「未来へ向かい、爆裂的に鎮圧する!」(TF Universe INFERNO)

SANY0607.jpg
SANY0609.jpg
先週は月末ということもあってか、精神的に疲れてしまって週末は寝込んでおりましたXwX
早く不況になれないと、気づかればっかりしてしまいそう・・・・・・

今週から頑張ってまた更新していきます・_・ノ

本日の紹介品は「TF Universe INFERNO」です。
G2バージョンらしいですが、ならなぜ梯子をっ!!T皿T


れっどあらあとさんのご指摘により、納得したけど納得できてないアルフェスでごんす=w=;
でも、出来は非常に良い子ですね。


SANY0612.jpg
SANY0613.jpg
SANY0614.jpg
どこから見ても、非常によくできた消防車です。
化学消防車ってことなんですが、多種環境下での消化救助という役割の彼なら、こういうビークルモードも・・・・・・あり、なんだよねぇ=w=;

日本版では、401という数字は入らないようです。(現行の情報誌参照)
あと、一部パーツ&消火用の砲塔もメッキのよう。
色合い的には、ユニバースは比較的暗い色が多いようで、リアルカラーとアニメカラーって感じに合ってきてますね。
深みのある消防車がよければ、ユニバースのほうがいいかもです。


SANY0615.jpg
SANY0616.jpg
SANY0617.jpg
ミサイルは、水の塊エフェクトになってます。
ゆえに、途中で透明な感じ。
これで、水の塊のみがとんでいるように見えるというかんじなのかなぁ。


SANY0619.jpg
個人的評価点は、ここに代表されるように、ビークルモード時の固定が気を使っているなということ。
ただの四角形凸凹でなく、逆台形をつかうことで、凸凹すら一つのモールドに仕立て上げられるという。
こういう気の使い方が好きですね。
ちょっとしたことで完成度を上げられるひと手間、大好きです^w^


SANY0620.jpg
SANY0621.jpg
トランスフォームは、基本はG1TOYに準拠しています。
それでいて、準拠しているゆえに運転席がそのままコックピットになるところが素敵な感じです。

「ダイアックロォ~ン」♪って聞こえてきそう^w^

あ、パネルの一部は固いです。
変形の際は、用心してエイヤッといきましょう・w・


SANY0625.jpg SANY0626.jpg
SANY0629.jpg
ロボモードです。
アニメイメージのが体のよさがあっていい感じです。
個人的には、運転席部分をそのままにしていあることで、ボディの横から見た薄さと平べったさで相当減点なのですが=w=ソコハコジンノシュカン

関節の気の使い方やモールドの細かさなど、完成度は好みと違って折り紙つきです。
はっきりいって、お勧めです^w^
おまけに、顔のカッコ良さも、G1TOYゆずり。
アニメとTOYの良いイメージとこ取りってかんじですね。


SANY0630.jpg
SANY0631.jpg
SANY0632.jpg
肩アーマーは、前後上下に可動します。
これがあると、動かすだけでいろいろな遊びのイメージが喚起されますね。
この子の特徴の一つといえると思います。
でも、この肩アーマーに401というナンバーがあるのが、イメージ的なカッコ良さを引き立ててくれててそこは大好きですね。


SANY0634.jpg
感心した良いところの一つが、足首です。
箱に見えるのに、細かくいい感じの引き出し可動が入ってます。
つま先は変形上上にあげられるので、ポージングして飾る際に味が出ますね・w・


SANY0636.jpg
SANY0638.jpg
個人的一押しなのが、この関節機構です。
上は通常のままで、下は可動時です。
この区分けで、擬似的な腰を回したイメージの写真作りや、狭いスペースであるにもかかわらず、大きな関節可動域を維持できているのです。
良くもこういうイメージを思いついたなと思います。
ボールジョイントでは、ある程度のボールの大きさを維持しないと関節スペースや可動のテンションなどいろいろとダメージが来ますし、リボ関節でもその大きさゆえのクリアランスは必須です。
でも、平べったい省スペースでも関節の可動にテンション。
そして、いろいろなポーズイメージを引き出せるこの関節機構は、思いつきもしませんでした。
うん、匠の仕事を見た感じ。
ひたすら感動してしまいました;w;


いってて、少しこだわりすぎかな・w・;


SANY0641.jpg
SANY0645.jpg 
SANY0640.jpg SANY0642.jpg
SANY0643.jpg SANY0646.jpg
アクションポーズです。
ガタイがでかいだけあって、そのポーズはどっしりしているけども、安定感があって良い感じだと思っています。
うん、いじって遊ぶととってもいい感じです。

