ある期間だからこそできる、こういう遊び方もあったり=w=;(お引越し中に、持ってきたTFを6畳のお部屋に敷き詰めてみたよ)

引っ越し最中部屋004
今、おいらも公私の方でいえば公の方が相当厳しく忙しくなっておりまして、あまり新製品のレビューが出来て申し訳ないという状態です。
そういうわけで、更に会社に近くなる場所に今引越ししたんですね。

うん、周りが新婚さんやご家族ばかりのマンションだなって知らなかったんや;w;

んで、一部屋分をTF飾るのみの部屋にしようと(それ故に、家族さんが多いというのを甘く見ておった・・・・・・)思ったんですが、まだ飾り棚も手に入らず。

で、思ったんですな。

「今なら、6畳部屋いっぱいに敷き詰められる?TFを」

と=∀=;
まぁ、持ってるもので置けるかどうかは謎だったんですが、ツイッターで経過を出していたらオイラの予測以上と思えるほどの反応が帰ってきたので、せっかくなのでブログに記録しておこうかと。
だもんで、何のことはないおもちゃが並んでいるだけの写真です=w=;

一応、紹介したものもまだの物もいっぱいあるので、いつかこれらがレビューできればというものということで、ご興味ある方だけ楽しんでくださいませ^w^;;;




しかし、圧縮したサムネで見ると、すごく気持ち悪いな、これらの写真=w=;;;;;;

追記:作業途中の写真と、作業後の悲劇を追加=∀=;;;
引っ越し最中部屋001
引っ越し最中部屋002
さぁ、ゴミ捨てが始まるよー



嘘です。
別拠点の方で出しているTFを全部放り込み。これだけあれば6畳は収まると思ったんですが、この後3往復して追加出しまくりでした=w=;;;


引っ越し最中部屋004
引っ越し最中部屋003
早速袋から出して、並べますよー。
この時、種別ごとに分けたりしていなかったので、出てくるものから身長差で並べていくことに。


引っ越し最中部屋005
引っ越し最中部屋006
引っ越し最中部屋007
引っ越し最中部屋008
並べ終わる・・・・・・
まだ足りない・・・・・・
又持ってくる・・・・・・
まだ埋まらない・・・・・・

大分心が折れかかって、もういいかってなりそうな時期=w=;;;


引っ越し最中部屋001
引っ越し最中部屋002
そして、やっと全部並べ終わりましたよー^w^;;;

一番最初にデカ物を並べて、徐々に背丈をとおもっていたのですが、持ってきていたものでは数が足らなく。
3回ほど拠点を移動して運んでいたので、結局は身長差はあまり意味がなくなってしまいまして。
とはいえ、ボットコンのみや映画のみとか、まだ必死でバランスとろうとしてましたね、後ろ側は。
前側は、もう諦めた時期=w=;


引っ越し最中部屋005
引っ越し最中部屋006
引っ越し最中部屋007
撮影場所も決まったので、そこから取りやすい正面にするために角度を90度変えて。
ボイジャークラスや合体戦士らを並べてみたりです。
少し空間が広くなってるのは、もう限界が近づいていたからということで勘弁を・・・・・・


勘弁を;_;


引っ越し最中部屋008
引っ越し最中部屋003
引っ越し最中部屋009
引っ越し最中部屋010
カメラの角度を変えると、すごい並び具合だなと自画自賛=∀=♪
とはいえ、これで多分300個以上くらいだと思うんですが、日本中や世界中にはこんな部屋並べを3つも4つもできて当然な人らが数多くいると思うのですよ。

で、そういう人らがすごいのか、これだけのシリーズカテゴリを持ったTFという商品群がすごいのかというのを色々と考え込んでしまったというのが、撮影後のおちでございました。

どっとはらい=∀=ノノノ


引っ越し最中部屋009
引っ越し最中部屋010
引っ越し最中部屋011
PS
そして撮影後・・・・・・
「躓いて、起こるドミノに、叫び声」

どっとはらい;w;

theme : トランスフォーマー
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

いつか自分もこれぐらい集めてみたい…
プライムからTFにハマって今は大体25体くらいか~…

No title

壮観ですねー(^▽^;)
こいつはゴキブリが混じってても気付けないですねwww

No title

自分の所有TFを正確にカウントした事はないのですが大体7年くらい集めて今はもう100体は軽く超えてるかも…
新商品が出続ける限り無尽蔵に増えていくのだから嬉しくもあり怖くもある…
全部地べたに並べるとうっかり躓いたり踏ん付けたりしてうわああああああってなるのが目に見えてるから自分はやりませんが

ここがセイバートロン星か……

すごすぎる数ですね。300体いるだと………!?ごちゃごちゃとした色合いが、面白いです。

自分も色々買ってるので、それくらい家の中にいると思うと、ちょっと遠い目に。

No title

壮観です!
しかし、これでたった300体という事は無いんじゃ?
大体、1年分の新製品で50体くらいはある訳で、300体じゃたかだか6年分くらいですよ。
もっとあるでしょう。何年分くらい並べられたんですか?

