メガトロンがいっぱい(TFレジェンズ LG-EX アルマダメガトロンで遊ぼう)

TFレジェンズ LG-EX アルマダメガトロンで遊ぼう002
アルマダメガトロンことマイクロン伝説メガトロンは、久々の地上波カーロボット系の新シリーズというのもあるのと同時に、海外との合作三部作の一作目というのもあり、そのデザインベースは海外の方々で行われました。
結果、日本では想像の範疇外であった巨大な角を持ったメガトロンという新メガトロンが登場し、いまだにファンの中では愛着を持ってクワガタンクと無きスラストのつけた・・・・・・愛称、ではないなぁ^w^;
そんな名前で呼ばれまする。

こちらでは各種同素体との比較やアレンジ、そしてアルマダコンボイことマイクロン伝説コンボイを出してのVSをやってみようかなぁとか。
早速遊んでいきましょう。
サクッとどうぞ・w・ノ

注!
今回は破損の可能性のある遊び方も行っています。
まねる場合は個人責任でお願いします。
破損について、当方では一切責任はとれません。



TFレジェンズ LG-EX アルマダメガトロン028
TFレジェンズ LG-EX アルマダメガトロン029
TFレジェンズ LG-EX アルマダメガトロン030
海外版アルマダメガトロンと比べますー。
正直、色合いはほぼ同じ。
LGメガトロンの時と同じそっくり感を楽しめますが、前方部分だけは日本の方が塗装箇所が多かったり。


TFレジェンズ LG-EX アルマダメガトロン031
TFレジェンズ LG-EX アルマダメガトロン032
TFレジェンズ LG-EX アルマダメガトロン033
TFレジェンズ LG-EX アルマダメガトロン034
当時品メガトロンと比べると、アルマダメガトロンが戦車といいつつそのデザインが非常に特徴的なのがわかります。
リファイン版は大人しいよなぁと思えてきたりするのね・w・;
なんか、G2メガトロンいうか、メガストームいうかねぇ・・・・・・


TFレジェンズ LG-EX アルマダメガトロン035
TFレジェンズ LG-EX アルマダメガトロン036
メガトロンと比べると、まさに別バージョンという感じに。
リアリティはアルマダメガトロンに軍配ですね。
製造途中と、商品になった戦車の展示品って感じにも♪


TFレジェンズ LG-EX アルマダメガトロンで遊ぼう003
TFレジェンズ LG-EX アルマダメガトロンで遊ぼう004
アルマダメガトロンズ!
3体並べると、海外版と日本版が如何に色合いを分析していたかがわかる気がします。
ゴッドファーザーとその後継者って感じだわぁ^w^;


TFレジェンズ LG-EX アルマダメガトロンで遊ぼう001
TFレジェンズ LG-EX アルマダメガトロンで遊ぼう006
日本版と旧版を並べてみたり。
色配置等比べてみると楽しいですよ♪


TFレジェンズ LG-EX アルマダメガトロンで遊ぼう005
海外版とはまさに別次元同士。
二大武人がサイバトロンを襲う!?


TFレジェンズ LG-EX アルマダメガトロンで遊ぼう007
初代メガトロンとマイ伝メガトロン。
色合いもそうですが、顔の表情で策略家と科学者という面も持つG1メガトロン、武人の誇りありありな顔の重厚感を持つマイ伝メガトロンの違いが楽しいですね。















TFレジェンズ LG-EX アルマダメガトロンで遊ぼう008
だが、メガトロンも戦うのだ!
G2メガトロン爆誕!!!


