「オイラ、こう見えても歴戦の戦士だもんね!」(トランスフォーマー マスターピース MP-21G バンブルG2Ver.)

トランスフォーマー マスターピース MP-21G バンブルG2Ver033
どんなに経験を重ねても、彼自体の人格は今迄と同じように人間をいつくしんでくれているようでホッコリ=∀=

本日の紹介品は「トランスフォーマー マスターピース MP-21G バンブルG2Ver.」です。
イエローカラーで販売されたMP21バンブルですが、今回はそのバンブルとセットだったエクセルスーツの代わりにamazon限定のバトルマスクを加えた交換顔3種と専用のジェットパックをつけての販売となりました。

G2シリーズのバンブルって、日本では結局販売されてない海外アイテムだったわけで、当時のミニボットがメッキ販売される中、バンブルは金メッキというゴールドバグがほんとにゴールドかぁと思わせてくれたわけですが、今回のMP版ではメッキは流石に難しい(それに質感的にMPのリアルカースタイルには合わないだろう=w=;;;)ためか、金色塗装で再現となりました。
個人的には、ビートルらしさがしっかり出てて、これでもいいよなぁと思いましたね。

又、今回はG1とG2の2種類を選択出来るシールがあり、シールなしだとそのままビークルとして飾っても遜色ないのではと思える安定の完成度だったかないと思います。
あとは、塗装の厚みでくっついてないかだよなぁ・・・・・・夏で熱いし=w=;;;

ともあれ、MP21G バンブルG2Ver.のレビューです・w・ノ


トランスフォーマー マスターピース MP-21G バンブルG2Ver001
トランスフォーマー マスターピース MP-21G バンブルG2Ver002
トランスフォーマー マスターピース MP-21G バンブルG2Ver003
トランスフォーマー マスターピース MP-21G バンブルG2Ver004
トランスフォーマー マスターピース MP-21G バンブルG2Ver005
パッケージです。
G2版なので、基本がマスクフェイスになっています。
黒色の箱に、ゴールドの質感が映えますな^w^


トランスフォーマー マスターピース MP-21G バンブルG2Ver006 トランスフォーマー マスターピース MP-21G バンブルG2Ver007
カードの方も、マスクフェイスをイラスト化。
特別感があっていいなと思います。
箱の方もカードの方も、バンブルがG2時代には一流の戦士として成長したとあるのがうれしい限りですね。
古参のカッコよさが醸し出される?


トランスフォーマー マスターピース MP-21G バンブルG2Ver008
トランスフォーマー マスターピース MP-21G バンブルG2Ver009
トランスフォーマー マスターピース MP-21G バンブルG2Ver010
トランスフォーマー マスターピース MP-21G バンブルG2Ver011
トランスフォーマー マスターピース MP-21G バンブルG2Ver012
ビークルモードです。
エンブレムシールがないと、そのまま普通に売られているビークルの模型っぽくって。
何となしにミクロルパン三世を並べたい心境に^w^?

金の塗装が光がはじいて、質感がいいなぁと見てて惚れ惚れ♪


トランスフォーマー マスターピース MP-21G バンブルG2Ver013
トランスフォーマー マスターピース MP-21G バンブルG2Ver014
G1バンブル版と比較です。
G1おイエローに比べて高級感が漂うゴールド版ですが、ヘッドライトが金色にパーツ取り付けなのが残念。
G1のように銀塗装があってのパーツ取り付けであってほしかったなぁと。


トランスフォーマー マスターピース MP-21G バンブルG2Ver015
トランスフォーマー マスターピース MP-21G バンブルG2Ver017
トランスフォーマー マスターピース MP-21G バンブルG2Ver016
ナンバープレートを外して、タイヤカバー内部に取り付け可能です。
このカバーは使わなければ、銃と一緒に底部に取り付けられますよ。