梯子がないから、アームプレートで人間救助中なイメージで。
これができたから、まぁ納得して遊べてます・w・b


SANY0647.jpg
完成度の高さはさすがにボイジャークラスだと思います。
十分な存在感と完成度。
日本版と海外版での色の違いが、また面白い対比になるかなと期待しています。
とにもかくにも遊べる子です、この子は^w^
スポンサーサイト

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : トランスフォーマー おもちゃ Universe

comment

管理者にだけメッセージを送る

ヘケまで様子見

出る前から滅茶苦茶欲しいんですがヘケが出るまで様子見中です(笑)

ハウンドみたいに剥げ難く落ち着いたメッキならヘケで、
剥げ易いようであればユニ版を購入するつもりですw
ただやっぱりボディ薄いのが少し気になります;w;

ハシゴに関してはまたインディーズ品でMP用ローラーみたいにで出るみたいですよw
合わせてカウンタック兄弟(ランボル&サンスト)用の強化品も出るそうでw

注:地獄ではありません!又蟻さんとは一切関係ありません!

全ての消防車が梯子ではないとたしか、あらあとさんが言ってましたが梯子に馴染んだ為かこれを消防車とは認めたくないですね。(偏見だな)

レッドマーキュリーでよく見ますけど最近イレギュラーさん達が出しまくってますね正規品が物足りない状態ですからイレギュラーさん達にとっては良い方ですね。

No title

何故G2なのかは・・・25周年ということで、各シリーズから代表を出したかったというだけの気がします。
(G2版に水鉄砲が追加されていたという事もありますが)

今の技術でハシゴ車のインフェルノも見てみたいですね。
でもアラートと並べるなら、リーダークラスは最低でもほしくなるので、実現性が・・

No title

はしごは例によって非公式版が出るようですのでそちらで何とか、ということにしてw
胴の薄さがやっぱり気になりますが、それ以外はばっちりだと個人的には思ってます。
正面から見れば問題ありませんし・・・
って、もしやびん○っちゃま?!(マテ

ありがとうございます。

>クーガーさん

案外人気ですしね、ユニバースインフェルノ。
ヘケヘケが出る時にまた一気になくなっていく気もします^^;

メッキはいつも言うメッキですね。
ハウンドのようなメッキではないように、雑誌などの写真では見受けられますね。

梯子は、この車体に梯子は似合わない気もするんですよねぇ・・・・・・
さて、買うか否かどうしたもんだかTwT

>キュウさん

化学消防車とかもそうですが、レスキューに特化した実際の車種とイメージの違いを如実に感じていますTwT
イレギュラー品も、手に入りやすかったりしていればそれはそれでよいと思うべきなのかなぁ。

>れっどあらあとさん

水鉄砲TwT
でも、G2版インフェルノもいつか手に入れてみたいものです・w・
現在のはしご車でイメージするならば、もうMPしかないでしょうねぇ・・・・・・
うん、無理だろうなTwT
リーダークラスでも出ればいいんですが、ほんとに無理でしょうしね・・・・・・


>tagoalさん

なんかに似ていると思ってたら、体格がギャラクシーコンボイなんですよね^^;
だもんで、この車体に梯子ならば、増設パーツを持って来いと。
そういえば、この二体とも消防車だったな^^;

貧ぼっちゃまは盲点だった^w^;

No title

多分気に入れば両Ver揃えるのも楽しそうですしねw・;)
いっそココは腹くくってユニ版消える前に買おうかなwww

多分ヘケホトロドのランチャーも同じ感じなるみたいだからんぅ・・・;
まぁガシガシ遊ぶより何回かイジって飾るが殆どなので
問題ないといえば無いんですが不安だTwT<メッキ

装着後のサンプル画像がレッドマーキュリーに出てますよ・ω・)ノ
ちなみに俺は他の子用のパーツも欲しいので多分買います(笑)
後例のベクやんの送料の件分かりましたらメールお願いしま~すm(__)m
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
プロフィール

アルフェス2010

Author:アルフェス2010
トランスフォーマー含むおもちゃが息抜き。

 akikkeさん命名の、「テレもちゃ」ならぬ「ひげもちゃ」こと、
「ひげひげな、おもちゃの日常」を
管理している、生物種別:ひげくまのアルフェスです。

「Thank you very much for the visit my blog.・w・ノ
 皆さま、ブログ訪問してくれて、多謝です・w・ノ
 It would be greatly appreciated if it could enjoy it.  ^w^ノ
 楽しんでくれたらうれしいですよう^w^ノ」

掲示板はこちらに・w・ノ

リンクフリーですが、画像のご利用(改変・改造)はご遠慮くださいませ。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
御寄りの皆様方
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
☆翻訳Lite☆
ツイッター
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセス解析 [i2i]
サプリメントダイエット