スポーツシューティングショップ(店舗探訪 エアガン・ナーフ専門店 神田玩具)

店舗探訪 神田玩具029_R
撮影は終わっていたのに、諸諸あって今の店舗探訪になってしまい、お店の人には申し訳ありません;w;

今回の店舗探訪は、秋葉原のエアガンショップ神田玩具さんです。
この神田玩具さん、秋葉原ではよくあるエアガンショップなわけですが、うちのブログで紹介したいと思う特色がありまして。
それが、海外ナーフも専門に取り扱っているというところです。
ネットでも日本語でできる海外ナーフ専門店はほぼない現状、ナーファーの方々は海外から個人・団体輸入しているのが基本でした。
ですが、こちらでは日本語の通販サイトも完備で、実際の店舗ではいくつかのナーフも試射できるので、見ていて飽きないお店になっているのではと思います。
自分がいった時は、女の子用のナーフレベルシリーズの新製品が目白押しで、思わず全部買いたくなるくらい。

ただ、海外輸入品なので、お値段は国内品より高いのはネックですが、これはもとより個人輸入の手間をお金で払うってのもあるし、海外品自体がパワーが強いものなので(日本のものは日本の安全基準的に少しパワーダウンされてます。)欲しい人には実際に自分の目で見て買えるというのがすごい利点かと。

ともあれ、移動方法から早速中に入ってみましょう・w・ノ

神田玩具の通販サイトはこちら


店舗探訪 神田玩具001_R 店舗探訪 神田玩具002_R
場所は秋葉原よりも御徒町に近い方かと思います。
上野方向に行く目で見れば、右側通りの神田町の当時を示す看板を目の前にある、マクドナルド 神田末広町店の手前の道を右に入り歩きますと、お店が見えてきます。


店舗探訪 神田玩具003_R
神田玩具とガラスに貼り付けられてます。
外からはエアガンとお目当てのナーフが・w・ノ


店舗探訪 神田玩具004_R1
ちょうど地方配送の最中でしょうか、イケメンのお兄さんとがっしりしたおじさんの店員さんにさっそく許可を頂いて、店内撮影です。


店舗探訪 神田玩具005_R 店舗探訪 神田玩具006_R
店舗探訪 神田玩具007_R 店舗探訪 神田玩具013_R
エアガンショップですんで、当然一般のエアガンもぎっしり。
ライフル、ショットガン、ハンドガンetc・・・・・・
エアガンショップ特有の黒と茶色のエアガンカラーがショーウィンドーを占めていますね。


店舗探訪 神田玩具008_R
店舗探訪 神田玩具009_R
店舗探訪 神田玩具010_R 店舗探訪 神田玩具012_R
店舗探訪 神田玩具014_R
店舗探訪 神田玩具011_R
店舗探訪 神田玩具015_R
そして、黒と茶色以外はもうナーフで占めているという^w^;
華やかなラベルシリーズ、巨大なメガシリーズ、新製品のNストライクシリーズがぎっしりです。
入荷も頻繁におこなわれているようで、新製品のラベルシリーズやクリアブルーのメガセンチュリオンなどの試射も可能なのです。
私も一つブラスターを買ってきまして・・・・・・おもちゃショー関連の後でお金がなかったのが逆に散財を抑えられたのかなと^w^;


店舗探訪 神田玩具016_R
奥にはもう日本では手に入らない古いブラスターもあるので、色々と見せていただきました。
こちらは当時つかわれていたクリップですね。
今でも使用可能のようです。


店舗探訪 神田玩具017_R
店舗探訪 神田玩具018_R
1995年販売のナーフブラスター「Sharpshooter II」です。
吸着式のメガダーツ(現在のNストライクエリートのメガダーツとは違います)と呼ばれるものが4発ついていました。


店舗探訪 神田玩具019_R
店舗探訪 神田玩具020_R
こちらは2008年販売の「Element EX-6」です。
6発のマイクロダーツをストックし、一発ずつ弾込めをするシングルブラスター。
他のナーフのアクセサリーをセットにされた「Element EX-6 Action Kit」は海外トイザらス限定で販売
又、飛び出したディスクを撃つ「Disk Shot Set」の専用銃としてもついていたようです。


店舗探訪 神田玩具021_R
店舗探訪 神田玩具022_R
店舗探訪 神田玩具023_R
店舗探訪 神田玩具024_R
「Deploy CS-6 グリーンカラー」
これは日本でも販売されたものの色違いですね。(日本名はフラッシュブレイクCS-6)
日本のトイザらス限定でも販売されたようなされてなかったような記憶が・・・・・・
海外ではトイザらス限定品でした。
この銃、LEDライトが標準実装で、折りたたまれた持ち運び用モードから、ガシャッと変形してブラスターモードに。
6発マガジン式のブラスターで、映画に出てくる銃見たいに遊べますよ^w^ノ


店舗探訪 神田玩具026_R
店舗探訪 神田玩具027_R
店舗探訪 神田玩具028_R
これは、2008年の映画「超人ハルク」のコラボブラスターである「Hulk Abomination Blaster」の上部分。
空気圧で発射するメガミサイルを使う、「Titan AS-V.1」の部分です。
空気圧が増えるとゲージが動く所などは、ワクワクしますね♪


個人的には、日本国内にまだ店舗があれば、ナーフ人口も盛り上がる気がするんですけどねぇ。
撃ってみてその面白さがわかるナーフ。
最初に国内版から入ってみて、海外の製品に挑戦するというのは、昔のTFファンのはまり具合と同じでなつかしンでしまいます^w^;
取りあえず、また何か買いに行きたいものですよ^w^ノノノ

店員の皆様、急な撮影に関わらずご了解いただきましてありがとうございました・w・ノ
スポンサーサイト

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ NERF 店舗探訪

comment

管理者にだけメッセージを送る

にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
プロフィール

アルフェス2010

Author:アルフェス2010
トランスフォーマー含むおもちゃが息抜き。

 akikkeさん命名の、「テレもちゃ」ならぬ「ひげもちゃ」こと、
「ひげひげな、おもちゃの日常」を
管理している、生物種別:ひげくまのアルフェスです。

「Thank you very much for the visit my blog.・w・ノ
 皆さま、ブログ訪問してくれて、多謝です・w・ノ
 It would be greatly appreciated if it could enjoy it.  ^w^ノ
 楽しんでくれたらうれしいですよう^w^ノ」

掲示板はこちらに・w・ノ

リンクフリーですが、画像のご利用(改変・改造)はご遠慮くださいませ。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
御寄りの皆様方
カテゴリ
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
最新トラックバック
☆翻訳Lite☆
ツイッター
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセス解析 [i2i]
サプリメントダイエット