物事はスマートに変えていこう、兄弟?(トランスフォーマーアドベンチャー TED08 スチールジョー)

トランスフォーマー TED08 スチールジョー020
本日の紹介品は「トランスフォーマーアドベンチャー TED08 スチールジョー」です。
本編を見ている限り、スタスクの位置かなぁと思いつつ、G1世代としては、レオザックかしらんと思っちゃったりな、個人的にはどうしてもNO2にしか見えない野獣団長簡単変形のTEDシリーズでも登場です。
とはいえ、現ディセップの中ではリーダーであり、8月にはビッグサイズも販売されるわけで、敵側のシンボル的な存在だよなぁとも思います・w・

子供さんらには簡単に遊べて変形を楽しめるTEDシリーズですが、このキャラはその中でもすごく簡単に変形できる筆頭になってます。
うん、バーの組み合わせでよくやるよなぁと、毎回ギミックに感心するTEDシリーズ
このシリーズは一見にしかず、驚きの変形をご覧くださいませ。
トランスフォーマーアドベンチャー TED-08 スチールジョーのレビューです・w・ノ

**今回のシリーズではスマホと連動する「トランスフォーマーコード」(カラービットコード)がエンブレムシールになっています。
スマホと連動することで、映像や資料を専用アプリにダウンロードできる仕組みになっていますが、商品を購入前からスキャンされないように各商品にはダミーシール付きのカバーが貼られています。
当ブログでは商品購入者の楽しみを阻害しないという目的で、実際のシールエンブレムの上にカバーについているダミーシールを貼り付けてのレビュー写真撮影をしておりますので、予めご了承くださいませ。
(一部の携帯では、商品のカラービットコードの読み取りが困難な機種もあるようです。
タカラトミーのトランスフォーマーアドベンチャー商品ページで、過去商品のカラービットコードが紹介されているので、そちらでの撮影なども可能かと)**


尚、ダミーシールはエンブレムシールより一回り大きくなっています(スキャン防止のため)。
今回は、そのシールを貼り付けて撮影しております。

トランスフォーマー TED08 スチールジョー001
トランスフォーマー TED08 スチールジョー002
パッケージです。
大型の車ってだけでも子供さんにはワクワクするんじゃないかなぁと。
シールはダミーがはられています。


トランスフォーマー TED08 スチールジョー005
トランスフォーマー TED08 スチールジョー003
トランスフォーマー TED08 スチールジョー004
ビークルモードです。
分割線が一つのパーツ分だけなので、ビークル時の崩れは一番ないですね。
このままでもコロ走行します。
狼の顔的なイメージはこれが一番少ない形態になってるやもです。


トランスフォーマー TED08 スチールジョー006
TAD版と比較です。
TAD版よりもはるかにビークルらしさが高いのがわかるかと。
塗装なども一部TADと異なっています。
4WDって感じのでっかさはTEDの方が優勢かと。


トランスフォーマー TED08 スチールジョー007
トランスフォーマー TED08 スチールジョー008
トランスフォーマー TED08 スチールジョー009
トランスフォームは、「蓋を上に上げるだけ」
これだけで、各部が自動的に定位置に移動します・w・;スサマジイ

このまま蓋であるビークル外装を尻尾に見立てられるように、内部に尻尾のモールドがあるのも特徴的ですね。


トランスフォーマー TED08 スチールジョー021
ビークル時の裏側から見た部分です。
みっしりとパーツが重なりあい、これらが一つのレバー移動(蓋を開く)で連動して動くのは実にわくわくします。
反面、顔がビークルに戻すときに胸パーツ部分に干渉する時もあるのですが、ちょっと手で弄れば治る程度なのでそれほども問題にはないと思います。


トランスフォーマー TED08 スチールジョー010 トランスフォーマー TED08 スチールジョー011
トランスフォーマー TED08 スチールジョー012
トランスフォーマー TED08 スチールジョー013
ロボットモードです。
脚部の逆関節など見事に特徴をとらえていると思います。
尻尾の方は、気になる人はいっそ尻尾部分以外を黒く塗ることで浮かび上がらせれば、尚の事完成度が高く感じられるかとも。
顔の方も、細かくモールド部分い塗装があって、鼻の頭もきれいに塗り分けられているのが好印象^w^


トランスフォーマー TED08 スチールジョー014
TADと比較です。
どちらかというと、アニメのイメージは脚部はTEDが、それ以外はTADですかね。
TADの方が少しスタイリッシュかつオーソドックスな感じにまとまってるなぁとTEDを見ると思えたり。


トランスフォーマー TED08 スチールジョー015
トランスフォーマー TED08 スチールジョー016
トランスフォーマー TED08 スチールジョー017
可動箇所は肩の上下回転だけですが、TEDシリーズはこの部分のみの可動にとどめてあるので、ホント小さい子供さん向けだなぁと思うことしきりです。
普段の凝った変形に対して、簡単な変形はすごく気楽になれてホッとしますね^w^


トランスフォーマー TED08 スチールジョー018
トランスフォーマー TED08 スチールジョー019
TADをメインで買われてる人には、変形のためのギミックでなく、連動するおもちゃの面白さってとこでこのシリーズを見てもらうと、また楽しいんだろうなぁと改めて思います。
トランスフォームという意味そのものを小さい子が体感する見た目がガラッと変わる面白さは、この悪の戦士にも同じくあって、楽しく遊べるのですよ♪

theme : トランスフォーマー
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー アドベンチャー TEDシリーズ

comment

管理者にだけメッセージを送る

にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
プロフィール

アルフェス2010

Author:アルフェス2010
トランスフォーマー含むおもちゃが息抜き。

 akikkeさん命名の、「テレもちゃ」ならぬ「ひげもちゃ」こと、
「ひげひげな、おもちゃの日常」を
管理している、生物種別:ひげくまのアルフェスです。

「Thank you very much for the visit my blog.・w・ノ
 皆さま、ブログ訪問してくれて、多謝です・w・ノ
 It would be greatly appreciated if it could enjoy it.  ^w^ノ
 楽しんでくれたらうれしいですよう^w^ノ」

掲示板はこちらに・w・ノ

リンクフリーですが、画像のご利用(改変・改造)はご遠慮くださいませ。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
御寄りの皆様方
カテゴリ
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
最新トラックバック
☆翻訳Lite☆
ツイッター
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセス解析 [i2i]
サプリメントダイエット