自信を持て、君なら出来る。(トランスフォーマー アドベンチャー TAV23 オートボットジャズ)

トランスフォーマー アドベンチャー TAV23 オートボットジャズ015
本日の紹介品は「トランスフォーマー アドベンチャー TAV23 オートボットジャズ」です。
たぶん、今までのシリーズで一番のワイルドオジサン系なキャラである。
外見と日本版声優の力ってすごい=∀=;

今回のアドベンチャーでは、多分だれもが予想外のキャラクターの方向性でしたが、そのイメージ通りのごつくて体格のがっしりしたイメージをおもちゃの方も見事に再現しています。
同時期発売のサイドスワイプと比べると、そのイメージはさらに増すかと。
又、ゴーグル状態ではなく両目を普段から出してのイメージなのもすごく新しい感じ。
映画版でも目を隠すゴーグルをつけていたので、そのイメージもあるのかなと。
細部の色々な面で、G1イメージで多くのファンがいるジャズ=マイスターをうまくリデザインしているかなと思います。

では、森のくまさんでなく、クマっぽい顔立ちにしかおいらには見えない^w^;、TFアドベンチャー オートボットジャズのレビューです・w・ノ


トランスフォーマー アドベンチャー TAV23 オートボットジャズ001 トランスフォーマー アドベンチャー TAV23 オートボットジャズ002
トランスフォーマー アドベンチャー TAV23 オートボットジャズ003
パッケージです。
海外版で盛り上がった特徴ある笑顔イラストが、日本版でも使われたのに驚きと笑いが^w^;
このイラストだけで、G1のイメージを見事に粉砕しているなぁと。
サウンドアタックはトイの方にギミックがあるわけではないですが、ジャズといえばサウンドアタックってイメージは踏襲してますね。


トランスフォーマー アドベンチャー TAV23 オートボットジャズ004
トランスフォーマー アドベンチャー TAV23 オートボットジャズ005
トランスフォーマー アドベンチャー TAV23 オートボットジャズ006
トランスフォーマー アドベンチャー TAV23 オートボットジャズ007
ビークルモードです。
ポルシェのような曲線とバンパーのイメージを持ったレースカーですかね。
白と青の色合いがとてもきれい。
ボンネット部分にオートボットエンブレムがプリントされているのも個人的にうれしい所。
サイドスワイプと同じ感じに走らせるポーズを撮りたいですね。


トランスフォーマー アドベンチャー TAV23 オートボットジャズ008
やはり、ビークルの顔部分が独特て個性を主張してますねぇ。
こういうのは、TFという個性を持った種族らしくもあって大好きな感じ。


トランスフォーマー アドベンチャー TAV23 オートボットジャズ009
トランスフォーマー アドベンチャー TAV23 オートボットジャズ010
ディセプティコンハンターの方は欄姿で、上部に取り付け可能です。
5mmジョイントなので、他の武器も取り付けられますね。


トランスフォーマー アドベンチャー TAV23 オートボットジャズ011 トランスフォーマー アドベンチャー TAV23 オートボットジャズ012
トランスフォーマー アドベンチャー TAV23 オートボットジャズ013 トランスフォーマー アドベンチャー TAV23 オートボットジャズ014
ロボットモードです。
ビークルと同じくどっしりとした感じ。
体格の良さがすごく出てますね。
トランスフォーマーコードはおなか部分にシールが貼られています。

しかし、ハンサムなのにクマの顔に見える自分がなんとも=w=;;;


トランスフォーマー アドベンチャー TAV23 オートボットジャズ016
トランスフォーマー アドベンチャー TAV23 オートボットジャズ017
トランスフォーマー アドベンチャー TAV23 オートボットジャズ018
トランスフォーマー アドベンチャー TAV23 オートボットジャズ019
トランスフォーマー アドベンチャー TAV23 オートボットジャズ020
アクションです。
本編では非常にフレンドリーな先輩キャラになってましたが、おもちゃの方でもちょっとした日常のポーズでそれが再現できるくらいに可動は良好です。
腰が回りませんが、太ももの回転軸でそれとなく見せることはできますよ。


