銀の光、音速を穿ち砕く(トランスフォーマー UW01 スペリオン シルバーボルト)

トランスフォーマー UW01 スペリオン シルバーボルト038
本日の紹介品は「トランスフォーマー UW01 スペリオン シルバーボルト」です。

既に発売一日で品薄売り切れになっているという、予約者待望の新シリーズ「ユナイトウォーリアーズ」
その最初のアイテムは、G1でも同じく最初に登場したスクランブル合体戦士、スペリオンです。
(デバスターはスクランブル合体システムはもともと持ってないので、厳密にはスペリオンたちとは生まれもコンセプトも違ってると見ていいだろねー)

海外では各戦士が単体で販売され、胴体と四肢になる4体のTFで合体戦士が楽しめるのですが、日本の方では基本合体戦士セットでの販売となりました。
これって、TFジェネレーションズで販売されたFOCブルーティカスになるコンバットロンが単品で販売されたときに、売れ行きいうか品がそろわないってことで問題があったのかなぁとか邪推しちゃいますね。
今は30年前と比べてTFがお店にいつもあって当たり前という時代ではないし、マニアならセットでそろえて満足という流れが基本大きいだろうしで。
今回はセット品ですべてが出るようなので、久々の豪華セットの醍醐味を毎回味わえるともいえるかも。

まずは、リーダーの指揮官 シルバーボルトからレビューしていこうと思います。
海外版、そしてG1版の比較と共にどうぞ・w・ノ


文章後日追加。
明日中に風邪を治して文章つけるんだ;w;



トランスフォーマー UW01 スペリオン シルバーボルト001
トランスフォーマー UW01 スペリオン シルバーボルト002
トランスフォーマー UW01 スペリオン シルバーボルト003
トランスフォーマー UW01 スペリオン シルバーボルト004
パッケージです。
今回のものはセット箱のため、箱も大きく全部のキャラがビークルモードで梱包。
蓋も磁石式の豪華なアイテムで、ホビー向け商品によくある豪華な箱を一般大手メーカーが出してるという不思議さを感じてみたり。
海外のホビーメーカーは箱もこだわっている所が多いので、このスぺリオンもどちらかといえば一般客よりもコアなファン層向けという部分もあってこのようにアレンジしたのかなと思ったり。

蓋裏には各部設定が記載されています。


トランスフォーマー UW01 スペリオン シルバーボルト005
トランスフォーマー UW01 スペリオン シルバーボルト006
トランスフォーマー UW01 スペリオン シルバーボルト007
箱裏にはおもちゃとしての歴史と説明が。
各キャラともに当時の役職で表記されています。
このアイテム特有のユナイト(合体)システムであるスクランブル合体も紹介されています。


トランスフォーマー UW01 スペリオン シルバーボルト008
トランスフォーマー UW01 スペリオン シルバーボルト009
トランスフォーマー UW01 スペリオン シルバーボルト010
説明書は戦闘外の普段を描いたイラストストーリーが。
レジェンズのコミックとは違った当時の日常を描いているのは楽しい感じ。
そして新型メトロプレックスが表記されるという、一緒に遊んでねと進めているという=w=;;;


トランスフォーマー UW01 スペリオン シルバーボルト011
トランスフォーマー UW01 スペリオン シルバーボルト012
内部箱は裏返しで組みなおすと飾り台になります。
ビークルスタイルで飾ったり可能ですが、厚紙の箱の組み換えなわけなので、見えない内部には頑丈な箱などを置いて補強しておいた方がいいかと思いますね。


トランスフォーマー UW01 スペリオン シルバーボルト013
武装を完了したエアーボット部隊が、今発進する!!


トランスフォーマー UW01 スペリオン シルバーボルト014
トランスフォーマー UW01 スペリオン シルバーボルト015
トランスフォーマー UW01 スペリオン シルバーボルト016
トランスフォーマー UW01 スペリオン シルバーボルト017
シルバーボルトのビークルモードです。
コンコルドイメージのジェットに近い感じですね。
アレンジはされてますが。
下部のロボットボディががっしりとくっついているのは、まさにG1のオマージュでもあるので、こればかりはもう仕方ないものです。
元々のリファイン前のスタイルがこうだったしね。


トランスフォーマー UW01 スペリオン シルバーボルト018
機首部が折れ曲がるとか、細かい部分のコンコルドイメージが嬉しくなって笑みが^w^;