TFレジェンズ LG-EX アルマダメガトロンで遊ぼう009
TFレジェンズ LG-EX アルマダメガトロンで遊ぼう010
TFレジェンズ LG-EX アルマダメガトロンで遊ぼう011 TFレジェンズ LG-EX アルマダメガトロンで遊ぼう012
TFレジェンズ LG-EX アルマダメガトロンで遊ぼう013
TFレジェンズ LG-EX アルマダメガトロンで遊ぼう014 TFレジェンズ LG-EX アルマダメガトロンで遊ぼう015
ということで、海外版はG1メガトロンに近いイメージのカラーリング部分があるボディ前面なので、頭部を取り換えてみました。
スライド式はめ込みなので、力を加減しつつ後ろから前に押し出して交換です。
G2メガトロンらしさが出てるんじゃないかなぁと。
アグレッシブさがある気がするんだけど、どうでしょうかね^w^;


TFレジェンズ LG-EX アルマダメガトロンで遊ぼう016
TFレジェンズ LG-EX アルマダメガトロンで遊ぼう017
ついでに、海外版頭部を交換です。
銀ばかりのボディに赤い角が艶やかでいい感じじゃない^w^ノノノ


TFレジェンズ LG-EX アルマダメガトロンで遊ぼう018
TFレジェンズ LG-EX アルマダメガトロンで遊ぼう020
TFレジェンズ LG-EX アルマダメガトロンで遊ぼう021
TFレジェンズ LG-EX アルマダメガトロンで遊ぼう022
こちらは日本版をはめかえて、ボディカラーを塗り替えたマイ伝メガトロン様って感じに各部も合わせてみた。
カラーリングの違いでイメージが大きく変わるもんです=w=;


TFレジェンズ LG-EX アルマダメガトロンで遊ぼう023
TFレジェンズ LG-EX アルマダメガトロンで遊ぼう024
最後のすげ替えは、海外版頭部と日本版ボディ。
案外これの方がマイ伝版TOYに一番近い気もしたりね。


TFレジェンズ LG-EX アルマダメガトロンで遊ぼう025
TFレジェンズ LG-EX アルマダメガトロンで遊ぼう028
「フハハハハ、
生まれ変わったこのワシを倒せるかなぁ、コォンボォイ?」

「おのれ、メガトロン!!」


TFレジェンズ LG-EX アルマダメガトロンで遊ぼう027
TFレジェンズ LG-EX アルマダメガトロンで遊ぼう026
「ルーク、エボリューション!」
「ぐはぁぁぁ!!」

「どうだ、サイバトロンは勇気の大きさでは
決して負けないっ!」


うん、もう一度マイクロン伝説見たくなったわー♪

theme : トランスフォーマー
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー レジェンズ 限定 東京おもちゃショー2015

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

こんにちは~ メガトロンがいっぱい(TFレジェンズ LG-EX アルマダメガトロンで遊ぼう)の更新お疲れ様です!
こうやってレジェンズ版アルマダメガトロンと海外ジェネレーションズ版アルマダメガトロンを比較してみるとだいぶ細かい所にも塗装が加わっていて格好違うもんですなあ・・・
当時発売されたSTDコンボイとリーダークラスサイズのアルメガと一緒に並べてみるとやはり身長差が・・・w
ここは一緒に並べても違和感のないサイズのマイ伝コンボイも欲しい所ですな

ありがとうございます

>Fネガさん
MPマイデンコンボイが出ることに期待しましょう=w=;;
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
プロフィール

アルフェス2010

Author:アルフェス2010
トランスフォーマー含むおもちゃが息抜き。

 akikkeさん命名の、「テレもちゃ」ならぬ「ひげもちゃ」こと、
「ひげひげな、おもちゃの日常」を
管理している、生物種別:ひげくまのアルフェスです。

「Thank you very much for the visit my blog.・w・ノ
 皆さま、ブログ訪問してくれて、多謝です・w・ノ
 It would be greatly appreciated if it could enjoy it.  ^w^ノ
 楽しんでくれたらうれしいですよう^w^ノ」

掲示板はこちらに・w・ノ

リンクフリーですが、画像のご利用(改変・改造)はご遠慮くださいませ。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
御寄りの皆様方
カテゴリ
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
最新トラックバック
☆翻訳Lite☆
ツイッター
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセス解析 [i2i]
サプリメントダイエット