「ガルバトロン様!あとは私にお任せください!!」(TF 変形ヘンケイ D-07 デストロン航空参謀 サイクロナス)

SANY0345.jpg SANY0350.jpg
はい、1月分が手に入ったのでご紹介。
本日の紹介品は「TF 変形ヘンケイ D-07 デストロン航空参謀 サイクロナス」です。
ユニバース版と違ったアニメ色のこの子はどんな印象になるのやらですが・・・・・・
手に入れての感想は、ああ、これはこれでいいんじゃないかなぁ、でした・w・


SANY0353.jpg
SANY0355.jpg
SANY0357.jpg
SFジェットモードです。
翼のメッキは一部塗装されていてバランスが良くなってます。
ユニバース版が旧玩具のリファイン的とすれば、ヘケヘケはアニメ版のおもちゃ化という感じですね。
機首部分の伸ばすアンテナっぽいものが少し緩くて撮影しなおしが何枚か出たり。

塗装精度は、こっちに軍配が上がるかな。
機首のはみ出しはなくて非常に良好でした^w^


SANY0358.jpg
SANY0364.jpg
色合いが明るい分、コックピットの赤が映えていい感じです。
前面からの迫力もまたよしです。


SANY0365.jpg
SANY0366.jpg
相棒のナイトスティックをセットして、一斉射撃!!
銀メッキの武器、特にその砲塔の大きさで迫力がありますね。


SANY0368.jpg
足部分を展開し、コックピットに機首を埋め込んでいくと・・・・・・


SANY0370.jpg SANY0372.jpg
SANY0375.jpg
トランスフォームして、ロボットモードです。
素直に。
アニメ版そのものと思います。
関節の強度も適度によく、腕後ろの翼のメッキがインパクトを持って映えています。

一番残念なのは、目のパーツが塗装だったってことですね。
これは、上からクリアーレッドをぬって濃くすれば、ユニバースのようにk強く輝いてくれるでしょうか?_?;


SANY0378.jpg SANY0382.jpg
こちらでも、「ハイル!ガルバトロン!!」
紫一色のボディカラーが、スマートさを出しています。
いい感じと思いますよ、うん・w・


SANY0385.jpg
SANY0387.jpg
アクションも、色合いが違うだけで安定感や受ける印象もまた違うんですよね。
関節の可動から、楽しくポーズがつけていけます。


SANY0391.jpg SANY0393.jpg
SANY0394.jpg
相棒のナイトスティック。
今回はターゲットマスター(小型の相棒)とのみ記されています。
こちらの方は、銀メッキをのぞいてユニバースに軍配かなぁ。
塗装は間違いなく2色のユニバースの方ですね。


SANY0399.jpg
今、手に入るターゲットマスターの面々と。
こうしてみると、やはりターゲットマスターとしてのデザインセンスに準じていると思います。
マイクロンと違う変形の良さがここにありますね。

持ち手軸の長さの都合上、サイクロナスでも持てるのは、コレクションステッパーについているターゲットマスターのネブロンだけでした。
他は短くって持てないですよTwT


SANY0400.jpg
同じように人間関節見たく曲げると、


SANY0401.jpg
SANY0402.jpg
ランチャーモードです。
説明書では、銃やブラスターではなく、ランチャーと表記されていました。
並べると、マグナム銃なんかの通常モデルとスペシャルモデルみたいな感じですね。


SANY0403.jpg
SANY0404.jpg
右手の穴に差し込んで、戦闘態勢!!


SANY0405.jpg
SANY0406.jpg SANY0408.jpg
ここまでしっかりどっしりした銃だと、メッキをしてあってもむしろカッコ良さのほうが際立ちますね。
いい感じにメッキと本体カラーの対比があると思います。
買う前よりも、わりと高評価^w^


SANY0409.jpg SANY0411.jpg
やはりできます、そりゃそうだ、の・・・・・・
「ターーゲット、オンッ!!」


SANY0412.jpg
SANY0413.jpg
うーん、撮影の仕方が悪いのか、この感じになると、のっぺりした感じですね。
ユニバースのほうが色の配分がいいのか、こちらのほうでは、あんまりいい感じは出ないかなぁ。
個人差ですけどね。


SANY0416.jpg
2010主従コンビ、爆誕!!
いや、このコンビを新規セットで手に入れられるのは、実にドキワクですよ^w^
あとは是非に、スカージをそろえれば、ロディマスやウルトラマグナスともしっかり絡めて遊べるんですが^^;

うーん、タイタニウムのスカージがあれば代用できたかなぁ・w・;


SANY0420.jpg
SANY0421.jpg
胸の色合いが大きく違っているのが、比べてみるとわかります。
この2色と1色の違いが、面白い印象を出してる気がしますね。
変形ヘンケイのほうが、まとまった印象を受けていたのって、この部分の要因もあるのかと思ってます。
ゆえに撮り方次第では、のっぺりさとまとまりの良さの二つが現れるんですかねぇ。
アニメ好きには変形ヘンケイ版を、G1玩具時代を好きな人には、ユニバースをお勧めしますね。
こういう購買層の違いが出るやり方ってのも面白いです。