トランスフォーマー UW01 スペリオン シルバーボルト022
武器は2種を合体させてスペリオン用に組み上げた後に機体下部に取り付けます。
着陸脚が出せませんが、武器の方にタイヤのモールドがあるのでそこで代用を。


トランスフォーマー UW01 スペリオン シルバーボルト019
トランスフォーマー UW01 スペリオン シルバーボルト020
初代TOY、CWと一緒に並べます。
日本版と海外版と比べると、日本版が旧TOYに近づけてあるのがわかるかと。


トランスフォーマー UW01 スペリオン シルバーボルト021
トランスフォーマー UW01 スペリオン シルバーボルト023
トランスフォーマー UW01 スペリオン シルバーボルト024
発信基地への変形はできないので、なんちゃってスフィンクスマシンとか=∀=;
一応、UW戦闘機も何とか旧TOYの方に乗せられたですよ^w^;


トランスフォーマー UW01 スペリオン シルバーボルト025 トランスフォーマー UW01 スペリオン シルバーボルト026
トランスフォーマー UW01 スペリオン シルバーボルト027 トランスフォーマー UW01 スペリオン シルバーボルト028
ロボットモードです。
各部のスタイルも良好の部類じゃないかなぁ。
アニメイメージのスタイルに近しい出来と思います。
顔は特にモールドがうまくアレンジされていて、一目でシルバーボルトだと分かりますな^w^;


トランスフォーマー UW01 スペリオン シルバーボルト029
トランスフォーマー UW01 スペリオン シルバーボルト030
トランスフォーマー UW01 スペリオン シルバーボルト031
海外版は金色の部分のイメージカラーが異なりますね。
海外版と日本版をニコイチすると、G1番の胸のイメージに近づく感じ?


トランスフォーマー UW01 スペリオン シルバーボルト033
トランスフォーマー UW01 スペリオン シルバーボルト032
トランスフォーマー UW01 スペリオン シルバーボルト034
トランスフォーマー UW01 スペリオン シルバーボルト035
トランスフォーマー UW01 スペリオン シルバーボルト037
トランスフォーマー UW01 スペリオン シルバーボルト036
トランスフォーマー UW01 スペリオン シルバーボルト039
トランスフォーマー UW01 スペリオン シルバーボルト040
ポージングです。
合体戦士のボディですが、合体のジョイント部分を可動に邪魔にならない位置に組み込んでいるのと、変形との関節をうまく重ねているので、十二分なアクションポーズが楽しめます。
膝立ちや空飛んでるシーンも、首の動きがすごくよくできてるのでいい感じにポージングできるのではと。


トランスフォーマー UW01 スペリオン シルバーボルト041
トランスフォーマー UW01 スペリオン シルバーボルト042
トランスフォーマー UW01 スペリオン シルバーボルト043
武器はスペリオンの静電気放射ライフルを分離させて使います。
手持ちキャノンと腕につけるバックラーという感じですね。
他のキャラと同じく2種類の武器を持てるというので、バランスを取っているようです。


トランスフォーマー UW01 スペリオン シルバーボルト044
トランスフォーマー UW01 スペリオン シルバーボルト045
UWスペリオン胴体になるという部分を背負いつつも、単体の可動とポージングも十二分の出来に仕上がっています。
日本版はセット販売で展開されるので、5体集めての楽しいポーズや勇ましいポーズなどで、すごく遊ぶことが楽しめるのではないかと。
可動の豊富さというのも遊ぶ時にはうれしい部分ですしね^w^ノ

theme : トランスフォーマー
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマーユナイトウォーリアーズ

comment

管理者にだけメッセージを送る

にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
プロフィール

アルフェス2010

Author:アルフェス2010
トランスフォーマー含むおもちゃが息抜き。

 akikkeさん命名の、「テレもちゃ」ならぬ「ひげもちゃ」こと、
「ひげひげな、おもちゃの日常」を
管理している、生物種別:ひげくまのアルフェスです。

「Thank you very much for the visit my blog.・w・ノ
 皆さま、ブログ訪問してくれて、多謝です・w・ノ
 It would be greatly appreciated if it could enjoy it.  ^w^ノ
 楽しんでくれたらうれしいですよう^w^ノ」

掲示板はこちらに・w・ノ

リンクフリーですが、画像のご利用(改変・改造)はご遠慮くださいませ。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
御寄りの皆様方
カテゴリ
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
最新トラックバック
☆翻訳Lite☆
ツイッター
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセス解析 [i2i]
サプリメントダイエット