センセイ!(トランスフォーマー アドベンチャー TAV18 ドリフト)

トランスフォーマー アドベンチャー TAV18 ドリフト025
本日の紹介品は「トランスフォーマー アドベンチャー TAV18 ドリフト」です。

まさかの声優さんが杉田 智和さんという実力派の方で、同時に侍キャラということやビーストのイメージからか、どこまでぶっ飛んだキャラになるのではと思った自分ですが、正統派の演技&そこに杉田らしさというのを混ぜ込んだ、ゲストキャラであるにもかかわらず非常に印象深い潔癖で誇りを持ったキャラクターになったなと思います。

おもちゃの方も、イラストをきれいにおもちゃの方に落とし込んでるなぁとすごく思う話。
このおもちゃを遊ぶ時、声優の音声がイメージになるくらい顔の表情など完成度が高いと思うのですだ。

そういうわけで、このドリフトですが一番の特徴は可動やアクション性の高さです。
ウォーリアーサイズでよく動くバンブルビーとほぼ同じ可動関節域を持ってますので、剣を持った見栄を切るポーズなどが良く決まります。
射撃ではない近接戦闘ゆえのアクションに、可動の多さはポージングにとても役立つので、頭の中にイメージしたポージングをさせるのが楽しいです。

では、トランスフォーマーアドベンチャー 剣術師範 ドリフトのレビューです・w・ノ

**今回のシリーズではスマホと連動する「トランスフォーマーコード」(カラービットコード)がエンブレムシールになっています。
スマホと連動することで、映像や資料を専用アプリにダウンロードできる仕組みになっていますが、商品を購入前からスキャンされないように各商品にはダミーシール付きのカバーが貼られています。
当ブログでは商品購入者の楽しみを阻害しないという目的で、実際のシールエンブレムの上にカバーについているダミーシールを貼り付けてのレビュー写真撮影をしておりますので、予めご了承くださいませ。
(一部の携帯では、商品のカラービットコードの読み取りが困難な機種もあるようです。
タカラトミーのトランスフォーマーアドベンチャー商品ページで、過去商品のカラービットコードが紹介されているので、そちらでの撮影なども可能かと)**


尚、ダミーシールはエンブレムシールより一回り大きくなっています(スキャン防止のため)。
今回は、そのシールを貼り付けて撮影しております。


文章後日追加。
ばあちゃんの四十九日に行ってきます。
by風邪がひどい;w;



トランスフォーマー アドベンチャー TAV18 ドリフト001 トランスフォーマー アドベンチャー TAV18 ドリフト002
トランスフォーマー アドベンチャー TAV18 ドリフト003
パッケージです。
ボディのオレンジ色と写真での炎のオレンジの照り返しが艶やかだなぁと思いつつ、このぱけーじイメージ、オレンジのインパクトが強いなぁと^w^;


トランスフォーマー アドベンチャー TAV18 ドリフト027
トランスフォーマー アドベンチャー TAV18 ドリフト028
トランスフォーマー アドベンチャー TAV18 ドリフト029
トランスフォーマー アドベンチャー TAV18 ドリフト030
ビークルモードです。
映画ロストエイジでのブガッティを思わせる丸っこいデザインだなぁと。
なんというか、シェルをまとったビークルのようなイメージだなぁと思うのです。
各部をきちんとピンではめ込めば、割れ目が大きく目立たない曲線の塊に見えますよ。


トランスフォーマー アドベンチャー TAV18 ドリフト031
エンブレム部分が頭部の角飾りになっていて、この車の高級感を出してるかなと。
オレンジのラインもブガッティをイメージした分割グリル部分に見えなくもないね。


トランスフォーマー アドベンチャー TAV18 ドリフト032
トランスフォーマー アドベンチャー TAV18 ドリフト033
トランスフォーマー アドベンチャー TAV18 ドリフト034
海外版と比較です。
オレンジの色合いが大きく異なります。
うん、バレンシアオレンジの海外版とミカンの日本版というべき^w^;?

