俺が速ささ!(トランスフォーマー アドベンチャー TAV22 サイドスワイプ)

トランスフォーマー アドベンチャー TAV22 サイドスワイプ036
本日の紹介品は「トランスフォーマー アドベンチャー TAV22 サイドスワイプ」です。
本編第一話から登場の、チームバンブルビー最速の男が、第一期シリーズを終えた後に販売という最下位の登場になりました^w^;;;
まぁ、TEDシリーズではチーム最速の登場だったので、商品名としては出るのは早かったんだ、うん・w・;

商品自体は、ランボルギーニ・カウンタックをもとにしていたG1ランボルの系譜的な感じで、ランボルギーニ社の現行シリーズの車種のような後部と赤色を引き継いでますし、その車体からロボットモードに変形する際も、細身のスタイルを見事に再現しています。
可動域も大きいのですが、一部固定などの部分で残念なところもあったり。
けども、アニメのイメージをおもちゃに取り込む点では十二分の完成度だと思います。

では、TFADV サイドスワイプのレビューです・w・ノ


トランスフォーマー アドベンチャー TAV22 サイドスワイプ001 トランスフォーマー アドベンチャー TAV22 サイドスワイプ002
トランスフォーマー アドベンチャー TAV22 サイドスワイプ003
パッケージです。
ロボモードで封入されていますので、顔の塗装などは確認して買った方がいいかも。
このキャラは特に顔の印象が大きいですしね。


トランスフォーマー アドベンチャー TAV22 サイドスワイプ004
トランスフォーマー アドベンチャー TAV22 サイドスワイプ005
トランスフォーマー アドベンチャー TAV22 サイドスワイプ006
トランスフォーマー アドベンチャー TAV22 サイドスワイプ007
ビークルモードです。
特徴的なマーキングは全部タンポ印刷でモールドが入っているわけではないので、比較的簡単にリデコ品が出しやすい素体になってるかなぁと。
フロントウィンドやルーフ部分他、G1のもとになったカウンタックと現行車種とアドベンチャーのデザインラインが上手く複合したデザインだなぁと。
横から見ると、特にデザインの特徴性が大きい気がします。


トランスフォーマー アドベンチャー TAV22 サイドスワイプ008
トランスフォーマー アドベンチャー TAV22 サイドスワイプ009
うん、スーパーカーラインのカッコよさがここから見るとすごく感じられる。
後部はモールドが細かいので、塗装すると映えること必須・w・b


トランスフォーマー アドベンチャー TAV22 サイドスワイプ011
トランスフォーマー アドベンチャー TAV22 サイドスワイプ010
専用の刀はルーフ部分にはめ込むことが可能です。
地球で確保した武器のイメージとかだと、内臓でない感じでもいいやもしれませんねぇ。


トランスフォーマー アドベンチャー TAV22 サイドスワイプ012
試行して、何とか内部隙間に埋め込みましたが、これするとコロ走行はできないので飾る時とかに使えるアレンジでしかないですねぇ・・・・・・


トランスフォーマー アドベンチャー TAV22 サイドスワイプ013 トランスフォーマー アドベンチャー TAV22 サイドスワイプ014
トランスフォーマー アドベンチャー TAV22 サイドスワイプ015
トランスフォーマー アドベンチャー TAV22 サイドスワイプ016 トランスフォーマー アドベンチャー TAV22 サイドスワイプ017
ロボットモードです。
細身のスタイルを見事に再現。
特にタイヤから腕が映えているようなデザインをうまく可動込みで再現しています。
脚部に肩部と特徴的な変形を有している素体になってますね。
襟元の部分もビークルの外装をうまくアレンジして再現されているのは細かくていいところ。
何よりにやり顔と細顔に加え、特徴的な山切りカット^w^;を造形でうまく再現したもんだと。


トランスフォーマー アドベンチャー TAV22 サイドスワイプ018
脚部は側面部分を回転させて足首を出していくタイプで、側面部分と連結しています。
この流れるような変形のイメージとか、サイドスワイプの速さをイメージさせる動きのある変形と言えるかもしれないですね。


トランスフォーマー アドベンチャー TAV22 サイドスワイプ019
反面残念でならないのは、肩をつなぐアーム部分と胸の装甲部分を固定するピンが長さがあってないようで固定がほぼできません。
ただ、ピンを長くすると今度はビーグル時に同じピンを使っての固定でパーツへの負担や折れる可能性もあるので、穴の方を渋くするかいっそ凹パーツを削ってネオジム磁石とかで肩の金属ピンと固定させるとかアレンジが必要になりますね・・・・・・