トランスフォーマー マスターピース MP-21G バンブルG2Ver018 トランスフォーマー マスターピース MP-21G バンブルG2Ver019
トランスフォーマー マスターピース MP-21G バンブルG2Ver020
ロボットモードです。
ゴメン、撮影後に背中をきちんとくっつけてないのに気付いた;w;

私が持ってるのは、左肩のジョイント保持側が緩いので、左腕が少しポージングに不備があったんですが、そこ以外はきちんと保持力あったので個体差と泣いておくことにします;w;・・・・・・ドコカデカイナオソウ

とはいえ、外観はメタリックゴールドと黒の組み合わせで、実にゴージャスな感じ♪


トランスフォーマー マスターピース MP-21G バンブルG2Ver021 トランスフォーマー マスターピース MP-21G バンブルG2Ver022
トランスフォーマー マスターピース MP-21G バンブルG2Ver023 トランスフォーマー マスターピース MP-21G バンブルG2Ver025
マスクパーツは取り外して、G1顔のフェイスパーツに取り付けられます。
うん、塗装欠けがあった・・・・・・
あれー、久々に悪い個体を引き当てたか、おいら;w;


トランスフォーマー マスターピース MP-21G バンブルG2Ver024
ゴールド版でフェイスタイプだと、ちょっと不思議な感じだなぁと。
個人的にはバトルマスクの方がいいかな、この色合いだと。


トランスフォーマー マスターピース MP-21G バンブルG2Ver026
トランスフォーマー マスターピース MP-21G バンブルG2Ver027
ロボットモードで比較です。
うん、顔の違いがあったほうが、互いの個性が出ていて良い気がする。
金色フェイス版は、なんか大人びたというか、大人用限定バージョンというか^w^;;;


トランスフォーマー マスターピース MP-21G バンブルG2Ver032 トランスフォーマー マスターピース MP-21G バンブルG2Ver034
トランスフォーマー マスターピース MP-21G バンブルG2Ver035
アクションです。
小柄ですが、動きは十二分。
特に足首の安定度は素晴らしいですね。
ビークルの形状をうまく生かした接地具合の良さかと。


トランスフォーマー マスターピース MP-21G バンブルG2Ver028
トランスフォーマー マスターピース MP-21G バンブルG2Ver029
トランスフォーマー マスターピース MP-21G バンブルG2Ver030
トランスフォーマー マスターピース MP-21G バンブルG2Ver031
小型銃の取り扱いも慣れた感じに♪
歴戦の勇士ということで、その取り回しも実に堂々とした感じが似合いますな。


トランスフォーマー マスターピース MP-21G バンブルG2Ver036 トランスフォーマー マスターピース MP-21G バンブルG2Ver037
専用ジェットパックは、ボディ用のベルトパーツで挟み込むように取り付けて、背中のパーツと合体。
ナンバープレートの穴も接続に使うので、なくさないようにタイヤカバーに入れとくといいかと。


トランスフォーマー マスターピース MP-21G バンブルG2Ver038
トランスフォーマー マスターピース MP-21G バンブルG2Ver039
空飛ぶバンブル。
使い慣れた感が出るといいなぁと思いつつ撮影。
(スタンドをまだ別拠点においているので、手で持つ撮影で失礼)


トランスフォーマー マスターピース MP-21G バンブルG2Ver040
トランスフォーマー マスターピース MP-21G バンブルG2Ver041
同タイプなので、G1バンブルにもつけられます。
こっちの方だと、自由に飛んでいる感じが似合う気がする。
マスク顔じゃないので、やっぱ表情が出るってとこなんだろうなぁ。


トランスフォーマー マスターピース MP-21G バンブルG2Ver042
これはボケててごめんなさい。
専用マーキングシールがついてますので、コミックやおもちゃやアニメを思い出してのシールデコレートが出来ますよ。