タイヤがクリアなのは同じですね。


トランスフォーマー アドベンチャー TAV18 ドリフト004 トランスフォーマー アドベンチャー TAV18 ドリフト005
トランスフォーマー アドベンチャー TAV18 ドリフト006 トランスフォーマー アドベンチャー TAV18 ドリフト007
ロボットモードです。
各部ラインやモールド部分の塗装が増加され、非常に引き締まったイメージになっていると思います。
顔の方もヒゲまで塗装されて、ひげひげとしては実に満足なのです、ヒゲ・w・b


トランスフォーマー アドベンチャー TAV18 ドリフト008
トランスフォーマー アドベンチャー TAV18 ドリフト009
海外版と比べると、その差は一目瞭然。
アドベンチャーのTFにある各部のライトアップされているポイント部分などもピンポイントで塗装されていて、日本版が手間がかかってるのがすごくわかりやすいですね。


トランスフォーマー アドベンチャー TAV18 ドリフト010
トランスフォーマー アドベンチャー TAV18 ドリフト013
トランスフォーマー アドベンチャー TAV18 ドリフト014
トランスフォーマー アドベンチャー TAV18 ドリフト015
トランスフォーマー アドベンチャー TAV18 ドリフト016
アクションです。
可動、静の部分。
各部が動くので、少しずつポージングさせる動きも映えますね。
手首が内側に動くのはロストエイジ版と同じですが、それと腰部回転によって手に柄を持たせる事が可能です。(抜くのは基本無理やね)


トランスフォーマー アドベンチャー TAV18 ドリフト017
トランスフォーマー アドベンチャー TAV18 ドリフト018
トランスフォーマー アドベンチャー TAV18 ドリフト019
トランスフォーマー アドベンチャー TAV18 ドリフト020
トランスフォーマー アドベンチャー TAV18 ドリフト021
トランスフォーマー アドベンチャー TAV18 ドリフト022
トランスフォーマー アドベンチャー TAV18 ドリフト023
トランスフォーマー アドベンチャー TAV18 ドリフト024
可動、動の部分。
脚部裏側のビークル外装はアームと脚部にそれぞれはめ込みの凸凹があるので、きちんと固定されます。
同時に外装部分が足首の踵の役目を持っているので、ここを広げることで脚部の大きなポージングでも安定度を増してポージングすることが可能です。
バンブルビーよりも足首の上下可動域があるのでダイナミックなポージングが楽々可能ですね。
膝立ちもいい感じに再現。


トランスフォーマー アドベンチャー TAV18 ドリフト026
バンブルビーと共闘。
ポージング出来る可動域はほぼ同じ部分もあり、二体を遊んでみるとバンブルビーのシンプルかつ可動の安定性が感じられますね。


トランスフォーマー アドベンチャー TAV18 ドリフト011
トランスフォーマー アドベンチャー TAV18 ドリフト012
第二シリーズでも登場予定のドリフト。
今回は地球人を初めて見たTFらしい印象の傲慢さと頑固さを感じさせましたが、今後地球人とまた関わることでそのキャラクターがどう変わっていくかも楽しみです。
そのアニメの影響で、どんなポージングで遊んでいくかもまた変わっていくと思うので、そこもまた楽しみですね。
可動と完成度が極めて高いおすすめのTFになっていると思います・w・ノ

theme : トランスフォーマー
genre : 趣味・実用

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

こんにちは~ センセイ!(トランスフォーマー アドベンチャー TAV18 ドリフト)のレビューお疲れ様です。
TFアドベンチャーにおけるドリフトはIDWコミックのドリフトというよりは映画「ロストエイジ」に登場したドリフトの影響が濃く受け継がれてる感じですかね
ドリフトの「先生」設定はアニメイテッドの登場したサイバーニンジャ・プロールの師匠「ヨケトロン」をどことなく思い起こさせますな

アルフェス

>Fネガさん
映画イメージもそうですが、今回のTFアドベンチャーは中国ハズブロと本家ハズブロの合同でしたっけか。
だもんで、中華系のイメージもするんですよね、このドリフト。
そのうちナイトドリフトとかそれぞれの国の戦士イメージのドリフトがアレンジで出てくるのやもとか思ったり^w^;;;
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
プロフィール

アルフェス2010

Author:アルフェス2010
トランスフォーマー含むおもちゃが息抜き。

 akikkeさん命名の、「テレもちゃ」ならぬ「ひげもちゃ」こと、
「ひげひげな、おもちゃの日常」を
管理している、生物種別:ひげくまのアルフェスです。

「Thank you very much for the visit my blog.・w・ノ
 皆さま、ブログ訪問してくれて、多謝です・w・ノ
 It would be greatly appreciated if it could enjoy it.  ^w^ノ
 楽しんでくれたらうれしいですよう^w^ノ」

掲示板はこちらに・w・ノ

リンクフリーですが、画像のご利用(改変・改造)はご遠慮くださいませ。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
御寄りの皆様方
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
☆翻訳Lite☆
ツイッター
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセス解析 [i2i]
サプリメントダイエット