爆炎のマエストロ(トランスフォーマー TAV25 ディセプティコンラナバウト)

トランスフォーマー TAV25 ディセプティコン ラナバウト056
本日の紹介品は「トランスフォーマー TAV25 ディセプティコンラナバウト」です。

過去に、白と黒のコンビ的な感じで販売されていたラナバウトとラナマック。
今回は、海外版コンバイナーウォーズのスタンティコン部隊の新メンバーであるブラックジャックのリカラーとして、日本版アドベンチャーシリーズのおもちゃオリジナルチーム枠で販売となりました。
今回のものは、海外版と色合いも大きく異なっていますので、日本オリジナル商品になりますね。

小型のメトロマスタークラスですが、関節の可動も良好ですし、ビークルモードもカッコよく。
そして、メナゾールの扱いとしては海外では公式、日本ではスタントロン部隊にはいないし別次元なので非公式扱いになりますが、ユナイトウォーリアーズのメナゾールと合体させることも可能です。
今回はその合体部分の微調整があり、緩かった海外版と比べても保持力が少し上がってるかと(個体差有)。
何より、G1メナゾールの胸パーツの代わりとしての色合いも非常に近しく作ってあり、それも理由で同色カラーのラナバウトで販売があったのではないかなぁと愚考する次第。

・・・・・・きっと、店舗限定でラナマックも出るんだろうなぁとか思いつつ。
爆発のスペシャリスト、TAV25 ディセプティコンラナバウトのレビューです・w・ノ



トランスフォーマー TAV25 ディセプティコン ラナバウト001 トランスフォーマー TAV25 ディセプティコン ラナバウト002
トランスフォーマー TAV25 ディセプティコン ラナバウト003
パッケージです。
黒一色に赤色のカラーリングで実に渋いラナバウトと、パッケージの紫具合がマッチしているなと。
キャラクタープロフィールのCG画像が、爆発のプロフェッショナルに見させてくれますね。
かなり好み^w^

今回からなのか、ダミーシールはオミットされています。
コスト対策か方向転換でしょうかね?


トランスフォーマー TAV25 ディセプティコン ラナバウト004
トランスフォーマー TAV25 ディセプティコン ラナバウト005
トランスフォーマー TAV25 ディセプティコン ラナバウト006
トランスフォーマー TAV25 ディセプティコン ラナバウト007
ビークルモードです。
すごく渋いなぁという印象がやはり強いです。
武器がそのまま後部のデザインとつながっていて、パワフルなスポーツカーらしさを出しているなぁと。
ボンネットと左右のディセプティコンエンブレムが実にいいなぁ♪


トランスフォーマー TAV25 ディセプティコン ラナバウト008
可動ヒンジの部分が、上部キャノンとバンパー部に同色のカノンが2つある感じにも見えるので、ワクワクしています^w^;


トランスフォーマー TAV25 ディセプティコン ラナバウト009
トランスフォーマー TAV25 ディセプティコン ラナバウト010
トランスフォーマー TAV25 ディセプティコン ラナバウト011
トランスフォーマー TAV25 ディセプティコン ラナバウト012
武器を外すと、後部ウィングがなくなるわけで、また異なったイメージのビークルに見えますね。
よりスポーティになった感じ?


トランスフォーマー TAV25 ディセプティコン ラナバウト013
トランスフォーマー TAV25 ディセプティコン ラナバウト014
トランスフォーマー TAV25 ディセプティコン ラナバウト015
トランスフォーマー TAV25 ディセプティコン ラナバウト016
海外組と比較です。
ブラックジャックとは、似た傾向の色合いですが、赤と金のカラーリングはやはりイメージをことならせますね。
海外版の方が塗装が多い現象。
ロディマスカラーになっているものは完全に別物扱いだから、これは見て楽しむくらいで^w^;


トランスフォーマー TAV25 ディセプティコン ラナバウト017
トランスフォーマー TAV25 ディセプティコン ラナバウト018
個人的にこの色合いの違いでラナバウトになったんだろうと思えた、G1メナゾールの胸パーツと。


トランスフォーマー TAV25 ディセプティコン ラナバウト019
トランスフォーマー TAV25 ディセプティコン ラナバウト020
合体時に使うジョイント穴は脚部の組み合わせなのですが、海外版は押し込みはめ込みタイプでした。
日本版は、保持力を高めるためか返し部分がついているようで、左右押し込みをするとこのストッパーがつぶれます。
上からスライドしてはめ込む方式になっているのでご注意を。


トランスフォーマー TAV25 ディセプティコン ラナバウト021
トランスフォーマー TAV25 ディセプティコン ラナバウト022
トランスフォーマー TAV25 ディセプティコン ラナバウト023
日本版非公式なので、これはトランスプレイになるのかな?
色合いが武器共に黒色系統なので、メナゾールのボディカラーと非常にマッチしています・w・b


