友と共に戦え!(トランスフォーマー アドベンチャー TAV21 オプティマスプライム ロボットモード)

トランスフォーマー アドベンチャー TAV21 オプティマスプライム060
本日の紹介品は「トランスフォーマー アドベンチャー TAV21 オプティマスプライム ロボットモード」です。

身長30cmの大型アイテムとして登場のアドベンチャー版オプティマスプライム。
ロボットモードでは、元々の設定スタイルから非常に足が長くメリハリの強いスタイルのロボットになっています。
そんなADVオプティマスの一番の売りは、200種類のライト&サウンド。
仲間への呼びかけ、行動、効果音の3種を組みあわせたり、単体の個性あるセリフ(「私にいい考えが・・・」「ホワァァァァ・・・・・」「高らかな笑い)」等)も込みで、アニメと同じ音声が鳴り響きます。

このアイテムの一番は、単体のアクションもありますが、この「仲間に呼びかける」ギミックで、すでに購入しているTFやこれから2期に登場するキャラクターとの遊ぶ側の連携性を高める効果が高いということでないかなと。

本体自体の可動などもスムーズなので、2期のオプティマスの活躍などを追従して楽しむには良いのかなぁと今から楽しみでもあります。

では、TAV-21 オプティマスプライム ロボットモードのレビューです・w・ノ


トランスフォーマー アドベンチャー TAV21 オプティマスプライム002
トランスフォーマー アドベンチャー TAV21 オプティマスプライム004
トランスフォーマー アドベンチャー TAV21 オプティマスプライム005
パッケージです。
今回は1期のエピソードから広げる形のプロフィール内容になっていますね。
武器はほとんどが軟質なので、取り外して温めなおして真っ直ぐにってのはいるかも。


トランスフォーマー アドベンチャー TAV21 オプティマスプライム026 トランスフォーマー アドベンチャー TAV21 オプティマスプライム027
トランスフォーマー アドベンチャー TAV21 オプティマスプライム028
ロボットモードです。
アニメ設定のスタイルをうまく再現していると思いますね。
全体の半分位が膝下を構築していて、そのスタイルの特殊な部分が見て取れるかと。
ですが、配色的にも十二分にオプティマスらしさを出していて、その完成度は高いものかと思います。


トランスフォーマー アドベンチャー TAV21 オプティマスプライム029 トランスフォーマー アドベンチャー TAV21 オプティマスプライム030
何より、顔の造詣がすごく人間的にまとめられてるかなと。
眉毛や目の曲線で纏められてる形状など、擬人化そのものって感じの顔になってますね。
マスクは目の周りの銀色と微妙に異なる色で塗装されてるようにも見えるんですけどね、本体を実際に見ると。
マスク無しバージョン等も、この出来で作られていたら受けたのかなぁとは思ったり。



タカトミモールバージョンのマスク無し、目の色が青色LED版なんて出てきたら恐ろしいな=w=;;;


トランスフォーマー アドベンチャー TAV21 オプティマスプライム031
トランスフォーマー アドベンチャー TAV21 オプティマスプライム032
トランスフォーマー アドベンチャー TAV21 オプティマスプライム033
お腹のグリル部分を押すと、目が光り、同時に胸のマトリクス部分が点滅して音声が鳴り響きます。
「トランスフォーマーアドベンチャー!」

目の部分は胴体のLEDの光を拾って光る仕組みになってますね。
しっかりと頭部を胴体に接続させる必要があります。


トランスフォーマー アドベンチャー TAV21 オプティマスプライム037 トランスフォーマー アドベンチャー TAV21 オプティマスプライム038
左肩はダイヤル操作で2種類のトランスフォーマーコードを出すことが可能です。
「プライムメモリーにアクセスしてくれ!」


トランスフォーマー アドベンチャー TAV21 オプティマスプライム040
個人的に気に入ってるのは脚部のギミックですね。
出来ればコンテナ内底部やコンテナ底部に折り畳みの脚部パネルがあればよかったかなとは思いますが、コスト的には、渦化しかったのかね。
ただ、足首をつなぐアームが内部でしっかりとジョイントと圧力で固定されるのと、足首が軸回転の可動構成なのが安定した位置に動かせてお気に入りです。
やはり、接地をよくするギミックはありがたい=w=


トランスフォーマー アドベンチャー TAV21 オプティマスプライム035
トランスフォーマー アドベンチャー TAV21 オプティマスプライム034 トランスフォーマー アドベンチャー TAV21 オプティマスプライム036
各種オプティマスとも比較です。
30cmのビッグスケールのアイテム、MPコンボイよりも高い背丈というのは嬉しい所です。


