オーバーライド022
トランスフォーマー TAV26 オーバーライド023
トランスフォーマー TAV26 オーバーライド024
トランスフォーマー TAV26 オーバーライド025
トランスフォーマー TAV26 オーバーライド026
アクションです。
脚部は膝、足首の可動がよく、ロール軸などもあるのでバランスを取れば踵落としや旋風脚っぽいポーズも可能ですね。
足が長い分、やはり目立つのでここらを活かしたポージングで遊びたいところ。


トランスフォーマー TAV26 オーバーライド027
トランスフォーマー TAV26 オーバーライド028
メトロマスターサイズですんで、DXサイズとかはオーバーサイズになりますが、そこらも込みで武器持たせ。
逆手持ちの武器とかのポージングも好きなところ。


トランスフォーマー TAV26 オーバーライド033
トランスフォーマー TAV26 オーバーライド034
トランスフォーマー TAV26 オーバーライド035
トランスフォーマー TAV26 オーバーライド036
元々グルーブの素体として開発されているので、ガーディアンに合体するモードも完成できます。
写真は海外版に取り付けてみたのですが、11月の日本版にも取り付けたらカバヤなガイアガーディアンっぽく見えなくもないのかなとか、色合い的に思ったりします。
黒一色が一気にヒーローカラーリングですしねぇ^w^;


トランスフォーマー TAV26 オーバーライド029
トランスフォーマー TAV26 オーバーライド030
何となしに今このポーズで思ったんですが、G2レーザーロッドのロードロケットを思い出してみたり^w^;
正義のニンジャ、TF世界を駆ける!
って感じで個人的にはヒーローキャラで遊んでいきそうだなぁと、今後も=∀=;

theme : トランスフォーマー
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー アドベンチャー

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

このオーバーライドの他にもTCC限定アイテムではラッカスとウインドスィーパーがリメイクされたり
妙に最近リカラーアイテムでトリガーボット/トリガーコンにするのが流行ってる気がします
その内何かの形で全員揃ったらいいなぁ…

パワーグライドやラナバウトはユナイトウォリアーズ商品と組み合わせても然程違和感がないように仕上がっていますが
ここにきて元のグルーブからかなり離れたカラーリングにしてきましたね
セオリー的には日本版ガーディアンと合体させるべきなんだろうけど
今後ホットスポットの海外リカラーアイテムでオーバーライドと合いそうな物が出るのを待ってもいいかもしれない。出ないかもしれないけど

No title

基本リカラーは大歓迎なんですが…
うん、トリガーボットカラーは嬉しいけどやっぱりグルーブカラーで良かったよ…と思ってたんですが、手にとって見るとなかなか良さげなカラーですね。考えてみたら日本だとわざわざデラックスでグルーブはあるわけですし。

こんにちは!レビューお疲れさまです。
カッコいいんで気に入りました!
いま出先なので、帰ったらキャプテンアメリカと並べようか、それとも海外版ガーディアン(と言ってもまだ手足組しかいませんが)の連中と絡めてブンドドしようかと楽しみで仕方ありません。
武器がないのがホンット残念(-_-;)

No Title

トリガーボット/トリガーコンについての知識はサッパリのパッパラパーですが、カラーリングがヒロイックでとてもカッコいいですね。国内版ではグルーヴとは別キャラとして我が家のサイバトロン(オートボット)軍にでも迎え入れようかなと。ただガーディアンが発売されるまで保留ですが…。

No title

正直足の長すぎ感が否めなくてなんかなあ......と思ってたけどそんな事は無かった
今後発売が決定したオプの合体用胸飾りにしてやるといいカラーリングかもですね

買っちゃいました。

今回のレビューを見るまでメリケンセンスの理解不能なケバケバしいリカラーだと思って海外版グルーヴ持っているので買わないつもりだったのですが、
これがアメコミヒーロー然としたカラーリングだと気付かされ、思わず購入してしまいました。
うん、カッコイイw

ありがとうございます

>さすりゅ~さん
海外でもネタが尽きてシフトしていってるのでしょうね。
グルーブを全く新しいキャラにしたのも、新規UWグルーブと大きな差異化を作るためでしょうから、これは当たり前の処置とも思います。


>ぼけ厨さん
海外版と同じ事すれば、新規UW作る意味もないですしな。
あくまでも世界観を広げるなら、この方向性が正しいと思います。
マニアだと、海外版を自分で買うでしょうしね。


>装司令官さん
ヒロイックさも高いですし、十分カッコよくておすすめのアイテムと思います。


>Novaさん
ヒロイックなTFとして、生まれ変わったのでお気に入りですね。

>MKstskさん
TFって、色々な個性があってのものですから、これも個性ですよ。


>通りすがり1号さん
主人公系の面白さがあるかとも思いますね。
自分もお気に入りのアイテムです。
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
プロフィール

アルフェス2010

Author:アルフェス2010
トランスフォーマー含むおもちゃが息抜き。

 akikkeさん命名の、「テレもちゃ」ならぬ「ひげもちゃ」こと、
「ひげひげな、おもちゃの日常」を
管理している、生物種別:ひげくまのアルフェスです。

「Thank you very much for the visit my blog.・w・ノ
 皆さま、ブログ訪問してくれて、多謝です・w・ノ
 It would be greatly appreciated if it could enjoy it.  ^w^ノ
 楽しんでくれたらうれしいですよう^w^ノ」

掲示板はこちらに・w・ノ

リンクフリーですが、画像のご利用(改変・改造)はご遠慮くださいませ。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
御寄りの皆様方
カテゴリ
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
最新トラックバック
☆翻訳Lite☆
ツイッター
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセス解析 [i2i]
サプリメントダイエット