トランスフォーマー マスターピース MP-21G バンブルG2Ver043
トランスフォーマー マスターピース MP-21G バンブルG2Ver044
トランスフォーマー マスターピース MP-21G バンブルG2Ver045
そんなわけで、私はG2とそのほかアニメイメージの物など説明書に即して貼りこみました・w・b
後部のオートボットマークって、確か当時品は底部に貼ってあったんですが、MPでは底部に貼る場所がなかったもんで、よくあるイメージということでリアウインドに貼ってみました。
黄色のロゴなので、車体カラーにうまくはまってるかなと。


トランスフォーマー マスターピース MP-21G バンブルG2Ver046
ボンネットのG2シールは、G1を見つつ位置合わせして貼り付けです。


トランスフォーマー マスターピース MP-21G バンブルG2Ver047 トランスフォーマー マスターピース MP-21G バンブルG2Ver048
トランスフォーマー マスターピース MP-21G バンブルG2Ver049
トランスフォーマー マスターピース MP-21G バンブルG2Ver050
トランスフォーマー マスターピース MP-21G バンブルG2Ver051
トランスフォーマー マスターピース MP-21G バンブルG2Ver052
ロボットモードにシールです。
胸のシールにしわが出てるのは、変形のパネル回転で引っかけてしまったようで。
気にしない人は、回転させずにおく方が、綺麗なシールのままでいられますよ;w;
そのほか腕のシールはコミック準拠なのかしらん?


トランスフォーマー マスターピース MP-21G バンブルG2Ver053
トランスフォーマー マスターピース MP-21G バンブルG2Ver054
シール貼っての撮影比較です。
過去から未来へというか、エンブレムの違いでタイムトラベルとか、いろいろ遊べそうね。
G2ランボルと組ませることもできるだろうから、ワイルドなG2バンブルで遊ぶのもありかも。


トランスフォーマー マスターピース MP-21G バンブルG2Ver055
小型ミニボットのMP化ということで、一番人気のバンブルもG2番が出たわけだし、MPをずらり並べての遊びもまた楽しいやもしれません。
このまま、MPミニボットも数種類は出てほしいなぁ^w^;

theme : トランスフォーマー
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー マスターピース

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

屋根にエンブレムが出てしまうのを気にしなければ
片面にG1、もう片面にG2エンブレムを貼って両方楽しめそうですね

No title

メタリックゴールドだとどうしてもゴールドバグに見えてしまう(^▽^;)
まあ、のちの姿だし間違ってはいないけど
しかしこの型の玩具は触れてないからこの際G2で良いから買ってみようかな?w

ありがとうございます

>音波大好き高校生さん
自分もそこは思ったりしました。
余計なシール貼らずにそういう遊びも自由度があるのは、今回のアイテムの良い所。

>MKstskさん
小柄ですが可動も安定もいいので、おすすめですよ。
肩が緩いのは、瞬着流すとか=w=;

No title

こんばんはー
国内でジェネレーション2展開当時日本では未導入だったG2仕様のバンブルビーが今の世にMPとして国内でリリースされるとはなんだか不思議なものですな
G1アニメにも登場した専用ジェットパックも今回付属してきて思わずG1ダイノボット達と並べてみたくなります。

ありがとうございます

>Fネガさん
カラーリングも悪くないし、バックパックも二個あると旧版と並べられるのもいいかもですね。
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
プロフィール

アルフェス2010

Author:アルフェス2010
トランスフォーマー含むおもちゃが息抜き。

 akikkeさん命名の、「テレもちゃ」ならぬ「ひげもちゃ」こと、
「ひげひげな、おもちゃの日常」を
管理している、生物種別:ひげくまのアルフェスです。

「Thank you very much for the visit my blog.・w・ノ
 皆さま、ブログ訪問してくれて、多謝です・w・ノ
 It would be greatly appreciated if it could enjoy it.  ^w^ノ
 楽しんでくれたらうれしいですよう^w^ノ」

掲示板はこちらに・w・ノ

リンクフリーですが、画像のご利用(改変・改造)はご遠慮くださいませ。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
御寄りの皆様方
カテゴリ
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
最新トラックバック
☆翻訳Lite☆
ツイッター
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセス解析 [i2i]
サプリメントダイエット