トランスフォーマー TAV25 ディセプティコン ラナバウト024
トランスフォーマー TAV25 ディセプティコン ラナバウト025
個人的には、せっかくの色合いを活かすために武器パーツはオミットしてつけたほうが、よりG1イメージっぽくっていいなと思うのです♪


トランスフォーマー TAV25 ディセプティコン ラナバウト026
トランスフォーマー TAV25 ディセプティコン ラナバウト027
うん、ナイスマッチしてると思うの・w・b


トランスフォーマー TAV25 ディセプティコン ラナバウト028 トランスフォーマー TAV25 ディセプティコン ラナバウト029
トランスフォーマー TAV25 ディセプティコン ラナバウト030 トランスフォーマー TAV25 ディセプティコン ラナバウト031
ロボットモードです。
少し肩の位置のバランスが悪い気もしますが、小型TFらしくていい気もしますね。
純粋なカーロボットらしくて好み。
目の部分はプリントで再現されています。
この方式は、ずれなければリペイントされる顔に思いっきり個性を出せる上に金型新造でないコストダウンも見込めるでしょうから、積極的にやっていってもいいと思いますね。

ホント、ズレてなければすごく効果的だから;w;ガクブル


トランスフォーマー TAV25 ディセプティコン ラナバウト032
トランスフォーマー TAV25 ディセプティコン ラナバウト034
トランスフォーマー TAV25 ディセプティコン ラナバウト033
トランスフォーマー TAV25 ディセプティコン ラナバウト035
海外版と比較です。
リペイント元とは、目元部分のデザインの違いだけで十二分に別キャラに見えますね。
ロディマスとの対決は、2010を知っている人にはあり得たかもな戦いで、思わずニンマリとしてしまうかも。


トランスフォーマー TAV25 ディセプティコン ラナバウト036
ミスターエンブレムマン!
メトロマスタークラスで6か所のエンブレム持ち。
なぜこんなにも増えているのかという^w^;;;


トランスフォーマー TAV25 ディセプティコン ラナバウト037 トランスフォーマー TAV25 ディセプティコン ラナバウト038
トランスフォーマー TAV25 ディセプティコン ラナバウト039
トランスフォーマー TAV25 ディセプティコン ラナバウト040
トランスフォーマー TAV25 ディセプティコン ラナバウト041
トランスフォーマー TAV25 ディセプティコン ラナバウト042
アクションです。
ボディカラーに目元の凛々しさで、ライティングの効果なしでここまで渋いのかと驚いて撮影していたり。
各部のボールジョイントの保持力も良好で、いやー、ポージングが実に良く決まってうれしい限り^w^ノ


トランスフォーマー TAV25 ディセプティコン ラナバウト043
トランスフォーマー TAV25 ディセプティコン ラナバウト044
トランスフォーマー TAV25 ディセプティコン ラナバウト045
武器はアックスになっています。
肉弾戦のイメージはあまりないので、ちょっと新鮮。

けど、銃としてビークルでは使えそうなデザインなのでちょっと不満もあったりで。


トランスフォーマー TAV25 ディセプティコン ラナバウト046
トランスフォーマー TAV25 ディセプティコン ラナバウト047
だもんで、自己責任でトランスプレイです・w・;

腕部分の押し出し穴に、武器のジョイントを差し込んだんですね。
想定外のところに押し込むので、押し込み部分が少し潰れますが、本隊の合体に支障はないので(2つジョイントがありますので)、個人的にはこうして射撃させて遊んでみたり。


トランスフォーマー TAV25 ディセプティコン ラナバウト052
微量のパーツつぶれがあるので、やる場合は自己責任でどうぞ。
こちらでは破損の責任は撮れません。



トランスフォーマー TAV25 ディセプティコン ラナバウト049
トランスフォーマー TAV25 ディセプティコン ラナバウト048
うん、武器の銃口を向けるラナバウトの渋さが出てるんじゃないかな♪


トランスフォーマー TAV25 ディセプティコン ラナバウト050
トランスフォーマー TAV25 ディセプティコン ラナバウト051
ボウガン的な狙い方ってなりますね。
肘の可動部に武器のパーツ干渉での制限はありますが、手持ち銃が出来たので満足ですわー^w^♪


トランスフォーマー TAV25 ディセプティコン ラナバウト055
トランスフォーマー TAV25 ディセプティコン ラナバウト053
トランスフォーマー TAV25 ディセプティコン ラナバウト054
何でラナバウトにカラーリングを?
って感じの最初の思いだったのですけどね。
合体の理由を度外視しても、カラーリングと目元のリペイントのイメージでここまで渋くてかっこいいアイテムになるとはと驚いています。
カーロボットとしても遊びやすいし、UWメナゾールの非公式メンバーとしても世界観の橋渡しにもなるしで、小型タイプだけれどお勧めできる良いアイテムになっていると思いますよ^w^ノノノ

theme : トランスフォーマー
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー アドベンチャー

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

こうしてみると案外渋くて良いな・・・と思ってしまう。
この型は海外版ロディマスだけにしようと思ってたんでこれもスルー予定だったんで御座るが・・・
このサイズ1つで迷うくらいの予算状態が悲しい・・・(滝涙)