トランスフォーマー アドベンチャー TAV23 オートボットジャズ021
トランスフォーマー アドベンチャー TAV23 オートボットジャズ022
サイドスワイプと同じく、足首が前にしっかりとむくので、力をためたポーズとかがうまく取れます。
足首の可動というのは、ポージングのバランスや動きの溜めなどを視覚的に見せるのにすごく有益なので、前後の可動だけでもあるとすごくうれしいんですよね。


トランスフォーマー アドベンチャー TAV23 オートボットジャズ023
トランスフォーマー アドベンチャー TAV23 オートボットジャズ024
トランスフォーマー アドベンチャー TAV23 オートボットジャズ025
トランスフォーマー アドベンチャー TAV23 オートボットジャズ026
トランスフォーマー アドベンチャー TAV23 オートボットジャズ027
武器のランスを持たせて、今度はちょっと騎士風なポーズにチャレンジ。
エリートガードでもあるので、特別な時の演舞や正当な戦い方もやってるかなーって思ったんだけど、そういう雰囲気も出てますかね?
やっぱり司令官クラスの副官キャラのイメージは大事にしたい自分。


トランスフォーマー アドベンチャー TAV23 オートボットジャズ028
トランスフォーマー アドベンチャー TAV23 オートボットジャズ029
トランスフォーマー アドベンチャー TAV23 オートボットジャズ030
持ち手がもう一つあるので、ランスを刺すようなポーズもできますね。
見た目的なものですが、遊びの幅は広がります。


トランスフォーマー アドベンチャー TAV23 オートボットジャズ031
トランスフォーマー アドベンチャー TAV23 オートボットジャズ032
ロングライフル的な持たせ方も。
銃や槍とか色々と見立てて遊ぶのは楽しいですね^w^


トランスフォーマー アドベンチャー TAV23 オートボットジャズ033
トランスフォーマー アドベンチャー TAV23 オートボットジャズ034
すました感じのヒロイックなポージングも、ワイルドなポージングも色々なイメージをうまく再現できるくらいの可動の良さを持っているアイテムです。
G1をイメージさせる変形の方式など、G1好きも可動好きも楽しめる好アイテムだと思いますよ・w・b

theme : トランスフォーマー
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー アドベンチャー

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

こんばんは~ 自身を持て、君なら出来る。(トランスフォーマー アドベンチャー TAV23 オートボットジャズ)のレビューお疲れ様です。
トランスフォーマーでジャズ(マイスター)といえばゴーグルに鼻と口が今までG1から受け継がれてきたデザインですが今回のTAVシリーズでは初のゴーグル顔じゃない2つ目のジャズが今までにない新鮮さを感じますな
武器も騎士風の槍としてもロングライフルとしても解釈できるデザインなのも面白いポイントだと思いますね!

No title

ちょっと筋肉でムチッとした感じヒロイックでカッコいいですね!
ロングライフルっぽく持たせる見立て遊び良いですね

ありがとうございます

>Fネガさん
見立て武器の面白さを許容できるかどうかが、こういうおもちゃの遊びの楽しさが広がるか否かの気がします。

>MKstskさん
キャラクターが、今回のシリーズでは珍しく体育会系のジャズという気がしますね^w^;
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
プロフィール

アルフェス2010

Author:アルフェス2010
トランスフォーマー含むおもちゃが息抜き。

 akikkeさん命名の、「テレもちゃ」ならぬ「ひげもちゃ」こと、
「ひげひげな、おもちゃの日常」を
管理している、生物種別:ひげくまのアルフェスです。

「Thank you very much for the visit my blog.・w・ノ
 皆さま、ブログ訪問してくれて、多謝です・w・ノ
 It would be greatly appreciated if it could enjoy it.  ^w^ノ
 楽しんでくれたらうれしいですよう^w^ノ」

掲示板はこちらに・w・ノ

リンクフリーですが、画像のご利用(改変・改造)はご遠慮くださいませ。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
御寄りの皆様方
カテゴリ
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
最新トラックバック
☆翻訳Lite☆
ツイッター
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセス解析 [i2i]
サプリメントダイエット