とはいえ、遊ぶ時って派手なポージングさせると結果として胸のパーツと外れる場合もあるので、そういう部分では気にならない人もいるかと。
ここ等はご自身の判断次第ですね。


トランスフォーマー アドベンチャー TAV22 サイドスワイプ020 トランスフォーマー アドベンチャー TAV22 サイドスワイプ021
トランスフォーマー アドベンチャー TAV22 サイドスワイプ022 トランスフォーマー アドベンチャー TAV22 サイドスワイプ023
トランスフォーマー アドベンチャー TAV22 サイドスワイプ024
通常ポージング。
基本は気のいいヤンキーのお兄ちゃんって感じですね。
子供たちには優しいが、同級生クラスには突っ張った態度をするって、このツンデレ可愛いと思うの・w・;

ポージングの角度で、キャラのイメージが如実に写真から現れるというのも、顔の造詣が豊かなTFシリーズの特徴ですね。
肩の広がりだけがタイヤの干渉で大きくないですが、他の可動域は十分に良いのではと思います。


トランスフォーマー アドベンチャー TAV22 サイドスワイプ025
トランスフォーマー アドベンチャー TAV22 サイドスワイプ026
トランスフォーマー アドベンチャー TAV22 サイドスワイプ027
トランスフォーマー アドベンチャー TAV22 サイドスワイプ028
刀は背中の穴部分に差し込んで保持が可能です。
忍者のような戦闘スタイルもポージングも映えますね。
少しふてぶてしさが出た感じの写真が取れて満足。


トランスフォーマー アドベンチャー TAV22 サイドスワイプ029
トランスフォーマー アドベンチャー TAV22 サイドスワイプ030
トランスフォーマー アドベンチャー TAV22 サイドスワイプ031
トランスフォーマー アドベンチャー TAV22 サイドスワイプ032
刀を持たせると、ダイナミックなポージングを取りたくなりますが、足の可動が足首の動きが特に変形用の関節と合わさって大きいので、バランスを取れれば色々とポージングが楽しめますね。


トランスフォーマー アドベンチャー TAV22 サイドスワイプ035
トランスフォーマー アドベンチャー TAV22 サイドスワイプ033
トランスフォーマー アドベンチャー TAV22 サイドスワイプ034
ビークル、ロボット共にキャラクターの特性をつかんでますし、完成度の高い設計のアイテムになっていると思う反面、だからこそ胸と肩部の固定がが出来にくすぎるという一点がピックアップされるくらいに残念度を高めてしまいます。
ポージングして飾ったり遊んでたりすると、それほどの問題点には感じないのですが、写真ブログだとどうしてもそこらが明確に見えちゃうので、このアイテムの良さをうまく伝えきれないのが残念だったり。
個人的にはすごく挑戦をした感じの変形難易度部分もあって好きなんですけどねぇ・w・;


theme : トランスフォーマー
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー アドベンチャー

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

サイドスワピョン買おうか迷ってたら買い逃してしまった(Amazonにはまだあるけど)
ビークルモードがすごくカッコいいですね!
後部はカウンタックっぽさが有りつつフロントの力強いシルエット そして全体の早そうなフォルムがたまりません!
ロボットの再現度もなかなかでいいですね(*´ω`*)

ありがとうございます

>MKstskさん
スタイルも可動も遊ぶ分には十分許容範囲だと思います。
ぜひ遊んであげてくださいまし・w・ノ
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
プロフィール

アルフェス2010

Author:アルフェス2010
トランスフォーマー含むおもちゃが息抜き。

 akikkeさん命名の、「テレもちゃ」ならぬ「ひげもちゃ」こと、
「ひげひげな、おもちゃの日常」を
管理している、生物種別:ひげくまのアルフェスです。

「Thank you very much for the visit my blog.・w・ノ
 皆さま、ブログ訪問してくれて、多謝です・w・ノ
 It would be greatly appreciated if it could enjoy it.  ^w^ノ
 楽しんでくれたらうれしいですよう^w^ノ」

掲示板はこちらに・w・ノ

リンクフリーですが、画像のご利用(改変・改造)はご遠慮くださいませ。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
御寄りの皆様方
カテゴリ
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
最新トラックバック
☆翻訳Lite☆
ツイッター
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセス解析 [i2i]
サプリメントダイエット