狼は皮を被る(トランスフォーマー TAVVS03 ストロングアームVSファントムジョー)

トランスフォーマー TAVVS03 ストロングアームVSファントムジョー018
本日の紹介品は「トランスフォーマー TAVVS03 ストロングアームVSファントムジョー」より、ファントムジョーです。

初めてのTF購入者用って感じのVSセットボックス。
その3つ目はストロングアームとファントムジョーという新キャラで登場です。
セット箱を購入することで、オートボットのレギュラーキャラが一体ずつ揃う流れになる反面、敵キャラはスチールジョーを除きおもちゃオリジナルのリカラーキャラになってるので、そこらへんもセット箱のみを購入する人にとっては楽しいやもしれません。

今回はそのリカラーキャラのファントムジョーをレビューです。
諜報員という役職の彼は警官職。
ディセップを逃がしたりと役割を果たしているようです。
VSの相手は同じ警察系のストロングアームです。
セット箱ゆえのライバル対決も楽しみつつ、TFアドベンチャー ファントムジョーのレビューです・w・ノ

文章後日追加
ばあちゃんの四十九日に行ってきますので・w・;



トランスフォーマー TAVVS03 ストロングアームVSファントムジョー001
トランスフォーマー TAVVS03 ストロングアームVSファントムジョー002
トランスフォーマー TAVVS03 ストロングアームVSファントムジョー003
トランスフォーマー TAVVS03 ストロングアームVSファントムジョー004
パッケージです。
ボックスの方では、裏面が大きいので活躍シーンも大きい写真が使われるのはいいね。
箱に書いてある通り、正義と悪の対決ですよ・w・ノ


トランスフォーマー TAVVS03 ストロングアームVSファントムジョー026
トランスフォーマー TAVVS03 ストロングアームVSファントムジョー027
トランスフォーマー TAVVS03 ストロングアームVSファントムジョー028
トランスフォーマー TAVVS03 ストロングアームVSファントムジョー029
ビークルモードはパトカーです。
とはいえ、元のビークル的にポリスバギーって感じですね。
パトライトが武器となっていますが、それ故にクローが血まみれっぽく見えるという弊害が=w=;

けど、オオカミの頭をイメージしたのかなと思えるオリジナルデザインのビークルモードだったので、ついついイヌのお巡りさんを口ずさんでしまう=∀=;


トランスフォーマー TAVVS03 ストロングアームVSファントムジョー030
トランスフォーマー TAVVS03 ストロングアームVSファントムジョー031
トランスフォーマー TAVVS03 ストロングアームVSファントムジョー032
アメリカイメージのブルーラインのストロングアームに対して、ファントムジョーは白黒です。
これも、日本主導のリカラーゆえなのかもとか思えますね。


トランスフォーマー TAVVS03 ストロングアームVSファントムジョー033
スチールジョーとも比較。
うん、やっぱ外装ペイントなどで車種にそれぞれ個性が出てると考えれば、楽しいのやも。


トランスフォーマー TAVVS03 ストロングアームVSファントムジョー005 トランスフォーマー TAVVS03 ストロングアームVSファントムジョー006
トランスフォーマー TAVVS03 ストロングアームVSファントムジョー007 トランスフォーマー TAVVS03 ストロングアームVSファントムジョー008
ロボットモードです。
白色に水色、黒に紫と完全に寒冷地カラーですな。
顔の色も含め、十分にデストロンらしさが表れてますね。


トランスフォーマー TAVVS03 ストロングアームVSファントムジョー009
トランスフォーマー TAVVS03 ストロングアームVSファントムジョー010
地球にいる弟と。
互いにクローが一個だけなのが残念なといえるとこなのですよね。


トランスフォーマー TAVVS03 ストロングアームVSファントムジョー011
トランスフォーマー TAVVS03 ストロングアームVSファントムジョー012
トランスフォーマー TAVVS03 ストロングアームVSファントムジョー013
トランスフォーマー TAVVS03 ストロングアームVSファントムジョー014
トランスフォーマー TAVVS03 ストロングアームVSファントムジョー015
トランスフォーマー TAVVS03 ストロングアームVSファントムジョー016
トランスフォーマー TAVVS03 ストロングアームVSファントムジョー017
アクションです。
各部動く方なので、ポージングが中々に楽しいです。
肩の機構はスチールジョーと同じなので、可動部を増やしたい人は肩の調整作業がいるかもです

しかしあれだな、やっぱ格闘ゲームに出てくるキャラのような気がしています。


トランスフォーマー TAVVS03 ストロングアームVSファントムジョー019
リカラーのボックス仲間たち。
多分サイドスワイプとリカラーのセットがもう一回は出るんじゃと予測。


トランスフォーマー TAVVS03 ストロングアームVSファントムジョー020
トランスフォーマー TAVVS03 ストロングアームVSファントムジョー021
トランスフォーマー TAVVS03 ストロングアームVSファントムジョー022
トランスフォーマー TAVVS03 ストロングアームVSファントムジョー023
トランスフォーマー TAVVS03 ストロングアームVSファントムジョー024
セット箱の醍醐味はやはりアクション!
射撃と近接武器の戦い方とか、バリエーションが増えていい感じでないのかなと思いますよ・w・ノ


トランスフォーマー TAVVS03 ストロングアームVSファントムジョー025
親御さんが一気に買ってあげるときに、セット箱の方が売り上げがいいのかしらんと。
ポリスカー同士の対決ってのも、色々と遊ぶ際にイメージが膨らみそうで、今から楽しみですね。

theme : トランスフォーマー
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー アドベンチャー

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

こんにちは~ 狼は皮を被る(トランスフォーマー TAVVS03 ストロングアームVSファントムジョー)のレビューお疲れ様です。
最初この情報を聞いた時まさか国内版で独自にスチールジョーのリペイント商品が出るなんて思いもよりませんでしたね(しかも警察仕様のリカラーでスチールジョーの兄貴設定とはw)
デ軍の身でありながらパトカーに変形する設定は実写映画の「バリケード」を思い起こさせますし鉄爪の刃の部分がビークルモードではパトライトの見立てになっていてなかなか面白いアイテムだと思いますね~

ありがとうございます

>Fネガさん
思ったよりもキャラもたってますし、ビークルモードの見立てなども含めて、手に入ってよかったと思えるアイテムですよ。
楽しんでしまいます♪
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
プロフィール

アルフェス2010

Author:アルフェス2010
トランスフォーマー含むおもちゃが息抜き。

 akikkeさん命名の、「テレもちゃ」ならぬ「ひげもちゃ」こと、
「ひげひげな、おもちゃの日常」を
管理している、生物種別:ひげくまのアルフェスです。

「Thank you very much for the visit my blog.・w・ノ
 皆さま、ブログ訪問してくれて、多謝です・w・ノ
 It would be greatly appreciated if it could enjoy it.  ^w^ノ
 楽しんでくれたらうれしいですよう^w^ノ」

掲示板はこちらに・w・ノ

リンクフリーですが、画像のご利用(改変・改造)はご遠慮くださいませ。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
御寄りの皆様方
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
最新トラックバック
☆翻訳Lite☆
ツイッター
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセス解析 [i2i]
サプリメントダイエット