しかし、私も無造作にGF位からの分だけで衣装ケースに突っ込んだTFが衣装ケース10個分くらいはある訳で(実家にはそれ以前のものが)、全部並べようとしたらどんな怖ろしい事になるのかと言うのが垣間見れましたw

No title

無理を承知&一つに絞れないのを承知で聞いてみたい・・・

その軍団の中でも特にお気に入りの子が誰なのか、
プレ値的な意味で一番価値が高いであろう子が誰なのか・・・
パッと見G1コンピューティコンが凄く羨ましいです・・・

No title

部屋一面に敷き詰められたTFの数www
その数300体以上とはまた物凄い・・・(;^_^A
この画像の部屋一面に敷き詰められたTFの数こそ国内外でTFが長年にわたって愛されてきた証明ですなあ

まさに壮観・・・・w

ツイッターから知ってだいぶ経ってしまいましたが
撮影後にこんなことになってたんですね・・・(-∀-;)

ほんとに引越し時期ゆえにできることですなぁ・・・・
自分も細かい連中含めたら100体以上いるかもしれませんが
全部並べる勇気はないっすw(家族と絶対モメるしw)

これからも楽しい玩具記事楽しみにしてまっせ~

こんにちは!大変ご無沙汰??致しておりました。
まずは引っ越しお疲れ様でした!
スゴい数ですね……僕もいつか、全てを並べてみたいですf(^_^;
ユ?の字型に作った部屋に、壁を挟んで飾り棚をしてますが、それが全部(といってもマイクロンとかも含めてですが)で300程でした。
ダンボールで眠っているアニメイテッドやムービー関連他を入れても……多分500もいかないと思います(笑)
たくさんお持ちなのもスゴいと思いますし、長年に渡ってそんな魅力的な商品を出し続けられるTFブランドは、本当にスゴいと思いますよ!

No title

これはスゴイ写真ですね(^w^)
なんとなく「ウォーリーを探せ」遊びをしてしまったり…

楽しい写真ありがとうございます

ありがとうございます

>音波大好き高校生さん
各シリーズから新しい新規ファンが入ってくるのは嬉しいですが、それゆえ集めていくというのはどんどんいばらの道にもなるんですよねぇ、TFってものは・・・・・・


>MKstskさん
ははは、貴方の玩具もすでに彼らが触っているやもです。
というか、あって当たり前くらいに思っとかないとしょうがないですわ、田舎だと=w=;


>さすりゅ~さん
大体自分が思う個数*3倍くらいが保有数で間違いないですよ→勝手な決めつけ


>寮スバルさん
いっそ、演説会場見たくしても良かったかもです。
後から思いつきますね。


>通りすがり1号さん
実際、5年分くらいじゃないかなぁ。
持ってる全てを並べたわけでないので。
多分、これの*5倍くらいは色々TFであるような気もします。
ほとんど倉庫だし。


>オダワラプライムさん
お気に入りは全てですね。
みんな面白いものが一つはあるし、そこがその子らの個性だし。
価値が高いのは、公式だと値段的にアルティメタルかなぁ。
古いTFはみんなレア度がかかってくるし。
G1コンピューティコンは購入時相当喜んでるのが過去記事にあったかと・・・・・・


>Fネガさん
なんだかんだ言われても、TFというものが商売としてきちんと成り立っているというあかしでありますね。


>天上天下さん
並べてみるといいのですよ。
ご家族を旅行プレゼントなりさせて=∀=;;;
今後も頑張ってまいります。


>装司令官さん
マイクロンを合わせると、はるかにすごく多い数になりますよねぇ。
小さいTFアイテムも増えたものだなと思います。
TFブランドは、ホント可能性の塊と思いますね。

>もげらさん
既に「レイカルを探せ」ってネタでやってみたりです=∀=;
楽しんでもらえればうれしいですー
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
プロフィール

アルフェス2010

Author:アルフェス2010
トランスフォーマー含むおもちゃが息抜き。

 akikkeさん命名の、「テレもちゃ」ならぬ「ひげもちゃ」こと、
「ひげひげな、おもちゃの日常」を
管理している、生物種別:ひげくまのアルフェスです。

「Thank you very much for the visit my blog.・w・ノ
 皆さま、ブログ訪問してくれて、多謝です・w・ノ
 It would be greatly appreciated if it could enjoy it.  ^w^ノ
 楽しんでくれたらうれしいですよう^w^ノ」

掲示板はこちらに・w・ノ

リンクフリーですが、画像のご利用(改変・改造)はご遠慮くださいませ。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
御寄りの皆様方
カテゴリ
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
最新トラックバック
☆翻訳Lite☆
ツイッター
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセス解析 [i2i]
サプリメントダイエット