SANY0423.jpg
忠義の戦士は、いつもガルバトロン様のためにエネルゴンキューブを温めているのです・w・b


追記:tagoalさんのコメントで、ナイトスティックの持ちかえの話が出てまして、「それもありかな・w・;」と思ってしまったのが運のつき。
寝る前ですが、急遽写真を撮ってみました。
撮影ブースは片づけていたので、そこはすいません^^;

SANY0424.jpg SANY0425.jpg
SANY0429.jpg
このコンビは、ユニバースナイトスティック&ヘケヘケサイクロナスです。
メッキの目立ち感がなくなった分、落ち着いているけども、面白さも少しなくなった感じですかね。


SANY0426.jpg SANY0427.jpg
SANY0430.jpg
そして、ヘケヘケナイトスティック&ユニバースサイクロナスです。
ロボットモードですと、個人的にはピンときませんでしたが、カッコはいいけれど。
ジェットモードになると、暗い色合いの中に輝く銀メッキが素敵っ!・w・b


結論:気に入ったら買った価値、ありますよ、この子らはっ!^w^
スポンサーサイト

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : トランスフォーマー おもちゃ 変形ヘンケイ

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

これは・・・なんと甲乙付けがたい。
個人的にはユニバ版にヘケヘケ版のナイトスティック持たせると
良さそうな気がしました。
う~ん・・・ヘケヘケ版も買うしかないのか・・・?w

No title

これは購入決定です。
といっても、マネーが足りない可能性があるので、
何とも言いがたいですが・・・
とにかくゲットしたいです><

ありがとうございます。

>tagoalさん
あい、ご意見承りまして、急遽乗っけました。
購入の一助になれば・w・ニヤリ


>アンラ=マンユさん
今回のサイクロナス、自分でも二個目を欲するくらいにできがいいです。
付属コミックも落ち部分だけが子供さん意識で、それ以外はシリアスそのまんまですから、個人的には、そう、頑張れとっ・w・b

No title

アレ!?
もう発売時期でしたっけ!?

これは・・・ナイトスティックに限れば、間違い無くユニバースですが、本体となるとどちらも良いですね。
目だけ塗装なのが残念ですね。ユニバであれだけ輝いていただけに(><)

・・・コメント書いた後にもう一回見直したら、輝く武器に変形したナイトスティックがやたら良く見えてきました(笑

とにかく、楽しみが増えました!ありがとうございます(^^)

我が家にはいつ届くかな・・・?

No title

早速取っ替え画像の掲載ありがとうございますw
・・・買わなきゃ(マテ

茄子嫌い(食べ物の意味で)

色ウンヌンよりコチラの方が安いので当然購入ですね。メッキが大変ですけど。にしてもキューブ入るんだ

2010物の原因はハスブロの方ですからね。次回の映画でも又やらないでほしいです。

ありがとうございます。

>Bクロコさん

明日、発売ですね・w・b

かたやG1TOY、かたやG1アニメといいい感じのすみわけがある分、コレクター泣かせでもありますしね。

なぜかコクピットの透明パーツは薄いオレンジの上に赤い塗装なんですよね。
そこらへんの色の選択が効果がなかったことが原因かもしれませんね。

フルメッキの武器でも、存在感があって密度が濃ゆいとここまでかと思うくらいにはかっこいいです。
武器を持ちかえても、カッコ良さが響きますよ^w^

>tagoalさん

何とかあげてみました。
大急ぎだったので汚くなってますが^^;

さぁ、決めたら速やかにおもちゃ屋へGO!・w・b



>キュウさん

焼きナスやおひたしなどは、おいしいですよ・w・ノ
でも、マーボーは豆腐派。

本体のメッキは、色の問題もあってかあまり気にはかかりませんね。
キューブはためしに入れてみたら、きれいに3個はいってしまいましたね。
変形時は抜かなきゃなりませんが。

映画のほうは、デザインあり気が第一作でしたが、今回はノウハウがありますしね。
今まで以上のものをカッコ良く出してほしいものです。
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
プロフィール

アルフェス2010

Author:アルフェス2010
トランスフォーマー含むおもちゃが息抜き。

 akikkeさん命名の、「テレもちゃ」ならぬ「ひげもちゃ」こと、
「ひげひげな、おもちゃの日常」を
管理している、生物種別:ひげくまのアルフェスです。

「Thank you very much for the visit my blog.・w・ノ
 皆さま、ブログ訪問してくれて、多謝です・w・ノ
 It would be greatly appreciated if it could enjoy it.  ^w^ノ
 楽しんでくれたらうれしいですよう^w^ノ」

掲示板はこちらに・w・ノ

リンクフリーですが、画像のご利用(改変・改造)はご遠慮くださいませ。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
御寄りの皆様方
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
☆翻訳Lite☆
ツイッター
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセス解析 [i2i]
サプリメントダイエット