No title

エンブレムのダミーシールは先月のジャズからなくなってましたね〜
公式で配信もされてますし、さらに少なくともiOSはアプリの更新がないので無意味なんですよね…ダミーシール

No title

無事確保できた!
ブラックジャックは買わなかったからどんなのかなーと思ってたらかなりいい感じで大満足です

ダミーシールの件は公式で公開してるからもはや隠す必要ゼロですからねえwそもそもiOSはアプデが来なくてスキャンできませんし

No Title

ラナバウトのレビューお疲れ様です。

見事なまでにエンブレムがたくさんついたリメイクですね(笑)そこはいいとして、個人的にはデラックスあたりでリメイクが来てほしかったなと。そんなに小柄というイメージでもないし、そもそも合体ってするのかとも思えるし…。ブラックジャックで満足している人には必要ないかもしれませんが、カラーリングが気に入った、グランドスカージの合体形態に装着させたいなど理由があるのであれば止めはしません。僕はブラックジャック1体いれば満足です。

No title

ブラックジャック自体が元々ラナバウトとしてデザインされていたらしいので日本版における仕様変更はある意味本来意図されていたであろう仕様に近いという…
これを白くリカラーしたラナマックはコンバイナーウォーズの白いバトルコアオプティマスに合いそうなので是非出して欲しいものです
まぁ、所属は違うんだけども

こんにちは!レビューお疲れさまです。
先程購入して参りました!
インセクトロンより更に小さく見える……手にした時に一瞬ショックでしたが、狭い場所でも爆薬を!さすが!と思ったら気にならなくなりました(笑)
僕もヒンジをキャノンに見立てて遊んでます!
我が家のデストロンのミニボット部隊?に、強力なメンバーが増えました(笑)

レビューお疲れ様です
最近のはエンブレムシールを剥がしても特に問題ない仕様になってきて個人的に嬉しいです

No title

こんばんはー
海外版のメトロマスタークラス・ブラックジャックを2010アニメで登場したあのバトルチャージャーのラナバウトにリカラーしてTAVラインで発売するとは予想できなんだです・・・
同じ「黒」系統のブラックジャックとラナバウトを比べるとラナバウトの方がより黒さが際立っててカッコ良さが増してるのがいいですね

ありがとうございます

>BOY-999さん
完成度もなかなかに良いアイテムと思います。
無事手に入りますように・・・・・・


>ぼけ厨さん
自分はアンドロイドなので、そこら辺は良かったかと思っております。
色々情報が見えるのも増えていくのも楽しいですしね。


>MKstskさん
おめでとうございます。
トランスフォーマーコードも、ユーザーの保有スマホカメラなどの機能の違いとかあると、全てに適合できないから仕方なかったかもですね。


>Novaさん
そこら辺は、色々な種類が出ている中でのチョイスになりますし、ネーミングの保有問題とかもあるようですしね。
G1のリメイクでないのだから、割り切って楽しんだ方がいいですよ。


>さすりゅ~さん
白色は出しても受けるとは思いますね。
何かのイベントで出るとかはしてくれるとうれしいかもです。


>装司令官さん
あくまでもアドベンチャー世界の住人と思って遊べばいいかと。
そういう方向性で出てるものでもあるし、TFはリメイク含めマルチバースの世界観ですしね。


>通りすがりさん
コスト問題もあるのかもですね。
同時に後半戦アイテムから色々な意見評価も入ってきたのやもです。
過去のものが再改修で販売はまずないと断言はできるのでしょうけども。


>Fネガさん
アドベンチャーラインの方で、一般にも楽しめるレベルのものは出していくようですしね。
日本で手に入らない素体が手に入るというだけでもありがたい話です。
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
プロフィール

アルフェス2010

Author:アルフェス2010
トランスフォーマー含むおもちゃが息抜き。

 akikkeさん命名の、「テレもちゃ」ならぬ「ひげもちゃ」こと、
「ひげひげな、おもちゃの日常」を
管理している、生物種別:ひげくまのアルフェスです。

「Thank you very much for the visit my blog.・w・ノ
 皆さま、ブログ訪問してくれて、多謝です・w・ノ
 It would be greatly appreciated if it could enjoy it.  ^w^ノ
 楽しんでくれたらうれしいですよう^w^ノ」

掲示板はこちらに・w・ノ

リンクフリーですが、画像のご利用(改変・改造)はご遠慮くださいませ。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
御寄りの皆様方
カテゴリ
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
最新トラックバック
☆翻訳Lite☆
ツイッター
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセス解析 [i2i]
サプリメントダイエット