トランスフォーマー アドベンチャー TAV21 オプティマスプライム041 トランスフォーマー アドベンチャー TAV21 オプティマスプライム042
トランスフォーマー アドベンチャー TAV21 オプティマスプライム043 トランスフォーマー アドベンチャー TAV21 オプティマスプライム044
トランスフォーマー アドベンチャー TAV21 オプティマスプライム045
トランスフォーマー アドベンチャー TAV21 オプティマスプライム039
トランスフォーマー アドベンチャー TAV21 オプティマスプライム046
トランスフォーマー アドベンチャー TAV21 オプティマスプライム047
トランスフォーマー アドベンチャー TAV21 オプティマスプライム048
アクションです。
普段の歩く動作や走る動作など、クリックタイプでない可動箇所でまとめられているので、微妙なポーズがうまく決まりますね。
外連味あふれる固定ポーズが程良く決まり、ヒーロー的なカッコよさが十二分に楽しめるかと♪


トランスフォーマー アドベンチャー TAV21 オプティマスプライム049
トランスフォーマー アドベンチャー TAV21 オプティマスプライム050
トランスフォーマー アドベンチャー TAV21 オプティマスプライム051
手首の方は、スイッチプッシュでディセプティコンハンターのグリップを模した5mmジョイントの保持パーツが一瞬で飛び出してきます。
このギミックで、手の造詣が5mmジョイントを気にしない形状にできたのは面白い試みかと。
又、腕内部からジョイントを出すので、クリアランスが広がり手首が少し回転できるようになります。


トランスフォーマー アドベンチャー TAV21 オプティマスプライム052
ついてくるディセプティコンハンターの武器は6種類。
各キャラクターに持たせて遊ぶには少し小さい感じかな。


トランスフォーマー アドベンチャー TAV21 オプティマスプライム053
トランスフォーマー アドベンチャー TAV21 オプティマスプライム054
トランスフォーマー アドベンチャー TAV21 オプティマスプライム055
トランスフォーマー アドベンチャー TAV21 オプティマスプライム056
トランスフォーマー アドベンチャー TAV21 オプティマスプライム057
トランスフォーマー アドベンチャー TAV21 オプティマスプライム058
各武器はオプティマスにも接続可能です。
各武器に似合ったポーズで遊びたいところですが、銃関連は保持パーツが少し斜めになるので、正直似合わない。
これらは全身の5mmを利用した方がいいかもですね。


トランスフォーマー アドベンチャー TAV21 オプティマスプライム059
上下に取り付けて、更にボリュームのある武器に。
両手持ちのディセプティコンハンターで戦い抜きますよ!


トランスフォーマー アドベンチャー TAV21 オプティマスプライム061
トランスフォーマー アドベンチャー TAV21 オプティマスプライム062
仲間にも持たせて、2期の戦いに突入です!

スタイル、可動、ギミックなど、ロボットモードではプレイバリュー満載なアイテムです。
同じ大きさのライバルキャラも日本限定で出ないかなぁと思えるくらい、このアイテムのVSキャラの販売に期待してしまいます。
ビークルモードではうーんと思いましたが、ロボットモードでは十二分の遊び買いのあるアイテムなので、ぜひ手に取ってかっこいいポージングと男前なボイスで楽しんでもらいたい、良アイテムになってます^w^ノ

theme : トランスフォーマー
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー アドベンチャー

comment

管理者にだけメッセージを送る

にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
プロフィール

アルフェス2010

Author:アルフェス2010
トランスフォーマー含むおもちゃが息抜き。

 akikkeさん命名の、「テレもちゃ」ならぬ「ひげもちゃ」こと、
「ひげひげな、おもちゃの日常」を
管理している、生物種別:ひげくまのアルフェスです。

「Thank you very much for the visit my blog.・w・ノ
 皆さま、ブログ訪問してくれて、多謝です・w・ノ
 It would be greatly appreciated if it could enjoy it.  ^w^ノ
 楽しんでくれたらうれしいですよう^w^ノ」

掲示板はこちらに・w・ノ

リンクフリーですが、画像のご利用(改変・改造)はご遠慮くださいませ。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
御寄りの皆様方
カテゴリ
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
最新トラックバック
☆翻訳Lite☆
ツイッター
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセス解析 [i2i]
サプリメントダイエット